おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡遠征1日目

20081231211734
20081231211731
今日は早朝から車を走らせて静岡遠征へ!風は朝からすでに爆風モード、一日中、風は吹き荒れてたよ。波は胸サイズで結構、楽しかったよ!ココイチでみんなでカレーを食って宿で反省会かな?今年も色々とお世話になりました!来年もよろしくです!
  1. 2008/12/31(水) 21:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り納め

20081231085112
20081231085108
昨日は昼からガッツリ吹くと予想してたが吹いてきたのは夕方だった、波はすね。夜に静岡へ出発するので余裕をかまして見学。見てたら凄く乗りたかったけどガマン・・・ガッツリ吹いていた。そんなので林の乗り納めはできなかった。ちなみに今日は45さいの誕生日。
  1. 2008/12/31(水) 08:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべらない話

20081229015305
20081229015258
今年もあとわずかだ、子供の頃は1年が凄く長く感じたがオヤジなってからは1年はメッチャ早い、あと2日で45さいになる、大晦日が誕生日なので余計にそう思うのかな?今日はみんな店にきてくれて大賑わいだったよ!画像は録画してた、まっちゃんのすべらない話、いつ見てもおもろい!ちょっと17人は多すぎるのではと?またラニカイすべらない話やってみたいね!
  1. 2008/12/29(月) 01:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波

20081227004249
20081227004247
20081227004243
昨日、今日と林で乗ってきたよ!昨日は吹き出しが遅く15時に行って美味しいところを乗らせてもらいました!結構、スペシャルだったなぁ~今日はメッチャ寒の予報だったが意外に寒くなかった、晴れていたからかなぁ~午前中が狙い目で早く行こうとしたがいけなかった・・・12時過ぎに行ったら風も波も落ちてしまってた。吹いたり止んだりのオフの風でしぶとく乗ってたよ。画像は試乗ボードのEVIL TWIN74。イケてるよ!バックサイドはヤバいね!それとマグレブのハーネスシリーズ、ハーネスがずれあがって腹が苦しい人は一度お試しあれ。宣伝でした。ハーネスの選択はポイント高いよ~!!
  1. 2008/12/27(土) 00:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の

20081223231452
20081223231450
20081223231447
今日は15時に林へ到着、贅沢だが波がなかったので出艇はやんぴ。夜に網干の連中と恒例のクリスマス・忘年会があるので断念。お母ちゃんらは先に行ってるので25年振りに山電の終点駅、網干まで乗って行ったよ!メッチャ懐かしく新鮮だった。画像は網干閻魔と神風士郎ちゃん、それと女性達のプレゼント交換であべちゃんが買ってきた怪しい缶、中学、高校生がいるのになぁ~いつもながら、おもろかったね!
  1. 2008/12/23(火) 23:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハムスター

20081222012100
20081222012058
20081222012055
今日は日本海を気圧の谷が接近、南風が局地的に吹いたみたい。広島ラニカイのフルッキー、ご一行と昨晩はラニカイ居間で酒盛り、オレははだくんの焼酎をふた口飲んで眠りについた、この部屋で10人が雑魚寝、朝起きたら部屋の中はアルコールくさかった・・・風も吹かなさそうなので昼飯は明石焼き天津、これは好評だったよ!福岡女子2人は帰りの広島でお好み焼きを食べて帰るそうな、粉もんツアーだね。画像はペットの犬希望からハムスターへチェンジのあやねちゃん。オレはネズミは大の苦手・・・
  1. 2008/12/22(月) 01:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三人衆

20081220020828
20081220020824
昨日は林で乗ってきたよ!到着は15時、一旦、落ちてしまってた風がまた吹いてきてたところだった。結構強く、5、7㎡で81Lでも十分過ぎるほどだった、気温は高く寒くなかったよ。画像はeneloopカイロ、防水ケースに入れてウエットに忍ばせよと思っている。効果は??案外、温度は低かった。それとベイパードライの木曜オールスターズ三人衆。このドライは使えるよ!
  1. 2008/12/20(土) 02:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK

20081217004313
20081217004310
今日は加古大池でNHKが元旦に放送する番組で日本一スペシャルでため池日本一で加古大池が紹介されるシーンにウインドサーフィンが登場!それの協力だったよ。放映は2~30秒?らしい。帰りに小野のらんめんでラーメンを食って帰ってきたよ!
  1. 2008/12/17(水) 00:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット

20081215011420
20081215011417
今日は朝から北風が吹いてたよ!昨日は忘年会だったのか?みんな集まりだしたのは昼頃で淡路島が吹いてるので行くことになった、でもみんな揃って出発したのが14時過ぎだった。結果的に宮川タイムで結果オーライ!オレは店番だったよ・・・みなさん、お疲れさまでした!画像は御前崎のコールドブリーズ08でプロクラスで5位タイ、初の賞金ゲットの修司、ラーメンをごちそうしてもらおう!それとたい焼き本舗でイシーダがかってきてくれたよ!みんないたので丁度よかったよ。
  1. 2008/12/15(月) 01:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃぶしゃぶ

20081214073013
20081214073010
今日は姫路のまえだと言ういつもの店でで白浜の忘年会。前年はデカい虎河豚で今回は牛しゃぶしゃぶ、初めに出てきた刺身はフグかと思いきや、カワハギだったよ、俺たちの口ではフグと言ってもわからないな~メインのしゃぶしゃぶを食って、しゃべりまくって、腹一杯食ってやったよ。飲めない俺はもちろん、運転手、みんなを送り届けて修了。みなさん、お疲れちゃま~
  1. 2008/12/14(日) 07:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新装オープン

20081212022622
20081212022619
昨日は定休日。広告に近所にセルフうどん屋が開店、昼飯に早速行ってきたよ!あやがわうどん。丸亀製麺所より、ちょっとうどんの量か少ないかな、丼も小さめかな?味は同じような感じでだしは結構うまかった、ちょっとぬるかったかな?画像はラーメン翁助のワンタン麺と焼きめし、今日はうまかった!YUちゃんにゴチになったよ!
  1. 2008/12/12(金) 02:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかったね

20081209015820
20081209015817
朝は、冷え込みも厳しくさむかった。風はほとんど吹かなかったね。画像は岩手県出張時に重機の積み下ろしの時に首を負傷したせきぐっちゃん。大怪我じゃなく よかったね!
  1. 2008/12/09(火) 01:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極寒

20081206210644
20081206210641
昨晩から風が吹き荒れていた、早朝は気温が下がりすぎたのか、風は弱まってたよ、9時過ぎには4、5㎡でガッツリと吹いてきたよ、波はたまにももかな?今日は最高に冷たかった・・・顔に、指先が冷たすぎてたまらなかった・・・おまけにインイドはガスガスだったよ、寒い中、みなさん、お疲れさまでした。画像はケンタのツインで今日、初乗りだ!それと帰りの海、今頃、波がでてきた。
  1. 2008/12/06(土) 21:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こくいち

20081205020828
20081205020825
今日は昼飯を神戸伊川谷のラーメンこくいちへ!徳島ラーメン系?価格は¥490―、満天の¥680―から比べたらよく頑張ってるね!味も十分!スープがもう少し多いほうがいいね!餃子も美味いよ!久々に行ってきたよ。画像は昨日、行った動物病院でのSHO、狂犬病の注射。
  1. 2008/12/05(金) 02:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一!

20081202013707
20081202013704
今日は朝から快晴!風は全く吹かなかった・・・また金~土曜日にガッツリ吹きそう!?画像は久々の朝日食堂のかつめしと林のすぐ近くにあるお好み焼き屋、ここのお好み焼きは日本一マズいそうだ、でも海の帰りによく寄ってるよ!オレは行かないよ!
  1. 2008/12/02(火) 01:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了

20081201031822
20081201031820
20081201031813
昨日、今日と静岡菊川で行われたビギナークラッシックは二日目は強風のハードコンディションだったが無事に終了。出場のみんなは納得のいく成績は残せなかったけど凄く悔しかったそうだ。大会での入賞以上に得るものは多くあっただろう。技術的にではなく確実内面的にランクアップ出来てると思う。せわしい二日間だったけど楽しかったね!よく頑張ったね!お疲れさまでした!画像はMotokoプロと3ショット、来年のサクラキャンプの約束をしたみたい?それと今回のチャレンジャー、パーティーでのMCちゃん。
  1. 2008/12/01(月) 03:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

