おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観てきました!

20070830003959
20070830003957
今日は定休日、朝から洗濯機の大掃除、嫁入り道具で持ってきて19年、唯一残ってる電化製品、よく潰れずに働いてくれてるね!外へ出して洗濯漕から全部をきれいにしたよ、初めての事でビックリして壊れなきゃいいのだが・・・昼からは雨を気にしながらボードの全面塗装を、晴れ間も出てくれてよかったよかった。ワーナーマイカルシネマズで21時50分より夏樹さんの映画を最初で最後かな?家族4人で観てきました!みやがわはんもいましたよ。よかったですねぇ~真ん中の席だったけど画面がデカすぎ・・・一番後ろでもよかったかな?最終の時間はチケットは¥1200ーで安くなってますよ。
  1. 2007/08/30(木) 00:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

20070826225631
20070826225629
昨日、今日と暑いだけ。昨日は淡路8ビーチへダメもとで行ってみたがダメ・・・今日も風は吹かなかった。そのおかげで仕事がタップリとこなせたよ、牛乳屋大将、もうすぐですよ!画像は立派に育ったカマキリか!これは淡路産・・・それとハオリさんのお嬢ちゃんのかえでチャンがおこずかいで買ってくれた静岡のお土産、ありがとう!おいしかったよ!
  1. 2007/08/26(日) 22:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見えない

20070823001213
20070823001211
今日は定休日、午前中はボード修理をして昼から白浜へ。途中、加古川のおかだラーメンに寄ってきた、チャーシューは美味いねぇ~白浜ではスターのタンデムで久々の快走で楽しかった!画像は台風対策で堤防が高くなってしまった、まだ工事中ですが。海がみえない・・・それとジャイアン駒井くん、建築工房OBでアルバイト、頑張ってるねぇ!もうすぐお父ちゃんだからね!
  1. 2007/08/23(木) 00:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップ

20070821020422
20070821020420
昨日は店を休んでウインドサーフィンも休んで娘の最後のイベント、ジャパン・スチューデント・ジャズフェスティバルを神戸文化センターへ見に行ってきたよ!全国から24チームが集まって演奏、結果は娘的に言うと残念ながら2番、ジャズの巨匠、渡辺サダオとトロンボーンの世界的な奏者??の演奏も聞けた、昨日は、渡辺サダオと共演したらしい、俺はジャズは全くわからない??どの学校も上手く演奏してたので上手い下手はわからなかった・・・みんなよく頑張ったね!!画像はお薦めのフットストラップ、アジャスタブル・コアコンツアーやったかな?このストラップはイケてるね!
  1. 2007/08/21(火) 02:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャレンジ!

20070818221840
20070818221838
今日は加古大池でウインドサーフィンのスクール、生徒は小学2年生の冬青(そよご)くん、以前に店に来たときにウインドサーフィンをしたいと言ったので泳げるようになったら連れて行ったげると言った。約1年後、スイミングに行って泳げるようになった!と、それで本日、初挑戦、3時間弱みっちりと頑張ったよ!成果は画像の通り、暑い中、お母さんもお疲れさまでした!それとお初のEZZYフリーライド、よく走りそうだ!
  1. 2007/08/18(土) 22:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問

20070817000016
20070817000015
今日は修司と大阪のマニューバーラインを訪問!これで3回目。2人とも頼りないので迷い迷って到着、修司の08ニューボードと昨年使ってたボードと入れ替えに、大きな自社ビルに画像のようにサーフィンのフォームがてんこ盛り、サーフ業界では日本一だそうな、昼飯のとんかつをガマちゃんにご馳走になったよ!うまかったね!エアコンの効かない修司の車は拷問だったわ・・・
  1. 2007/08/17(金) 00:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連敗にならず

20070815234314
20070815234312
今日は朝に静岡から帰ってきた修司とジャイアン駒井くんらが率いてスターボード・ガストラセイルの試乗会!風も吹いて大成功!参加のみなさん、ありがとうございました、お疲れさまでした!昨晩に携帯電話でブログ更新をしたつもりができてなかったので今日になってしまった・・・画像は今日は定休日でしたが修理のボードが結構たまっているので頑張らねばと、ノンスリップ加工に画像のパワーBOX交換のボード、ノーズ修理のボードが数本、朝から晩まで店から一歩も外へ出ずによく頑張ったよ!自画自賛か・・・
  1. 2007/08/15(水) 23:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の

20070814013628
20070814013626
今日はみんな徳島へ行ったのを後目に店でボード修理をするように言い聞かせてたかな?気になってしょうがなかった。昼頃に赤穂の風情報が入ったので1年振りに播州赤穂の千種川へ行ってきた、店から1時間ほど、結果は到着前に風は落ちてしまったそうな・・・その中で無理やりプレーニングしたかな、まさしく4連敗だ!風に見放されてる・・・画像は大善の焼きあなご!大きいサイズだった。メシを食ったあとだったがこれをおかずにもう一膳。うまかったなぁ~K4くん、ありがとう!
  1. 2007/08/14(火) 01:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど根性雑草

20070810234720
20070810234718
今日も暑い!暦では秋になってるみたいだがまだまだ真っ盛り。外へ出るとジリジリと焼けてきそうだ。こんな中、外でボード修理、部屋の中よりましかな?こんな天気でガッツリ波付きで乗ってみたいなぁ~。画像は長らくお世話になったノース・ミストラルからガストラ・スターボードに移籍したジャイアン駒井プロ、心機一転頑張ってくださいね!それと2メートルの深さのある側溝の下から花を咲かしているど根性草?何かきれいに咲いてるので気になった、雑草なんで当たり前??
  1. 2007/08/10(金) 23:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風(まぜ)雲

20070807230037
20070807230035
今日も暑い!空は南風(まぜ)雲が出ている、上空は雲があるものの透き通った青さだ、これは吹いてくる!明日、淡路8ビーチへ行くので今日は行く予定じゃなかったけど14時過ぎにみんなが集まってきて現地はよく吹いている!情報で辛抱出来ず乗せて行ってもらった。その時がピークで曇ってきて風が落ちてしまった・・・遅くにまた吹いてきたよ。淡路までは近いし4人乗り合わせば負担が少ないのですっと行けるよ、画像はこの雲がかかれば風が吹くのだが?ヘンラインの新製品、アップホールラインとハーネスラインの改良型、何故かライダー、イナイナ用がサンプルで入ってたよ!イナイナプロ、頑張ってね!
  1. 2007/08/07(火) 23:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島

20070805022004
20070805022002
昨日は総勢9人が淡路へ出発!7時頃より淡路台風ライドを楽しんできたよ?1ラウンドはハム、波は頭オーバーあったでしょう、ショアブレイクは強烈!波もデカかった、何とか乗ってきた程度かな?昼前には東浦8ビーチで2ラウンド、ここはプレッシャーなしに楽しめたね!灯台下暗しだったね、淡路のやっくんの案内がなかったら乗れてまへんでした、画像はハムと帰りのサービスエリアでパクついてる駒井くん、燃費悪ぅ~
  1. 2007/08/05(日) 02:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オクラ

20070801001312
20070801001311
昨日は20年振りにウインドサーフィン復帰したヨッシーさんが加古大池でスクール、簡単なアドバイスのみで自在にのってたのでスクールじゃなかったね、今日は筋肉痛でしょう、時間がたっても体で覚えたものはすぐに思い出す、スゴいね!画像は横の花壇のオクラ、もとは観葉植物だったと聞いたけど?流石、花はキレイに咲いてるね、1日に1つだけ収穫できる、食べるのに1週間かかるね、食べかたはサッと茹でて刻んでカツオをかけてポン酢で食べるのが好きだ、もう1つはかれこれ10前にドアに挟まれて切れた足、やっと傷口がふさがったよ、オッサンになれば治癒能力も衰える、スゴい時間がかかるようになった。
  1. 2007/08/01(水) 00:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

