おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の

20090925013207
20090925013153
20090925013145
今日は火消しプロとナンパラさんと加古川のラーメン屋、翁介へ久々に行ってきたよ!
注文したのはワンタン麺と焼きめしだ。
ちょっとにゅる麺で飽きのこないスープ。
特におおっと言うほど美味いわけでもないが、
今日、食べてもまた明日、食べに行きたくなるラーメン屋!
翁介はそんなラーメン屋かな。
昼からはみんな来てくれてウインド談議?で盛り上がったかな?
  1. 2009/09/25(金) 01:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日

20090922005229
20090922005221
20090922005213
今日は朝から南風の吹く気配があり?
南風の目安になる物干し竿の台座がゴトゴトなってた。
昼にお客さんが来店、風が吹いてる情報があったけど、セイルを張ったりで店の仕事に専念。
ちょっぴり体はくたびれモードだった。
画像はボリュームたっぷりのちゃんぽん麺を完食のASMちゃん。
オープンクラス、惜しくも2位のいのちゃん。
  1. 2009/09/22(火) 00:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波子の大会

20090921024843
20090921024835










昨日、今日と島根波子海岸でウインドサーフィンの大会に行ってきたよ!
コンディションにも恵まれて昨日は波はデカく頭オーバー!で風は5㎡で十分のスペシャルコンディション!
ラニカイチームの結果はスペシャルクラス、1位・2位。
オープンクラス4位、ビギナークラス、1位・2位。
ウェーブクラスはオレ、何とか1位。
ウェーブチャレンジクラスは1位・4位。
それとベストショップ賞を勝ち取れたよ!
ほんまにみんな大健闘だったよ!
2日間、いいコンディションに恵まれて楽しい大会だった。

みなさん、お疲れさまでした!
画像はウェーブチャレンジクラス優勝のMCちゃんと4位のASMちゃん。
2人とも、よく頑張ったね!
おめでとうさん!
  1. 2009/09/21(月) 02:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖高島

20090916224441
20090916224433
今日はマニューバーラインがスラロームボードとフィンのテストに便乗させてもらったよ。
場所は琵琶湖湖西、パイレーツハーバー前。
甲子園の寺前・浜名湖の中川プロにいろいろと教えてもらったよ。
みんなにアドバイスできるよ!
晩飯はがまちゃんにごちそうになった、嫁も娘も。
もちろん帰りは後ろの席で夢の中。
  1. 2009/09/16(水) 22:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征

20090913225406
20090913225358
20090913225349
今日は急きょ、静岡遠征に!
ラニカイ号は白浜2号と2人。
行く途中にPAでお決まりのきしめんで朝飯を。
あっちこっち見て回って遠州弁財天浜に決定!
現地でかみおくん、いまいまと合流。
風も波もバッチリ、4.5㎡と71クアッドでガッツリだったよ!
夕方遅くまで乗り倒したよ!

画像は今日、頑張ってたAGてっちゃん!
それとSRI夫妻の愛息子、じゅんくん。
可愛すぎてヤバいみたい。50さいで初息子!
そうなんだろうな~
白浜2号、運転、お疲れさまです!
  1. 2009/09/13(日) 22:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090913002502
20090913002448
今日は朝からジョーシン電気にテレビを見に行ったんだけど
新装開店で駐車場に入るのに渋滞・・・
断念してUターン。
広告に載ってる安い、先着5名。は無理っぽいね・・・
早くテレビをゲットしたいなぁ~
画像は今日の朝日新聞にオレのコメントが載ってたよ!
オレは知らなかったけどみんなが新聞に載ってるよ!
と知らせてくれたよ。
  1. 2009/09/13(日) 00:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初チャレンジ

20090911095826
20090911095818
20090911095809
昨日、MCちゃん先生で友達のRIEちゃんがウインドサーフィンに初チャレンジ!
ちょっぴりスクールにはきつい風だったけど上手く乗れてたそうな!
お疲れさまでした!
オレはボードを箱から出して梱包を外して、
ボードをセットして片付けを。3本分すれば結構、大変だ。
画像は10モデルのisonic121。
昨年モデルのボトムを数ミリスライスしたそうな、
それでパワーアップ!
それより待望のウッドカーボン仕様になったので走りが更にパワーアップ間違いなし!
ちなみにオレのボードだよ。
それと米の空き袋がロールケーキに変わってきたよ。
  1. 2009/09/11(金) 09:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規参入

20090909010919
20090909010909
今日は台風が南岸を東進!
北風が吹いてくると淡路島尾崎へ!
16時過ぎから乗り出した、6㎡で結構、ガッツリ!
日暮れ前には宮崎からSHOJI・TAKSHIプロが参戦!
日没までたのしんだよ!
画像は海に入る前に食べた、ファミマで買った、男のティラミス。
それとVANDLセイル、軽くて調子よかったよ!
  1. 2009/09/09(水) 01:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑

20090907230943
20090907230928
今日は暑かった~気温は30℃?
台風が南岸に接近、でも風は吹かなかったね。
風が吹かなければ作業ははかどる!
ボード修理にノンスリップ加工、5本をまとめだ。
昼間はkimさんとウインド談義、コーヒーショップで美味いアイスコーヒーをごちになった。
おっちゃん、頑張ってるよ!
  1. 2009/09/07(月) 23:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生会

20090906200315
20090906200306
昨日は白浜でトーマスの32才のバースディパーティーだったよ!
日本人は大人になってから自分の誕生日を祝ってもらうことはほとんどないと思うよ。
国民性の違いかな?

帰りにトーマスに改めて言われたよ、
ラニカイの仲間と巡り会えてよかった!と。
巡り会ってなかったら、ドイツに帰ってただろうと・・・
一生懸命に日本にとけ込もうとしたり、ドイツに帰る期限を引き延ばしたり、頑張ってるよ、
このまま日本にいられないかな~
楽しい1日だったよ!
画像は10年モデルのノースセイルとFANATICのTWINとFW。
  1. 2009/09/06(日) 20:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征報告

20090904005822
20090904005814
20090904005805
今日はさすがに風は吹かなかったね。
でも九州唐津はここ一週間、吹きっぱなし!
と独り九州遠征のYUちゃんより報告があった!
画像のキレイな浜が写ってるのがそう。
それとこれまた独り遠征の好きなひかるくんからの報告で
敦賀水島へ原チャで走って行ったそうな、
数ヶ月前は鹿児島まで行ってきたからどうってことないか!?
この男もただもんではないわ!
  1. 2009/09/04(金) 00:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親ばか?

20090902045427
20090902045418
20090902045409
今日は朝から北風が強く吹いてたね!
むかえの尾崎へお誘いがあったが今日は断念・・・
今日はボード修理に専念!!
やっぱり、乗りに行こう!と夕方に加古川へ向かったよ。
ボードがない??積み忘れてた~・・・
取りに帰ったが途中で引き返したよ。
デカセイルで走りそうだったけど。

画像は昨日、兵庫県警主催のスクールが神戸新聞に掲載されてたよ。
ジャイアン駒井プロのコメントも。
それと半年振りにガッツリ乗れたKTM先生の淡路尾崎の夕暮れ画像。

それとバレエを始めて10数年、
娘が全国コンクールで初の3位に入賞!
賞金3万円!
現在、高3で進学も就職の予定もなしでどうするんかな?と思ってた?
学校の進路指導の先生にも気楽でいいなとタップリ嫌みを言われてるそうな、
この先生はイケてないな!生徒を指導出来んやろかな?とおもうよ。
小さい頃から娘は夢を追いかけて、この世界に食らいついていきたかったみたい。
オレは直接、話をしてないけど・・・
これで進路のめどがつきかけたのだがロシアの国立バレエ学校数カ所の推薦があるらしいが相当な費用がいるらしい!?

オレはまだ娘が踊ってるのを見たことがない・・・
こんなのでオレにはなんの話もできないし、説得力もない・・・
はてさて、どうするのか??
  1. 2009/09/02(水) 04:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

島根遠征

20090901011618
20090901011610
20090901011601
昨日は島根は波子まで行ってきたよ!
前日は波もよく、風も十分に吹いて頭の中は膨れ上がり、眠れなかったよ。
予想通り、波も風もあり、海は大賑わいで楽しかった!
昨日はハンドルは触ってません、ありがとうございました!

画像は何枚フィンがついてるんや!のスタークアッド。
5㎡、71Lでインガスコンディションで全く大丈夫!
風域は相当イケそう!乗るのが楽しかった!
それどドイツから遊びに来てる戸鱒の妹、アネ、
小さい顔でオレよりデカい、可愛いね!しばらく滞在するみたい。
波子で日光浴してたけど日焼けは大丈夫だったのかな?
  1. 2009/09/01(火) 01:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

