おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバイバルコンディション

20081129105024
20081129105020
昨日は大潮周りのバリバリの冬型気圧配置!朝から風が吹いてきてピークは4㎡でオーバー、波は頭以上!?のサバイバルコンディション。いつものメンバーはハイテンション!でも 巻かれてる時間が長いみたいだけど・・・日が暮れるまでみんな乗ってたよ、画像は故障後のきんちゃん、元気にしてた。明日、抜糸してそれから退院で一緒に帰ります、ちなみに今日はオールジャパンビギナークラッシックのサポーターとして静岡に来てるよ、あいにく風は吹いてない・・・
  1. 2008/11/29(土) 10:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前の?

24.jpg



081127_1321~01


今日は午前中は晴れてて暖かかったが夕方からはしとしと冷たい雨が降っていた。
明日はバリバリの西高東低の冬型気圧配置で爆裂しそうな感じだ!
今日はその嵐の前の静けさで風もなく穏やかな1日だった。明日は海が沸いてしまうんだろうな~?

画像は昼飯に行ってきた東加古川の博多ラーメン片岡屋、豚骨の強烈なニオイはなく、割とあっさりのラーメンだった。
あの強烈なニオイは店に入った途端にケモノも匂いがすると店に入るのをやめた奴もいたよ!
それと久々にパソコンからのブログ投稿で明日の予想天気図を入れてみたよ。

  1. 2008/11/27(木) 21:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

20081126024018
20081126024010
今日は気圧の谷が抜けて西高東低の冬型気圧配置、風が吹いてきた情報で林で乗ってきたよ!風は5㎡でもキツいほど吹いたね!波もでてそこそこ楽しめた!画像は読者モデルのせきぐっちゃん号と昼飯で食った、ヨーカ堂で買ってきた駅弁。それを食って海へ行った。
  1. 2008/11/26(水) 02:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすそ分け

20081123182956
20081123182954
20081123182948
今日は快晴!風は吹かず・・・店でボード修理して、セイルを張ってたらムー兄さんが明石沖でジギングでハマチを釣ってきたよ!おすそ分けを早速、三枚におろして刺身にしたよ、よく肥えてて、食ったみんなは美味いと!ありがとう!!画像はジャイアン駒井プロの坊ちゃまの凪くん、ソックリだ!
  1. 2008/11/23(日) 18:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お灸

20081122001729
20081122001727
20081122001718
今日は気圧の谷が通過、高気圧が張り出してきて風が吹いて来るのを待ってた、店で、俺を含め5人。もう、ぼちぼち吹いて来るので?セイルを張って待機しとこと、林へ出発。電話があり、いきなり吹いてきたと。5㎡でガッツリ乗れたよ!画像は林の鬼門の土管、先日は何人か餌食になってたよ、そこの手前に石が沈んでいる、フィンがヒットするので要注意!それと腰が悲鳴をあげてるのでせんねん灸にんにく、それと久々のもんどラーメン。
  1. 2008/11/22(土) 00:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林祭り

20081121004135
20081121004133
20081121004121
昨日、一昨日と林は波風共にバッチリ!フラットからデカい時は胸肩はあったろうサイズアップしてみんなを堪能させてくれたよ!近場でこんなコンディションに乗れるなんてありがたいことだ!昨日は寒かったが水温は温かいのでまだまだ大丈夫だ、1~3月になれば強烈に冷たい、8℃!ブルッと寒いんじゃなくガーンと痛くなる、それでも海に入るアホな連中だ!さぁ、これからシーズン突入だ!画像はハオリ写真館より拝借、ハオリさんに米やのおっさんにツッティ。
  1. 2008/11/21(金) 00:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木枯らし

20081119003703
20081119003701
20081119003657
今日は西高東低の冬型気圧配置、近場の林崎へ!いつもの面々の顔が揃ってる、昼からはガッツリ吹いて波も出てきて乗りまくり!夕方は寒かったなぁ~
  1. 2008/11/19(水) 00:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリボー

20081116233902
20081116233858
今日は朝は雨、昼からは雨も上がりうっすら晴れ間も。風は全く吹かなかった・・・店にみんな遊びに大勢きてくれたよ。画像はトーマスのパパがドイツから買ってきてくれたコーラ味のHARIBO。それとトーマスが今週、出張でインドへ行っててそのお土産のカレーと歯磨き棒
  1. 2008/11/16(日) 23:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

20081115232447
20081115232443
今日は久々にkimさんが登場!ボクサーにみられる網膜剥離になって二度の手術をしてやっと復帰のメドがついたそうだ!来年、1月にラニカイツアーで石垣島へ行くのでそれに向けてトレーニングジムに行きだしたそうな。賑やかなオッチャンが復活だ!昼飯をごちになったや、写真を撮るのを忘れてた・・・ありがとうございました!
  1. 2008/11/15(土) 23:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD完成

20081115010243
20081115010241
20081115010237
今日は風は吹かず、ボード修理。画像はひでまろ編集DVD『Catch a Wave』とNaluはまぶたを切開し、今日、抜糸。麻酔なしでよく動かず耐えたぞ!それと丸亀製麺で昭和ジャイバー・バックサイダーの重鎮にうどんをごちになる。ネギの刻みが大きかったので沢山入れたらうどんがぬるくなってしまったよ、俺らはここを通称、入れな損うどん屋と言っている。セルフなのでネギを山盛りに入れるので。
  1. 2008/11/15(土) 01:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックウォーマー

20081112013322
20081112013316
今日も天気はカラッと晴れず、イマイチな天気で風も南から?そよそよ。西風はどこへ??日曜日か月曜日に!?画像は久々のラーメン満天、価格は670円!ちょっと前は600円、美味いけどちょっと高いような・・・それと冬のアイテム、オニールから今年発売のネックウォーマー、首から水の侵入を防ぐのと首周りが相当、温かいそうだ、ヘッドウォーマーと兼用できるよ!ヒット商品になるかも!
  1. 2008/11/12(水) 01:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっちゃんです

20081109231645
20081109231643
20081109231637
今日は朝から曇りで寒い・・・風もイマイチだった。昼飯に玉子焼(たこ焼き)を明石二見のてんしんに食べに行ってきたよ!昼からは風も吹いてないのでみんな集まって来て、ひでまろ編集のラニカイプロモーションDVDの鑑賞会、あ~だこうだで時間は過ぎて夜になり、晩飯の時間はすぐにきた~長老さんにおねだりをして6人で明石魚住にできた、焼き肉屋情熱ホルモンへ!腹一杯ごちになったよ!それとASMちゃんのバリ島の土産でお香立て、ありがとうございます!
  1. 2008/11/09(日) 23:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bグルメ

20081109004514
20081109004512
20081109004505
今日は天気は曇り、風は夕方にちょろっと吹いたようだ、夜はウインドサーフィンの先輩の奥さんが亡くなられて通夜だった、なんて声をかけていいのかわからず、何も言えなかった・・・画像は昼飯に行った、加古川別府にある、まいどラーメン、味は翁介に近い、焼きめしも同じくで今は大将が亡くなって閉店した、翁介の系だった、いさちゃんみたいかな?この手のラーメンは特別美味いわけでないが飽きない味だろう、帰りに播磨町駅前の鯛焼きやへ。作り置きはせずにその場で焼いてくれる、味は普通かな、加古川駅のほうが俺には合うかな。
  1. 2008/11/09(日) 00:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイウインド

20081107001750
20081107001745
昨日、発売のウインドサーフィン雑誌、ハイウインドに白浜のせきぐっちゃんがアレックスムッソリーニとバックサイドの比較されてるモデルで登場!昭和ジャイバー(セイルを返す時は前さばきの足の入れ替えは後から)、バックサイドの時はブームが高く、遠いところにあると感じるそうな。一朝一夕に出来るもんでもないけどね・・・本は何冊買ってるのかな?画像は某敏腕影響マンと加古川駅前のプラザビル地下のラーメン老舗、翁介、ラーメンは値上がりして¥430―
  1. 2008/11/07(金) 00:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影

20081105224255
20081105224234
20081105224159
今日は定休日、天気は晴れ。白浜で播磨のタウン誌、CafeMagaのラブ・スポというデートでスポーツを満喫する企画でウインドサーフィン。少し時期外れの感じだが広報活動につながるだろう!?フィンが海底に刺さっての撮影用のショット!このあとはリクエストがあったのでちょろっとレッスンしたよ。ウインクレルさん、ありがとう!帰りに姫路飾磨のジャパンラーメンたかしまへ行ってきたよ!知る人ぞ知る、超マニアックな店でカウンターに5人座れば満席、場所は超へんぴな住宅地の中にある、まず、わからないだろう・・・俺が高校生の頃には数店あちこちに出店して大きく展開してたけど行き着いたのが今の店だそうな、超話好きの店長は28年前から行ってたのをよく覚えてくれてる。コーヒーをごちになったよ!勝手に休みになったり17時に閉まってしまう店だ。
  1. 2008/11/05(水) 22:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッサージ

20081103231043
20081103231041
20081103231027
今日は昨日から泊まりの静岡。天気は曇りで雨もパラパラ、でも風は吹いている。あっちこっちとポイントを見て回り、安全で温泉のような温かい水温のポイントで乗ってきたよ、波はメローなもも腰サイズ、4.5㎡でガッツリ乗ったよ!画像は朝にむらっちが腰のマッサージをしてくれたよ。
  1. 2008/11/03(月) 23:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静岡遠征

20081102213829
20081102213821
朝5時に集合して静岡へ出発!情報では朝から吹いてきてるそうな、今日のメンバーは20人近くの大所帯、C浜で乗ってきたよ!風は乗り始めと終了間際は5㎡でガッツリと吹いたね!波はひざもも、浜は大賑わいで楽しかったね!画像は晩飯のcoco壱番屋でカレー、たどり着くまではトンカツやに中華屋にラーメン屋はすべて閉店、最後の砦だったよ、これから宿のはまえんどうに帰ります。ちなみに今日は泊まり。
  1. 2008/11/02(日) 21:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

