おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイクリング

20090531023831
20090531023829
20090531023826
今日はイナイナとチャイクリング、東へ向かった。
明石までは楽勝、足を伸ばして須磨へ向かった。明石大橋の舞子から須磨までが結構、しんどかったよ。
須磨まで行ったのはいいけど帰りが・・・尻は痛いし腕はパンパン、足はがくがく。
なんちゃってチャリンカーはこんなもんだ・・・
画像は道中に魚の棚で、帰りにはまたまた粉もん、玉子焼きでふなまちに行ってきたよ。
20個、500円、安くて美味いのでよく流行ってるんだろう。
ここはダシは冷たい、冷やすためだそうだ。ソースをぬって食べ、ダシにつけて食べ、それぞれ美味さがある。
それとB店店長に試乗させてもらったブレイブボード、なかなか興味があるね!
  1. 2009/05/31(日) 02:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初

20090529025127
20090529025123
今日は早朝出発で島根波子へ行ってきたよ!
到着したころにはもう、ガッツリ吹いてた、4.5で74Lで十分だったよ!
波は昼からサイズアップ、十分に楽しませてもらったよ。
今年初の波子遠征は大成功!おもろかった。
画像はきれいなロケーションの海岸と帰りに寄った、ちゃんぽんの看板がある中華や、
ボリュームはタップリで味もよし。
オレはまたまた、やってしまった・・・藻を引っ掛け、ぶっとばされてわき腹を強打、耐えて耐えて我慢したが辛抱しきれず、
背中寄りだったので息苦しくはないけど痛い~不細工なこった・・・
  1. 2009/05/29(金) 02:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール

20090527004159
20090527004157
20090527004155
今日は加古大池でスクールだった。微妙に肌寒い日よりだった。
スクールから帰ってきてトレーニングに行ってきたよ、肩が痛いのでプールは休み、ゆっくり風呂に入って2時間コース。画像はトーマスのお土産、味噌の味はしなかったよ、ありがとう!
  1. 2009/05/27(水) 00:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ~りんぐ

20090524132526
昨日は朝からイナイナのお誘いで林までチャリでツーリング、イナイナJr.も一緒に。
しゃべりながらだったのであっという間だった。
でも玉子焼きがたべたくなったので林をスルーして明石浦へ走り、ふなまちにいったけど待ち時間がずいぶんあり、いまなかに行ってきたよ。
卵の粘りやなしに昆布をタップリ使ってるのでそうな。
ソースもつけたりダシに浸けたりでたべてきた。
イナイナJr.はアッサリと完食!さすがポッチャリ体型!
オレはその後、お客さんと待ち合わせの為、加古大池までこぎまくったよ、
神戸の西区と池がある稲美町の道は迷路みたいだ・・・池と田んぼと畑ばかりだ。
足はがくがくだった・・・
  1. 2009/05/24(日) 13:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しがみつき

20090523005320
20090523005316
昨日は昼から淡路島東浦へ乗りに行ってきた!
風は手持ちの最小道具5㎡・74Lでもメッチャきつく、しがみつきコンディションだづた、
時間が経てば経つほどに風の威力は増して台風みたいな風だった。
体はヘロヘロのがくがくだったよ、
晩飯は兄さんのリクエストで大和で。
チャンポン小でもお手上げだった兄さん、
オレは中華風カレー丼。ごま油の香りが効いててうまかったよ。
  1. 2009/05/23(土) 00:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の安全祈願

20090520014541
20090520014539
20090520014535
日曜日に南風ポイントだけ南風は吹いた、吹き返しの西南西は夜中に吹いて終了だった。
今日も風もなく穏やかだった。画像は昨日、チャリンコで二見の海を偵察、
ふと気になった石碑?、波切不動明王。航海の安全祈願だったけど今では人生のご利益を授かるとかいてあった。
何でもOKと言うことか!?
それとab社長にカツメシをごちになったよ、ありがとうございました!
  1. 2009/05/20(水) 01:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島

20090519001043
20090519001041
20090519001038
昨日は早朝4時半に出発して淡路島は東浦へ行ってきた!
一番乗りだったが風がイマイチ上がりきってない、明石大橋は爆風だったか・・・
でも待った甲斐があり風はガッツリ過ぎるほど吹いた時もあり、波も出てきてスペシャルコンディションでみんなご満悦!
淡路のやっくんもみんなが楽しかった!と喜んでるのを見るのが楽しみと言ってくれてるよ!いつも情報、ありがとうございます!
帰りは電池切れで明石大橋の手前でダウン。
画像は淡路島東浦で風を待つ、イナイナ。寒いのでタッパーを着てた、上着を忘れたそうな。
それとチャンポンの普通盛りは右、こんなのばっかり食べてる、豚の素ツアー幹部のちんちゃん、
しばらく見ない間にウエストはオーバー○メートル。
  1. 2009/05/19(火) 00:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かったか・・・

20090516012139
20090516012136
昨日は朝は冷え込みがあり昼前から北風が強く吹いてきた、日中は気温も上がり北風と押し合い?北風がうなるほど吹いたりピタッと止んだりでガスガスだった、昼からは加古大池でガッツリ吹いてると連絡があった、広島のnaoさんと17時過ぎに行ったが時は遅し・・・ジャイアン駒井プロは沈んでいた。帰りに満天でラーメンと焼きめしのセットを食ってごまかしたよ。naoさん、もみじ饅頭の豪華セット、ごちそうさま!
  1. 2009/05/16(土) 01:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッツリと

20090513002545
20090513002542
今日は昼から淡路島東浦へ行ってきた!明石大橋の上では車が揺れてる、期待できそう!
でも風情報でよく吹いてると連絡はあった。
到着すると強そう!よく吹いてるよ。
スラロームで終始、かっ飛び、ひざがガクガクなるほど乗ってきたよ、
ウェーブライドもおもろいけど走るスラロームもいいね!
  1. 2009/05/13(水) 00:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿河湾遠征

20090511015730
20090511015727
今日は静岡駿河湾の静波へ行ってきた!高速代は2500円だった。
1000円から比べれば2.5倍になるが安くなったもんだ。
風は強く吹いたのだが波はなかった・・・この時期に乗れたのでよかったかな。
画像は刈谷PAの横綱ラーメン!
  1. 2009/05/11(月) 01:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090510005114
20090510005111
今日は暑かった!昼から池でSUPを漕いできた。
ウインドごろごろもあまり走らない風だったので風が邪魔になるSUPにはちょうどよかった。
明日は静岡遠征、たのしみだなぁ!
画像は鉄筋やさんの実家になってたサクランボ。ハサミでちぎって収穫。
果物好きのオレはたまりませんわ、腹一杯食べたよ!
それと大和でエビマヨ丼とチャンポン小と唐揚げセット、まもるちゃんは唐揚げはお土産に。
小でも相当なボリュームだ!エヒマヨ丼もボリューム満点!
大盛好きの人は一度、御賞味あれ!
  1. 2009/05/10(日) 00:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特訓

20090507235138
20090507235136
20090507235130
連休は風もイマイチ、高速代1000円効果で遠くへ行くのも渋滞??
地元でまったりだったよ。池でウインドごろごろで陸上トレーニング、
自分の悪いところが一発でわかる!これはスゴいアイテムだ。
みんな必死でやってたよ、ケガもなく無事に終了、成果はでるのかな?
画像は久々の旭食堂のかつめし、KTM先生と。相変わらず美味い、B級グルメの定番だ。
  1. 2009/05/07(木) 23:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー場

20090505004047
20090505004043
今日は店は休み、午前中はサイクリングロードで林まで行ってきた、
林はバーベキュー禁止の立て看板があるにもかかわらず、バーベキューの団体でいっぱいだったら。
昼からは昨日、同窓会で帰ってきてた修司と明石焼きの天津へ行ってきた。
なぜか明石焼きのマップを持ってのお客さんが数名いた。それも自転車に乗ってきてたよ。
明日も店は休み、風はイマイチ期待できないので何をしようかな?
  1. 2009/05/05(火) 00:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べても食べても~

20090503214617
20090503214615
20090503214611
今日はkimさんのウインドトレーニングとイシーダういんどゴロゴロ練習してるので加古大池までチャリンコにまたがっていったよ。
2人の練習には持ってこいの風だったよ、お尻が痛かった・・・画像は昨日の淡路島東浦サンビーチ、ガスティだったけどスラロームでかっ飛べたよ。それと林の近くのうどん屋ふじ吉の大盛カレーうどん、並みの卵とじうどんの3倍のうどん!並みでも普通のうどん屋の1.5倍は確実にあると思う、なかなか底が見えてこない・・・味は美味いよ!チャレンジしてみては!
  1. 2009/05/03(日) 21:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

張り替え

20090502001125
20090502001122
今日も昨日も一昨日もいい天気だった。
一昨日は白浜でJP・ニールの試乗会とバーベキューだった。風は吹かず。焼きそばはうまかったよ~
今日はマイボードデビューのTNKんを池へチェック。
そのあとはSUPで軽くトレーニング。
夜になって結構だるい・・・
毎日頑張ってるとスッキリとしたお腹になるかも??続けられれば。
  1. 2009/05/02(土) 00:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

