おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペイント

200804300015372
20080430001537
20080430001535
まだまだ店は改装中。今日は風が吹かなかったので予定してた淡路遠征には行かず、店の入り口のクッションフロアをはがしてたよ。はがし痕の処理が大変だった・・・途中、前から頼まれてた自転車のフレームを塗装、レッドを吹いて、ブラックをポイントでちょっとグラデーション、クリアーで仕上げてピカピカになった!画像は昨日、広島からわざわざご来店のnaoさん。それと塗装屋社長と従業員さんと還暦さんらと満天へ!社長、ごちそうさま!ちょっと高いけどやっぱり満天がいいね。
  1. 2008/04/30(水) 00:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200804270119292
20080427011929
20080427011928
今日は朝から南風が吹いている、徳島は南西になれば終わってしまう、南西に変わっても大丈夫な淡路東浦へみんなで出発、今年初乗りの淡路東浦は何とか乗れたよ!お疲れさまでした!先週末から喉が痛い、一週間たつのにまだ治ってないよ~画像は東浦自衛隊前と職人に頂いたタケノコ、家族で塗装中の床と壁、完成は連休明けか?
  1. 2008/04/27(日) 01:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした

200804250242352
20080425024235
20080425024233
昨日は朝から淡路島江崎灯台の風速が西南西14メートルとでていたが店の周りは風はそよそよ程度、陸地には届いてない、いわゆる騙しの風だった・・・風はその後は北よりに変わり地元は夕方にふいたような?四国の那珂川は波がありスペシャルだったそうな!オレは昼までは米の配達、昼からは改装の時に出る廃材を関口ちゃんの軽トラに積んで町のゴミ処理場に持っていってたよ、関持ち込めば無料で廃棄してくれる。そして壁のペンキ塗り、気がつけば深夜2時だった。画像は今日入荷のミストラル ツインザー、週末に乗れそうかな!?それと町のゴミ処理場で処分されることになった古いスラローム艇、お疲れさまでした!
  1. 2008/04/25(金) 02:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あと少し?

20080422233136
20080422233134
今日は天気もよくメチャ暑かった!風も弱かったので余計にだ。島根遠征に行く前に体調を崩し今は鼻はズルズル、体がチクチクと痛い・・・あきまへんなぁ~店の改装は着々と進んでる?昨日、大工さんは特別休養日で島根波子へ行ってたよ!オレは壁と床の塗装。改装はいつになるやら?大分、店らしくなってきたよ!
  1. 2008/04/22(火) 23:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

20080421013606
20080421013605
今日は朝の3時にいないな号へ4人分の道具を詰め込んで島根波子へ出発!まだ風は吹いてナイガイ波があり、今日はスペシャルの予感?昼過ぎにはインガスだが5㎡でかっ飛びだ!波は風で押されてかサイズダウン、崩れにくい、ももこしサイズ。夕方、みんな上がってしまったあと風波ともいい感じに!でも体はヘロヘロだった・・・みなさん、お疲れさまでした!画像は山陽道SAの売店にあったラーメン・うどんの缶詰め、どんな味なんだろう~?
  1. 2008/04/21(月) 01:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満腹

20080419003249
20080419003248
店の改装もボチボチと仕上がってきてる?波風がある?徳島には行かず、床と壁の塗料の偵察にホームセンターへ、でも先に腹ごしらえと。先日、なんぱらさんのブログでみた、明石のあづまやへ行ってきたよ、5~6年前に行ったけど、どこだったのか忘れてしまってた??なんぱらさん、ありがとうございました!無事に到着しましたよ。ここはメジャーリーガーのイチローがオリックス時代によく食べに行ってたそうだ。注文したのはエビフライカレー丼セット、丼は甘めでちょっぴり辛みがありデカいエビフライが2つ、それと冷たいそば、そばもこしが強く美味かったよ!ここはオススメですね、それと本日、入荷の初登場ユーロピン用、セッティングキャプ!
  1. 2008/04/19(土) 00:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分?

20080417014521
20080417014519
今日は定休日、でも天気は雨で風もなし・・・昼過ぎに店舗を視察してきた。帰りに車を動きだした瞬間に違和感が?タイヤがパンクだ・・・雨の中でのタイヤ交換だった・・・画像は大分仕上がってきた店と昼に食べてきた加古川別府の生松庵と言うそば屋、ぼちぼち美味しいよ。
  1. 2008/04/17(木) 01:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぼしのお好み焼き屋

20080414014538
20080414014537
昨日はリースのトラックを借りて白浜のフリーウェイに置いてある4M以上ある壁材を取りに行ってきた、その帰りに曽根のあぼしのお好み焼き屋に行ってきた、高砂のご当地グルメの肉てんの老舗で開業41年になるとおばちゃんが言ってたよ、もだん焼き大を注文したけど食べ切れなかったので残りは持ち帰り・・・画像は誰の坊ちゃまか?すぐにわかるよこの顔なら!ジャイアン駒井Jr.なぎくん、愛想もよく可愛いねぇ~今日、クリーニングを取りに来てくれたよ。
  1. 2008/04/14(月) 01:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カウンター

20080411233931
20080411233930
今日は地元で北風がそこそこ吹くだろうと予想、でも風はイマイチ吹かず、犬を連れて昼過ぎに加古川を偵察、暖かいよ~北風のはずが南西の風・・・散歩コースを一回り、やたらカラスが多かったよ。加古大池は北風で2時間ほど楽しめたような。画像は店。床は張り終えてカウンター作製に精を出してるキャラバン大工さん!完成はいつだ!
  1. 2008/04/11(金) 23:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嬢ちゃま

20080407215456
20080407215453
今日は朝から雨・・・地元は風が吹かなかった、お陰で店の改装工事ははかどったね!建具屋の職人にドアの丈を詰めてもらい床張りは大方張り終えたかな。画像は昨日、来店のありやまさんのお嬢ちゃんのマリアちゃん!お母ちゃん譲りの美白、可愛いねぇ~それと朝に登場のジァイアン駒井プロ、今朝の3時に仕事を終えて帰ってきたそうな、明日は坊ちゃんの宮参り、それで帰ってきたそうだ、タマネギありがとう、晩飯のおかずだったよ!去年、今年とお子ちゃま誕生とめでたい事が多いね~
  1. 2008/04/07(月) 21:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今村会

20080406230132
200804062301312
20080406230131
昨日はむー兄のホーム、三木の鳥光で定例の今村会、鳥鍋のコース、前日から食べ過ぎで胃がもたれてたのだが美味かったのでセーブ出来ずに腹いっぱい食べたおかげで家に帰っても気分わりぃ~かった・・・何でも腹8分目だ!ウインドもか?画像は先日、食べ過ぎた日、昼はすき家のメガ牛丼セットを食った、その夜に同級生のイマイマに晩飯を満天ラーメンと焼き飯をごちになった。飯に食いに行く前にオンズ、ウインドサーフィンジャパン西日本支店長の石井ちゃんが来店、ちょぴり、ホッペがスマートになったような?
  1. 2008/04/06(日) 23:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜しかった

200804040844512
20080404084451
20080404084450
今日は娘が女子大生デビューで入学式、お母ちゃんも出席するので一人で店番。お母ちゃんが帰ってきたので14時過ぎに白浜へ向かった!7、5㎡・スラロームでちょっとキツかったよ、画像は還暦さん、それと改装中の店、大勢の監督さんがレイアウトを検討してくれてる、俺は??それと我が母校は準決勝で敗れてしまった、惜しかったね・・・また夏に!
  1. 2008/04/04(金) 08:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視察

20080401223157
20080401223156
今日は風がガッツリと吹く!と思ってたがフタを開けてみれば期待ハズレ・・・吹いてきた!の連絡があるけどしばらくすると落ちてしまったとまた連絡あり・、そんなのが2度3度と・・・15時前に林は吹いてませ~んに白浜がメッチャ吹いてきた情報で大工さんと白浜へ向かった海面は真っ黒、職人は5㎡でいいくらいだと!しばらくするとオフって終了、セイルを張っただけだった・・・さすが大工パワー!昨日、ハオリさんが三重にきてほしかった!と言ってたよ!画像は夕方に大工さんとベーシックデザインに行ってきた、店の改装の参考に視察に言ってきたよ!店らしくしないとね。
  1. 2008/04/01(火) 22:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

