おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム付き商品券

20090630001446
20090630001440
今日は朝から南風がそよそよとしてた。13時過ぎに東へ車を走らせた。
林の道中になる八木へ立ち寄ったが風は??林も淡路も吹いてないそうだ。
しばらく待ってたら淡路島から黒いかたまりが近づいてきた。
6.3とスラローム90Lでガッツリ乗れた!ウェーブでは5㎡前半でも走る風だった。
苦手な左からの風でもスラロームならあまり関係ないか!
画像は播磨町が7月1日~5日まで販売するプレミアム付き商品券。
1万円で千円のプレミアム付きだ、1人、3万円まで購入できる、ラニカイも登録店で使えるよ。
ぜひこの機会に利用してみては!
  1. 2009/06/30(火) 00:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車

20090629091321
20090629091319
20090629091316
今日は日曜日、朝からお客さんが来店。
あっと言う間に夕方になってしまった。
近所の海でカッキーが初SUP体験!ちょろっと付き合ってもらったよ。
帰ったら残り30分のしかないけどプールでトレーニングと風呂。ちょっとだけだったけど明日は休館日なんで。
画像はイナイナが新しく新調したTREKのチャリ、キレイな赤だ!
それと家族の深夜の晩御飯はここ壱番屋でカレー。
  1. 2009/06/29(月) 09:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010

20090627232628
20090627232625
20090627232620
今日は昼から先週に続き、むかえの8ビーチへ行ってきた。
また今回もハズレ??無風に近い・・・キャッチボールもして、諦めモードの中、
吹いてきた、とりあえずデカセイルで乗れた、先日の白浜と言い、ガッツリと乗れなかった。
画像は普段は高い近所の中華料理屋でそうめんやと昼飯、ワンコイン500円、月末まで。これは安い。
それと数ミリの幼虫でもらい受け、成虫に孵ったヒラタクワガタとオオクワガタ、
それと2010年モデルのHOTセイル、FIREとSMAC、一足早くお目見えだ。
  1. 2009/06/27(土) 23:26:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日

20090623050023
20090623050021
20090623050017
昨日は父の日だったみたい、今朝、冷蔵庫にケーキがあった、朝飯だ。
これが娘の父の日のプレゼントみたい。うまかった。
今日の天気予報に反し、昼過ぎまで晴れていた。
風も吹いてたので松江でスラロームを乗ってきたよ!7.8でガッツリ、ナンパラさんが一緒に走ってくれたので楽しかったよ!
画像は昨日、天津の明石やきを食べに行ってきた。
  1. 2009/06/23(火) 05:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気満々

20090621004525
20090621004523
20090621004520
昨日、待ちきれずに逃した淡路島、今日は橋は1000円なので迷わず走った。
でも外してしまった・・・大勢集まってたけどダメだった。こんな時もあるさ。
画像はすき家でうなぎと牛の丼、腹に蓄えて淡路へ向かったのだが。
それと長老さんに焼き肉、武蔵でごちになったよ!美味かったね~
それと夕方にちょろっとCAVERでウインドのプチ講習!
これもトレーニングには最高だよ!店で売ってるよ!
  1. 2009/06/21(日) 00:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車で

20090618231201
昨日は定休日、朝からチャリを漕いで東へ向かってたらYUちゃんから一緒に行こうよと誘いがあった。
西へ進路変更して合流、昼飯は宝殿駅近くのさくらやでカレーうどんを食ってきたよ!それが目的のなんちゃってチャリンカー。
でもYUちゃんは本格的な格好に本格的な自転車だった!
ウインドサーフィンで例えたら重たいポリエチレンのボードとカスタムメイドの軽いボードの違いなんだろね、
明らかにメッチャ差があるね・・・河川敷のフラット路面でスピードを計ったら50キロだったそうな!
帰りは暑い日差しの中だった、足はちょいガクガク。
  1. 2009/06/18(木) 23:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくてん

20090617001743
20090617001739
今日も暑くいい天気だった!風は???
昼から池でSUPを漕いできた、帰ってきてから、いきいきセンターでちょいプールとちょいトレーニング、
珍しく、かれこれ週3~4ペースで2月半続いてるよ。成果はでてるのかな?
画像は加古川のあぼしのにくてん、美味かったね。
それと最近はまってる缶のゼリー、数種類でてるよ、炭酸ゼリーがイケてるよ!
  1. 2009/06/17(水) 00:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り

20090615201758
20090615201754
昨日の日曜日は店で頑張ってたよ、、朝は遠く広島のマッキーズが来店。
すえさんがプリンとパームクーヘンを差し入れ、これが美味かったね!
写真を撮り忘れたよ・・・昼飯はkimさんともんどラーメンの裏メニューの中華そばを食ってきた、
昼からは池に行く予定だったがお客さんが来店、夜まで店で頑張ってたよ!
  1. 2009/06/15(月) 20:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

林の土管

20090613012519
20090613012517
20090613012511
今日は網干エンジェルがやってきた!昼飯前に泳ぎに行こうと誘われた。
エンジェルはプールで1時間ガッツリ泳いでた、オレはその3分の2かな?
それから明石までチャリで玉子焼きを食いに出かけたよ。
目当ての店は休み・・・林の泉屋でラーメンと玉子焼きを食ってきた!
エンジェルのおっさんは元気過ぎるよ!帰ってきたら足はガクガクだった。
画像は林のメインのど真ん中にある邪魔な土管、
そこが工事中なんで聞いてみたら、土管の土台を補強するみたいだ。
土台のコンクリートがデカくなりそう??プレッシャーが更にキツくなりそう?
それとイナイナが一週間の東京出張のお土産のしうまい、明日、食べるぞ!ありがとたう!
  1. 2009/06/13(土) 01:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り

20090610001434
20090610001428
いよいよこの辺りも梅雨入りみたいだ。
雨はイマイチ好きじゃないが雨が降るときには降らないと困るからな。
梅雨の当たり年はよく風も吹くのでそれに期待しとこ。
画像はkimさんにゴチになったおかだラーメン。焼き豚はうまいぞ~
  1. 2009/06/10(水) 00:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

20090609091252
20090609091248
日曜日は白浜でウインドサーフィンのスクールだった。
天気は晴れ、日差しはキツく沖でトライアスロンの水泳をしていた。
浜は潮干狩りで賑わってたよ、白浜レベルで。
須磨とは雰囲気が大きく違う白浜海水浴場、このまったり感がサイコーだ!
沖にケイソン工事中、何をするのだろう?
画像はひとりで満天でカレーラーメンを食ってきた、ピリ辛でお薦めだ。
  1. 2009/06/09(火) 09:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池プレ

20090607013143
20090607013140
20090607013135
今日は昼前にTKG先生が来店、池が吹いてると連絡があり先生に続いて池に向かったよ。
店のあたりは南西、池は北より、海からの風に押されつつたまにブローが入ってくる、
夕方になれば結構入ってきてガッツリはしれたよ。K4くんと代わり番こで、どちらも故障中なんで・・・
わき腹はまだまだいたいね~でも走れば気持ちいいよ~あぁ楽しかった!
画像は赤ちゃんミドリガメが沢山、孵ってるね、あちこちでみられたよ、
これは駐車場を横断してたそうな。
それと今日、一番頑張ってたkimさん、それに晩飯に近所のかつやで、ひさびさのすえさんと。
  1. 2009/06/07(日) 01:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たこ

20090603110353
20090603110349
今日は久々に実家がある網干へ行ってきた。
すぐ近所の網干閻魔の原田接骨院で痛めた、わき腹に指に腰も診てもらってきた。
昼飯はソーメン揖保の糸を湯がいて食ってきた、ごちそうさん。
画像は閻魔のおっさんが早朝に釣ってきたタコ、船のいけすに入ってたので生きてるよ。
刺身に唐揚げにうまかったよ!
それと加古大池でキャベがよどちゃんに体を矯正してもらってたよ。
まったり家族サービスをしてたよ。
  1. 2009/06/03(水) 11:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

