おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビュー

20090731013333
20090731013331
20090731013328
昨日は定休日。TKG先生と淡路島の東浦へ行ってきた!
地元は風は吹いてない、淡路島はよく吹いてるそうだ、こちらの雰囲気ではまず判らない。
淡路は5㎡台でガッツリ、波はないけど新しいボードをガッツリと試乗できたよ!
画像は東浦サンビーチ、通称8ビーチ。
それと加古大池デビューのおおやん、8.1㎡と200Lの鉄板セットで乗ったよ!
こんな風で走るの?だと。
それと10年モデルJPのツイン、今年は92が新しくデリバリー。4枚フィンクワッドも出るみたい。
  1. 2009/07/31(金) 01:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドサーフィン体験スクール

20090728025427
20090728025425
20090728025422
昨日は兵庫県東播磨県民局主催の加古大池でウインドサーフィン体験スクールだったよ!
朝、準備中はいい風も吹いてて雨も降ってなかったが
スクールが始まる前に雨が降ってきた・・・天気予報のようにこれから雨??
スクールが始まったら雨も止み、晴れ間が出てきて天気は回復!
みんな一生懸命にウインドサーフィンを楽しんでたよ。
画像は後片付けが終わってからみんなで食事会、近所のお好み焼き屋、ぴかいち。みっともない、ばかつやの腹。
  1. 2009/07/28(火) 02:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝一番

20090726234421
20090726234419
20090726234414
昨日は夜中から南風が強く吹いていた。なかなか寝付けず、5時過ぎに目が覚めたよ。
イナイナを誘って淡路島へむかったよ。橋の上は車が一車線ズレるほどの強烈な風!
東浦へ到着したら結構ふいて波気も十分だった!が余裕をかましてゆっくりしとら風はどこへやら?2回プレってオフって終了。
昼過ぎには帰ってました。帰ってからは修司の希望で大和のチャンポン麺、ありやまさんも参戦。2人ともケロッと完食!
画像は淡路へ何しに行った、トーマスとMCちゃん。
  1. 2009/07/26(日) 23:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん

20090725013644
20090725013640
昨日はジャイアン駒井くんがマウイから帰って来てて来店、おおやんも来店。
昼飯に加古川あぼしのにくてんを食べに行ってきたよ。
職人さんの近くの曽根のばあさんの本店はまもなく店を閉めるそうな。
この間の連休は数時間待ちだったみたい。行かなくては!
画像は加古川あぼしでの木スタ隊長おおやんの背中、隊長のTシャツ。
  1. 2009/07/25(土) 01:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズ紳介

20090721001558
20090721001555
今日の夜にクイズ紳介くん淡路島スペシャルが放映されたよ。
あいにく風は無風状態にでしたがウインドサーフィンがテレビに映ってちょっとは反応があるかな!?
  1. 2009/07/21(火) 00:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用丑の日

20090719232510
20090719232508
20090719232505
今日ははるばる東京から九州経由でラニカイまで来てくれたレディースウェーバーのMKちゃんとコナツ。
ウインドサーフィンのラニカイでの来店よりもビーグルお犬さまのブログ仲間であるお母ちゃんのところに来られたようです。
昼から風が吹いてきたので白浜へMKちゃんと向かったよ。
ガッツリ吹いて来たときにタイムリミット、ちょっと残念でした。
画像は結構イケてる、すき家のうなぎ牛丼、昨日に続いて今日も。
うなぎは臭味もなく柔らかくイケてますよ。
  1. 2009/07/19(日) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返信

20090717004900
20090717004858
20090717004854
梅雨も終盤、クマゼミが土中から7年越しで羽化変身。夏本番だ。
昨日はガッツリ吹くと見込んで淡路島へ行ってきた。
風は一旦、弱まったが昼頃からガッツリ入りだした。
オレは余裕かまして殿様出艇。数往復ガッツリ走って、いきなりオフって終了・・・
沖から泳いでかえってきた・・・予想より早く西よりに変わってしまった。
17時の通勤割引に時間を合わせて帰る予定だったが西浦の尾崎まで移動。
残念ながら風は今ひとつ吹いてなかったので撤収。
画像は白塗り仮面に変身のイナイナ、下は会社の制服だった。
それと最近はまってるセブンイレブンで売ってる、淡路島牛乳使用のホイップクリームディニッシュ、大きくボリュームたっぷりだ。
  1. 2009/07/17(金) 00:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリと

20090713014902
20090713014900
20090713014857
今日は日曜日、朝から南風の気配があり、昼から淡路の東浦でウインドサーフィン!
風はガッツリ入ってた。夕方遅くまで十分に乗ってきた。

足腰がヘロヘロ・・・休憩なしの3時間みっちり。
  1. 2009/07/13(月) 01:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番乗り

20090710004912
20090710004909
昨日は水曜日、定休日だった。
朝から雨で風も吹いてなかった、昼から晴れ間が出てきたので
預かってたボード2本をノンスリップ加工。晴れてきてよかったよ!
夜は新開地ツアーに誘われてたけど昨晩には5時就寝だったので断念。
ホルモンくいたかったなあ~画像は今年一番乗りの2010JP、今日、乗りたかったなぁ~
  1. 2009/07/10(金) 00:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとハードかな?

20090708182331
20090708182328
昨日は15時前より松江~林でウインドサーフィン!
5㎡でガッツリ乗ってきたよ。帰ってきてからプールで泳いでちょいトレーニング。
それから22時より姫路へ出てこいと人生の親分より呼び出しがあり出て行った。
帰ってきたのは4時前だった。久々で楽しかったね。
ハードな1日だった。
  1. 2009/07/08(水) 18:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウズ0

20090708033328
20090708033325
昨日はむー兄さんとフィッシング、兄さんのマイボートでタコ釣り。
結果はお決まりのボウズ・・・閻魔のおっさんに仕掛けをこさえてもらったのになぁ。
帰ってから淡路のやっくんより吹いてる情報あり。淡路へ向かったよ!
ダブルぼうずは免れた、6.3㎡で乗れたよ。
自然相手のもんは難しい。
  1. 2009/07/08(水) 03:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファールチップ

20090706021845
20090706021842
今日は意外に天気もよく昼過ぎから南風がそよそよとしてきた。
イナイナとチャリで飯を食いに行く予定だったけど中止、淡路の東浦だ!
先発隊は14時過ぎに出発し、俺ら4人は15時過ぎに後を追いかけて行った。
がイマイチ怪しいと連絡があり、明石大橋の手前で降りて、
とりあえず遅い昼飯を兼ねて待機。結局、橋は渡らず、ここでUターン。
空振りは免れたがファールチップかな?風は気まぐれだった・・・
画像はびっくりドンキーでおっさん4人がハンバーグを食っている。
それとオシャレなシリコン、リストバンド時計のブートストラップ12色、1575円。
  1. 2009/07/06(月) 02:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス

20090703023617
20090703023614
今日はマウイ帰りのおおやんが来店。いろいろとイッシーとの珍道中の土産話を聞かせてもらったよ!
詳しくは、おおやんのブログをみてください。
夕方は実家の網干へ、原田接骨院で腰と首の凝りがあるのでハリに電気を通してもらったよ。
オレはハリは苦手。でもガマンガマンだ。
痛みがましになったよ!ありがとう!
  1. 2009/07/03(金) 02:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

