おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんしんと

20080129000856
20080129000855
今日は昼過ぎから雨がパラパラと降り出した、ちょうどスラロームセイルを試し張りし終えた頃だった、昨日にボードの塗装にノンスリップの吹き付けを済ましててよかった、ノンスリップの吹き付けは室内では、よほど急ぎの時しかしない・・・外でしてても後ろに置いてるハイエースのボディはノンスリップ加工が施されてる・・・夜になると雨が雪に変わりしんしんと降ってうっすらと積もってきたよ。画像は土曜日に食べに行ったそば屋、すえさんにご馳走になったよ!
  1. 2008/01/29(火) 00:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年一番

200801260047342
20080126004734
昨日は朝から林崎へウインドサーフィンへ!今日は強い冬型気圧配置で今年一番の寒さだそうだ!実際は寒かったが日差しがポッカと暖かくするときもあったりした、極寒ではなかったよ、コンディションは5㎡でサイドから微妙にオフ気味で波は数は少な目だが東うねりのももサイズのセットが入ってた。昼過ぎにはオフって終了・・・またまた近所のラーメン屋満天へひでまろと行ってきた、ごっちゃんでした。

  1. 2008/01/26(土) 00:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店

200801222000562
20080122200056
今日は近所にラーメン屋が新装開店!店は満天。本店は姫路にあって最近では一押しのラーメン屋だ!アッサリ魚系スープで醤油味でストレートの細麺、炒めた香ばしい白菜がいい感じ。支店?フランチャイズ店?かはわからないが白菜がしんなりし過ぎてた、開店当初で慣れてないのかな?気になったのが開店のお祝いの花をオバチャンらが持って返ってた!みるみるうちにに花が無くなった、持って返らないと損みたいにね。店員は呆れてた・・・花だけ持って返ってる、あるオバチャンは今日は開店当初で座るところがないやろ、また来るわと、店員に社交辞令のように言って帰った、席も空いてたし、これはもう食べに来ないだろう~見事なくらい店の外の花は無くなってた・・・スゴい!オバチャンパワーだ!店もたまったもんじゃない・・・
  1. 2008/01/22(火) 20:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルチフィン

200801201823454
200801201823452
20080120182345
年末年始、それとNWAの大会でBHマルチフィンのボードと乗り味を見たり聞いてみたりして、評価は!!もうしばらくしてからと思ってたが静岡で根本氏に注文、そして入荷!カラーはホワイトベースにグリーンのピンラインでシンプルデザイン!以前のツインフィンはルーズさが目立ちオールラウンドには使えなかったがオンショアでも違和感なく使えるそうだ!来年は各プロダクションメーカーからも出るそうな。画像は昨日、たけけんがバイクのメーターが動かないので見てくれと、原因はスピードメーターワイヤーが外れてた・・・そう言えば以前にバイク屋でヘッドライトの球を交換してもらったと。これはバイク屋が忘れてたのではと。ワイヤーは簡単には取り付けられなかったのでたけけんが昼飯をご馳走するとの事であっさりがよかったのでうどん屋かな?ふっと思い立ち、魚住駅前の都きしめん、日替わり定食をごちになったよ、麺はこしはないが安くて美味いよ~、きしめんは元々こしがないのかな?
  1. 2008/01/20(日) 18:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

関東煮

20080119005933
20080119005932
今日の晩飯は姫路おでん。実家の網干では関東煮と言ってたよ、最近、姫路おでんって取り上げられてたりしてたよ、ご当地姫路おでんは、しょうが醤油をかけて食べる、そう言えばコンビニで関東煮をからしだけだと物足りなかったなぁ~さらに網干ではある駄菓子屋ではウスターソースベースのタレをかけてたよ、みんな、それは??結構イケるよ!試しては!?しょうが醤油は割とアッサリで大根なんかはいい感じだよ!なんせご当地なんで馴染みがなければ合わないかもね、外へでて初めて気がつくご当地方言といろんな習慣、今まで当たり前だと思ってのが・・・実家の常識も・・・でも人間味があっていいでしょう!
  1. 2008/01/19(土) 00:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定休日

200801162139422
20080116213942
昨日の予想では今日はどうかなぁ~?だったが昼頃から西風が吹いてきた、波はなかったけど5㎡で十分に走れたよ!定休日だったのでお母ちゃんもSHOとNaluを散歩に連れて。10日振りのウインドサーフィンだったよ!
  1. 2008/01/16(水) 21:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がり

200801132250432
20080113225043
インフルエンザにやられてから7日目、熱は3日で下がったけどまだ体はだるい・・・今日、みんな淡路島へ乗りに行ったがまだ乗りに行きたくならなかった・・・ぐうたら病かな?画像は4年連続入賞したものの2005年に優勝したけど後は全て2位、また優勝に向けて頑張ろう!
  1. 2008/01/13(日) 22:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ

20080109150144
20080109150143
静岡より帰ってきた翌日、月曜日の昼から40℃近くの高熱が、近くの診療所へ行ったが風邪の診断、翌日も熱が下がらないので近所の小児科へ行って診てもらったらインフルエンザだった・・・タミフルを飲んで療養、スッゴく眠たくなる、ほとんど寝てたよ。でもまだ熱は下がらない、今日も寝て1日を過ごしている、金曜日あたりから復活できるだろう。画像は以前にワールドカップに出てたJ69佐野さん、しばらくウインドサーフィンから離れてたが最近、復活したそうです、大会では同じウェーブクラスでイッシーと対戦だったよ、松本さんと対戦したかったけど負けちゃいましたと・・・それと新しいパワーレックスのRDMマスト
  1. 2008/01/09(水) 15:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了

20080106202313
20080106202312
本日、NWA全日本大会は無事に終了しました!結果はと言うと2位、クラスはそれぞれ違うけど4年連続入賞、まぁ、よく頑張ったのではと?みんなの応援、サポートがあればこそなんで、一人では何にも出来ません・・・年末から静岡入りし8日間、風は毎日吹いてたね!スゴいところだ!それに毎年、この大会で横のつながりが広がる!これも楽しみのひとだ、来年はサポートに専念しようかな、みなさん、ありがとうございました!画像は御前崎ロングビーチを経験した、アキラくん!今日も大会終了から乗ってたよ、フロントに振ってたよ!
  1. 2008/01/06(日) 20:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NWA全日本アマチュア大会

200801042242462
20080104224246
30日から静岡入りして、今日は待ちに待った?大会。ツラいけど朝5時半に起床、7時前には会場入り、8時半にヒート開始、4~4、5㎡で波はデカいのでこしサイズ、オレは何とかベスト4まで勝ち残れている、運がいいのだろう・・・鉄筋やさんにブリキやさをにありやまさん、ともふしにむらっち、みんなのサポートのおかげですね!明日、頑張ります!画像はロビースイフト、ライティングも披露、さすがワールドカッパーだ!いいもん見せてもらいました!
  1. 2008/01/04(金) 22:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征4日目

200801022305482
20080102230548
今日も風が朝からよく吹いてたよ!4日連続で。体はもう悲鳴をあげている~それにしてもよく風の吹くところだ。地元でこれだけ吹けば道具もよく売れるのでは??画像は浜岡原発の排水口の下の浜、温水が流れてるので温かい、風も温かいよ!それとわかりにくいけど富士山が背景だよ。
  1. 2008/01/02(水) 23:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

44

200801012045012
20080101204501
20080101204500
あけましておめでとうございます!昨日は大晦日でオレの誕生日、44さいになったよ、十数年前より毎年、遠征先で誕生日と正月を迎えてるかな?その恒例の遠征ではみんなが祝ってくれます、ありがとう!!今年もよろしくお願いします!画像はむらっちにお願いして撮ってもらった御前崎の岬での初日の出!それとロールケーキと昨日の浜松の画像、4㎡でガスってて波は頭以上あったと思う、ハードコンディションだったよ。
  1. 2008/01/01(火) 20:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

