おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングビーチ

20071231114044
御前崎ロングビーチは風はメッチャ強で波もデカい!
  1. 2007/12/31(月) 11:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザエ

200712280122492
20071228012249
先日、魚屋のいとこのまちゃゆきが活サザエを持ってきてくれた、デカい拳サイズ5つは刺身にで!ワタは甘辛く煮付け、でも苦いよ~、これが美味いんや!とその場に居合わせた、酒のみのせきぐっちゃん、殻を取り出すのがひと苦労だ、ハンマーでワタが割れないように叩く、殻から身を外す、手間だ・・・結果、少ない身のはコリコリ感もあり美味かったよ!画像はオススメのラーメン屋、満天が我が町、播磨町に近々開店か!?店構えはそうだと思うのだが?店が増えたら同じ味はキープ出来るのかな?楽しみだ!
  1. 2007/12/28(金) 01:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

200712250129152
20071225012915
今日はクリスマスイブだ。と言っても我が家では特別な日でもない・・・昔はちょっとごちそうにケーキがバーンとあったのだが・・・今日は向かえの淡路島へ行ってきたよ、波はなかったが1時間弱ほどガッツリと乗れたかな~これがクリスマスプレゼント?画像はSHOサンタと播磨町駅前の民家のイリミネーション、ちょっとラブホテルみたいかな?
  1. 2007/12/25(火) 01:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさま

200712230218472
20071223021847
今日は朝から雨模様。気温は低く寒かった、10時過ぎに還暦さんから電話があり昼飯を食いに行こか!と。向かったのは還暦さんの実家の加古川寺家町商店街にある、まる万、明治からの創業の老舗のうどん屋。そこでかつ飯とカレーうどんをごちそうになった、美味かった!
  1. 2007/12/23(日) 02:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日の林画像

20071219211458
画像は土曜日の林、おおやんからお借りしました、夕方、風が落ちた時です、この日は珍しく長い時間、昼から夕方まで東うねりの波があったよ、風はサイドオン~サイド、前日はこんな波で風は5㎡で走ったり止まったり、波に乗ればOKだったよ!スペシャルな2日間でした。
  1. 2007/12/19(水) 21:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

200712182320382
20071218232038
日曜日は毎年恒例のクリスマス会・忘年会・オレの誕生会でした、網干の閻魔邸でばかつや・エンゼルファミリー、大人数でもう十数年集まっている、なかなかこれだけ集まれるのはこの時だけ、昔の武勇伝?や暴露話を面白おかしく、ぶちまけて楽しいひとときを過ごしたよ!画像は網干の閻魔と伝説の男、神頭士郎くん、それと網干まで送ってくれた岡山のつぼっち、加古川駅前のラーメン屋、翁介で。ここのラーメンは昔ながらの中華そば、小さめの器にちょっとにゅる麺(やわらかい麺)の醤油味、特に美味くもなく不味くもないけどたまに食べたくなる、価格は¥430ーちょっと値上がりしたかな。
  1. 2007/12/18(火) 23:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連チャン

200712160137272
20071216013727
今日も朝から西風が吹いてる、今日で3日連続だ!昨日は昼から東うねりの波がバンバン入ってきた、今日はどうかな~?と期待してたら入ってきた!風も入ってる!サイズはデカいので腰腹サイズ、数が多く入ってきたのでみんな乗れたはずだ?みんなテンション上がりまくりで楽しそうだった!寒さもそう厳しくなかったよ、みんなお疲れさまでした!
  1. 2007/12/16(日) 01:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

200712150024112
20071215002411
昨日の昼から西風が吹き出し、昨日は5㎡で波はたまにひざ?今日は早朝は4㎡前半、昼からは5㎡超アンダー~でかわりに波は東うねりの腰サイズがバンバン入ってきてた、風と合えばいい感じで波乗り出来たかな?もし波がなければ終わってたな・・・画像は水曜日に行った、加古川のおかだラーメンとその帰りに犬の散歩で寄った鶴林寺(国宝に指定されてる物もたすうある有名な寺だそうな)に初めて行ってきた、中に入るにはお金がいるので断念・・・その入り口にある仁王。
  1. 2007/12/15(土) 00:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優良

200712121006502
20071212100650
免許証更新の案内ハガキがきてたので昼から明石の兵庫県免許証更新センターへ行ってきたよ、平日で15自前だったのでよく空いていた、行くならこの時間がいいよ、個人情報保護法とかで本籍地を記載されなくなるので暗証番号をいれてカードを作成したよ、邪魔くさかったけどなぁ~ゴールドの優良者講習だったとみんなにいったら、そりゃあ運転しないからや!と口を揃えて数人に言われた・・・自分では安全運転なんで20年間優良講習だったと思ってるがみんなのお陰だったんだ。
  1. 2007/12/12(水) 10:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした!

20071210002937
20071210002936
今日は林崎で恒例のファナティックイベント、残念ながら風は吹かなかった・・・でも30人がチームに分かれてリレー形式で超微妙なコンディションの中、レースをしたよ!結構、盛り上がり楽しめたでしゅう!参加費からの賞●があったのでみんな必死だったね!画像は散歩に来てたブタちゃん。キバもあり迫力満点。みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2007/12/10(月) 00:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OH!

200712080054432
20071208005443
今週末に納期が迫ってるボードのオーバーホール!間に合ったよ~今日、風が吹いてたら間に合わなかった、水曜日も風は止んでしまったので海には行かず、作業ははかどったよ~11月から結構な数のボードの修理をしなぁ~
  1. 2007/12/08(土) 00:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わすれた~

200712032151472
20071203215147
今日は昼過ぎに気圧の谷が抜けて冬型気圧配置へ。風が吹いて来た!情報があったがボードの塗装中だったのですぐに行けず、またしばらくすると5㎡くらいに上がってきたの連絡とハーネスを忘れたので持ってきてくれ!で14時半に林崎に到着、今度はオレのウエットスーツがない・・・風は吹いてるが波がない、取りに帰るのは止め、残念だがカメラマンになろう。寒い中の撮影は大変だ!撮影してくれる山南のおっちゃん、いつもありがとう!!
  1. 2007/12/03(月) 21:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってます

200712022201542
20071202220154
今日は日曜日、冬のシーズン到来時にマイボード一式をゲットし頑張ってる還暦手前のKNさん、この時期なので薦めたのは5㎡。帰りはご機嫌さんで店に顔をだしてご満悦だった!頑張ってくださいね!画像はフットストラップのビス穴がバカになってしまったスケート、デッキパッドを剥がすのが大変だがキレイに直るよ。ビスが緩んでたら抜けてバカ穴になってしまうので要確認、ビスの締めすぎにも要注意!
  1. 2007/12/02(日) 22:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

