おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職人

20090427163925
20090427163923
20090427163919
昨日は早朝からウインドサーフィン、台風みたいな春の嵐だった。
おかげで晩飯を食った途端にダウン、20時前だった。
ハードなコンディションではウインドサーフィンは相当、気力・体力を使ってるみたい?
画像は大塩の帰りに寄った職人の工房、一番、大塩に近いのに朝から頑張ってたそうだ。
そこには、やたらデカいノコギリが置いてあった、親父のコレクションだそうな、
それとその近所にある網干のお好み焼きや、
高砂名物のにくてん(甘く煮たじゃがいもとすじが入ってるお好み焼き)
これが美味い!戦時中に配給されてた粉とじゃがいもとチクワ、
家の周りで植えたネギをつかったの始まりとおばちゃんに聞いたよ。
  1. 2009/04/27(月) 16:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090425234621
20090425234618
20090425234613
今日は朝から雨。早朝狙いで南へ行ったみたいだがハズレ・・・夜明けと共にだったら乗れたかも。
雨の中、朝からみんな入れ替わり立ち替わりでご来店、ありがとうございます!
オンズのイシイちゃんも来店。明日、一緒に乗ることになったよ!
画像は昨日、一人散髪、丸い体だ・・・体重は63.5キロだ。
それと長老さんが夜の差し入れ、美味いクッキー。ありがとうございます!
  1. 2009/04/25(土) 23:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライセンスカード

20090425021308
20090425021306
20090425021302
今日はオニールウエットスーツの営業でマッキーが来店。
フルスーツで10万円!画期的な生地で軽さもバツグンなのを持ってきてくれた。
ノンジップは脱着がややネックであったがこれはストレスなしだそうです。
ウエットスーツもここまできたか!
それと時代逆行?先行?のイシ~ダ、満天で。
  1. 2009/04/25(土) 02:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけにえ

20090423102810
20090423102808
20090423102803
昨晩は22時になる前に服も着たまま寝てしまった、起床は朝9時。
昨日は定休日で網干エンジェルの誘いで鉄板だろう?新舞子へ行ってきた!
到着したら??めっちゃいい天気でまったりの海面。
海にいけにえを捧げるのにYUちゃんのセミロン毛を丸刈りに、バリカンは用意してたよ!
刈ってる途中に風がいきなり上がってきた!いけにえ効果あり??
エンジェルに神風シローくんらと久々に新舞子でウェーブでかっ飛んだ。
帰りは運転10分で強烈な睡魔がきて姫路バイパス別所PAどダウン・・・
ウインドは相当疲れるのかな?
画像は新舞子レジェンドしんちゃん。、浄泉寺住職に園長先生、空も海も飛び、スーパーオヤジでおれの先生。
めったに吹かない新舞子、大当たりだった、初新舞子のみんなは大満足。
後ろはすぐ山でロケーションバッチリ!
  1. 2009/04/23(木) 10:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外した

20090422002710
20090422002706
早朝5時に起床、物干し竿の土台が風でゴトゴトと。
南南東が強く吹いてる目安だ!起きてすぐに灯台の風速チェック、
よく吹いてる、なんやかんやと行き先も決めれないまま時間は過ぎて
風も落ちてきた、その内に雨が降ってきてダメ押し終了・・・
まぁこんなもんだ。
画像はトーマスにごちそうになったラーメン満天。
価格も安くなりセットメニューもいい感じ。
  1. 2009/04/22(水) 00:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2代目

20090419015731
20090419015727
今日もいい天気で暑い1日だった!午前中はなんちゃってトレーニングへ
昼からはkimさんが練習してると聞いて見に行くのとSUPを漕ぎに池へ。
相も変わらず、ここはまったりとした落ち着けるところだ。
池は合計3人が頑張ってたよ!
画像は新しくGETしたサンヨーの防水ビデオ、防水ビデオは2代目だ。
前代パナソニック製は調子が悪くなり修理に出したら修理できないと??
浸水マークが変色してるからだと。そのために防水ビデオをかったのに・・・
有償でもいいのでといってもダメ。納得できないのでお客様相談室に電話したところ、
別に中が浸水したような形跡もなさそうなので新しく交換してくれることになった。
でも品物がないと言うことなので購入金額を返金してくれた。
ほんとうに全くゴネてませんので・・・
でこれを新たに購入!差額で充電器とスペアバッテリーもゲットできる。
使い方はひでまろに預けてマスターしてもらう。
これまでのビデオは全て水没でオシャカ。延長保証にはいってるよ。
  1. 2009/04/19(日) 01:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリにあらず

20090417020605
20090417020601
昨日は故障から50日振りのウインドサーフィン!
暖かい静岡舞阪でファンなコンディションでリハビリライドを思ってたのだが・・・
駒井くんから情報が入ってたけど海をみてテンションがダウン・・・
波はデカく風は強い!予想以上。しばらく車で待機。
しばし睡眠、波風ともに少しダウン、出てみたら4.5㎡ちょっとキツい、
波はセットしか使えないがデカいのは自称、頭オーバーだろう?
復帰リハビリライドにはハード過ぎた・・・体はパキパキに張っていた。
ウインドサイコー!楽しかった!
画像はPAでのきしめんと大盛り飯で朝食。
  1. 2009/04/17(金) 02:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった!

20090414004657
20090414004654
今日も昨日と変わらず暑かった!倉庫?の片付けをして整理する、廃棄は米の空き袋で10袋、
でもあまり変わらない??まぁ、ボチボチやっていくか・・・ウインド復帰はいつ??
画像はエビが食べれないヒデマロ注文、あづまやのカレーカツ丼セット、
ボリュームたっぷり過ぎるそうな。それとジャイアン駒井親子だよ。
  1. 2009/04/14(火) 00:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

20090412015222
20090412015218
今日も日差しはキツく暑かった!地元は風はふかず、ウインド復帰はまだお預けだ・・・
夜は仲間で飲み会だった、姫路のKIHEIで。
ここは白浜キヘイさんの店でおしゃれな店内、レゲエやハワイアンのミュージック、バッチリな雰囲気!
焼き肉をおまかせコースで。
サラダから始まり鉄板でエビに鴨にイカに塩タンにカルビがきてアイスまで。
十分過ぎるボリュームだったよ。採算は合わないだろうなぁ~
みんな大満足で帰って行ったよ!一部は姫路の街に消えていったよ。
画像はキヘイさん。ごっちゃんでした!
  1. 2009/04/12(日) 01:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

20090408023616
20090408023613
ケガは完治まではまだ時間がかかりそうだが風が吹けば復帰できそうだ!
痛みはまだあり、まだまだ動きは悪いがウインドサーフィンには問題なさそうだ??
それとひと月以上、体を動かしてなかったので右手は細くなり腹が出てみっともない
それで先週より近所のいきいきセンター(プールにジムに風呂もある)通いだした。
三日坊主にならないように頑張ろう!
それと昨日は池にスタンドアップパドル、SUPを漕いできた、いいトレーニングになった。
  1. 2009/04/08(水) 02:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090404013405
20090404013402
今日は朝から病院へ検診、帰ってきたらYUちゃんからラーメンコール!
翁介の予定だったが急きょ、気になるチャンポン麺がある東加古川の大和へ行ってきた。
チャンポン大にしようか中にしようかまよったがセットのチャンポン小とジャンボ餃子に決定。
見てビックリ!小でも具がてんこ盛り!普通の大盛以上のボリュームだ。
YUちゃん完食で俺は断念・・・皿うどんもてんこ盛りだった。
  1. 2009/04/04(土) 01:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講習会

20090402235946
20090402235942
今日は大阪のマニューバーラインでジャパン・プロウインドサーフィン・アソシエーション( JPWA)
が技術認定制度を開始するにあたって検定員の講習会に行ってきた。
ウインドサーフィンも形に例えるとピラミッド形ではなく菱形で中~上級が非常に多い、
それに年齢層も高いし非常に先細りで先が危ぶまれる感が十分にある。
業界が改革期に迫られてるのは事実だ。
オレはこれしか出来ないので食らいついていくしかないね!
画像は久々に満天でラーメンを食ってきたよ。ラーメンも100円、値下げして580円。今日はカレーラーメンを食ってきた、ピリ辛で美味かった。
  1. 2009/04/02(木) 23:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチボール

20090401023350
20090401023346
一年振り?いつの頃からキャッチボールはしてなかったなぁ~今日はYUちゃん相手にキャッチボールをしてもらった。
以外にケガの親指は痛くなく問題なかった。
明日から4月になる、ほとんど動かしてなかった体をトレーニングでも始めるかな!?
画像は林崎の近くのうどん屋、ふじきち。
カレーうどんを食べてきた、大盛は3玉だそうだ、食べたのは普通盛り、これでも普通の大盛はありそうだ。
美味かった!また食べに行こう。
  1. 2009/04/01(水) 02:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

