おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開放

20090328193717
20090328193713
今日、1ヶ月振りに手は包帯から開放されたよ!針とワイヤーをボタンでとめてた穴の跡は残っている。まだまだ無理な動きは禁物だが水にも大丈夫になった、水が大丈夫と言うことは!!でも指には痛みがあり固まってて動きが悪いのでまずはリハビリからだ。画像は昼に行ったラッキー食堂のラッキースペシャルかつめし、厚めの和牛にそうデカくないけど肉厚のあるエビフライ、一度、ご賞味あれ。
  1. 2009/03/28(土) 19:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよー

20090325005224
20090325005222
20090325005215
サクラも咲きかけていよいよ春だなぁ~気温も高くなり、西風もほとんど吹かなくなり、南風が吹き出した。残念ながらまだケガで療養中、もうしばらくだ~画像は今日、世界一になったサムライジャパン!ヒヤヒヤしながら見てたよ!あんな舞台でやってみたいな!それとアマガエルが店の中に入ってきたよ、それとある伊川谷にある徳島系人気ラーメン屋で、入店すると明日からしばらく休みますと。まだ閉店まで1時間以上あるのに閉店の片付けをしてて、床を掃除したりで??お客さんはまだ8人いたよ。柔らかすぎた麺だった。
  1. 2009/03/25(水) 00:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーマネント

20090322222743
20090322222741
20090322222736
昨日の夜から南の爆風、電線がうなってた!まだ海に入れないけど寝ていても気になって目がすぐに覚める・・・
早朝のメール着信音にもすぐに反応。携帯で灯台の風速チェック。
ちょっと、うらやましいけど週末休みのみんなかガッツリ楽しんできてもらいたいね!
結果は淡路島東浦で波付きで乗れてご満悦!復活したらまとめて乗ってやる。
画像は昨日、店番でオレ1人だったので晩飯は吉野家親子丼。
それとすえさんの差し入れだったイチゴ大福、練乳あんでなかなかの美味だった。
おまけでイシーダのデザインパーマ、おっさん理容師のクルクル頭だ。
80年代のプロ野球選手みたい。フォークのくしでアフロになりそうだ、来たときに試してみよう。
  1. 2009/03/22(日) 22:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一歩前進

20090320113223
20090320113221
20090320113218
昨日は宮崎からSHOJIさんがやってきた。もうこの時期にTシャツで真っ黒だ。日南海岸にキャンプ場とウインドサーフィン・SUPのレンタルに色々、ガイドとかプロデュースしていくのでぜひ、みんなに遊び来てくださいと。それと新しく出たアングロのスラロームボード、パンチングを押さえるのに先が細いのが特徴。画像はポプラのカツカレー、ボリュームはタップリ。
  1. 2009/03/20(金) 11:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大盛

20090317230442
20090317230440
20090317230437
今日は暖かかった!めかぶとろろが食べたい。YUちゃんと近所の二見にワカメとりに!この界隈ではワカメとりは風物詩のようだ。とりかたは人様々だ。画像は最近、近所に開店した大盛で有名なポプラ、唐揚げ定食の唐揚げはビックリ!野菜もご飯も山盛り!それと防水カメラでヘルメット・ブームに取り付けてライディングシーンの動画と写真が結構、鮮明に撮れるヘルメットヒーロー
  1. 2009/03/17(火) 23:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもん

20090314150437
20090314150435
20090314150431
昨日はみんな乗りに行ってて気になって気になってしようがなかった・・・
手の状態はとりあえず抜糸は済んだが骨を貫通してる固定のワイヤーと針がまだ残っている、これが取れなければ水にもつけれない。まだまだ不便である。海に入れないのがツラいね・・・みんなよく店に来てくれて甘いもんやお土産をいただいたよ、ありがとう!画像はいないなからの東京たまご、まもるちゃんより岩手前沢牛パイ、金沢内灘よりプリン。腹の蓄えはガッツリだ!それと山ちゃんが影響に来てたよ。
  1. 2009/03/14(土) 15:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来店

20090313020346
20090313020343
今日は横浜よりリバティの社長が営業で来店。自ら開発も手掛けてウインドサーフィン一式プロデュース!色々と話を聞いて勉強になった。商品化するのはなかなか大変みたいだ。昼からは久々に翁介のラーメンを4人で食いに行ってきたよ、麺は硬めで味は濃いめのワンタン麺と焼きめしを注文。特に美味い!って訳じゃないけど食べに行きたくなるラーメン屋。
  1. 2009/03/13(金) 02:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネなし

20090310135150
20090310135148
20090310135144
昨日は30数年間装着してきたメガネとおさらば。
大阪へ視力矯正のレーシックの手術を受けてきた。
術後すぐにメガネなし、多少の違和感、痛みはあったが翌日にはずいぶんとましになり、メッチャよく見えるようになったよ!
でも老眼の影響も多少出てるみたい?ケガのついでで海に入れないので決断したよ!
画像はすえさんのバリ土産とハオリさんの近所の泉屋で。
  1. 2009/03/10(火) 13:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大健闘

20090308231530
20090308231528
20090308231525
静岡から無事に帰着。今日はノーウインドでコンテストはなしと分かってたので、いつもの忙しくせわしい2日目ではなく、まったりとゆっくり会場まで向かった。表彰式ではオープンクラス優勝のかみおくんはセイル・ビギナークラス優勝のつぼっちはボードを・MCちゃんはパンツをゲット!昨年に続いてオープンクラス・ビギナークラスを制覇!立派です、おめでとうさん!帰ってきたら長老さんが祝勝会をしてくれて焼き肉!ごっちゃんです!
  1. 2009/03/08(日) 23:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニューバーライン大会

20090308083115
20090308083113
20090308083109
今年で2回目になるマニューバーラインカップ、朝から風はよく吹いてて波もあり絶好のコンテスト日より。
ラニカイチームは昨年に続き、オープン・ビギナー、各クラスで優勝!レディースビギナークラスで2位!
堂々たる成績だった!オレが思うには、こういうコンテストは勝つために出る、負けるから出ないじゃなしに
出ることによって自分を見いだせたり、色々な面で得られる事が多いと思うし、
人との出会いがある。自分を試すにはいい機会だろう。
  1. 2009/03/08(日) 08:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグウェーブ並み

20090306010109
20090306010106
怪我をしてから2週間、手術してから8日目、
日に日にと回復している、ケガをしてるついでに視力矯正の手術をと考えている、
手術をして視力が回復すると同時に老眼がすぐにくるみたい。
そりゃ、近眼のメガネのわずらわしさを考えるとねぇ~只今、検討中。
画像はひな人形、娘は19才で昨日、運転免許を取ってきたばかり、
その運転の車に乗るのはデカい波に乗る怖さと匹敵!
スリルを味わいたい人は申しでてね!
  1. 2009/03/06(金) 01:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうなってます

20090303234044
20090303234040
20090303234037
今日はしとしとと冷たい雨が降ってきた。午前中は病院へ診察、その時に包帯の中身を写真で撮ってきた、靱帯を極細の針金で引っ張って骨に穴を開けてボタンで止めてる、左右共。それと針金で骨を固定。これは見たら痛そうだが大丈夫、これらを取る時が・・・あと3週間。それとハッシーにお見舞いのロールケーキをいただきました、YUちゃんにも御座候の回転焼きをいただきました、どうもありがとうございました!
  1. 2009/03/03(火) 23:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘~いもん

20090302003112
20090302003110
20090302003106
今日は午前中に還暦さんが来店。プロの腕前の奥さんがあの花畑牧場と同じレシピで作った生キャラメルをいただきましたよ!すぐに口の中でとろけて、めっちゃうま~い!またお願いします!昨晩はASMちゃんがちまたでは評価の高い、ファミマのエクレアとシュークリームを持ってきてくれた、続けてムラッチが御座候の回転焼きも差し入れしてくれたよ!ありがとうございます!運動不足なので気をつけないと・・・
  1. 2009/03/02(月) 00:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

