おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡合宿1日目

20091229204331
20091229204329
20091229204326
今日は早朝に出発して静岡へ向かったよ!
運転は京都桂川まで!あとは就寝。
静岡へ到着するも風は吹いて時きそうだったけどイマイチ上がりきらず・・・
波がちょっとあっただけに残念・・・
い暖かい1日だったね。
画像は合宿先のはまえんどうでみんなで晩飯。
十分過ぎてお腹はいっぱい!
それと新しく手に入れた10′1インチのパソコン、3万円。
  1. 2009/12/29(火) 20:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月前

20091227005435
20091227005433
もうすぐ年末だ!オレはもうすぐ46才。

年末のせわしい、雰囲気は年々なくなってきてる。
普段とほとんど変わらない、
昔は年末は忙しく、食べ物も買い出ししたりで独特の雰囲気があったけどね。
店も正月三が日は閉まってたけど今は年中無休だしね。
オレはまた、年末年始は静岡合宿へ、もう何年、こっちで正月を迎えてないのかな?
画像は木スタ親父
  1. 2009/12/27(日) 00:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃腸炎

20091223104504
20091223104501
先週は連日の風波コンディションで乗り、
風邪気味だったのが悪化して日曜日にダウン・・・
ウイルス性の胃腸炎だった。
うっかりオナラができなかったよ・・・
飯も土曜日の夜から月曜日の昼まで絶食。と言うか食べたくなかった。
火曜日には食欲も出てきて復活の兆し。
画像は薬のフルセットを。
近所の診療所は待ち時間はほとんどなしの薬局代わり?
それとがんちゃんの差し入れのたい焼き。
あずき・黒豆・金時・クリームとあったよ。
ごちそうさまでした!
  1. 2009/12/23(水) 10:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男林崎

20091221103007
20091221103005
昨日は宮崎からShojiさんが来てくれたのに風邪でダウン・・・
みんな楽しそうに乗ってたね!
浜で見てたけど車の中へ戻りダウン。

一昨日は1時間半ほど波がデカくメッチャハードコンディションで男林崎だったよ!
画像は10イジーのウェーブバンサー2のゴールドカラー。
  1. 2009/12/21(月) 10:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初鑑賞・戦?

20091219191116
20091219191114
20091219191112
昨日は朝から風が吹いてて先日、昼前の美味しいところをのがしたので
今日は10時過ぎに店を出発!
バッチリ、美味しいところをいただいたよ!
夜は娘のユース・アメリカ・グランプリ バレエコンクールを鑑賞しに尼崎のアルカイックホールへ電車でいってきた。
バレエを始めて10年、初めて踊る姿をみたよ。
日本予選が通ればアメリカで決勝だそうな。
見てて、よく判らなかった?
印象に残ったのは、みんな同じバレエ頭をしてた。

帰りに尼崎駅近くの居酒屋、居心伝で飯を食べてきた。
一口しか飲めないオレと違い、娘は高校生ながら酎ハイを飲んでたよ、
4~5杯は普通に飲めるらしい。飯もたっぷりと。
今日、結果がわかるそうだ。
夜は寒い・・・風邪をひいてるので余計にだ・・・
  1. 2009/12/19(土) 19:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20091218191900
20091218191856
昨日は西高東低の冬型気圧配置!
朝から行く準備をしてたけど店を出たのが13時半。
おいしいところは午前中・・・
16時半まで乗ってたよ。
昨日は木スタ幹部連中に兵隊まで勢揃い!
楽しめたかな!?
夜遅くの晩飯に金龍ラーメンにチャレンジ。
豚骨スープだけど美味くも不味くもない味だった。
餃子と焼きめしのセットだったけど餃子のタレとラー油は持ち帰り用みたいなビニール入り。
空腹感はなくなったよ。
白浜一号、ごちそうさま!
  1. 2009/12/18(金) 19:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに!!

20091214233557
20091214233555
20091214233552
今日は西南西のクロスオンの風で波もない情報で
スラローム7.0㎡と111スラ板を試乗しようとやぎにむかったよ。
風が落ち気味だったので7.5㎡で出たがしばらくすると
サイドに風が変わり、ガッツリ過ぎるほど吹いてきたよ!
スラ板86Lと6.0㎡でも超ガッツリ・・・
ウェーブ4.0~4.5の風だった。
画像は網干エンジェルの長女のちゃおり、
パンツを頭にかぶってる。
エロあべちゃんのプレゼント
それと久々の玉子焼きを食べに天津へ。
日曜日だったかな。
  1. 2009/12/14(月) 23:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連チャン

20091214013130
20091214013128
20091214013125
昨日は白浜フリーウェイ、ラニカイのコラボ忘年会とオレの祝勝会?
幹事、せきぐっちゃんの段取りで英賀保のまえだへ。
キャベの希望でフグ、トラフグですよ!
過去、最高の人数が集結!?
木スタ隊長にチアリーダーも参加!
メッチャ、盛り上がり上がり楽しかったよ!
そして今日は網干閻魔邸で網干連中ファミリーで恒例の忘年会、クリスマス会、
そして今回は忘れられてたけどオレの誕生会を兼ねての集まりだったよ。
かれこれ15年は集まってるね。
ガキンチョらもみんなデカくなった。
そしとみんな、歳をとった。

画像の神風シローくんの抱いてるのは孫じゃなく待望の第三子に男の子!
ゴローちゃん!可愛くてしょうがないそうな。
将来、有望なウインドサーファー候補だ!
  1. 2009/12/14(月) 01:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューモデル

20091212020645
20091212020643
今日は朝から雨・・・
昼前にラニカイ従業員の関口ちゃんが出勤。
風吹かんなぁ~と、ぼやき・・・
今日は雨の中、多くのお客さんが顔をだしてくれました、
ありがとうございます!
賑やかな1日でした。
夜はちょっとプールで30分、泳いできたよ。

画像は2010イジーパンサー2の試乗セイルがきたよ!
それと水曜日は久々に親子で晩飯を食べに行ってきた。
エビフライとカキフライ
  1. 2009/12/12(土) 02:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二回目

20091208234545
20091208234543
20091208234540
昨日は静岡うんこポイントで乗ってきたよ!
貸し切り状態でメンバーは石原番長・松井社長・石井ちゃんに
ザ・ブルーのこーちゃん・シーサイドの福ちゃん、琵琶湖のゆうまに修司。
波のサイズは小さいけどクオリティの高い波だと石井ちゃん。
ハオリさん・ゆうかずくんもメッチャ楽しそうだったよ!
白浜一号・二号も2日間よく練習できたのでは?

みなさん、お疲れさまでした!
画像はマウイ帰りの琵琶湖の雄馬。
腕前は相当アップしてたね!楽しみですね!

それと帰りの運転をずっとしてくれてた白浜一号。
艇速が早くなった!もう、亀さんとは言われないよ~
運転、お疲れさまでした!
やはり往復の運転は無理だったみたい・・・
今日は近所のいきいきセンターの風呂へ昼過ぎと夜に行ってきたよ!
プールは体がしんどいので休み。
  1. 2009/12/08(火) 23:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつかましく?

20091207082436
20091207082434
20091207082432
今日は大会2日目、朝、7時には大会会場の菊川へ。
朝からガッツリ吹いている!
もうすでにジャイアン駒井プロはもう練習した!
意気込みが違うね!
オレはウェーブセイルの4.5とisonic86と最小フィン32センチで出艇。
風は十分、波はこしはら、練習ライドで乗ってみて、
ちょっといい感じ??
第1ラウンドは一回戦、二回戦、セミファイナル、
まさかのファイナリストになってしまった!
結果は10人中9位。
第2ラウンドはセミファイナル敗退・・・
みんな本でよくみる選手ばっかりでオレがいること自体が??
NWAの大会で初出場、初優勝したときも同じような雰囲気になったよ。
全く無名のところにみんな有名な選手が沢山いててまさか?
昨日のレースはまるっきしチャレンジだったのでレース経験のない、俺自身も我ながら大健闘だったかな!?
アマチュア優勝、プロアマ10位。
やれば出来る!はオレ自身は言わないので何とかかなる!だったよ。

この度、初めて1人で静岡へ運転して行行った!
播磨地域限定の免許証と言われてる。
そんなのでみんなから運転の心配、レースの応援があって結果がでたと思うよ。
オレは1人では何にも出来ないからね・・・
みんなに感謝、ありがとうございます!

画像はジャイアン駒井プロ、堂々の3位!おめでとうさん!
やったね!
  1. 2009/12/07(月) 08:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフスラローム初日

20091205225225
20091205225223
今日は菊川のサーフスラローム大会の初日。
朝、6時に起床、ホテルの朝食を食べて
7時過ぎに海に到着。
風は北東のオフショアでアウトでブローが入ってるがイマイチ・・・
きれいな波が入ってたよ。
結局、14時に解散。
晩飯は台湾料理屋でラーメン定食を食べてきたよ。
部屋でK1を観戦。
こんなのにどつかれたら死んでしまうわ・・・
  1. 2009/12/05(土) 22:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて

20091205095229
20091205095227
20091205095225
昨日はウインドサー静岡に通い出して25年、
1人で行ったのも運転していったのも初めてだった!
週末に開催される、プロアマのサーフスラロームに出場するためだ。
初めてなのでメッチャ、チャレンジらろな・・・
まぁ、何とかなるやろ~
みんな心配してくれて、運転できるの?
の声が多かったけど何とか到着できたよ。
昨日はポカポカ陽気でTシャツ。
セイルを張って終了。
宿はくれたけイン御前崎というビジネスホテル。
値段は格安で十分過ぎるほどだ!
晩飯は修司とたくまくんで麺の房、味わい亭へ。
このあたりではこだわりのあるラーメン屋みたい。
画像は菊川近くにオープンした、ウインドサーフィンショップ、Ripper
石原番長プロデュースで店長はやすだくん。
オレの店とは違いオシャレな店だ。
  1. 2009/12/05(土) 09:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業

20091201231539
20091201231537
20091201231534
今日は嫁の母親が手術をするので見舞いに行ってきたよ。
本来は静岡合宿に行ってるはずの予定だったので
店は休みにしてたそうだ。
オレにしてみたら臨時休業だった・・・
病院の手前のKYKのトンカツ屋で飯もキャベツも味噌汁もおかわりで腹いっぱい!
病院で手術までの時間を待つも、満腹で睡魔には勝てず
病室のソファーで1時間寝てたよ。
昨晩はセイルのステッカー作りに没頭!?
  1. 2009/12/01(火) 23:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

