おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待てなかった・・・

20081031004244
20081031004242
20081031004235
昨日は林で西風を期待してたが風はなかなか上がってこない・・・パソコン上で監視、それで諦めてしまったよ。15時あたりから走り出したそうな、波はなかったけど楽しめたそうだ。外したのは悔しいなぁ~今日は全く吹かなかったよ。毎日吹くものなら予定もたって余裕綽々なのだが、このウインドサーフィンは勝手が悪いね・・・こんなので吹けば値打ちがあるのだろう。画像はイッシーと2代目おかだラーメンで。能登のでか波のはすごかったそうな!
  1. 2008/10/31(金) 00:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20081027221707
20081027221704
今日は昨日に続きウインドサーフィンに乗ってきた!最近はガッツリと強風には乗ってないがちょこちょこと乗ってますね。今日の風はちょっと冷たく冬の風になってきたよ、潮で向きのいいコシハラ波もでてきておもしろかった!さぁシーズンインだ!順調よく西風が吹いてもらいたいものだ。画像は到着時の林、まだ波の気がでてきたところ。
  1. 2008/10/27(月) 22:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征遠征

20081027005517
20081027005515
今日はみんなで遠州灘遠征。ウインドサーフィンジャパンの石井プロが試乗会もあり、到着時はクロスオフでガスティ、波はセットでひざもも、5㎡で風と波と合えばダウンザラインコンディション、エアーも!風がオン気味で入り出したら波はジャンクになってしまったよ。菊川河口下のマイナーなゲレンデだけどプロ連中も集結、大賑わいだったよ!今日のメンバーは14人、みなさんお疲れさまでした!
  1. 2008/10/27(月) 00:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

20081025011049
20081025011046
今日は久々に白浜へ!15時よりスラローム7、3㎡で出艇、ガッツリ乗れたよ!浜にはアオ海苔の絨毯が30メートル敷き詰められてた、道具を運ぶのが大変だったよ・・・
  1. 2008/10/25(土) 01:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆生温泉ポイント

20081022090739
20081022090737
20081022090735
今日は皆生温泉横日野川へ行ってきたよ!朝からお誘いの電話があり波は無さそうだがボードの試乗をしたかったので。後半はICE6、2とCODE102ではガッツリ乗れたよ!画像は今日のボードと播磨町役場前のうどん屋のカレーうどん、もうすぐ立ち退きになるので廃業だそうな。もう1回食べにいこう。
  1. 2008/10/22(水) 09:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何年振りかな?

20081019150751
20081019150748
20081019150746
今日はアラマッキー号に乗せってもらい、京都は由良川遠征!何年振りだろうか?前回1人で行った時は真夜中に出発したが睡魔には勝てず途中で2度の中休止をとったために到着は9時過ぎでタイムアウト・・・それ以来だな。霧が川の対岸を走ってた、さすがに寒いね。7、3スラロームでガッツリとはいかなかったが何とか乗れたよ。帰りは社の紫川ラーメンを食ってきたよ。播州ラーメン独特の甘いスープに麺固めで注文でも微妙ににゅる麺、これも播州ラーメンか?特別にメッチャ美味ではないがまた、食べに行きたくなる味だ。田舎なのに行列ができてたよ。画像は由良川と紫川ラーメンとオニールのウエットスーツハンガー、極幅広!価格は¥2000―
  1. 2008/10/19(日) 15:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日

20081018093540
20081018093538
20081018093536
今日で石垣島3日目で最終日、朝は雨が降ってて、風はなし。朝飯食って11時にチェックアウト、チェックアウトしても施設も使えるしレストランも利用できる。13時過ぎから風がいきなり吹いてきたがタイムアウト・・・風は15Mは吹いていただろう。14時にホテルを出発し神戸に向かったよ!画像は福岡LADYの友枝さん、以前からお世話になってますが今回はさらにお世話になりました!それと福岡の夫婦さんからお土産を頂きました!ありがとうございます!あっという間の3日間だったね。
  1. 2008/10/18(土) 09:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川平

20081016141038
20081016141036
20081016141034
昨日、石垣島クラブメッドカビラへ到着。風は強いが天気は雲、17時のミーティングまでの数十分、乗ったよ!晩飯は何でも食べ放題で食べな損根性が出てしまい、動きたくないくらい満腹・・・夜はみんなでBARで乾杯!飲み放題ですがオレは飲めないので関係ないか。
  1. 2008/10/16(木) 14:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

20081015160554
20081015160551
月曜日、火曜日とウインドサーフィンのスクールだった!映画、天国に~の影響 で乗ってみたくなったらしい。まだティーンエイジャーの大学生3人だった、さすがに飲み込みは速く、すぐに行ったり来たり走ってたよ!ぜひ、のめり込んでもらいたいものだ。昨日は池に行ったがあいにくの雨で風はほぼ無風・・・スクールは断念して稲美町のそば屋、同林で昼飯を食って終了。お疲れさまでした!画像はイナゴ、横のラインがラインがかっちょいいね!
  1. 2008/10/15(水) 16:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘遠征

20081013204939
20081013204937
今日は鳥取砂丘へ遠征!播但・中国道経由のコースで。到着前にいつものセルフうどん屋で腹ごしらえ。着いてみると風はまだオフ気味でそよそよ、波は胸肩は十分にあったね、吹いてくる気配を感じたのでメッチャ弱い風の中、出艇、徐々に風が入り出し、みんな慌てて出てきたね!ちょっと弱めの風だったがその分、波はきれいでスペシャルコンディション!みんな堪能したようだ!帰りは佐用名物ホルモン焼きうどん、お多福と言う店に行ってきた、8人、うどん16玉。
  1. 2008/10/13(月) 20:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季初

20081012022557
今日は北風が吹いてきそうとのことで昼から淡路行きのメンバーが集まってきた!昼過ぎに白浜FW連中はもう淡路に到着してる!オレらは地元が吹き出した15時前に出発、到着したころに丁度吹き初め、6、2㎡で出たらメッチャオーバーに!暗くなるまで乗って終了。帰ってからは南風でお好み焼きを食って解散。お疲れさまでした!
  1. 2008/10/12(日) 02:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

採寸

20081011002454
20081011002452
20081011002446
今日は朝から快晴、夜は雨がパラパラ降ってきた~それにしても昨日と今日は暑かった~画像はウエットスーツの採寸のてっちゃん、こんなところまで採寸。それと昨日、来店の山ちゃんプロが営業に持ってきたマルチローリー、それをデモンストレーションののぐっちゃんプロ、後ろ姿でわかるかな?それとFANATIC NW91!これがメッチャ調子いい!とのぐっちゃんプロが絶賛!
  1. 2008/10/11(土) 00:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿替え

20081008011220
20081008011218
20081008011216
今日は風も吹かず、すかっとしない天気だった。店でゴソゴソとステッカー作りに励んだよ。画像はSHOを風呂場でシャンプー。それとN畑くんから頂いたN畑くんの可愛い子供?オオクワガタとヒラタクワガタの幼虫の宿替え、それにクラブメッドの沖縄石垣島カビラビーチでの2009年1月22日~2月22日に2009年ニューモデル試乗会のイベントのツアーのパンフレット、みんなで行こうぜ!
  1. 2008/10/08(水) 01:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー観戦

20081005030433
20081005030430
20081005030428
今日はホームズスタジアム神戸へヴィッセル神戸と京都サンガのサッカーの試合を観てきたよ!選手・スタッフ家族観戦用の席だった。ヴィッセルのスタッフだったYUちゃんに連れて行ってもらったので!恥ずかしながらサッカーのことは詳しくわからず選手も誰だかわからない・・・でも観てたら熱くなったね!YUちゃんに絶えず、根掘り葉掘り聞きまくったよ!結果は圧勝!サッカーも面白いね。帰りに美味い寿司をごちになりました!画像はリハビリ中の元韓国代表の朴選手。それと昼に行ってきたラッキー食堂のかつ飯。
  1. 2008/10/05(日) 03:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘

20081003012402
20081003012400
20081003012357
昨日は定休日、山陰方面はバッチリとみて鳥取砂丘へ行ってきたよ!行きはお決まりのセルフうどん屋で腹ごしらえ、海は風はガッツリで波もええ感じで上がりかけてて、今日はスペシャルになりそう!鼻の穴を広げて余裕で5㎡と5、7㎡をセットし、いざ出てみれば5、7㎡でちょうど、もっと吹いてると思ってたが・・・風はピークは過ぎてしまってたよ。波も同じく・・・でも乗れたからいいか!帰りは佐用名物のホルモンうどん、ホルモンの鉄板焼きにうどんが入る、それをタレにつけて食べる。4人前はうどん8玉、結構な量だったよ!味はつけ麺はちょっと濃いかったかな、俺的には最初からもっとうどんにタレが絡んでたほうがいいのだが・・・でもこれが佐用名物。よく食ったよ!
  1. 2008/10/03(金) 01:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

