おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう!

20091130012528
20091130012526
20091130012524
昨日、今日と静岡でオールジャパンのビギナークラスと菊川の大会が開催されてたよ!
昨日は朝の間だけ吹いてビギナークラスは本日に持ち越し、
オンショアで波も小さいコンディションだったみたいだけど
トーマスが見事、優勝!
まさこちゃんも3位入賞!
よくがんばったね、おめでとうございます!
白浜一号・二号はまだまだ修行せねば・・・
お疲れさまでした!
  1. 2009/11/30(月) 01:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島

20091130010227
20091130010225
昨日は朝から北風が強く吹いていた!
昼から淡路西浦へ向かったよ。
いつものコンビニでオニギリ2つと関東煮2つに器につゆをタップリいれて。
海に着くとガッツリ吹いてた!
オレは迷わずisonic86とGTX6.0で出艇!
ガッツリ乗れてよく練習になったよ!
夕方日が暮れる前まで乗ってたよ。
KORちゃんも初淡路で頑張ってたよ!
お疲れさまでした!
晩飯は長老さんに焼き肉、張家でごちになったよ、
ありがとうございました。
またまた食べ過ぎてしまった・・・
  1. 2009/11/30(月) 01:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイルナンバー

20091127224603
20091127224601
今日は昼からジャイアン駒井プロと修司の
セイルナンバーをデザイナーである、BIGONEのHNDさんが作ってきてくれたよ!
J202を新しくデザインして、手間のかかる2色で。
これらがハイウインドに載るか!?
日暮れ前にタンデムボード、ジェミニで近所の海へ釣りに出かけたがボウズ・・・
またまた帰ってきてからK4くんとプールトレーニング!
K4くん、泳げない?から結構、いい感じで泳いでるよ!
  1. 2009/11/27(金) 22:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス

20091127015143
20091127015141
今日は木曜日、天気はピーカン!
昼前にチーム木スタのおおやん総帥が登場!
その前に軍曹せきぐっちゃんも登場!
申し合わせてたんじゃないらしい。
昼飯に丸亀製麺でうどんを軍曹にゴチになった。
うどんは温ぶっかけ大にセルフでダシも入れれるので
ぶっかけのめんつゆにダシが入り甘味のあるダシに合体!
ネギは相当タップリ!
オレらは通称、いれな損うどん屋と言っている。
それにオニギリ2つで腹いっぱい!
夕方は網干エンマ、原田接骨院で体のメンテナンス!
肩にメッチャ違和感があり痛い・・・50肩だ。
肩の腱板が傷んでるそうな・・・
相当、ひつこいらしい・・・
実際、ひと月以上、経ってるけどなかなか治らない・・・
肩と腰に針をして、電気をあててもらったよ!
楽になったわ、ありがとう!
白浜二号も腰にハリを施術、大会前やからなぁ~
  1. 2009/11/27(金) 01:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは?

20091125230932
20091125230926
今日は水曜定休日、昼までボード修理、
昼飯は食べずに近所の海にSUPでトレーニング件、トローリング。
潮も見ずに行き、真っ昼間に何が釣れるか・・・
結果はお決まりのボウズ・・・
1時間半漕いできたよ。
流す程度のだけど。
日が暮れてから近所のいきいきセンターで1時間弱、なんちゃって水泳、休みながらだけど。
ちなみにプールは20M
プールのあとは風呂とサウナ!
広い風呂に入ったら家の狭い風呂には入れまへんわ。
画像は加古川の翁助へ新人のBIGONEさん・しゅんやくんら4人で行ってきたよ。
  1. 2009/11/25(水) 23:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹いっぱい

<!DOCTYPE html PUBLIC
<!DOCTYPE html PUBLIC
昨日は神戸北区のkimさんの小屋へ招待してもらったよ!
小屋には暖炉がありその上の鉄板で肉やエビやお好み焼きを食べてきたよ!
こんなんで焼いて食ったらサイコー!
おまけに暖炉の温もりはハンパじゃねえですよ!
こんなのに憧れるね!
ごちそうさまでした!
それと今日はFループ完成記念!?に白浜二号が
ごちそうしてくれたよ!
とんかつ播で30センチ近くある超でかエビフライ!
と300グラムヘレカツと。
この2日間は超満腹で苦しいくらいだったよ。
美味かったよ!
  1. 2009/11/24(火) 03:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征

20091122182002
20091122181959
20091122181957
昨日は久々に静岡遠州灘遠征!
朝、6時に出発したけど3連休のためが車の流れが悪く、到着したのが12時。
修司が先に乗ってて4.2で波はヒザモモ。
オレは4.0で途中、弱いときもあったけど夕方にはガッツリ乗れたよ!
波は小さかったけど楽しかったよ!
白浜一号はFループをなんちゃってメイク!
画像は朝からカレーときしめんをたいらげる、スーパーティーチャーTKGさん。
  1. 2009/11/22(日) 18:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20091120030342
20091120030340
20091120030337
今日もすっきりしない天気、もちろん風は吹かず。
昼から乗合船で明石沖でジギングで釣りをしてきたムー兄さんが
獲物のハマチをお土産に持ってきてくれたよ!
脂がのってて旨かったそうだ!
兄さん、ありがとう!
ちなみにオレは魚は3枚におろして刺身にできるけど食べないよ・・・
ジッパーが固い??と思ったらパーカーのジッパーと上に着てたベストのジッパーを片方づつ合わせてた・・・
こんな組み合わせで固いながら上に上がったもんだ?
  1. 2009/11/20(金) 03:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~い

20091118191341
20091118191339
20091118191336
今日は定休日。
朝から風は吹いてたが林はオフっててダメだそうな・・・
むかえの西浦へJUNちゃん号で5人で乗り合わせ。
到着すると先発の還暦さんは待機中・・・
寒い時雨雲が空を覆ってて風はイマイチ。
お決まりの関東煮とおにぎり二個を平らげて待機。
待てども風はガッツリ吹いて来ない・・・
還暦さんが撤収前、お決まりの15時前に風が入り出すも長く続かずちょっと走っただけ。
寒い1日だった・・・
画像は新しく新調した職人のウエットスーツ!
それと昨日、食べに行った、大久保にあるセルフうどん屋のかぐら、
下村の焼きアナゴ丼。
うどんのダシはもう少し濃いめがいいかな。
  1. 2009/11/18(水) 19:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー食堂

20091116213417
20091116213414
昨日はよく風が吹いてたのに今日は寒く風も吹かなかった・・・
静岡遠州灘はガッツリ吹いてたみたいだ。
これからの時期は遠州のからっ風が吹き荒れるね!
明石もこれから西風のシーズンだ。
さぁ今シーズンはどうかな!?
画像は昼飯に行ってきた、ラッキー食堂。
特上カツメシ¥1300―をきんちゃんにごちになったよ!
特上は肉の質が違うみたい、美味かった!
それと近所の公園に犬の散歩に行った時に見つけた、
鳥の仕業かな?忘れてしまってるのかエサのかえる。
  1. 2009/11/16(月) 21:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大塩

20091115233652
20091115233650
今日は朝から風がひいていた!
明石林崎には行かずに姫路大塩へ行ってきた!
やはり林と比べたら風も波も数段劣ってしまう・・・
でも久々なんで待機してたら風は吹いてきた!ガスティだったけど。
夕方には結構、ガッツリ吹いてきたな、昼に吹いてこいよ!
画像はスキムの大牧プロ。
フラットスキムと言うブランドを立ち上げて業界を引っ張ってる凄い男だ!
大牧くんはウインドサーフィン甲子園Jr.チーム出身!
オレが始めた頃は高校生だった大牧くんに色々と教わったんだ。
その頃はすべてが目からウロコだったよ。
来年はスキム連中とコラボのイベント計画中!
若い女の子がいっぱいいるらしいよ!
平均年齢は半分??
  1. 2009/11/15(日) 23:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

お疲れさまでした
ウエットスーツが今日、入荷してました
昨日やったら今日、着れとったのに
ではでは
  1. 2009/11/15(日) 23:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ

20091114021642
20091114021640
20091114021638
昨日は一昨日に続いて山陰皆生温泉西ポイントへリベンジに行ってきた!
到着して海を見れば昨日とは一変!
キレイなコシムネサイズのセットが入ってる。
風はサイドオフ~クロスオフ。
92のJPクワッドとコンバット5.6でアウトに出るときはほとんどノンプレーニング。
ブローと波を拾って帰ってくればダウンザラインコンディション!
慣れないコンディションで上手く乗れないが
メッチャ気持ちいい!
楽しかった!!
画像は一緒に行ったジャイアン駒井プロとかみおくん。
お疲れさまでした!
それと10L×2のポリタンクが入る、保温バッグ。
厚みがあるので保温力アップ。
店に置いてますので。
  1. 2009/11/14(土) 02:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超爆発

20091112184703
20091112184701
20091112184659
昨日は超爆裂してる山陰海岸へ遠征!
皆生温泉より東のポイントで他がクローズの時に乗るポイントに初挑戦!
風は灯台の風速は20M以上で外海の波はハンパじゃなかった・・・
軽くマストオーバーだろうな。
雨も降ってて、今日は断念しようと思ったけど
ちょっとだけチャレンジ!
ここでも波はデカい!
風もインサイドは弱くアウトはメッチャきつい・・・
7往復で終了・・・
のどはカラカラで腕はパンパン、息はぜーぜと。
一人貸切の海だけどずっとハラハラドキドキで怖がったよ。
でも乗れてよかったよかった。
画像はローカルのYMDさん、雨の中、ありがとうございました!
帰りに東加古川のグリル、アンデスで白浜1号と飯を食ってきたよ。
なかなか、マニアックな店だよ!
  1. 2009/11/12(木) 18:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

20091108222214
20091108222211
20091108222207
今日も風なし・・・
昼からはなんちゃって新入りの練習。
場所は近所の二見の海。
しゅんやくんとKORちゃんが1~2Mの風で練習だ!
オレはジャイアン駒井プロとSUPフィッシング。
ジャイアン駒井プロはヒット!の声、ヒットしたのは大きなエイ!
なすすべもなく、ボードがエイに引っ張られてラインブレイクで終了・・・
オレはあたりもなし・・・
むらっち・長老先生方が今日は指導。
微風ながら楽しそうに乗ってたね!
画像は岡山のあべっちブラザーJr.オニールのペーパードライ、名の通り、中に服がきれるよ!
この夏がデビュー。
それとイナイナの石垣島土産の塩ちんすこう、ありがとうございます!
  1. 2009/11/08(日) 22:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

20091108002855
20091108002853
20091108002850
今日は天気は快晴で暖かかった。
風は無風に近かったね・・・
オレは店番でずっと店にいたよ。
昼からはみんな来てくれててあっと言う間に夜になってしまった。
今日はプールは行けなかった。
  1. 2009/11/08(日) 00:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートムース

20091104230808
20091104230804
20091104230759
月曜日は木枯らし一号の西風がガッツリ吹いてたが
火曜日はまったくダメ・・・スクール風も吹かなかった。
朝晩は寒かった!
画像は加古川のラーメン屋、翁介のはるちゃん。
還暦さんと奥さんが持ってきてくれた、チョコレートムース。
これが最高にうまかったよ!
またお願いします!
それと今日、コーヒー屋でコーヒー飲んで、
そのあとで東加古川のもんどラーメンへ!
kimさん、ごちそうさまでした!
  1. 2009/11/04(水) 23:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木枯らし

20091103013433
20091103013431
20091103013429
今日は西風が爆裂!
林へ到着した時は砂が飛びまくり、迷わず3.7㎡を張って出艇。
10時半~16時過ぎまで水分補給・休憩もなしで乗りっぱなし!
案の定、頭がフラフラ・・・脱水状態。
今日は楽しかったよ!
画像は今日、出来上がってきたKORちゃんのウエットスーツ。
それと竹富島へ旅行中のイナイナの写メール、
キレイな海やなぁ~
  1. 2009/11/03(火) 01:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親分

20091101214701
20091101214658
今日は午前中はK4くんと近所のいきいきセンターへスイミング。
続いて昼飯も一緒にそば屋へ。
温かいかけそばを食べたかったけど10割そばなので
柔らかくなってしまうので出来ないと・・・
それで、ころそばと言う、ぶっかけそばととろろ飯を食べたよ。
これで1220円だったかな?ちょっと高いよな。
食べてる最中に白浜、還暦さんより吹いてる情報あり。
白浜へ向かったよ、でもダメだった・・・
すねひざ波がたってたのでSUPでちょろっと遊んできたよ。
画像は白浜のKBT親分が新調のオニールフルーツ、
オニールのEVO ZENはセミドライとは言わないよ。
和式トイレでは手摺りが要必要、立ってウエットスーツが着れない~・・・
  1. 2009/11/01(日) 21:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

