おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中海遠征

200707291925012
20070729192501
20070729192500
昨日は島根は中海へ行ってきた!ここは西南西の風が宍道湖を抜けてくる局地風が吹くところ、到着するとすでに吹いていた、波は立たないけどフリーウェーブ、スラロームなら楽しめる所だ、また行きましょう!画像は08イジーに08ボクサー、ボクサーはマストスリーブが低い位置にあるので小柄な人でも安心!軽く扱いやすいセイルです。
  1. 2007/07/29(日) 19:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駒井くん

20070727013130
20070727013128
今日も暑かった!俺は暑い中、ボード修理、寒いよりましかな、マウイから帰ってきたジャイアン駒井プロ、画像の手のひらはマメが縦に連なってるよ!コレはスゴい手だ!マウイは3週間滞在中、毎日吹いたそうな。
  1. 2007/07/27(金) 01:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューセイル

20070724013129
20070724013128
今日は朝のうちは涼しかったね、北風の天気図でした。でも日中に晴れ間が出てきたら夏本番って感じのジリジリとくる厚さだった、静岡は西風が吹いて楽しめたそうな、ハオリさん元気!画像は修司の08ガストラMANICのピンク、もっと派手なピンクと思ってたけどなぁ~それとクマゼミの羽化したところ、近所の公園でアチコチで成虫に変身してた。
  1. 2007/07/24(火) 01:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日課

200707220124402
20070722012440
20070722012438
今日は加古大池で兵庫教育大学のNGK先生の授業でウインドサーフィン、ラニカイは道具をお貸ししました、雨は降らなかったけど昼過ぎには朝は北風だったのが昼から南風と押し合ってべた凪で全く走らない状態なんで早めに終了、風がなきゃどうにもならん・・・お疲れさまでした!画像は今日、入荷の08ガストラウェーブと日課のアイス、最近は最中のがお気に入り!
  1. 2007/07/22(日) 01:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゲット

200707200222562
20070720022256
20070720022254
今日は南風の気圧配置、朝は曇ってたがその後は晴天、徳島は吹いている情報があったが定休日あけなので昼過ぎまで忙しい?淡路のやっくんも吹いてくるで!情報もあり、ひと段落したので淡路島の8ビーチへ、15時過ぎだった、丁度いい時間だ!風が上がってきたところ、5.8と92Lのボードで出たがちょっとキツいくらい、波はないけど堪能したよ!画像は海のそばのニレの木でヒラタクワガタとコクワガタをゲット!わりかしデカいね、それと店に飛んできたオケラ、こいつは泳げるし飛べるし、土の中にも潜れるしスーパー虫だ!久々に見たよ。
  1. 2007/07/20(金) 02:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きくなった

20070718020848
20070718020846
今日も晴れたり曇ったりで暑く、ハッキリしない天気だった、ウインドサーフィンが走る風でもなく中途半端に風が吹いてたのでボードの屋外塗装は断念。クマゼミも鳴き出してきた!もうすぐ梅雨も終わりだ、電話・メールでの問い合わせも多くなってきた、夏本番!画像は昼飯に行ってきた稲美町のそば屋、道林、俺はかけそばととろろ飯のせっと1000円、ボリュームは少な目だけど美味い!売り切れると閉店、今日は間に合ったよ。それとちょっとデカくなったカマキリ。
  1. 2007/07/18(水) 02:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風

20070715024851
20070715024849
今日は朝から雨で時折、強く降っていた、須磨は朝から吹いてたみたいだが店の辺りはそよそよ、東のほうから、北のほうより白浜へ乗りに来られてたがガスティなクロスオフで断念・・・またご一緒してくださいね!結局はイマイチコンディションだったね、台風が南岸を通る時はこんなもんだ、画像はしもむらでのトーマス、それと高砂で焼き肉を食ってきた、町内会の兄ちゃんが店長をしてる、久々の焼き肉だった、うまかった!
  1. 2007/07/15(日) 02:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変身

20070714105421
20070714105420
台風4号が接近中、強く大きな台風で各地に被害をもたらしている、なんせ雨がスゴいみたいだ、今日、神戸新聞の地方版に出てた、娘の高砂高校ジャズバンド部のチャリティーコンサート(プロと競演)が明日あるけど朝10時に警報が出てたら中止になると。娘が言ってた、これが中止になるのは甲子園の夏の予選が延期なしに中止になるみたいなもんや!台風が早く通過しないと、このままでは警報中?何とかならないかなあ~。画像は店の立て看板に登って羽化したてのクマゼミと頂いた、ながい農園のトウモロコシ、甘くてうまい!ごちそうさま。
  1. 2007/07/14(土) 10:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

20070711012953
20070711012952
今日は9時にひでまろが店にやってきた!その20前にでしのバイブも来てた、徳島遠征の集合だった、支払日なんで銀行へ行き、郵便局へ発送品を持って行き、店で発送品を梱包をして更に保育園へ米の配達に行ってから出発すると11時半、丁度、風が吹いてきた情報ありで徳島へ、最近は波にあたってないので今日は大丈夫と思ってたが上がったり落ちたりで安定せず、波はもも、後半は強く吹いたのでよかった、久々に堪能できたよ!画像は復活したバイブ、まだ32さいだったかな?今日は足がガクガクだろう・・・久々のラーメン東大
  1. 2007/07/11(水) 01:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

20070710024027
20070710024026
昨日は期待薄とわかっていながら日本海は皆生温泉前に行ってきたよ!前回はデカ波でお手上げだった、今回は6㎡で波なしだった、いつも思うが爆風とデカ波を小分けできないものだろうか?と。福山のライブハウスオーナーの還暦、栗さんも一緒だった、写真は撮ってないが鍛えられた体は還暦とはとても思われない、自分がなさけないね・・・画像は魚住のラーメン起歩、元2国ラーメンの店だった、味はそれがベースの感じでそれよりアッサリだった。
  1. 2007/07/10(火) 02:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造

20070708011839
20070708011838
今日は土曜日、風も吹かなかったのでお客さんがたくさん来店、たけけんは久々の登場!先週は高知へ出張、来週は名古屋だそうな、転職しておお忙し、郵政省を蹴っただけのことはあったらしい。画像はたけけんのバイクAPE、雨の通勤時に泥よけが短いのか?跳ね上がったしぶきがかかりまくるらしい、泥よけを延長、何かいい物はないか??あった、あった!セイルの型くずれ防止の黒~いやつ、邪魔になってた、それですぐに製作、15分。ついでにオイル交換も。ありやまさんの仕事だったかな?画像はマウイを満喫してきたすえさんとたけけん。すえさん、お土産ありがとう!来年はビーフジャーキーとマカダミアナッツを!
  1. 2007/07/08(日) 01:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

20070707033659
20070707033658
今朝、保育園に配達に行った、笹に短冊を一杯ぶら下げてた。そうか七夕かぁ~子供が小さいころは家にも笹に短冊がぶら下がってたなぁ~最近は??それから池でスクールだった、うっすら晴れ間もあったが肌寒かったね、練習日よりの風だったね、お疲れさまでした!夕方からは町内会に葬儀があって受付をしてたよ、いろいろと忙しかった、ビリーは今日は休み・・・昨日ディスク2にステップアップで筋肉痛、ちょうどよかったかな。
  1. 2007/07/07(土) 03:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプイン

20070704232356
20070704232355
今日は定休日、朝から雨だ、同級生、網干エンジェルのおっさんがかつめしを食いに行こう!と誘いがあった、駒井くんも大庭工務店を円満退職、白浜連中も来たので一緒に喫茶店ロッキーへ。ビーフかつめし大を食ってきた!ボリューム満点で腹一杯。南風が吹いてきた!江崎灯台17メートル!大雨が降っている、白浜連中は白浜へ戻り俺は・・・店でゴソゴソしてたらメッチャしんどくなってきた、午前中のビリーズキャンプが効いてきた!今日で4日目、まだ初日のメニューに挑戦中、ついていけない・・・とりあえず筋肉痛はなくなった。
  1. 2007/07/04(水) 23:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュニア

200707012220212
20070701222021
今日は日曜日、風は吹かなかった・・・昨日も今日も車には乗らなかった、外へ出たのは犬の散歩だけだった。セイルを広げて写真を撮ろうとしたら雨がパラパラ降ってくる、イタズラな天気だった。画像は家の周りで見る小さなカマキリの子供、触りにいけばぴょんぴょん跳ねて逃げていく、これでもデカくなったよ!しばらくする羽根も生えて立派な肉食昆虫になるでしょう。
  1. 2007/07/01(日) 22:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

