おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起き

200806300018292
20080630001829
朝、風の音で目が覚めた、ベランダの物干し竿のコンクリートの土台もゴトッ、ゴトッとと。CTVのライブカメラで加古大池が吹いてる目印になるポイントを確認して向かった。途中はまだ吹いていたが7時前に池に着くと・・・30分前は白波がたち、10Mほど吹いてたそうな。スラロームでかっ飛ぶんだったのになぁ~、昼から池に寄ってからteiさんが来てくれたよ、画像はハーレーにサーフボードを載せようと企んでるしまやん。それと今日、1枚だけ入ってきましたEZZYのPanther、軽くなってるようだ、イエローも蛍光色ではなく新しいイエロー。
  1. 2008/06/30(月) 00:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかんかった・・・

200806282058392
20080628205839
今日は朝からサウス遠征へ行くんで店にみんな集まってきたよ、積み込んでると雨がポツリときてる、オレはみんなを見送った。サウスは結局、吹かなかったそうな、吹くと思ってたのに残念でした・・・梅雨の天気はわからん??画像はひと月前に去勢し、きん○○をとってしまった、お父ちゃん犬のSHO。その後、寝ている時もオシッコがちびりちびりと出てしまう・・・オシメをしているよ。ホルモンのバランスが崩れてるのが原因らしい?注射と薬で治るらしい?それと満天のラーメン屋での超すっとこどっこいの後輩、米の大手卸の敏腕営業マン?で日本中を走り回ってる、おこめの館も担当、当日、米券を10枚を3セットを頼んでたのだが持って来たのは10枚?3枚、3枚、4枚で10枚を3セットにしてきた・・・マジで~そのあとラーメンをおごらされ・・・本人曰わく、オレは今日、何をしにきたんやろ?と。極楽な男だ。
  1. 2008/06/28(土) 20:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の

200806250037022
20080625003702
20080625003701
今日は昼から久々に加古大池へ!駒井くんは明日から行くマウイの準備で道具の梱包してる、KimさんにモーガンくんにMCちゃんが一生懸命に練習をしてたよ!オレもパドルボードを漕いできたよ、ちょっと体を引き締めないと・・・画像は今日、届いたパナソニックの防水、耐衝撃のSDビデオカメラ、小さいなぁ。それと久々に家族4人で食事だった。ナカシマ苑で焼き肉、腹一杯くってきたよ!これでは体は引き締まらんわ・・・
  1. 2008/06/25(水) 00:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰り

20080624005818
20080624005817
今日は曇りがちの天気でしたが晴れ間もでて暑かった。昼過ぎにジャイアン駒井プロが店に寄ってくれた、新茶のお土産を持って!と09STARのエビルツイン74を持ってきてくれました。今年はツインフィンか!それと明後日からマウイ島へ盆前までファミリーでロングステイだそうです。オレも行きた~い!
  1. 2008/06/24(火) 00:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼くのが好き

20080622101032
20080622101031
梅雨前線が本州付近を上がったり下がったりしている、天気は雲、雨だ。日中は薄日がさして暑い。けったいな天気だ、植物には持ってこい!の天気なんだろう?今日は雨の降らない間にボードの塗装ができたよ。画像は焼いた明太子、そのまま食べる時より焼いてマヨネーズをつけて食べるのが好き!それとまっちゃんのすべらない話。昨日はスペシャルだった。オレらも一度、やってみよか!?
  1. 2008/06/22(日) 10:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

20080619004047
20080619004046
昨日、火曜日に日曜日に続いて鳥取砂丘へ行ってきたよ。出発は10時半だった、播但道~中国道作用を通れば店から2時間ちょっと、岡山鳥取のバイパスも長くなり早く行けるようになった。5、8㎡でガッツリ走れた、でも波は小さかった。もう少しあると思っていたが期待はずれ・・・画像は娘が父の日のプレゼントで初アルバイトの給料で買ってくれたTシャツ!
  1. 2008/06/19(木) 00:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大砂丘

200806152308022
20080615230802
今日は今年初になる鳥取遠征だった!10時過ぎには風は吹いていて波もセットで胸サイズが入ってたよ!人工リーフの下は地形もよくなってキレイな波がたってたよ!スペシャルコンディションだろうね!画像は海に入る前に寄ったが開店前で入れず、帰りに寄ったセルフのうどん屋で鳥取初チャレンジのASMちゃんとARMくん。
  1. 2008/06/15(日) 23:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20080614234109
20080614234108
今日は朝から鳥取で風が吹いてる情報が数件入り、落ち着かない・・・昼からはさらに強くなってきたと報告あり、気になって気になってしょうがない~。今日は1日中、イライラしてたよ。画像はかみおくんの新婚旅行で行ってきた、ハワイのお土産。ラニカイビーチの砂!ありがとう!それと昼飯の素麺揖保の糸、黒帯特級、天ぷら素麺だ!
  1. 2008/06/14(土) 23:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューセイル

20080612200825
20080612200824
20080612200823
今日は昨晩に島根遠征が決まり行ってきたよ!到着は12時、6㎡あたりで走りそうだがアウトはそんなに黒くなく風が強くなる気配はなかった、天気もよかったけど風は上がりきらなかった。今日、お初の09イジーフリーライド5、8のを初乗り出来たよ!軽くアンダーでもよく走り、取り回しもよかった。お薦めのセイルになるだろう!マストはパワーレックス430RDM100でした。相性もバッチリ!トビウオがよく飛んでて海は青く気持ちよかったです!
  1. 2008/06/12(木) 20:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揖保の糸

200806120039272
20080612003927
今日は水曜で定休日。龍野の兵庫県手延べ素麺組合へ素麺をとりに行ってきたよ。昨年度に素麺を買って保管料を払って組合の倉庫に預けてた。これが倉庫で熟成して古(ひね)となる。食べれば明らかに違いはわかるよ。アルミとカーボンブームの違いみたいに。先日、三輪素麺が新聞沙汰になってましたがここの組合は厳しく管理してるのでそう言うことはないだろう。
  1. 2008/06/12(木) 00:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路バーガー

20080611001822
20080611001821
今日は暑かった~!昼前によく話題になる淡路バーガーをハオリさんが今から買ってきて店に持って行くと連絡がありました。全て淡路島産でボリュームタップリ!話題になるだけのことはあるね!美味かったよ!ハオリさん、ゴッチャンでした!画像は昨日、食べに行ったラッキー食堂のカツメシ。店の名前の雰囲気とは違う洋風の喫茶店みたいな店だ。昼過ぎに行ったけど満員で少し待って食べてきたよ。肉は少し厚めで美味かった!厚めといっても7ミリくらい?一般のはもっと薄い。取り扱いメーカーのシャツを着てるはだくん、ごちになりました!
  1. 2008/06/11(水) 00:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーゲンダッツ

20080608231651
20080608231650
今日は雨の予想でしたが雨は降らず晴れ間もあったよ。昼飯をすえさんと駅前の都きしめんで食ってから林崎でハーゲンダッツ×エバーブルービーチクリーンキャラバンin明石、名前は長いけど林崎のビーチクリーン、子供から年配の人まで多くの参加者が集いビーチクリーン!きれいになったところでハーゲンダッツのアイスを参加賞でいただいたよ!これが目当てだったりして?イナイナの坊ちゃまYUに今日は何しにきたん?と聞いたら、海の掃除!と言ったよ!俺は??とにかく美味かった!画像はお馴染みウインドサーファー誌、エイ出版のI原さん、このビーチクリーンの主催者です。それと昨日の帰りの刈谷Pで食った横綱ラーメン。ネギを入れな損みないに入れて食ってるお二人さん、いや5人さんか。
  1. 2008/06/08(日) 23:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿河湾遠征

20080607183055
20080607183054
今日は静岡駿河湾遠征でした!イナイナ号に5人で。道具は意外にスッキリと収まり余裕ありかな。俺が積み込んだら収まらなかっただろうなぁ~結果は5㎡台後半でサイド~サイドオフ、波はセットでひざ。波はシフトしてなく真っすぐな波。サイズは小さいが楽しめたよ!画像は乗る前に軽くひっかけてたよ。相変わらずマッチョなTAKUMAくんとキャチボール。
  1. 2008/06/07(土) 18:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080605233231
20080605233229
今日は朝から雨・・・夕方まで雨だった、17時頃からちょろっと晴れ間が出てきたよ。風は吹かず・・・今日はパソコンの裏の配線の整理もした、光電話2回線にそれのCTUとやらを2つにルーターにプリンターとか、一体、何本、線があるのか?ぞっとしてしまうよ。50年以上前の木の机なので動かせば歪みで引出の出し入れがかたくなる。あとは奥の倉庫の整理、これがまた大変!ここを片付ければ店と同じくらいの広さはあるだろう、店に並べない在庫の置き場を作らないと2階の廊下は店の在庫でいっぱいだ。
  1. 2008/06/05(木) 23:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手首痛

20080604005626
20080604005625
今日は朝から雨がシトシトと降ってたが昼過ぎにはうっすら晴れ間も出てきたよ。店のゴミをせきぐっちゃん軽トラに満載で処理場へ。これで何回目だ!ありがとう!とりあえず一段落、池へスタンドアップパドルボードを積み込んでトレーニングにと息子犬のNaluを載せて漕いできたよ。夜になって手首が痛い!パドルでだろうなぁ~?画像は2階で使ってたパソコンを持っておりてきてハードディスクに音楽CDを取り込めるようにしてもらったよ!もちろんパソコン解放で天気も見れるよ!
  1. 2008/06/04(水) 00:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風吹かず

20080601221515
20080601221514
昨日も今日も風は吹かなかった・・・終末休みのみんなは乗れてないよなぁ~潮周りもよく台風も近づいてたのになぁ~よく思えば昨日、今日は店の外にでなかったよ。画像は娘がじいさんに買ってもらったでかい何とかバス、値段はビックリこんなの電車に載せていくらしい?
  1. 2008/06/01(日) 22:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

