おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝勝会??

20080929000942
20080929000940
昨日は神戸で飲み会、もちろんオレは飲まないので運転手。参加者には波子の大会で入賞した面々が参加!祝勝会か!?楽しく腹を抱えて笑いまくったよ!腹も満腹!次回は焼き肉が食いたいなぁ~
  1. 2008/09/29(月) 00:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初西風

20080926203956
20080926203953
今日は西風が吹いた!ちょっと早いけど林崎のシーズン到来か!風はオフる前に強まり、波もちょろっとでかけてオフり、あとは吹いたり止んだりのガスティコンディション。これが初西だったよ!エロ師匠にKBさんは西風のシーズンしか会わないね。画像はウインクレルの試乗会、みんな色々なボードに乗ってなね。それと昨日、SHOJIさんが宮崎から来てくれた、おおやんとせきぐっちゃんと明石のあづまやでエビカツカレー丼を食ってきたよ!おかげで晩飯の時間がきても空腹感はなかったよ。
  1. 2008/09/26(金) 20:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘遠征

20080924192253
20080924192251
朝から風が吹いていて6時に目が覚めた。日本海の灯台風速をチェック、チェック。どうしても気になってしょうがない~急きょ、メンバーを見つけて鳥取砂丘へ!道中にいつものセルフうどん屋で腹ごしらえ。海へ着くと風波ともバッチリ!風はサイドオン、波はバッチリ過ぎるサイズだ。5、7で出艇、波は見た目以上にでかかった!頭以上は十分にあったよ!マストを奉納してきたよ・・・画像は今日の相方きんちゃん。海を見て口数が少なくなった。乗った感想は腕がパンパンで喉がカラカラになったそうな。
  1. 2008/09/24(水) 19:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭日

20080923221151
20080923221149
今日は秋分の日。天気図からは微妙と予想。今日はどこにも行かず。店にいたら風情報が入ってくる。琵琶湖北は6㎡あたり、由良川も6㎡くらいだったと。御前崎は5㎡で波は台風のうねりで頭くらいだったそうな。画像は有福温泉、御崎湯。大会二日目の朝から入浴してきたよ、外は滝のような大雨だったよ!風呂から上がったら、風が10数メートル吹いてきて、4㎡くらいの風が吹いてると!慌てて会場に向かったよ。結局、大会はキャンセルだった、それと宿泊のケビン村のコテージで酒盛り。
  1. 2008/09/23(火) 22:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波子ウェーブクラッシック

20080922015055
20080922015053
20080922015051
昨日、今日と波子ウェーブクラッシック、コンテストだったよ!風は弱い中、全ヒート終了。結果はラニカイ本店参加者は全員入賞!プラス、ベストショップ賞1位、ラニカイ岡山連中が大健闘の成果でした!お疲れさまでした!画像はチャレンジクラス見事入賞のASMちゃんとMCちゃん、おめでとう!それとアクアスのレストラン、イルカで楽しいウェルカムパーティーでご機嫌さんのJWAVERSのさささん。
  1. 2008/09/22(月) 01:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド

20080919221240
20080919221238
台風13号は四国沖を通過、昼から淡路島は8ビーチへ行ってきたよ!風は4、5㎡で波はむねかたくらいはあったね。苦手な左からの風、乗れてよかったな。画像は海水浴場に波が打ち寄せてたよ。それと昨日、行ってきた加古川のおかだラーメン。
  1. 2008/09/19(金) 22:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人になったなぁ

20080916231900
20080916231858
20080916231856
今日は天気もよく秋晴れといったところ。もちろん風は吹かなかった・・・画像はがーはんが遠征先のマウイで撮った画像を送ってくれたよ!朝は波乗り昼からはウインドサーフィン、夜に美味いもん食って酒飲んで一週間すごしたそうな。究極のMがわタイムだったんだろうなぁ~いつかみんなでいくぞ!それと春先に1センチ足らずだったカマキリが立派になって自販機でエサを待ち構えてたよ!
  1. 2008/09/16(火) 23:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bグルメツアー

20080915011707
20080915011705
20080915011703
今日は大きな期待を持たず鳥取砂丘へ向かった。お決まりのセルフうどんを食って。海は波は全くナシ、昼からはデカセイルではよく走っただろう。海は相変わらずきれかった!画像はうどん屋にとんかつ屋、今日はB級グルメツアーだったよ。
  1. 2008/09/15(月) 01:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くたびれた

20080914003307
20080914003305
今日は朝から大雨・・・でも昼前には晴れてきてボード修理日より。くたびれた~ボード修理にボード6本をノンスリップ加工し、お客さんもきてくれておお忙しだったよ。ちょっぴりくたびれたよ。晩飯はトーマスに誘われてCoCo壱番にカレーを食いに行ってきたよ。
  1. 2008/09/14(日) 00:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業

20080913014450
20080913014448
20080913014446
今日はオンズ松井社長と石井専務?が来店。先日、ウエットは詳しく説明してもらったので九州へ幾前に顔見せに寄ってくれたそうな。ツインフィンの説明を松井さんに色々と教わったよ!画像はハイウインド1月号にバックサイドのクリニックに登場予定のせきぐっちゃん。昭和ジャイブの達人?バックサイドも昭和。それどファナティックAWのノーマルバージョンとチームエディション、どちらも軽いぞ!走り出しが昨年よりアップ!それとK4くんと行った、明石のあづまやのエビカツカレー丼と温うどんのセット。たいがい、腹をへらしていかないとK4くんはギブアップだった・・・甘辛~いカレーだよ。美味いよ!
  1. 2008/09/13(土) 01:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コヤマロール

20080912022223
20080912022221
20080912022219
地元は風が吹かないね~お陰様でボード修理に店の雑用が片付けられるけど。夏もあっという間ぬ過ぎてドライスーツのオーダーの時期がきたよ!今年の冬はよく風が吹くのかな?と思うね。画像はヒデマロのオニールのベイパードライスーツで下にはスエットでOK!完全ドライ。カラーは蛍光気味の赤、これなら轢かれないよ。それと列ばないと買えない三田のコヤマロール!MCちゃんから差し入れ。ロールのスポンジがイケてるよ~!これなら1本、食っちまえるよ。それと09ミストラルのシンクロ94、これは乗りやすい!下にはジョーカー、乗ってないのでコメントは言えないね。今年のミストラルのボードデザインはかっちょいいね!
  1. 2008/09/12(金) 02:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日パーティー

20080907183926
20080907183924
昨日はジャーマンのトーマスの誕生日パーティー。白浜FWで楽しんできましたよ、イタリア人にアメリカ人にイギリス人に国際的な誕生会だったよ、みんなトーマスが振る舞ってくれたよ!ドイツでは当たり前だそうな。俺らは早めに撤収したが外人連中はこれからBARへ繰り出して朝まで飲むのだろう!?画像はオレのウインドサーフィンのまえかわ親分、25年前に自分はでけへんけどと色々と教えてくれた!よくお前らのハチャメチャにはついていけんわ・・・と言われてたね、それとMCちゃんの手作りのバースデーケーキに食らいつくトーマス。
  1. 2008/09/07(日) 18:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューハーネス

20080905232706
20080905232703
昨日は島根遠征二日目、昨晩はみんなで居酒屋で飯食って、楽しく騒いでおもろかったね!珍しいことに宿泊はビジネスホテルだったよ!石井さんらみたいにワシントンホテルじゃないけどね。風のほうは朝から吹いていて波は昨日よりサイズダウン、もも。今日のメンバーは凄かったね!アレックスに石井さんに大チャンにゴイカズさん。欲を言えば風がもう少し強ければ・・・でも俺たちは2日乗れてよかったね!画像は久々のフルッキーとヘンラインライダーの新しいハーネスだ!
  1. 2008/09/05(金) 23:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

20080903232320
20080903232316
今日はアレックス・ムッソリーニと乗るために波子までやってきたよ!波は胸肩でデカいのは頭サイズだったと石井プロ、今日は最高95点だと!風は弱かったけど楽しかった!明日はみんな来るのでまた楽しみだ!
  1. 2008/09/03(水) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝授

20080901235637
20080901235635
20080901235622
今日からは9月。朝から加古大池でウインドサーフィンのスクールだったよ!暑かったねぇ~今年は台風が発生しないなぁ~商売あがったりか?画像はもう一人の大ちゃんにバルカンを直々に教わる職人!バルカンに必ずトライするそうな!もう、みんなに知れ渡るよ!それとRRDのツインフィン、ボードは軽かったね、水~木曜日に波子で試乗してくるよ!
  1. 2008/09/01(月) 23:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

