おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛍光色

20090130091226
20090130091223
今日は暖かく、午前中は天気も良かった。風は全く吹かなかった。昨年から頼まれてたラジコンヘリの塗装にようやくかかれたよ!カラーは蛍光色のグラデーション。蛍光色のペンキ代は一式、¥70000―!!もちろんオレが出すんじゃないけど高いね!塗装は結構手間がかかる、下地用のプライマーを吹いて次にホワイトも下地に吹いてマスキング、一色吹いてマスキング、もう一色吹いてマスキング、ラインのブラックが入るのでマスキング、ラインを入れて全体をクリアーで仕上げて終了。たかがヘリコプターだけど価格は一式、数十万円、よく墜落するそうな・・・画像は東加古川のもんどラーメン。
  1. 2009/01/30(金) 09:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

20090129190423
20090129190419
昨日は水曜日なんで定休日、風も吹かないのでゆっくり、コタツでテレビを鑑賞しようと思ってたらお母ちゃんがギックリ背中になってしまい、犬の散歩に連れて行ってと。散歩と言っても車でいくところ。朝飯も食ってないし、昼の時間になってるのでどこへ??うなぎ屋へ!加古川別府にある将棋屋、創業100年、看板も小さく、わかりにくいところ。メニューも蒲焼きとうな重のみ、オレが食ったのはうな重で¥2500―美味かった!会社の接待なんかでよく使われてるみたい。オレだけ石垣島でうまいもん、食ってきたからどこかで埋め合わせかな?そのあと加古川の河川敷へ。ついでに熱帯魚の水槽のこけ取りのイシマキ貝をとってきたよ!
  1. 2009/01/29(木) 19:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の上

20090127031235
20090127031233
20090127031230
今日で石垣島は最終日、11時半までウインドサーフィンをして昼飯をたっぷり食べて14時にホテルを出発。あっと言う間の4日間だった、画像は今回、初めての晴れ間、暑い!それと雲のじゅうたん、空港から帰りにお決まりのラーメン、こくいち。
  1. 2009/01/27(火) 03:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の上

20090127030934
20090127030932
20090127030929
今日で石垣島は最終日、11時半までウインドサーフィンをして昼飯をたっぷり食べて14時にホテルを出発。あっと言う間の4日間だった、画像は今回、初めての晴れ間、暑い!それと雲のじゅうたん、空港から帰りにお決まりのラーメン、こくいち。
  1. 2009/01/27(火) 03:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島3日目

20090126203257
20090126203255
20090126203252
石垣島カビラも3日目、いよいよ明日の昼で終わり。風はとりあえず6~7㎡あたりで昼の干潮時以外は乗れた。相変わらず朝昼晩と飯はたっぷり過ぎる程食べ、体重は増えてるに違いない!?夜は台湾のお客さんが200人来たみたいで大賑わい、台湾の大晦日だそうな。画像は白浜レジェンドのキヘイさんがはりこんでくれた、シャンパン。それと横顔がともふしに似てるスタッフ。
  1. 2009/01/26(月) 20:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島3日目

20090126202853
20090126202851
20090126202849
石垣島カビラも3日目、いよいよ明日の昼で終わり。風はとりあえず6~7㎡あたりで昼の干潮時以外は乗れた。相変わらず朝昼晩と飯はたっぷり過ぎる程食べ、体重は増えてるに違いない!?夜は台湾のお客さんが200人来たみたいで大賑わい、台湾の大晦日だそうな。画像は白浜レジェンドのキヘイさんがはりこんでくれた、シャンパン。それと横顔がともふしに似てるスタッフ。
  1. 2009/01/26(月) 20:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島3日目

20090126202534
20090126202532
20090126202528
石垣島カビラも3日目、いよいよ明日の昼で終わり。風はとりあえず6~7㎡あたりで昼の干潮時以外は乗れた。相変わらず朝昼晩と飯はたっぷり過ぎる程食べ、体重は増えてるに違いない!?夜は台湾のお客さんが200人来たみたいで大賑わい、台湾の大晦日だそうな。画像は白浜レジェンドのキヘイさんがはりこんでくれた、シャンパン。それと横顔がともふしに似てるスタッフ。
  1. 2009/01/26(月) 20:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島2日目

20090125074837
20090125074835
20090125074832
今日で石垣島は2日目。風はガッツリ吹いてスラロームで1日かっ飛び!足がガクガクになってしまったよ・・・画像はなんちゃってファンレースがあり白浜レジェンドのきへいさんと還暦さんが入賞、オレはクラスは違うけど一位で手作りのトロフィをいただいたよ!夜のパーティーで表彰式、メッチャ盛り上がり楽しかった!それとBarで盛り上がってるJ48いしいプロとオレと同じく飲めない福岡のP店長なべさん。これは笑えるね!
  1. 2009/01/25(日) 07:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島1日目

20090123235735
20090123235732
今日は9時過ぎに店を出発。15自前にクラブメッド、カビラに到着!天気はあいにくの小雨、ここは時雨ないと風は吹かない、風は4.3㎡を借りてもメッチャオーバー、危ないくらいだ!3.7㎡でも十二分だろう!?白浜レジェンドは早々にリタイヤ・・・明日にリベンジと。明日も今日ほどじゃないが強く吹くみたい。みんなで晩飯をたらふく食ったよ。
  1. 2009/01/23(金) 23:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと休み

20090122015138
20090122015136
20090122015133
今年はよく西風が吹いてよく乗れてるね!昨日と今日は吹かなかった。今年になって静岡合宿に大会があったりで10日乗れたよ。画像は今日の昼飯に要った、東加古川のブーランジェ?だったかな?日の丸軒のあと。パンレストラン?割と安いね。それとむらっちに催促して買ってきてもらった、御座候の回転焼き、これは美味いねぇ~それと東加古川の2国沿いにある博多ラーメン屋。
  1. 2009/01/22(木) 01:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車

20090119095412
20090119095405
オレはブログは携帯電話からだ、昨晩、書き込みをしてる最中に寝てしまってた・・・よくあることだけどね。今日は昼頃から雨がしとしと降ってきた、雨は苦手だ~やっぱり、まっ晴れ、快晴がいい!雨も降らないと自然の仕組みなんで困るけどね。晴れてウインドサーフィンが楽しくできる風と波がある天気になってほしい。画像は久々のおかだラーメン、食べ終わったあとの写真だった、すえさん、ごちそうさまでした。それとkimさんの真っ赤な新車BMW!前は1200でこれは850cc、かっちょいいねぇ!
  1. 2009/01/19(月) 09:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090115234355
20090115234352
火曜日水曜日と林で乗ってきたよ!風邪が完治しないまま10日間、静岡の大会から帰ってきたばかりだが家でゆっくりしてたら鼻が詰まり病気モードになりそうだったので乗りに行ってきた、体は調子よくなった気がしたよ!画像は松江デビューのモーリーくん、頑張ってます。
  1. 2009/01/15(木) 23:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大健闘

20090112215828
20090112215825
今日でNWAの大会は終了、結果はオレは優勝!この大会で出場して以来5年連続で各クラスで優勝2回、2位3回と我ながらよく頑張ったと思ってる。最後は難関のスペシャルクラスのみ。みんなのバックアップがあっての事だけど。それと今回は各クラスで1234とそれぞれ入賞!ラニカイチームはスゴいとみんなから言われ、鼻の下が伸びました・・・帰りに寄った御前崎のとんかつや涼屋、少々高いけど美味かったねぇ。
  1. 2009/01/12(月) 21:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会2日目

20090112013728
20090112013725
今日は大会2日目、朝から風は結構吹いてる、波はモモコシ。みんな大健闘!出場全クラス入賞!おめでとさん!夜は御前崎グランドホテルでパーティーがあったよ。明日、結果待ちだ!
  1. 2009/01/12(月) 01:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NWA全日本開催

20090110224329
20090110224326
今日からNWA全日本の大会が開催!風はガスティなサイドオフの4㎡台、波は胸サイズ、とりあえず勝ち残ってるよ、ラニカイチームも健闘中、画像はサポーターとして応援にきてくれたトーマス・MCちゃん・むらっち、寒い中、ありがとうございました!
  1. 2009/01/10(土) 22:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会前日

20090109232857
20090109232853
今日、静岡御前崎へ移動。10時半に出発し15時に到着、セイルを張って浜に運びブルーシートをかけて終了。朝は早いので前日に準備しとけば朝に慌てずに済むからね。画像は民宿さくらの晩飯、キムチ鍋を振る舞っていただいたよ!ごちそうさまでした。
  1. 2009/01/09(金) 23:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調悪ぃ~

20090109112818
20090109112816
正月の静岡遠征から帰ってきてから風をひいたみたいで喉が痛く、頭も痛く、鼻がズルズルで最悪だ・・・明日から静岡で大会だ~
  1. 2009/01/09(金) 11:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡合宿最終日

20090105000508
20090105000504
今日で静岡合宿は終わり、朝からインドネシアで地震があり遠州灘には津波警報がでてるそうな、風も北東が入ってるので浜松方面へ向かったよ、何とか舞阪で乗ってきた、今回は5日連チャン!ガッツリ乗れた!画像は帰りに食ってきた、浜松のうなぎや、かんたろう。イナイナのお薦めで美味かったよ!
  1. 2009/01/05(月) 00:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡合宿4日目

20090104193522
20090104193520
20090104193517
静岡合宿4日目は4.5㎡で波は結構なサイズの胸肩、オレ的にはアタマくらいあったかな?年数回のスペシャルな波みたい、画像はどっちがチャンプ!?相当腕前をあげてる、梅さん面のTKSさんとJ48石井プロ、それと帰りの温泉でビールをひっかけてるエンジェル、運転する気なし?みんなご満悦だったのかな?
  1. 2009/01/04(日) 19:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征3日目

20090102201631
20090102201629
20090102201626
今日も風はよく吹いて、吹きすぎだった。3.7㎡でもキツかった・・・波も胸肩サイズはあっただろう、とにかくキツかった。画像は日本一の富士山、絶景!それとよく頑張ったゴリポン、一年振りのウインドサーフィンだった。それと本日参戦組はミニ宴会コース、さすが豪勢なメニューで美味そうだったよ!
  1. 2009/01/02(金) 20:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

