おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島根遠征

20080831194937
20080831194935
20080831194928
昨日は島根の波子へ行ってきた!出発前の地元は小雨がパラパラしてた。今日は吹く!と決めつけて出発!着いてみるとみんな走っている、波はももこし、夕方にはガッツリ風も入り、波もサイズアップだ!もう体はヘロヘロ~帰りにみんなでちゃんぽん屋で飯食って帰ったよ!画像はツインフィンがずらり、今年は防水性の高いドライスーツ!オンズが自信を持ってデリバリー、それと昼飯をいなみうどんで食ってから加古大池へ寄ってきたよ。
  1. 2008/08/31(日) 19:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデル

20080827102815
20080827102811
今年は大平洋高気圧が弱いみたいで雷が多いそうだ。南南東風も吹いてないね・・・風が吹かないと道具が売れない~画像は昼に食ってきた明石二見てんしんの明石焼、美味かったよ!それと美容師HIDEのカットモデルになった駒井くん。オレもこのあとカットしてもらったよ。
  1. 2008/08/27(水) 10:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島ラーメン

20080826004731
20080826004726
昨日も徳島で試乗会の予定だったがコンディションがイマイチの予報なんで中止。楽しみにしてたラーメンツアーに3710くんに連れて行ってもらったよ!店の名はいもお。カウンターだけの小さな店だけど行列が出来てたよ、ラーメンは450
  1. 2008/08/26(火) 00:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗会

20080823231419
20080823231417
20080823231410
今日はサウスでウインクレルの試乗会だった!午前中までか??朝から現地入り、風は5㎡台で波もコシハラ、今年一番のコンディションだそうな、見事、試乗会は大成功!楽しかった!画像は野口プロと徳島連中と晩飯に連れていってもらったよ、宿泊はファンライドのなんちゃん宅にお世話になります、ありがとうございました!
  1. 2008/08/23(土) 23:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

20080821013234
20080821013232
20080821013228
昨晩から西風がふいてる、夜は涼しく久々に窓を開けて寝れたよ。昼には白浜へ到着。ウインドは走ったり止まったりでイマイチだ。しばらくしたら吹いきたのでスラロームで出艇、しばらくすると風はオフってしまった。オフってからも吹いてたよ。白浜は賑やかだったよ。画像は最近、とばしているFWの親分連中。
  1. 2008/08/21(木) 01:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘

20080817204408
20080817204406
20080817204402
今日で盆休みも最後、セイルの配達に鳥取砂丘へ行ってきた!波もあり、風も上がってきてたのでこれはと!大きく期待してたが風は上がりきらず5、7ではアンダー、とりあえず乗れたので良しとしよう。画像は09イジーセイル。
  1. 2008/08/17(日) 20:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念

20080815212051
20080815212047
今日、一昨日に続けて淡路の東浦8ビーチへ行ってきたよ、今日も20名、道具はトラックにてんこ盛りで積み込んで行ったけど海水浴日よりだったよ・・・こんな時もあるさ。
  1. 2008/08/15(金) 21:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ビーチ

20080813223445
20080813223442
今日はむかえの8ビーチへ行ってきたよ!総勢20名。6㎡前後でみんなよく走ってた、ジャイアン駒井プロとタンデムのジェミニでかっ飛び!夕方からはガッツリ風が入り5㎡でもキツいほど吹いてた!画像は修司・ジャイアン駒井プロ、みんな一緒に乗れていい刺激になり、楽しかったそうです。
  1. 2008/08/13(水) 22:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君

20080812010430
20080812010428
20080812010424
今日は加古大池でウインドサーフィンのスクールだったよ!メッチャええ天気で暑かったよ~ウインドサーファーは1人来てたけど昼過ぎに撤収、暑くて辛抱できなかったのかな?画像は毎晩恒例のガリガリ君、冷蔵庫に20個キープ、それと娘のコントラバスのげんの高さの調整をさせられた。
  1. 2008/08/12(火) 01:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした

20080810203729
20080810203727
20080810203723
昨晩にブログを書いてる途中にねてしまったので今日じゃなくなったよ。昨日は朝から白浜でウインドサーフィンのスクール。かくちゃんとまどかちゃん!池と比べれば、海はチョッピーでバランスがちょっととりにくい、でもバッチリ走れてたね!お疲れさまでした!フリーウェイでそうめんをごちになった、親分連中もウインドモードにスイッチオン!オレがウインドを始めた25年前にすでにショートボードに乗ってて憧れだったよ。一緒に乗りに行くよ!
  1. 2008/08/10(日) 20:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着

20080809022240
20080809022237
今日も暑かった!各地で気温がスゴくたかかったみたい。昼前にジャイアン駒井プロがマウイ島から帰ってきた、お土産ありがとう!夕方に入荷してきたファナティックツイン、早く乗りたいなぁ!
  1. 2008/08/09(土) 02:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族旅行

20080806225828
20080806225826
20080806225822
夜中から地道で車を走らせて皆生温泉日野川へお母ちゃんとSHOとNalu達と行ってきたよ!天気もよく、風も吹いて楽しかった!夕方は5.8でキツかったよ!波はひざもも。画像は09ガストラPOISON、軽くてよく走る、昨年モデルより軽い感じ。帰りに食って帰った栄太呂ラーメン、中華料理屋のあっさりスープで美味かったよ!深夜遅くまでやってるので以前は海に行く前にみんなでよく行ったね。
  1. 2008/08/06(水) 22:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞

20080805010658
20080805010655
今日も暑かった!今朝の神戸新聞の朝刊に昨日のウインドサーフィン体験スクールが記事になってたよ!朝からメールや電話があったよ!新聞にでてたよと。ちょっとウレシかったね。
  1. 2008/08/05(火) 01:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール

20080804003449
20080804003445
今日は加古大池で兵庫県民局が主催のウインドサーフィンスクール。スクール生30名、インストラクター15名でみんな頑張ってたよ!暑い中、お疲れさまでした!画像は昼休みの時のスイカ割り、これはスイカ割り用でクーラーには氷水で冷えたデカいスイカを美味しくいただいたよ!帰ってから南風でみんなで飯くって解散。
  1. 2008/08/04(月) 00:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

20080803012225
20080803012223
20080803012219
今日は昼に還暦さんが淡路へ行くから店に行くぞ!と連絡あり、白浜の親分にテツにムラッチにトーマスにそうそうたるメンバーが集結!テツはウインド歴は11年、白浜以外の海で初めて乗ったよ!あいにく風は吹き上がらなかった・・・
画像は堤防でお地蔵さま。と明日のイベントで使う氷の段取りをしに二見漁港へ、その帰りに明石焼きが食べたくなって寄ってきた、帰ってからすぐに晩飯にクルクル寿司へ。
  1. 2008/08/03(日) 01:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日明け

20080801013259
20080801013255
今日は木曜日、定休日明けで色々と忙しい。ひでまろはニューボードをセット、木曜オールスターズのおえやんも来店、きんちゃんにもシュークリームをごちになったよ。夜にもみんな来てくれて賑やかだったよ!画像はうえっとシャンプーとリンス、ドライスーツの保管には要るよ!それと先日、スクールでのワンショット。
  1. 2008/08/01(金) 01:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

