おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の

20070529010720
20070529010719
今日は日本海は皆生温泉ポイントまで遠征、風は5㎡台でオンが強い、ひでまろが風見鶏で出艇するも波はデカい、頭以上はある、案の定、チキンジャイブで波を回避、後ろから波にもまれてしまった、再度チャレンジするがもう一歩で出れなかった、これで撤収・・・俺はセイルも張らず。その後は中海のフラット海面でセイリング、帰ったらお母ちゃんに言われた、何しに行ってきたん??画像は久々に集まった豚の素ツアー幹部3人、西明石のラーメン東大
  1. 2007/05/29(火) 01:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

20070527020824
20070527020823
今日は西南西の風、注文の品を届けに白浜へ!風も吹いていてスラロームに6.6㎡でキツいくらいで波はないけど十分に堪能できたよ、最近はよく風が吹いてるなぁ~画像は米ぬかを引き取ってもらい、それで栽培されたイチゴ、ごっちゃんでした!うまかった!
  1. 2007/05/27(日) 02:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自衛隊前

20070525043056
20070525043054
今日は午後2時に出発し淡路東浦自衛隊前ビーチへ!わずか35分の道のり、本日は6.2㎡でスラロームで出撃、最高速更新で収穫あり!これからの時期、昼からよく吹くそうな、またお邪魔しますよ!画像は自衛隊前と昨日の昼飯だったヨーカ堂内で食った、ペッパーライス、熱かった!
  1. 2007/05/25(金) 04:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初挑戦

200705222257322
20070522225732
昨日は加古大池へ、天気は快晴で風は3~4Mで絶好のスクール日より、視力回復手術もし、この日の挑戦者モーガンくん28さい、念願のウインドサーフィン!初めてでも深くのめり込みそうだと言ってたよ、ぜひともハマってください!画像はモーガンくんの愛車モーガン+4、フレームは木で出来てるそうな、試乗させてもらったけどクラッチの超重たいこと、粋な英車、ウインドするならレジアスがあるそうです。それと牛乳屋大将の差し入れの抹茶オーレ、濃厚でうまかった、ごちそうさんでした!またお願いしますよ!
  1. 2007/05/22(火) 22:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

静岡遠征

20070521013824
20070521013822
早朝5時に静岡へ出発、10時半にロングビーチへ到着、イマイマが5㎡ですでに走ってる、人も大勢いたので39ビーチへ向かった、4㎡前半で十分なオンショア風とジャンクな波、1時間で落ちてしまった・・・干潮で貝取りの人たちがいっぱいいるのでちょっと探ってみると沢山いる、ハマグリがたまに、あさりのデカいのが結構とれた!修司が鍋で炊いてくれてた、砂がジャリジャリといい歯ごたえだ、画像はみんなの収穫とロングビーチのアゴてっちゃん。
  1. 2007/05/21(月) 01:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うとうと

20070519004737
20070519004736
今日は保険屋の研修で電車に乗って姫路へ出てきたよ、20分足らずて到着、昨日は朝の5時まで起きてたので睡眠不足、うとうとしてる間に終わってしまった、内心は風が吹かなくてほっとしてる、今日、休んでるカッキーにはわるいけど、画像はカレーうどん屋、ボチボチうまかった、それとNGIくんの出張のお土産の明太子、明日たべるぞー!ありがとう!
  1. 2007/05/19(土) 00:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新舞子

20070518012835
20070518012834
今朝はまだ風は吹いてないが西の岡山、広島あたりはメッチャ吹いている、数時間後には必ず吹いてくると信じ、配達を済ませてから海へ行く段取りだった。新舞子の風情報では4㎡前半、遅れること大塩は5㎡、昔のホームゲレンデ新舞子まで車を走らせた、到着してみれば風が・・・すぐに大塩へ向かった、大塩も・・・新舞子が吹いてきたと連絡があったが大塩で待機、しばらくして吹いてきて5㎡で出るが30分で終了、やってしまった・・・こんなこともあるさ。画像はロケーションばっちりの新舞子!とクロネコヤマトが販売の各牛丼、すき家に吉野家に松屋に神田川、腹は当分、へっこみそうにないなぁ~
  1. 2007/05/18(金) 01:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

20070516235715
20070516235714
今日は定休日、9時半に店を出発し徳島へ!天気は曇りで地元は全く吹いてない、昼から吹くだろう?と言い聞かせながら向かったよ、到着したら吹いている、波はほとんど立ってないが砂煙と共に風は強くなってきた、波は満ち潮も重なりこしはらサイズまで上がってきた、今日は当たりだ!みんな楽しめたようだ。帰りはひろっちゃんでラーメンを。画像は海に着く前にすき家で腹ごしらえ、それとボード修理のステッカーが手に入らず作成、上出来だった!
  1. 2007/05/16(水) 23:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット!

20070516002720
20070516002719
今日は朝から風がそよそよしてる、昼ごろに白浜が吹いてきた情報あり、やったいくんと昼飯の約束をしてたのと昼から雑用があるので今日は行けない、昼飯は加古川ロッキーでかつめし大¥1200ーボリュームたっぷり肉も柔らかく美味かった!風は一時吹いただけですぐにオフってしまったそうな、画像はむらっちが車をゲット!今まではバイクしかなかったので白浜だけだがこれで行動範囲が広がるかな?
  1. 2007/05/16(水) 00:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初陣

200705140007564
200705140007562
20070514000756
今日は日曜日、朝から風が吹いてるのを気にしながら町内会の溝掃除、白浜に到着したのは昼前、風は一旦落ちてしまってフリーウェイではビールを飲んでる面々も、それから吹いたり止んだりだったが風が南西からいつもの向きの西南西に振った途端に強く吹き始めた!タンデムボードに乗ってたがオーバーセイルでメッチャ怖かった、この怖さがウインドサーフィンの醍醐味かも?潮干狩りのお客さんにウインドサーファーで海は大賑わいだった!画像はフリーウェイの面々、先日、立ち寄ってくれたジャイアン駒井くん、静岡の新茶、ありがとう!それにK4お嬢ちゃんのあやねちゃんが補助輪を外して自転車の練習、どうだったのかな?
  1. 2007/05/14(月) 00:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キツかった

20070510224151
今日は低気圧が抜けて風が吹きそうだ!昼前から風情報あり、吹いてきたと、オレはまだ配達中、この後は支払日なんで銀行へ、林へ到着したのは12時半、4、5㎡で出艇、始めの30分はちょっとキツいかなあ~だったがあっという間に爆風!砂が飛びまくりでほぼお手上げ・・・風はサイドになったが波はジャンク、まぁ乗れたからいいか。画像はこんな波の時もある林崎
  1. 2007/05/10(木) 22:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

20070509220437
20070509220436
今日は定休日、お母ちゃんがビーグル仲間の集まりで白浜へ行くので同行、天気は快晴で暑い、風は1Mも吹いてない、フリーウェイの前で還暦さんがイメージトレーニングをしてた、犬は水遊びをしてたのでデカボードに2匹のせてパドルでこいでちょっとクルージング、新しく手に入れたデジカメ、オリンパスμ770SW、携帯のカメラのオートフォーカスの調子が悪く、接写がボケてしまう。
  1. 2007/05/09(水) 22:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎地鶏

20070507082234
20070507082233
宮崎は今日が最終日、昨晩から大雨、海を見に連れて行ってもらったがウインドサーフィンは無理、波もイマイチ・・・いろんなポイントに連れて行ってもらったがそうめんやも波乗り断念、時間を過ごしてフェリーに乗り込み大阪へ、後は寝るだけ。画像は昨晩、地鶏を食べに行った店、有名な店だそうです、土産もんやは知事の顔入りの品が、芸能人だとお金がかかるが知事だとかからないか?評判はよかった東国原知事。
  1. 2007/05/07(月) 08:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イジー

200705042355512
20070504235551
20070504235550
今日は朝から曇りで雨がパラパラ降ってる天気、風は期待なし、そうめんやが波乗りするので木崎浜へ、サイズは腰腹で俺的にはメッチャええ感じだ、その帰りに日南海岸の温泉で入浴、夜はHADASHIでライブとパーティー、まったりとした1日でした。画像は08イジーセイルとグラハムイジー17才
  1. 2007/05/04(金) 23:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

20070502102626
20070502102625
今日は早朝4時に集合して徳島遠征!朝から雨がシトシトと降っている、風はなし、気持ち的には怪しい雰囲気・・・4人いるので、とりあえず出発、徳島ですき家で牛丼を食って腹ごしらえ、浜へ到着、風は先ほど吹いてきたらしい、結構強そう、波は全くなかったが最終的には画像ではわかりにくいけど風は4、5㎡、波は胸肩でデカいのは頭近くのサイズになっていた、よく巻かれたな~!予想以上のコンディションでちょっと得した気分だった、画像は隣りの田んぼ、
  1. 2007/05/02(水) 10:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

