おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むかえの島

20071028232950
20071028232948
台風20号が足早に南海上を東進。北寄りの風が強まってくる予想で淡路島へ!浜へ着く前にお決まりのコンビニでおでんをゲット!店員さんがカラシにしますか?しょうが醤油にしますか?実家では当たり前だった、しょうが醤油にしたよ。初めてのイナイナは結構イケると。結果は晴れ間が出てきてアウトが真っ白け、あっという間に爆風モードに!夕方までみんなで楽しめたよ!画像は淡路のやっくんのブログから拝借したよ。
  1. 2007/10/28(日) 23:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

20071027014132
20071027014131
今日は天気が悪い中でのウインドサーフィンのスクールだった。スクール生のKNさんはあと数年で還暦を迎える先輩ですがファイト満々!ドライスーツもゲットし、これからも頑張るそうだ!でもスゴい雨だった。画像は大雨の時のボードの上からのショットとヘンラインの新製品のフットストラップ、テストライダのーイナイナが試着、明日早速、使えるかな?
  1. 2007/10/27(土) 01:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

20071024213602
20071024213600
今日は水曜なんで定休日。早朝3時に起きて三重県桑名市へ出発、ウインドサーフィンじゃなくお見舞いに行ってきたよ、犬2匹とおかあちゃんと。早く出たのは渋滞を避けたかったから、でも往復の運転はおかあちゃんがしてくれたので関係ないか。帰りに神戸のポートバザールに初めて行って来た。もっと賑やかだとおもってた。画像は明石大橋の向こうでサンセット!と桑名でのインド料理店でのカレー
  1. 2007/10/24(水) 21:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶菓子

20071021215112
20071021215111
今日は日曜日、昨日は風は吹いたのに今日はいい天気だった。スクールが入ってたのですがお客さんがやってくるのでオンズのおニューのウエットスーツ着用のともふしにお願いしたよ!お疲れさまでした!夜は久々のむらっちが御座候を差し入れしてくれましたよ、ごちそうさま!おかあちゃんと娘は網干の祭へ行ってしまった、俺は店番。
  1. 2007/10/21(日) 21:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魚吹八幡宮

20071019030256
20071019030254
昨日は水曜定休日、さすがに海に行けない・・・母親の手術があるので顔を出してきた。実家の網干にある魚吹八幡宮にも寄ってきた、21日・22日とここの祭だ!もう何年も行ってないなぁ、嫁の実家のすぐ近くだけど。画像はセッティングキャップ、元祖のところがなくなり?リバティが新しく復活させた!問い合わせが多かったのでよかったよかった。
  1. 2007/10/19(金) 03:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューモデル

20071016235451
20071016235450
今朝は寒かった・・・おかあちゃんは娘を早朝から病院へ連れて行ってるので8時過ぎのモーニングコールで起きて店を開けた。何故か頭がフラフラする??風邪か?朝・昼飯も食べたくなかったのでパス。夜になっても体調はイマイチ、でも食欲がでてきたので大丈夫かな?何だったんだろう?画像はファナティック・F2・ミストラルのニューモデル!ミストラルのスラロームのテイルは細かった。それとerのZERO4、保温性もさることがら運動性を追及したアクションスーツ!
  1. 2007/10/16(火) 23:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

20071016002834
20071016002833
先週の水曜日に続いて島根県は波子まで行ってきたよ!なんか怪しいと思いつつ出かけたのだが5㎡で波は胸肩サイズで天気もよくなり十分に楽しめたよ!道中、ほとんどハオリさんの運転だった、お疲れさまでした!オレが30分ほど運転をしたときにハオリさんがトースターでパンを焼いてくれたよ!シャワーはある、電子レンジに冷蔵庫にトースター、ある意味、スーパーカーだね。ご馳走さまでした!帰りには姫路で満天でラーメンを食ってきたよ!
  1. 2007/10/16(火) 00:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかエビフライ

200710140000382
20071014000038
20071014000036
今日は昼飯に加古川メイドマリアンへ行ってきたよ、場所はわかりにくい・・・エビフライはビッグサイズでうまかったよ!¥1160ーかつめしは牛ヒレで¥690ーお薦め!帰ってきたらオニールウエットスーツのマッキーが来店、これはヤバい!特殊起毛ジャージ、発熱効果の優れるサーモブレスが14%混率、昨年は7%でインナーが要らなかったがそれよりパワーアップ!これはいいよ!みなさんお願いします!
  1. 2007/10/14(日) 00:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製品!?

200710102259562
20071010225956
20071010225955
今日は水曜で定休日、鳥取砂丘か島根波子か迷ったがちょっと足をのばして島根の波子まで遠征!結果は大当たりだった!いつもながら海はきれいし砂浜もしろく、天気はまっ晴れで気持ちいい~、それに風が吹いて波もこしむねあり、17時過ぎまで堪能できた。もうヘロヘロ~ご馳走さま!画像はヘンラインの試作品のフットストラップ、イナイナ用。それと屋根の上にボード6枚にブーム8本、車内にボード2本、セイル12枚にマストは11本、それに荷物4人分、ワゴン車大活躍だ!
  1. 2007/10/10(水) 22:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺食い

20071008234716
20071008234714
昨日はみんなで南風と台風の波を期待して徳島へ!11自前に大二郎でうどんを食って海へ。サーファーが横一列200メートル?風はひよひよ・・・あきらめて河口へ移動、波はセットでこしはらサイズが入ってた、風はサイド寄りで弱かったが波に乗れば十分だ。夕方にかけて風も上がり4時間乗続けて終了、楽しかったよ~!画像は行きしなに気になってた焼きそば専門店、帰りに寄ってきた、うまかったよ!
  1. 2007/10/08(月) 23:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲刈り

20071006234523
20071006234521
今日は秋晴れでいい天気だ!日本海は鳥取砂丘に島根で乗れたそうな。画像のコテコテの赤穂人間のYMNくん、高校の先輩でもあり、20年前はよく行き当たりばったりの遠征、珍道中によくいったもんだ、今日はジョイントのチューブが切れたとのこと、今年の正月は静岡か!?それとイナゴ、今日は隣の田んぼが稲刈り、青臭い稲のいい香りがしてた、隣の田んぼは農薬をほとんど撒いてないそうで春はカブトエビに豊年エビがわいている、住宅街の中の田んぼなのに珍しいのでは。水はいい水ではないので米は美味くはないだろうな?
  1. 2007/10/06(土) 23:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素ツアー

20071006010851
20071006010849
今日は加古大池でウインドサーフィンのスクール。北風がよく吹いている、スクールにはちょいとキツいかな?でも予想に反して乗れてたよ。セミドライを着て頑張りました!お疲れさまでした!先ほど久々に豚の素ツアーへ行ってきたよ、ラーメンこうらくえん、晩飯も食べてアイスも2個食った後にだ。画像はムーディ武元、職人ハマってたよ。
  1. 2007/10/06(土) 01:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板金や?

20071005011642
20071005011641
今日は休み明け。午前中はボード3本をノンスリップ加工した、つなぎの作業服を着ていたら暑いのなんの・・・昼からはお客さんが沢山きてくれたよ!ありがとうございます!画像はイッシーのキャンピィングカー、前回は穴が開いた後ろの上角をガラスクロスとポリエステル樹脂で塞いだ、今回はそこを研磨しポリエステルパテで修正、今回はこれで終了。次回はいつになるやら?
  1. 2007/10/05(金) 01:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校生

20071003205505
20071003205504
今日は水曜なんで定休日。今日は店から一歩も外へでなかった、作業はお決まりのボード修理でウインドのボードにサーフボードに頼まれてるヘルメットの塗装で1日が終わってしまった。画像は高校生のドラフトの抽選会、これが息子だったら嬉しいだろうなぁ~。
  1. 2007/10/03(水) 20:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天

200710022157312
20071002215731
20071002215730
今日は昼から加古大池でウインドサーフィンのスクール。スクール生はBMWのバイクに乗ってるKNさん、還暦にはまだちょっと早いお年ですが初挑戦!体験じゃなくやってみたい!その気持ちが結果につながり、自分の想像を超える結果、気持ちよく走れたそうな。これからも頑張ってくださいね!画像は共進牧場のこくのあるチョコレート!早速帰っていただきました、ゴッチャンでした!
  1. 2007/10/02(火) 21:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16日

PA010117.jpg

ここ数日は朝晩が冷え込んで先日から毛布の出番がやってきた!
今日の日中は日差しもキツク暑かった。体調を崩した人も多いはず?
体調を崩さないように気をつけなければと。

画像は2週間前に島根県波子での大会の時にウニのとげが刺さり
取ろうとしたが途中で折れてしまいそれから12日間、
トゲが原因で痛くてしようがなかった、それが今日やっと取れた!
たった2ミリで・・・○の下の箇所
でも人間の体は異物が入れば自然に出てくる、不思議なもんだ・・・
痛みはまったくなくなった!
  1. 2007/10/01(月) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

