おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧大栄町遠征

20070929230511
20070929230510
今日は鳥取の北栄町へ行ってきた、道中の気温は13度のところもあり、寒かった、風は東北東でややサイド気味のクロスオンで、波は胸肩でジャンク、今日もよく波に巻かれたね、画像は一番に出ていったキャベ、5㎡とFW88、それとひでまろが何年振りかに新調したオニールのウエットスーツ、今年は昨年の発熱する繊維サーモブレスが2倍の14%になりパワーアップ!昨年でもインナーがいらなかったのに、これはヤバいね!寒がりの人は一度試す価値大!ウエットスーツは説明の必要なし。
  1. 2007/09/29(土) 23:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちになります

20070929011008
20070929011006
今日は日本海から寒冷前線が南下してくる予報だ、日中は南西風で暑かった!外で作業をしてたが暑くて中断・・・真夏でも頑張ってきたけど今日は久々の長ズボンだったのでかな?日が暮れる前に前線通過で北風が強く吹いてきた、秋を思わす天気だった。画像は鉄筋やさんの茨城県出張のお土産の『銀座のいちごケーキ』、東京ばななのシリーズみたい?それと共進牧場の神戸生まれのカフェオレ、牛乳屋さんからの差し入れです!みなでご馳走になったよ、さすが牛乳屋ブランド!うまいね!
  1. 2007/09/29(土) 01:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dr号ゲット

20070926204133
今日は定休日、先週は徳島へ行ったが今日は車をおかあちゃんが犬の会合でドッグラン乗って行ったのでナシ・・・ボードの修理をタップリと。画像は修理の合間にラスタカラーにペイントしたラジコンヘリコプターとヘルメット、どちらも頼まれモノ、それとドクター石井さんから譲り受けたDr号、まだまだ現役だ!
  1. 2007/09/26(水) 20:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘遠征

200709232247302
20070923224730
20070923224728
今日は北東の気圧配置なんで日本は鳥取砂丘へ遠征、風は波に乗れば走るだろうの弱い風、波はセットが入れば頭サイズ、ゲティングアウトが大変なこと・・・まぁ、こんなコンディションの中、みんな乗ってたよ!よく波に巻かれてよく泳いだね。画像は帰りによった賀露のラーメン屋で初日本海の栄ちゃんとサイズのある波に初めて乗れて大満足のブリキ屋アキラくん、それと俺らがウインドに乗り出したとたんに撤収した、エンジェルと素麺や。みなさんお疲れさまでした!
  1. 2007/09/23(日) 22:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のお気に入り

20070920224706
20070920224705
昨日は定休日で徳島へウインドサーフィンに行ってきた!お母ちゃんとSHOとNaluの2匹の犬を連れて。到着すると風はよく吹いている、台風の波を期待してたのだがたまにセットでももくらいのが入ってきてる、セイルは5、7㎡でちょっと強いときもある、夕方になると風も強くなり波のサイズも上がってきて、十分過ぎるほど乗り倒した、おかげで足はガクガク・・・でも楽しかったよ~画像は最近、徳島へ行ったら寄る、セルフのうどん屋大二郎。
  1. 2007/09/20(木) 22:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初入賞

20070919114944
200709191149432
20070919114943
07波子クラッシックは3日目に台風崩れの熱低が前線を伴って通過、なんとか無事に大会は成立、2日間、待った甲斐はあったね、ラニカイチームからは5人出場して見事全員入賞!難しい微妙なコンディションの中、ビギナークラスはすえさんが優勝、オープンクラスは広島フルッキーに火消しプロにヒデマロが1・2・3と入賞、スペシャルクラスは米屋のおっさんが2位だったよ!ヒデマロは大会に参戦して初の入賞!帰りはご機嫌でフル運転手、もちろん行きもだったけどね。みんなおめでとうさん!
  1. 2007/09/19(水) 11:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波子クラッシック

20070916223325
20070916223324
昨日から島根県波子海岸で恒例の大会が開催中、残念ながら2日間は風が吹かずウエィティング・・・地元は2日間はよく吹いて楽しめたそうですね!ようやく明日は台風が日本海に入ってくるので南西風が強まる予想なんで大会は成立するかも?画像は宿泊のケビン村での入浴と夜の親睦パーティーの模様、みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2007/09/16(日) 22:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに寿司

20070913005037
20070913005036
今日は先週に続き鳥取へ今回は西部、皆生温泉ポイントへ。天気は晴れ、大山がちょっと霞んでた、風が吹けばクッキリと見えるだろと、昼を過ぎても風は2~3メートル、夕方に白波がちらほらとしてきたがダメだった・・・今日は自前の08ファナティックのニューボードに乗る気満々だった・・・ジャスコで買った駅弁のかに寿しを食べに来ただけでした。
  1. 2007/09/13(木) 00:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏樹さん効果

20070909235454
20070909235453
昨日は朝から白浜でスクール、19才と20才のカップル!どうしてウインドサーフィンを知ったの?と聞いたら彼女のMAKさんが夏樹さんの小説を読んだのとドキュメント番組に映画を観て彼氏のKKDさんを誘ったそうな、なんか凄く嬉しかったね!タンデムで乗ってるのを正面からとったのだがピンボケ・・・後ろから撮ったのがこれ。楽しかったそうです、お疲れさまでした!夜はレジェンドのショージさんが来店、アングロのニューボードを持ってきてくれたよ、仕上げがキレイでいい感じだったよ!早く乗ってみたいなぁ~でも風が吹かないとなぁ~
  1. 2007/09/09(日) 23:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風ライド

20070907215418
20070907215417
本州中部より東に影響をもたらした台風の吹き返しを乗りに林崎へ、5時前に吹いてるのモーニングコールがあり到着は早朝5時半過ぎだった。波は大きくはないが風波があった、画像の08ファナティックとミストラルのニューボードも試乗できたよ!新しいのはいいねぇ~林のいつものメンバーに再会!みなさん、お疲れさまでした!画像は淡路島で画像では2つの虹が、まだ1つ計3つの虹が架かってたよ!
  1. 2007/09/07(金) 21:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

20070904013702
20070904013700
昨日は徳島遠征でした!セルフのうどん屋で腹ごしらえをして海へ、海岸ではイベントがあり沢山の人だかり、ライブに阿波踊り?にプロサーファーのデモンストレーション、風が入った海面に堤防よこのためにバックウォッシュが入りグチャグチャで波も小さい、その中で乗っていたのはスゴい!プロサーファーも大変だ・・・ウインドは波はなかったが夕方まで乗れてよかった、帰ってから最近、近所に開店した小樽食堂、大きな居酒屋だった。注文の品がなかなか出てこず、みんな途中で腹がいっぱいになり残りのオーダーをキャンセルして撤収、サラダが出てきたのは最後のほうだった?忙かしったのか、慣れてないのか?長老さんが爆発寸前?画像は08ノースRAMスラロームセイル、速そうだ!
  1. 2007/09/04(火) 01:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗れないなぁ~

20070901232126
20070901232125
今日は早朝から鳥取遠征の予定だったがイマイチっぽかったので中止、結果はそこそこ吹いて波もあり楽しめたそうな・・・うまくいかないもんだ。行けばハズレるし、行かなければ当たり、人生を物語ってるのかな?イエスかノーの判断力が乏しいような?それと数日前にウインドの仲間が急に逝ってしまった・・・Life天国で逢えたら。を観てきた後だけに余計に身にしみる・・・ずっーと一緒に遠征に行ってたのに、もう行かれへん・・・みんなで代わりに楽しんだるわ!
  1. 2007/09/01(土) 23:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

