おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8ビーチ

20090828222813
20090828222804
今日は店番で外には出れないと思ってたんだが
娘が店番をしてくれたのでむかえの8ビーチへプチ遠征!
風は結構吹いてる!オレはスラローム、関口ちゃんは手ぶらでプレーニング。
海パン一丁!電話でみんなにラニカイで拉致されて淡路へ連れて来られたと!
たまたま店に来たらみんな行こうとしてたんで誘わん訳にはいかへんやろ・・・
夕方までよく吹いたね!楽しかったよ!
JPのFSW102の評判がまた上がったよ!エイベイズ営業さん!
画像はYUちゃんが独り遠征で立ち寄った角島、メッチャきれいだそうな!
ヤバいよ~だってさ。
  1. 2009/08/28(金) 22:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

琵琶湖遠征

20090824190527
20090824190524
今日は白浜のKiheiさん・ハオリさんらと琵琶湖遠征!
天気は快晴!セイルは迷わず5.0㎡、ボードはQUAD81で夕方までガッツリ乗れたよ!
画像は職人ファミリー、昨日から琵琶湖合宿!
みなさん、お疲れさまでした!
それと昨日は白浜でスクール。女性2人だったのでむらっちは張りきってましたゆ!?
  1. 2009/08/24(月) 19:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オールドタイマー

20090821211117
20090821211113
今日は昼から白浜へ行ってきた!
風はストレートのオンショアでプレーニングにはちょっと足りない風速だった。
ウインドサーフィンは諦め、SUPを漕いできた。
ストレートのオンショアは漕いでも進まない・・・
帰りは風と同じ向きなので風は全く感じない無風状態だ、
メッチャ暑い~静岡ではダウンウィンドでトローリングがはやってるそうな。
オレもチャレンジしてみよう!
画像は白浜フリーウェイで引っ張り出した、クラークフォームのボードとチェストハーネス
今、使ったらどんな感じなんだろう??またチャレンジしてみよう!
  1. 2009/08/21(金) 21:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

20090821024244
20090821024241
昨日は水曜、定休日だった。
網干エンジェルが朝から遊んでくれ!と電話あり。
そしてタコ釣りに釣れて行けと。
昼からスクールがあるので1時間の勝負だ!
潮と風が逆でメッチャ釣りにくい・・・
結果はオレは3匹でエンジェル久司は最後に一匹、何とか釣れたよ。
昼からはOGWくんの彼女のゆみっちのウインドサーフィンスクールだった。
初めはどうなることやと思いきや楽しく乗れていたよ。
何と一回も水にはまらなかった!
カナヅチなんではまりたくなかったと・・・お疲れさまでした!
  1. 2009/08/21(金) 02:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘遠征

20090817195133
20090817195131
今日はマンデー男のハオリさん達と鳥取砂丘遠征!
予報はまったくダメだけど天気図では吹くと確信し出発。
いつものセルフのうどん屋で腹ごしらえ。
ここのうどん屋のダシは甘くて美味しい、病みつきになってしまうよ。
到着したらすでに吹いてて6㎡前後で波はひざ、
天気も快晴で風は上がってきそうだったが風は上がってこなかったよ。
いい天気で乗れてよかった!ハオリさん、運転お疲れさまでした!
  1. 2009/08/17(月) 19:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティ

20090817193705
20090817193702
昨日、みんなは盆休み最終日。
またまた、タコ釣りに誘われて近所の海へ行ってきた。
今日はたこ焼きだ!ノルマは5匹、イナイナファミリーが参戦!女の子を釣るのは達人?だがタコを釣るのは勝手が違ったみたいだ。
タコも釣れて早めに撤収。
ラニカイの狭い店でたこ焼き焼いて、エアコン全開だ!10数名が明石タコの大粒入りたこ焼きで腹一杯。
ごちそうさまでした、お疲れさまでした!
  1. 2009/08/17(月) 19:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラニカイ釣り倶楽部

20090815105806
20090815105804
20090815105800
昨日は早朝から誘われてたタコ釣りに行ってきた!
ラニカイ屈指の釣り師、むー兄とたかっちゃんと同船(ボード)
最初はオレが4匹釣るまで全く釣れなかったが要領がわかれば立て続けにゲット、15匹!さすが釣り師だ。
ちなみにむらっち・イシーダはぼうず・・・トーマスまさこちゃんは3匹ゲット!まさこちゃんが酔ったために途中リタイア・・・
帰ってきてから兄さんと刺身の準備、タコは食べるまでが大変だ。
足8本は刺身で残りは茹でタコで食べたよ。
それから竹を割って干しタコ用に加工。

画像は一昨日の新舞子、ふくい親子のサーフレッスン!
短い時間だったけど5.6㎡でガッツリ乗れたよ!
  1. 2009/08/15(土) 10:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大漁

20090813072441
20090813072439
20090813072436
昨日は昼過ぎから近所の海へタコ釣りに出かけたよ!
トーマスがタコを釣りたかったらしい。
タンデムボードのジェミニに3人、遅れてきたむらっちはSUPで出撃!
前回はボウズ、みんなリベンジに燃えてたよ。
結果はリベンジ成功!釣果は4人で16匹でデカいタコもゲット!大漁だったよ!
  1. 2009/08/13(木) 07:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬき

20090811040916
20090811040914
20090811040909
今日はGOYAジャパンのまことさんがやってきた。
新しいセイルとボードを持って。マウイではかなり多く乗ってるそうで、どちらもかなり評判がいいそうだ。
画像は久々に食べに行った、ラーメン屋翁介、おおやんに白浜たぬきとよばれてる、まもるちゃん。
  1. 2009/08/11(火) 04:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両手以上に花

20090809233710
20090809233707
今日は朝から雨だった・・・
昨日、タコを釣った話が広がり、タコ釣りに行きたいと朝からみんな集まってきた!
釣具屋でタコ仕掛けをかって雨の中、SUPにデカいスクール艇で海に出ていったよ。
結果はボウズ、むらっちが2匹、目の前でバラしたそうな・・・
画像は女の子に囲まれてご機嫌の長老さん。ごちになりました!
大盛で有名な喫茶店ポプラ、チキンカツは驚きだ!女の子パワーは絶大だ!
次回は寿司をごちそうしてくれるそうな!?
  1. 2009/08/09(日) 23:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット

20090807233951
20090807233948
20090807233945
今日は昼から近所の海でSUPちょい漕ぎ。
網干えんまのおっさんに作ってもらったタコてんやで獲物をゲット!
沖まで出て、あとはボードに座り、仕掛けを潮に流すだけ。
風がない時にはもってこい!だよ。釣れれば一石二鳥。
画像は今日の釣果と網干えんまのおっさんが宮崎に波乗りに行ってきてマンゴーのお土産を買ってきてくれたよ、あと2・3日が食べ頃だ!
  1. 2009/08/07(金) 23:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘

20090806093114
20090806093111
20090806093107
今日は水曜、定休日久々の鳥取砂丘へ。
出発前の地元の天気は快晴、岡山鳥取の県境をこえたら空には分厚い雲。
ちょっとテンションダウン・・・砂丘の手前にあるセルフのうどん屋で腹ごしらえをして海へ到着。
すでに何人か走ってる、波もなんとかあるし、これからか!
天気も晴れてきて期待あり!6㎡前後で乗れたよ!
途中、空にはヘリコプター、海には保安庁の船、陸には消防署に警察、
水難事故か?それかサメ騒動か?サメは昨日も白浜一号がみたらしい。
今日は楽しかった!
  1. 2009/08/06(木) 09:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜海水浴場

20090804002616
20090804002613
今日は白浜で焼き肉キヘイ・まるかつの従業員リフレッシュのBBQだったよ。
オレはウインドサーフィン要員。メンバーは娘達と同い年くらい。
こんなに若い女の子たちがウインドサーフィンを始めたら賑やかになるのだが~
美味しい焼き肉にかき氷までごちになったよ。
ありがとうございました!
  1. 2009/08/04(火) 00:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ

20090803003621
20090803003619
20090803003615
今日も加古大池でスクールだったよ。
昨日に続き、朝はメッチャ雨で今日はダメかな~
と思いきや、天気はメッチャ回復してメッチャ暑かったよ!
画像は暑い中、頑張ったKORちゃん!お疲れさまでした!
それとkimさんの差し入れの静岡の高級メロン、よく熟れてメッチャ甘かったよ!
小さく見えるけどタライがデカい。
それとみんなからお土産をいただいたよ、一足早い夏休み。
  1. 2009/08/03(月) 00:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

