おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七色変化

200805310052322
20080531005232
日付も変わったので今日で5月最終日。6月になると梅雨入りも間近だ、梅雨があければ真夏。海ではまだドライスーツでもいけるというのになぁ~時の過ぎるのはあっと言う間だ。小さい頃は時間がたつのが遅く感じ、早く大人になりたい!と思ってたのに・・・まぁ、年だけ立派なオヤジになったたけである。中身は全くともなわないけどね。画像はちょっと前から出てきだした、アマガエル、体の色は地面の色で変幻自在だ。それとカッキーのお土産です、いつもありがとうございます!
  1. 2008/05/31(土) 00:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

20080528225843
20080528225842
今日は定休日、徳島遠征だ!9時にラニカイを出発。徳島で朝昼飯を吉野家で済まして海へ!徳島連中に岡山連中にいつもの面々が集まってた。風はわりとガッツリと入ってて5㎡でキツい時もあり、波はたまに、ひざもも、もう少しサイズがあればなぁ~楽しかったね!帰ってから駅前の居酒屋で飲み会、きんちゃん、ごちそうさまでした!
  1. 2008/05/28(水) 22:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーキそば

200805270138182
20080527013818
今日は朝から快晴!風が吹いてきそうな気配があったが風は吹かなかった、遠州は波風ともあったそうな。店の雑用で1日が終わってしまった。画像は昨日、行ってきた沖縄食堂、店から2キロほど離れたところに最近開店。ソーキそばとゴーヤチャンプルとタコライスを食ってきたよ!
  1. 2008/05/27(火) 01:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店らしく!?

200805242114342
20080524211434
20080524211433-2.jpg
今日は10時頃から雨が・・・すえさんの遊び道具をセット中に降ってきたよ。今日は風が吹くのは微妙だったので遠征の話はなかった、結果はそれでよかったのかな?雨は嫌だ~それと昨日の昼に食べに行った近所の満天の向かいにある博多系のラーメン屋へ行ってきた、13時半だったがお客さんは誰もいない?味は普通だったがウインクレルはだくんの前をゴキが走った!よく見ると数匹がチョロチョロとしてたよ、やっぱり冒険だった・・・画像は一足早くお目見えの09ノースウェーブシリーズ!新しいカラーイエローとコードオレンジにVOODOOの後継モデルEGO。7月半ば入荷予定!予約受付中!店もちょっと店らしくなってきたかな?
  1. 2008/05/24(土) 21:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

20080523005831
200805230058302
20080523005830
昨日は定休日だった。風も吹かなかったのでどこにも行かず、ボード修理に店のコの字カウンターの一枚板をオイルで塗装、乾いては吹いてを2回、気がつけば夕方だった。それからお父ちゃん犬のSHOは昼前に入院、なぜかは前立腺肥大のため、金玉撤去・・・ブランブランとしてたのが中身がなくなって袋だけがぶら下がってたよ、残念・・・画像はせきぐっちゃんの秋田出張のお土産とむかえのまえだくんの沖縄土産、ありがとう!それと昨日、入荷したSTARのパドルボード、長さは296で幅は78だったかな?まだ車の中に積めそうだ、これでトレーニングしよっと!セイルもストラップもつけれるよ!
  1. 2008/05/23(金) 00:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し?

200805210136322
20080521013632
昨日は朝から徳島遠征へ行ってきた!朝から風は吹いていて5㎡で出艇。途中、雨は降ったり止んだり、風も吹いたり止んだりだったよ、波はデカいので胸くらいはあり、オン気味だったが楽しかったよ!昼飯も食わずに乗り倒したので体はヘロヘロ・・・店の改装も終盤?コの字カウンターを製作中。
  1. 2008/05/21(水) 01:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事

200805190120362
20080519012036
今日は朝から町内会の溝掃除だった。店には徳島へ行くのに集まっている、今日は断念・・・昼過ぎに淡路島の東浦が吹いているとのことで出発、到着は15時、そこそこ吹いていたがガスティでオフ気味だった。そして乗ってる最中に風上の浜からなんか煙が?あっという間に黒っぽい煙がもくもくと海へ流れてきた、ナイロンの焼けたような臭いが臭ってきた。ウインドのテンションはダウンだ・・・スリッパ工場が家事だったそうな。画像は自衛隊の船、それとMKちゃんの作ったシュークリーム、パティシエを目指しただけあって美味かったよ!なんでパティシエにならなかったん?と聞いたら、ウインドサーフィンが出来なくなるからと・・・納得。
  1. 2008/05/19(月) 01:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子

200805152211594
200805152211592
20080515221159
昨日は定休日でした。朝から西南西の風がそよそよしている、風が吹き上がってくるパターンだ!白浜か新舞子、どっちにする?新舞子の住人、久々のばかつやも乗りに行けるので新舞子へ。6、2㎡でそこそこ楽しめたよ!総勢8人は新舞子全盛期のようだった!駆け出しの頃はここへ週5日はきてたなぁ~
  1. 2008/05/15(木) 22:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返し

200805140020262
20080514002026
今日は昼から雨・・・ボード修理に専念。昨日はまたまた島根波子へ行ってきた!天気予報の数値は上がってなかったがそこそこ吹く!との見込みで朝6時に出発。到着するとアウトは黒く白波がビッチリと。迷わず5㎡、波はひざ。昼からは5㎡でキツいときもあり、波もデカいのでこしむねサイズもたまにあり、16時過ぎから1時間、ええ感じだったよ!今年の島根遠征は3回とも大当たり!ちょっと今年の気候はおかしい?今回の車はムー兄号で5人楽々、でかハイエースはスゴいね!画像は帰る前の海とイカナゴのくぎ煮をお母ちゃんの犬友達に送ったお返し。
  1. 2008/05/14(水) 00:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

200805100042222
20080510004222
今日は朝の6時に出発し島根波子へ!連休はどこにも行ってなかったので久々かな?10時過ぎに到着するとすでに5㎡でガッツリと吹いていた!オレは4、5とニューボードのミストラツインザーを試乗。これはすこぶる調子いいよ!波は崩れにくい、ももこしサイズ、欲言えば波のサイズがもう少し大きければ。17時前までガッツリ乗れたよ!
  1. 2008/05/10(土) 00:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改装中

200805090226242
20080509022624
いつになってもまだ改装中・・・今日は大きなガラスサッシに杉板を貼り付けた、これは大工さんの仕事でオレは手伝いだ、事前にオイルステインを塗装済み、貼り付けてからさらに塗装。それからおこめの館の看板を外した、表にもう一つあるのでまぁいいか、ちょっと寂しいがラニカイの看板と2つは並べれないね・・・ついでに剥がし痕が残ってるのをガンで吹き付け壁一面に。画像は昨日、稲美町のそば屋道林、妹夫婦と行ってきた。ちょっと高いけど美味しいよ!
  1. 2008/05/09(金) 02:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負傷

200805062326272
20080506232627
20080506232626
今日は朝から快晴!午前中はお買い上げセイルを試し張り。続いて昼飯は長老さんがまだ行ったことのないラーメン満天へ。帰ってきてからもセイル張り、15時頃に4日連続で加古大池へ。風はウインドゴロゴロもイマイチ走らないよ・・・講習会はCAVERに切り替え、これもイメトレに抜群だ!画像は昨日、ビーサンでウインドゴロゴロにチャレンジしたタコマスターの足、次回は靴を履きましょう。
  1. 2008/05/06(火) 23:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドゴロゴロ

200805042309372
20080504230937
今日は朝から快晴!店は今日と明日と休み?オレは知らなかったよ。つぼっち・おおやんからサウスは吹いてる情報があったけど断念・・・ウインドゴロゴロのパンクの修理をしなければ。昼からお母ちゃんと犬達を連れて加古大池へ。風は3メートル、ウインドゴロゴロでは4㎡で十分だ!これでジャイブのレッスンするには持ってこいだ!ボードは横滑りは一切なし、レイルの過重のかけ方がそのままボードの動きにでる、セイルトリムも目の前で走り抜けながら説明できる!風が強く吹いてなかってもスクールができるね。お疲れさまでした!
  1. 2008/05/04(日) 23:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

焼き肉!

200805032347102
20080503234710
今日は快晴、日中はあつかった!白浜FWのバーベキューに誘われてたのだがお客さんが昼からくるので断念・・・朝飯も食べずに待機してたけどしょうがないね、15時頃に弟子?の小学3年の冬青(そよご)を連れて加古大池へ。初めてCAVERに乗ったが何とか楽しんでたね!次回はウインドサーフィンだ。風も北風で6㎡~で何とか走ってたよ!よく吹いたなぁ~って感じです。画像は白浜のバーベキューの帰りにきんちゃんが持ってきてくれたよ!来る前に電話があって、晩飯を食ったらあかんでと。七輪に炭に火をおこして美味しくいただいたよ、ごちそうさまでした!昼から、口の中は焼き肉になってたのでよかった、よかった!
  1. 2008/05/03(土) 23:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩前進?

200805030242262
20080503024226
今日は山陰遠征の話があったが怪しいので昨晩に中止が決定。これで今日の店舗改装工事は中止にならずに済んだ。地元はイマイチと思ってたが午前中は須磨がよく吹いてると連絡あり、昼からは加古大池が吹いてると連絡あり、杉板の塗装を済ませて加古大池へ!ガスティだけどスラロームでカッ飛び!久々の池だったよ。
  1. 2008/05/03(土) 02:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修司ネタ

200805020210132
20080502021013
20080502021011
今日は修司が三木スケボーパークに行きたいとのことで小野のラーメン屋、らんめん経由で行ってきたよ、市役所で登録をすれば誰でも無料で利用できるよ、修司はいきなりボールにチャレンジ!お約束の転倒・・・多分、明日は体中が痛いだろう。フル装備じゃないとケガするよ、コンクリートなんで。画像はらんめんのラーメン、それとドン・キホーテのラーメンの缶詰めにチャレンジ!麺はこんにゃくだった、まぁ微妙?昨日の夜もラーメン藤平へ。オレは行きたくなかったのだが修司がチャレンジしたいと・・・
  1. 2008/05/02(金) 02:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

