おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの

20091031232201
20091031232156
20091031232149
昨日に続き今日は更に暑かった!
風は・・・
風もイマイチ吹かないのでみんなは店によく顔をだしてくれる。
オーダーのウエットスーツの引き取りに
ジョイントベースのゴムの交換に!
画像は昔の仲間、アッハー!
笑い声はアハッアハッとね。
今はプロのファーマーで田んぼ12町を耕してるそうだ。
頭も耕さないとね!
それと期待の新人のSYくん。
娘の同級生で20才!
保育園の時からよく知ってるよ。
それと戸鱒・MCちゃんのドイツ土産だよ!
  1. 2009/10/31(土) 23:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイーツ

20091028224700
20091028224658
20091028224655
昨日は台風ね吹き返しの西風が吹いた!
朝から林へ車を走らせた。
風は早朝はそこそこ吹いてたそうだが。
オレは迷わす7.5㎡とスラロームボードで出艇。
さすがにスラロームボードはジャストアンダーでもよく走った。
途中、いったん風は落ちたが、また吹き戻し、
スラロームで超ガッツリ、オーバーでしばらく乗れたよ!
気持ちよかったね!
画像は還暦さんの奥さんより、頂いたグレープフルーツピール!
なかなか手間暇かかったスイーツだよ。
グレープフルーツの皮で甘くてバッチリ!
ピリッと苦みがあり、癖になりそうだよ。
紅茶にバッチリだった。ごちそうさま!
それと大阪ホルモンに行ってきたよ。
イシーダのおすすめ。
値段設定は安いけど量が少なめなので安いかは微妙?
味はそこそこ。会員になればご飯が食べ放題だったよ。
  1. 2009/10/28(水) 22:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん屋ドライブ

20091025012016
20091025012013
今日は鳥取砂丘が吹くだろう!で遠征決定。
朝の状況次第と言うところだったが
地元も山陰方面でも晴れ間はなし、
とりあえず行ってみようと!で出発。

案の定、3時間後な鳥取の空も晴れ間なし、風もなし・・・
15時過ぎに撤収~
画像はセルフうどん屋でのオレの定番になった
エビ天丼うどんだしのセット、
甘いうどんだしが美味いかった!
それと新人のOKYMくん。186センチの大男だ!
ヨットレースの最高峰、アメリカンズ カップに出てた
ニホンチャレンジャーのフォアマン、
プロのヨットマンだ。
ヨットに乗ってから15年前よりウインドサーフィンに超、乗りたかったそうな。
がんばってね!
  1. 2009/10/25(日) 01:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網干の祭り

20091023172213
20091023172211
20091023172208
この水~木曜日と魚吹八幡宮、実家の網干の祭りだったよ。
オレは行かなかったけどお母ちゃんがいってきた。
網干エンジェルがだんじりの前てこ。
だんじりの顔だ!貫禄は!?
網干を離れて20年、見に行けば出たくなる、微妙なところだ・・・
今更、まわしを着けて出る勇気もないけどね。
播州の祭りは濃いくなると熱いものを感じるね!
離れてよく思うようになった。
  1. 2009/10/23(金) 17:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はずれ

20091021224112
20091021224109
月曜日は白浜で乗れるだろう!で行ってきたよ。
天気は快晴、岡山は吹いてきてるので鉄板!!と思っていたが風は上がらなかった・・・
オレはデカボードに乗ってさごしのトローリングに海へ出た。
南東へ500Mほど沖へ出てトローリングポイントへ着いた時に
ボードのグリップが無くなり、クルクル回り、真っすぐに走らなくなってしまった?
あっ!フィンのネジを締めるのを忘れてた・・・
フィンは海の中に沈んでしまったよ・・・
釣りの前に帰らないと!
網を引きずって何とか帰ってきたよ。
画像はKIHEIさんのバイク。
バイク代くらいに改造代がかかってるそうだ。
  1. 2009/10/21(水) 22:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願いします

20091017003815
20091017003806
今日は天気もよく暑かった!
昼過ぎに還暦さんから電話があり、
デカセイルで走りそうだと。
結果、ちょっと乗れたそうだ。
還暦さんは一週間で5日、プレった!?
画像は還暦さんの奥さんのケーキ!
シャルロット オ フルュイだそうです。
予約受付中!だそうです。
お願いします!!
それどがんちゃんが由良川の帰りに冒険してきた、
三木の武漢(ウーハン)ラーメン屋でラーメンと焼きめしセットを食べてきたそうな。
ラーメンは相当甘い、好き嫌いがはっきりするくらい。
焼きめしは味もししゃりもない、絶対にう○いとは言えない味だったと思う。
ウスターソースがテーブルに置いてある。
ちょっと冒険してみては!!
  1. 2009/10/17(土) 00:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデル?

20091016012447
20091016012439
20091016012430
今日はYUちゃんと還暦さんが同時に来店!
還暦さんはここ一週間で5日間も乗ってるそうな。
昨日も昼から乗ったそうな、スゴい64才だ!
あと18年したら還暦さんのように頑張ってられるのかなぁ~??
画像はオンズから新しく出たアクティブジャケット。
浮力体、保温性があるベストだ!
それとYUちゃんのお土産の九州限定のラーメン。
  1. 2009/10/16(金) 01:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獲物

20091014011321
20091014011313
20091014011304
今日は天気は早く回復して昼から晴れてきて暑かった。
静岡は西風がガッツリ吹いてたようだ!
地元はまったり。
ハオリさんはどこにも行かずでした。
画像はASMちゃんのオアフ島土産の来年度カレンダーとビスケット。
ありがとうございます!
それと釣ってきたハマチと鯛とサワラ小の刺身。
魚はさばけるけど、ほとんど食べないよ~
  1. 2009/10/14(水) 01:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り

20091012190357
20091012190349
20091012190341
今日は朝からムー兄さんに向かえに来てもらい
網干エンマの原田接骨院へ集合!
数年振りにおっさんの船に乗って釣りに行ってきたよ。
明石大橋付近から淡路島翼港付近で鯛カブラを使って鯛釣りを。
釣果は20センチと30センチくらいの小鯛。
逃がした魚はデカい!というけど相当、デカそうだったけど逃げられてしまったよ・・・
帰りに白浜沖でサゴシ(サワラの小さいの)とタチウオが釣れた。
これはケンケン(トローリング)の釣果。
久々で楽しかったよ!
エンマのおっちゃん、ありがとう!
画像はそうめん屋とエンマのおっちゃん。
それと昨日の淡路島帰りに焼き肉屋へ。
食べ放題だったけど美味かったよ!
  1. 2009/10/12(月) 19:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド?

20091011093538
20091011093530
20091011093521
木曜日はハオリさんのモーニングコール、
風も波もあるけど、雨が降ってて誰もいないので早く来てくれと!
おかげさまで波風ともあり、グッドコンディションで乗らせてもらいましたよ!
10時過ぎには終了・・・
画像は台風一過後の松江海岸。
オニールウエットスーツのマッキー、
またまた新しいアイテムを持ってきてました。
それとイナイナがチャリンコで100キロ走破してくると神戸空港往復コース!
帰りに店に寄ったがヘロヘロ、90キロ強だったが手のひらが痛かったそうな。
オレはよう、行かんわ。
  1. 2009/10/11(日) 09:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘

20091008000740
20091008000732
20091008000723
今日は鳥取砂丘へ行ってきた!
道中はお決まりのセルフうどん屋ではらごしらえ。
灯台の風速は上がっているので風は十分だろう!?
到着すれば案の定、5㎡くらいで走っている、波もコシハラ以上ある。
人工リーフの目印の黄色のブイが無くなってる?
ちょっとこれは怖かったよ。
15時頃に海上保安庁の職員が風が強いので止めてくれと。
その後、ひと乗りしたけど風は相当、きつくなってた。
すぐに撤収。
久々に神風シローくんと乗ったよ!
画像はセルフうどん屋での元祖ダメオヤジ。
それと帰りに食べたトンカツ屋、かつ富士。
ご飯3杯お代わり。
帰ってきてからちょろっとプールに浸かってきたよ。
明日はどうかな?
  1. 2009/10/08(木) 00:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

20091005102150
20091005102141
昨日は朝から快晴!程よい風で絶好のスクール日よりだった。
水の透明度は高くきれいで底がよく見えてたよ。
新人さんがみんな頑張ってたよ、
気がつけばアラウンド還暦が4人も!
アラ50も4人、オレも入れて。
こんなまったりウィンドサーフィンもいいなぁ。
画像はニ汐のナカイ親分、
と久々の満天でカレーラーメンと飯のセット。
ちょっと辛め。
  1. 2009/10/05(月) 10:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度

20091004024835
20091004024826
今日は遠州灘はハードコンディション、地元はさっぱりだった・・・静岡へいきたかったな。
寒さが足りなかったからか?

画像はドライスーツを修理する、てっちゃん。
それとボード修理をしてるオレ、顔は写ってないけど。
  1. 2009/10/04(日) 02:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素ツアー

20091001001545
20091001001537
20091001001528
今日は定休日だったが、ぱぁっとしない天気・・・
まったりトレーニングとゆったり風呂に入ってきたよ。
画像はマエ~ダのUSJのお土産、ありがとうございます!
それと神戸長田の町おこしに造られた、鉄人28号。
オレの生写真じゃないけどね。
凄い迫力だそうな!
それと来来亭の味、濃いめ、ネギ多め、背あぶら抜き、麺硬めで注文。
美味かったよ!
  1. 2009/10/01(木) 00:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

