おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう

20090228004533
20090228004529
退院して2日目、右手が使えないのは相当不便だ・・・飯を食べるのも服を着るのも。最近、仲間内で負傷者続出、チーム靱帯の仲間入り、みんな怪我をしないように!ね。今日はみんな来てくれて甘いもんの差し入れ、お見舞い!?が沢山、ありがとうございます!画像は大好物のケーキとまだ腫れが引かぬ右手、痛みも引いてきたよ、復帰に向かってまっしぐら!
  1. 2009/02/28(土) 00:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶食

20090224232133
20090224232131
20090224232124
今日の昼から入院。いろいろと説明を聞いたりしてたら早い夕飯、今晩12時以降から絶食、明日は16時の手術なので丸1日は食べれない?点滴で水分補給。夕飯では全く足りないので病院を抜け出したい焼き本舗に寄ってからうどん屋へ!これで何とか腹がはったかな?ひでまろ、ありがとう!
  1. 2009/02/24(火) 23:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

診察

20090224134832
20090224134830
20090224134825
昨日は明石城公園のそばにある明石市民病院へ行ってきた、整形外科医でウインド仲間のKNTM先生に診断してもらった、やはり靱帯損傷で手術することになったよ、今、病院へ向かってる。明日の夕方が手術、全身麻酔なので点滴の針をさす痛みがあるだけらしいのですが根っからのヘタレで注射はコワい・・・先生、痛くないようにお願いします。画像は待ち時間に明石公園を散歩、それと播磨のタウン誌カフェマガに2ページにウインドサーフィンが!昨年、11月に取材があってそれがやっと掲載された、1月号はさすがに季節はずれなので繰り越し、3月号に掲載。オレも写ってるよ!いろいろなところで無料で配布してるよ!
  1. 2009/02/24(火) 13:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘

20090223001732
20090223001730
20090223001726
今日は日曜日、風は吹かず・・・昼にMEDくんがきてビデオクリニック、先日の静岡のライディンクについてだ!話はそこそこにしてはらがヘってるので昼飯に!林崎にある泉屋、明石焼きとラーメンだけのメニュー。注文はラーメンと明石焼きだ、ラーメンは鶏がら?のあっさりラーメンで¥450―明石焼きと交互に食べたよ、結構なボリュームだった、2人だとラーメンと明石焼き一人前を2人でいいくらいかな。いいところを見つけたよ!海に行く前に!上がってきてから!でも営業時間は18時まで。ハオリさんの家の近くだよ。画像はトーマスとMCちゃんのドイツ土産のHARIBO!オレの好きなコーラ味が容器に満タン!直営店で買ってきたそうな、ありがとう!
  1. 2009/02/23(月) 00:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほねつぎ屋

20090222200252
20090222200249
20090222200246
金曜日に親指を負傷、病院嫌いだけど網干閻魔の原田接骨院へ行ってきた。エコーを撮ってみてもらって親指付け根内側の何とか靱帯が延びてるか断裂か!?切れてたら人差し指と親指で物をつかまれなくなるそうな、今は月曜日にレントゲンを撮ってもらおう。画像は通い続け27年になる知る人ぞ知る相生のしおみのお好み焼き屋、閻魔のおっさんと。シンプルだけど癖になるよ!それと相生湾の壷根港のかき、ここの水産屋はこだわりのかき!身はいっぱいでプルンプルン、閻魔のおっさんに買ってもらったよ!蒸して食べるのが美味いと聞いて試してみたら、やっぱり美味い!泥臭さもなくバッチリ!
  1. 2009/02/22(日) 20:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

20090221003136
20090221003134
20090221003130
今日は数日前からほぼ西風が吹くのが確かだった?昼からは強くなり4㎡でもキツいくらいは吹いていた、波は腰。金曜日にも関わらず20~30人は乗ってただろう。久々の林の波で乗れた、たのしいね!画像はチーム5等身の幹部達と頭のてっぺんに皿がのりそうな、見事な角刈りのMrわかちゃん。それと終盤になって捻挫負傷した親指、違和感はあったが寒くて痛みがわからなかった・・・上がってきてからはウエットスーツを脱ぐのもひと苦労だった、結構、痛い・・・明日は吹いても乗られないだろうなぁ~
  1. 2009/02/21(土) 00:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフル

20090220025424
20090220025421
今日は天気は下り坂、昼間はみんなでミーティング?夜になって冷たい雨が降ってきた。雨のあとは風が吹く!?明日は嵐だ!画像はハオリさんと弟分のお土産で伊勢のうなぎパイ??エビがうなぎに変身してる?ありがとうございます!それとマグレブのハーネスライン、カラーバージョンが増えてカラフルになった!
  1. 2009/02/20(金) 02:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達

20090217003547
20090217003545
20090217003540
今日は林崎で乗ってきた!微妙な風向きでオフるかサイドで吹くか?結果はガッツリ吹いたりオフったりの繰り返し、波はなかった・・・天気はよかったけどちょっと寒かった。画像はゆうちゃんの愛犬シェパードのビッキー、デカくて怖そうだけど実は可愛い、Naluとはすぐに仲良しだ。それとジャイアン駒井くんの鹿児島のお土産、薩摩揚げ、美味かったよ!ごちそうさまごちそうさまでした!
  1. 2009/02/17(火) 00:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番

20090213221048
20090213221046
20090213221042
数日前から今日は春一番の予想だった。オンズいしいちゃんは犬2匹とコタツで夜を過ごして、春一番に付き合ってくれる、朝からみんな集合しててむかえの東浦へ向かった。ほとんど吹いてないところからサイドオフ、5㎡台でもも波でスペシャルな春一番で楽しめたよ!みなさんお疲れさまでした!
  1. 2009/02/13(金) 22:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業マン

20090213005819
20090213005817
20090213005809
今日はオンズ・ウインドサーフィンジャパンの石井さんが営業に来店。早くも今春~夏のウエットスーツと小物を披露、一番気になったのはオンズのタッパー、1ミリの薄手のジャージで価格もリーズナブル、7000円台。マグレブの新しいモデルのハーネスも興味あり。画像は翁介のラーメンとあぼしのにくてん、ごっちゃんでした!
  1. 2009/02/13(金) 00:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征

20090210011340
20090210011336
昨日は静岡遠征、総勢16人の大所帯!車は4台。静岡初遠征のメンバーが多数、ちょっとハードでしたがみんな頑張ってましたよ!風下へ行ってもまたチャレンジ、それの繰り返し、これを見てたら結構、刺激になりテンションUP!楽しい遠征だった!帰りは刈谷のSAで横綱ラーメンとせんべい屋で試食。画像は夜にライトアップの刈谷の観覧車、その下で寒い中、ラーメンをみんなですすったよ、それと昼飯、と言ってもコンビニで買った後、海の着くまでに腹に入ってしまい、昼飯は15時すぎに車にあったウェーダインゼリーだった・・・
  1. 2009/02/10(火) 01:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前日

20090208014200
20090208014156
今日は土曜日、風も吹かなかった、お客さんも多くご来店!明日は静岡遠征!なかなか寝られない・・・
  1. 2009/02/08(日) 01:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木スタ

20090206030050
20090206030046
今日は木曜日、昼からきんちゃんが病院を抜け出し、運転手2人を連れて登場!仕事の段取りにきたそうな、入れ替わりで木スタ(木曜オールスターズ)の幹部、おおやんといっしーにかんべっくファミリーが登場!なかなか賑やかな1日だった。画像はゆうちゃんの愛車、ビートル。
  1. 2009/02/06(金) 03:00:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

20090205000703
20090205000701
20090205000655
今日は水曜日なんで定休日。何をしたわけではないがあっと言う間に1日が終わってしまった。子供の頃は時が経つのがはやかったけどおっさんになったらあっと言う間に一週間、いや一年が過ぎる。若い時におっさんらが聖子ちゃん・きょん・明菜ちゃんらが誰が誰だかわからん??と言ってたのが今、それだ。名前すらわからない・・・若くしようとする気持ちはあってもやはり努力しないと伴わないね・・・加齢なるオヤジですわ。画像は石垣島の水中ショット、白浜のてつに言わしたら、かくれくまのみファイティング・ニモ??と修司の静岡土産のミニたい焼きと最近、夜な夜な作ってたステッカーの半端でむらっちが車に貼ってたよ、なかなか~
  1. 2009/02/05(木) 00:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラニカイ新年会・NWA祝勝会

20090202020431
20090202020429
20090202020426
昨日は恒例になってるラニカイの新年会と年始に開催されたNWAの大会の祝勝会!新年会は46名の参加で大賑わい!白浜連中も楽しんでくれたようだ、恒例の抽選会ではアングロのボードとイジーセイルにガストラのハーネスにフリースタイルの時計がメイン商品!また来年もよろしくです!画像は幹事長のイナイナを明石焼きの天津で接待。それと加古川のラーメン屋、翁介。ちょっとにゅる麺で特に上手いと言う訳じゃないけど病みつきになる?でもこれが上手いラーメン屋かもしれない??
  1. 2009/02/02(月) 02:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

