おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰でしょうか?

200706292227042
20070629222704
今日は加古大池でスクール、予報では雨だったけど天気もよく、スクールには強すぎた西よりの風が吹いた。このコンディションの中、スクール生3人はよく頑張ってたよ!お疲れさまでした、牛乳屋大将にはうま~いアイスをごちそうになったよ!またお願いします。画像は池の周りになっているヤマモモ、甘酸っぱくおいしいよ。それと以前に撮った画像だけど誰かなぁ~?
  1. 2007/06/29(金) 22:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにきた!

200706290004232
20070629000423
20070629000421
今日はJPとNPの試乗に徳島へ行ってきたよ!明日はスクールの予約でダメだし、期待薄だが今日しかないので決行、雨が上がったら晴れ間がでてまた雨が降って、また晴れてきたりでセイルは存分に鑑賞しました。風速1メートル前後かな?昨年同様にセンスのいいデザインで調子は良さそうです!晴れてる間に撤収。お疲れさまでした!画像はPORSCHEケイマン、長らく待った甲斐がありやっと来ました!って言ってました。子供の頃から憧れてたポルシェ、慣らし運転が終わったら試乗させてもらいます、いつかは!?先日よりコレクションだった、1967~73あたりの車のカタログ、ハコスカRにZ432に懐かしの車がいっぱいだ!段ボール箱一杯あるのでいつか整理しよう?店の整理も出来ないので無理かな?
  1. 2007/06/29(金) 00:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかっ!

070626_1433~0001.jpg
20070626223506
20070626223504
今日は朝からむらっちがマイカーで来店、夜勤の帰りだったそうです、昼からはジャイアン駒井プロか来店、明日から大庭工務店に仮就職、ログハウスビルダー見習いに!資金を貯めてマウイ島へ練習に帰ってきたらお父ちゃん、8月に第一子誕生、待ち遠しいね!頑張ってよ、お父ちゃん!画像は誰の子供?ハーフのSAKIちゃん、それと昨日の真夜中にバイクで釣り場状況を下見に行ってたら道の真ん中にデカいうしガエルが居座ってた、しばらく見てたが動かない、車が来たら惹かれてしまうので足でつついたらピョンピョン跳ねて逃げて行った、なんで道の真ん中でいたのかな?

  1. 2007/06/26(火) 22:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200706242322312
20070624232231
20070624232230
今日は雨、梅雨日より。風が吹く予報が出てたが風は吹かず、風が吹かなかったのでお客さんが顔を見せに来てくれました。画像はブリキやさんのお土産の鯛、3枚におろし、刺身と皮は湯引きでポン酢、残りの刺身とあらは明日のカルパッチョとあら煮の予定、俺は苦手なのでインスタントカレーを食った!あら煮は食べれるよ!ごちそうさまでした。
  1. 2007/06/24(日) 23:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰でしょう?

200706240028532
20070624002853
20070624002852
今日は昼前に白浜が吹いてきた!との情報でしんちゃんと向かったよ、でも陸風になる北風から海風の西南西に変わった時は1時間ほど強く吹くことが多い、今回もそれだった、多分そうなると思い、マテガイを採る用意をしてた、結果は潮が満ちてきたので沖の州に行けず、坊主・・・画像は帰りに職人の近所、高砂の網干のお好み焼き屋でモダン焼きを食ってきた、当然、豚の素準会員の職人も!やはりここが一番だ!なかなか味のある職人の工房、それと10数年前は脂肪のない見事なボディだった○ちゃん、今はウエットスーツが着られず冬も断念、裸で乗れるまで、やっとそのシーズンがやってきた!
  1. 2007/06/24(日) 00:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リペア

20070622020735
20070622020733
今日は車やさんに変身、イッシーがまだ寒い時期に車の後ろの上の角をクラッシュ、現場で見ててイッシーに直してな!と言われてやっと本日、作業開始、発砲ウレタン注入、クロスを積層、本日はここまで、画像の通り、デカくて背が高かったよ~また次回にサンディング、いつになることやら・・・画像は昼飯の東加古川もんどラーメンの裏メニュー、ワンタン麺、うまかったよ~!誰と行ったかわかる人にはわかる、元気になりました!
  1. 2007/06/22(金) 02:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエル

200706200249102
20070620024910
20070620024909
今日は静岡からザ・ブルー、シマーセイルのこうちゃんがやってきた!昼飯はかつめし、こうちゃんはこれ、美味いねぇ!と、帰ってからニューモデルを張ってみたりクアトロカスタムのツインフィンも見たよ、新しいのは全て試したくなるし欲しくなる、無理な話である・・・ニューモデルが楽しみだ!画像は家の周りに沢山、住んでるアマガエル、店の中へ侵入。
  1. 2007/06/20(水) 02:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰遠征

200706162303572
20070616230357
20070616230355
今日は今年初の島根遠征!天気もよく朝から風が吹いてて波もこしサイズ、ちょっとインサイドの風が抜けてるけどね、ニューモデルのボードの試乗もできてよかった。画像は屋根の上にボード7枚とブーム8本、車内にボード4本にセイル・マストいっぱい!それに4人、総重量は?それと久々の10キロも大きくなったてるちゃん。
  1. 2007/06/16(土) 23:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ映像

20070615232314
20070615232313
今日は早朝から加古大池でNHKのライブ映像の撮影に協力、1分足らず上空から大池での映像が放映されたそうです、たったこれだけの為に前日にもヘリコプターで下見、俺と打ち合わせしたり大変な仕事だ、画像は協力者の一人の還暦さん、池で初乗りでした、それと修司の友達のしんじ。
  1. 2007/06/15(金) 23:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

200706131812322
20070613181232
20070613181230
今日は定休日、早朝から徳島へ向けて出発!朝からすでに吹いている、今日は絶好のコンディションは間違いなさそう!と読んだが・・・大きく期待ハズレ。風は超ガスティで波なしだった。画像は香枦園のMTNのおっちゃんとひ○まろが1時間かけて造形のサンドアート?
  1. 2007/06/13(水) 18:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー

20070612010021
20070612010020
昨日は網干閻魔こと原田接骨院のバーベキューパーティーに行ってきました、一応、オレも修司もアドバイザー契約をしてもらってます、オレは友達のヨシミでかな?これでお腹が更にパワーアップかな!モトクロスの薮田選手に新日鉄広畑野球部のエース菅谷選手達と話しが盛り上がり楽しかったよ!ご馳走さまでした!画像はダチョウの卵、穴を開けるのにグラインダーを使ったよ、それと御前崎伝説の男、神頭 士郎くん、娘のレミちゃんに髪の毛にピンをとめられたり、さわりちゃんこ、この顔はただの酔っ払いオヤジだよ!
  1. 2007/06/12(火) 01:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子

20070609230516
20070609230514
今日は新舞子ホテルシーショアでイトコの結婚式に参列、朝の内は落雷に豪雨で最悪な天気だったが昼前からは天気は回復晴天。風が吹いてきた情報があったが新舞子はそよ風だったので安心、画像は評判のいい黒スーツ姿、何故か新調ズボンの丈がちょっぴんぴん、間違えてるよ~
  1. 2007/06/09(土) 23:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いただきます

20070608022324
20070608022322
地元は風なし、今日は淡路東浦へウインドサーフィン遠征、天気が良ければ午後3時頃から風が吹いてくる!地元にこんな所があればなぁ~交通費はかかるけど4人で行ったのへっちゃら、暗くなる前まで乗っていた、帰りの道のりは35分だ、画像は早くも御披露目08JP FSW102に乗る火消しプロと沖縄へ仕事で修学旅行だった、よお、いいますわ!おっちゃんのお土産です。
  1. 2007/06/08(金) 02:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッケ

20070606232257
20070606232256
今日は定休日、午前中は画像のフォーミュラボードの修理、昼前から測量屋さんのお薦めでニッケパークタウンへスーツを買いに。安くてかっちょイイCOMME CAISM\19800- Lサイズはちょっとキツい?スリムフィットだそうです。画像は出来上がって着たときに披露します。それから実家の用事で草刈りで夕方まで奮闘、ウインドサーフィンよりハードだった。
  1. 2007/06/06(水) 23:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

月曜日

20070604230622
今日は加古大池でスクール、風は南西でデカセイルならたま~に走るかな?、スクールには5㎡のセイル、しばらくすると西?北西?南西?と風は振れて乗りにくかったね、ちょいワル爺さんのハンチング帽を回収と思ったが管理棟は定休日だ、残念・・・爺さん、また取ってくるね。
  1. 2007/06/04(月) 23:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

20070603013331
今日は徳島遠征!徳島県に入ってセルフのうどん屋で腹ごしらえ、それから海へ到着、天気も良く風も吹いてて、みんなよく走ってる、コンディションがよくなるだろうと余裕こいて出艇、しばらくして風は落ちてしまった・・・終了間際にちょろっとだけ風が上がりかけたが冷やかしで終了、全く物足りない・・・明日の朝7時に店に集合だそうで再度、徳島行き、どうかな~?
  1. 2007/06/03(日) 01:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャゲアス

20070602010534
20070602010532
今日は朝からボード修理、ほぼ1日中作業をしてた、家の前へ出たのみで外に出なかった。画像は先日、バリ島へ行ってきた向かえの前田くんのお土産です、ありがとう!それとせきぐっちゃんが秋田・岩手県へ2週間のロングドライブの途中で食堂でチャゲアスのチャゲみたいな人がおるでって電話があった、おのぼり気分で写真を撮ってもらったら、この画像です、チャゲしかいないと思ってたら僕も一緒に写っていい?と飛鳥が来てくれたそうです、ええ兄ちゃんや!と喜んでたよ、これでしばらくチャゲアスのファンだろうな。
  1. 2007/06/02(土) 01:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K4邸

20070601093907
20070601093906
今日は昼から08JP・NPニューモデルの試乗に加古大池へ、北風がちょっと吹いている、なんとかプレーニングできたかな、何でも新しいのはいいねぇ~!画像はいなみうどんで天ころうどんを注文、火消しプロとオレとシュリロのあべちゃんにご馳走になったよ、ゴッチャンです、それとご近所に建設中のK4邸、大工のえびちゃんとちんちゃんと見学に、60坪の豪邸、柱はひのき、いい香りだ!10月に完成するそうな。
  1. 2007/06/01(金) 09:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

