おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連チャン

20080728000008
20080728000006
20080728000001
今日も暑かった!昼頃には積乱雲が発達してた。UKWさんの日本海情報では竹野浜では雷雨に突風で大変だったそうです。風が吹いてきた情報で昨日に続いて13時過ぎに出発して向かえの東浦へ。12人で。今日もスラロームがガッツリ乗れたよ!画像は帰ってきてから近所のラーメン満天へ。みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2008/07/28(月) 00:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューボード

20080727102424
20080727102421
今日も暑かった・・・朝からアツ~イ南風が吹いている、昼になればこの風はやんで南西が吹いてくる、しばらくは風が押し合って無風状態。さらに暑くなる・・・これはキツいね。昼からは淡路島東浦へ向かった、高速道路から見ても局地風でここだけは吹いている、夕方から風は結構、強く吹いてきたよ。画像は09エボ、ウッドカーボンになり軽くなった!それとイナイナ愛用のレトロなセイル、乗り納めの記念撮影か?
  1. 2008/07/27(日) 10:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったね!

20080726015427
20080726015424
今日も暑かった、朝も夕方も、暑すぎるね・・・地元は風はそよそよ程度・・・外での作業はキツいね。画像はこの暑い中を甲子園の切符を賭けて見事、勝ち取った西兵庫代表になった加古川北高校ナイン!ナインじゃないね、野球部だ!公立高校が代表、すごいねぇ~立派だよ。頑張ってほしいな!それとお母ちゃんの犬友達からいただいた、石垣島のパイナップル、いいにおいがしてたよ。
  1. 2008/07/26(土) 01:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水携帯

20080724094823
20080724094819
今日は定休日だった。でも平日もあまり変わりないなぁ~普段の日によく出て行ってるので、ボード修理をしてセイルを洗ったり、ゴソゴソと雑用したり。整理整頓は出来ないけどね。画像は先日に買い換えたカシオの防水携帯電話、このシリーズはこれで2台目、落としても大丈夫だし砂が飛びまくってる海もだし、もちろん水も!重宝してます!
  1. 2008/07/24(木) 09:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウス

20080723004134
20080723004132
20080723004124
今日はザ・ブルーのこーちゃんと徳島サウスで待ち合わせてクアトロツインザーとシマーセイルを試乗してきたよ。風はもっと強く波もそこそこあればと期待しましたが・・・みなさんお疲れさまでした!
  1. 2008/07/23(水) 00:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の日

20080721222657
20080721222654
昨日、20日は海の日で白浜でバーベキューだった。みんな家族で参加したりで大賑わいだったよ!風もそよそよで海水浴日よりでガキンチョらとはしゃいできた!今日は向かいの淡路島は東浦へ行ってきたよ!6㎡前後で乗れたよ!俺は7、5のスラ板だったけど。水はきれいだ!ちなみに白浜のインサイドは露天風呂みたいなお湯加減・・・淡路の水はちょっぴり冷たかったよ。
  1. 2008/07/21(月) 22:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウス遠征

20080716225237
20080716225235
今日は水曜日で定休日、11時前に出発。地元は曇りがちだったが淡路島にはいい雲がかかっていて天気も晴れ、期待感を募らせて向かった。途中、すでに到着してるツッティから吹いてきそうだと連絡があって今日は鉄板と思い込んだ!途中、うどんを食って到着。インサイドはガスティでアウトはよく吹いている、これからガッツリ上がってくると期待して試乗艇のisonic122と7.5のスラロームセットではボチボチ走れたけどFWセットではちょっと足らなかっただろうなぁ~乗れてよかったね!
  1. 2008/07/16(水) 22:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングドライブ

200807142042324
200807142042322
20080714204232
今日は朝から静岡へ出発!2~3回、目を覚ましたら駿河湾へ到着。風はまだ北東、アウトから南西の白波付きブローがはいってきだした、海水浴場のアナウンスで気温は午前中なのに34、5度と。駐車場での風は熱風だった。風はこのまま上がってきそうだったが2~30分、何とかブローで走って終了・・・雷がゴロゴロとなっていた。画像は岡山のOKDさんにいただいた大好物のスイカ!それと池ちゃんの09JPツインフィンと今日のメインの横綱ラーメン。
  1. 2008/07/14(月) 20:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

20080713091227
20080713091226
今日も暑かった~今日のお客さんは広島、岡山、遠方からきてくれました!夕方に池へ小学生の冬青を連れて俺はSUPで池をクルージングもう一方はカーバー。池も暑くて風もなくウインドは2艇、Kimさんも今日は練習にならんと・・・画像は貼り付け作業中の看板。それとなんとも言えない配色がキレイなキボシカミキリ。ちょっと残念なことにイチジクの害虫だ。
  1. 2008/07/13(日) 09:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回し者

200807110914242
20080711091424
20080711091423
今日も暑かった!木曜日は定休日明けでもあり、わりと忙しい、あっと言う間に1日が過ぎてしまった。画像は話題の夏でも着れるオンズの1、5ミリのフルスーツ、日焼け・クラゲ対策にバッチリ。それにオンズのハットにシースペックのUVサングラスにマグレブのハーネスでフル装備!それとおおやんの奥さまのタイのお土産で象の石けんと日清カップヌードルのトムヤンクン味、ラニカイの看板、ポリエステル樹脂をコーティング、その上にウレタン塗装でバッチリだ!
  1. 2008/07/11(金) 09:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽化

20080709152619
20080709152617
今日は昼過ぎに雷雨の後はどしゃ降り。その前にバイクでホームセンターに行ってたので帰りの途中で雨が降ってきた、局地的に集中豪雨で大変なところもあったそうだ。昼からは網干の閻魔、原田接骨院に頼まれた新兵器の宣伝ステッカーをガラスに張りに行ってきた、うなぎ屋で焼いた国産の蒲焼きと旭川のラーメンをお土産にくれたよ!画像は店の前を横断してたクマゼミの幼虫、見事に店の中で羽化して翌日に飛んでいったよ!それとラニカイの看板を製作中。
  1. 2008/07/09(水) 15:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

200807072358132
20080707235813
昨日は一年振りの島根は中海へ行ってきた!地元は全く吹きそうになく、島根の南西ポイントだけが吹きそうだったので。5~6㎡あたりでみんなよく走ってたよ!暑かった~画像は長老さん、満足だったのでは!?
  1. 2008/07/07(月) 23:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セバーンセイル

200807060025204
200807060025202
20080706002520
今日は朝から雲の多い天気で風は吹いてこなかった。吹いてきたら乗りに行くつもりでみんな集まってきたが・・・セバーンの試乗セイルが5枚もきたよ!せっかくのチャンスですが池で2~3Mでセイルくるくる日よりでの試乗、インプレッションは軽い!との事でした。来週はニールが試乗できるぞ!
  1. 2008/07/06(日) 00:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー

20080704000513
20080704000512
20080704000511
今日は水曜日、一応、店は定休日。10人でサウス遠征、11時に出発し途中うどんを食って海へ。結果は6㎡前後で波はひざ、乗れてよかった!画像は今日、ウインドデビューした、つねやん。それとEZZYウェーブパンサー09モデル、掛け値なしに、乗ってみてセイルの取り回しが凄く軽くハンドリングもバッチリだ!5.8㎡より下のサイズを使ってる感じだった!走りもええ感じで個人的にはフリーウェーブよりパンサーのほうがよかったね。
  1. 2008/07/04(金) 00:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPAM

20080702191504
20080702191503
昨日はようやく店の前にコンクリートをうった。2ヶ月ほど前に一番弟子のばかつやに工事を頼み、配管を埋めて土をかぶせて仕上げは地面がすいてくるので落ちついてからと言うことだった。それが昨日。オレはセメント練り役で25キロ×6袋分を練ったので体はヘロヘロ・・・1日仕事だった。画像はSPAMおむすび、粗挽きコショウをたっぷりかけて、マヨネーズもかけたりして結構うまいよ!好物のひとつだよ。
  1. 2008/07/02(水) 19:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

