おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちそうさま

200704301231382
20070430123138
先日、還暦さんと奥さんが来店、クッキーとケーキをいただきました!奥さんはプロ級の腕前です、うまいぞ!また、お願いします。昨日でおかあちゃんはゾロメの44才、ハーゲンダッツで済ませたよ。
  1. 2007/04/30(月) 12:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンデムセーリング

20070428022136
20070428022135
昨日は水曜日に続いて白浜で乗ってきた、6~7㎡でよく走ってたね、その中でタンデムボードでセーリング、GPSのスピードメーターをつけるのを忘れてたけどスラロームには及ばないけどFWがそこそこプレーニングしてるのと帆走できた、35キロは出てると思うのだが?レイルの効いたジャイブをするには慣れが必要だと思うがあのデカいボードが想像以上の速さで回って行く、スピードも同じくだ、ジャンプもチャレンジしてみたがうねりが小さいのでボトムが5センチくらいは浮いたかな?プレーニングする風域では中級者以上じゃないと乗りこなせないだろうな?1人で乗るのとは随分と勝手が違う、持ち運びが一番大変だ・・・体験したい人は気軽に声をかけてね!
  1. 2007/04/28(土) 02:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさり

20070426084001
20070426084000
今日は定休日、朝はボード修理をしてから昼に白浜へ向かった、風はよく吹いてる!情報だったが止んでしまったようだ・・・ビーチ際であさり採り、柵をしてるエリア内は有料、あさりを撒いている、それが南東風で波と風でエリア外にでてビーチ際にいる、無料である。あきらめかけた時に風が吹いてきた、スラロームに6、6㎡でいい感じだったがしばらくするとメッチャ強くなった、ここまで強くなるとは・・・海水でよく砂抜きができてるので晩飯の食卓に、あさりは輸入ものか?味があっさりしてた。
  1. 2007/04/26(木) 08:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業

20070425010320
20070425010319
今日はウインドサーフィン関係メーカーの営業マンが来店、いつものウインクレルのはだくんにオニールウエットのマッキーにバーレーヘッズの根本っちゃんが順にやってきたよ!連休前に各地へ営業、お疲れさまです!風が吹きまくる賑やかな連休になってほしいですね!
  1. 2007/04/25(水) 01:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのあった

20070424101550
20070424101549
今日は急きょ朝から日本海は皆生温泉前ビーチへ行くことになった、朝から灯台の風速が上がっていたので期待して向かったのだが、着いた時はまだ吹いてたのに・・・大山を見れてよかった!画像はねずみ男汁と言う名の缶ジュース、ハッサクと夏ミカン味だった。あと3種類、同じシリーズもんがあった。
  1. 2007/04/24(火) 10:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめんや

20070421220531
20070421220529
今日は先日から来店予定のたくまくんが来店、たくまくんはボードBFのライダーでもありますが今日は特に兄さんが立ち上げたウエットスーツ、ウエアのブランドindexの営業に来てくれたよ、カッチョイイロゴ!さすが、デザイナーの兄さん、ウエットスーツもよく出来ている、ボードの営業もしっかりとしていったよ!遠い所、お疲れさまでした!お土産のうなぎパイごちそうさま。夕方は今日が今季の仕事納めのそうめんやが来店、10月までは仕事オフ、羨ましくおもうけど真似はできないね、半年で1年分の仕事をしてしまう、メッチャハードみたい、モルジブ~スリランカ、その前に宮崎へサーフトリップ、ハワイに組合の旅行にも行くって言ってたな、嫁さんはいつになるやら?
  1. 2007/04/21(土) 22:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりぼっち

20070421020450
20070421020449
今日は午後4時頃より加古大池でウインドサーフィン!ここの南風は吹き抜ける~池で5、7㎡にスラ板でかっ飛び!こんなウインドサーフィンも楽しいなぁ~画像は加古大池と昨日の白浜、せきぐっちゃんが海を独り占め、走ったり止まったりで乗らなかったが羨ましくなかった。
  1. 2007/04/21(土) 02:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20070419003455
20070419003454
今日は定休日、昨日、実家の母親が脳卒中でひっくり返ったと連絡があったので病院に行ってきた、左足が痺れてるらしい、普通に話せるのでそう大事ではないそうな、血統なんであんたも気いつけなアカンで!と言われた、20年は健康診断も受けてないし、先日、酒も全く飲まないGハイエースさんが肝臓の調子が悪く体調を崩してる、お大事に!オレも今年で44才、十分にそんな年頃だ!みんな気をつけよう。画像は昼に食った高砂ひろちゃんのお好み焼きとせきぐっちゃんのお土産、明太子を頼んでたけどめんたい風ふりかけ??早速、晩飯にふりかけたよ、ありがとう!
  1. 2007/04/19(木) 00:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

ごめん、病院なんであとから電話します。
  1. 2007/04/18(水) 14:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦岩

20070418002512
20070418002510
今日は急きょ、三重県は夫婦岩ポイントへウインドサーフィン遠征!到着時にはすでに風が吹いていた、4.5㎡で出艇、波はひざこしでクロスオン、ここで乗るのは3回目、苦手な左からの風、地元の人達はなれたものでカッコよく乗ってましたがオレはなんちゃってでカッチョ悪い・・・また課題が出来た。帰りに鳥羽水族館前の土産物屋で魚の干物を沢山試食、サンマを買った、11尾で千円。画像は稲美町のジェラート屋、自家農園の果物で作っている、シングルで300円、ダブルで360円、もちろんダブル!美味しいよ!
  1. 2007/04/18(水) 00:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそう

20070415203954
20070415203953
今日は日曜日、朝から昨日、琵琶湖でウインドサーフィンを楽しんできた、すえさんが来店、オレはまだ、寝起き、こたつで新聞を読んでたよ、フットストラップをちょっと加工、お礼にカツめしをごちそうになりました、今日は加古川パラーディオ、厚めの牛モモ肉でちょっぴり酸味のきいたソース、ごっちゃんです!帰りにやきやきやでたい焼きを持ち帰りのと車の中で食べるのをGET!車の中で2匹、帰ってからお茶で1匹、晩飯食ってからまた1匹、ウエットスーツがキツいはずだ・・・今から犬の散歩に行くぞ~!
  1. 2007/04/15(日) 20:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オール3ミリ

20070415010538
20070415010537
昨日は2海峡大橋を横断しての徳島ウインドサーフィン遠征!結果は5㎡で夕方まで乗れたよ、残念ながら波はすねひざサイズ・・・天気もよく、暖かく、平日なので人も少なく楽しめた!波がもう少しあればなぁ~帰りはお決まりの徳島ラーメン、ひろっちゃん、安くてみんなのお気に入り!画像は髪の毛も眉毛もひげもオール3ミリにカット、大分伸びてきてたがガマンできなかった・・・年末以来だて。
  1. 2007/04/15(日) 01:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開

200704122226502
20070412222650
暖かいねぇ~桜は満開、場所によっては葉っぱの緑が目立ってる。花見で宴会なんていつのころかしてないね、酒を飲まないから楽しさ半減かもしれないけどこの時分に桜を散らす嵐があるのだが?来週の半ばかな?画像はメバリング、釣果はリリースサイズが少々・・・達人は20センチオーバーを釣っている、にわかに行ってもダメかな?ウインドサーフィンも同じ?
  1. 2007/04/12(木) 22:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめられまへん

200704100128232
20070410012823
今日は昼から単独店番、なぜなら娘の高校入学式。5時間の店番、クリーニングの受付はシーズンなんで大変・・・ウインドは遠方よりお客さんが来店、ありがとうございます!何とか5時間、頑張ったよ。画像は伊予柑を絞った生ジュースとうまい棒の明太子味、夜のおやつはやめられまへん~
  1. 2007/04/10(火) 01:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラジコンヘリ

200704091014252
20070409101425
今日は日曜日で県会議員の選挙の日、今日は選挙カーも通らず静かなような気がした?仕事の依頼でラジコンヘリのボディを塗装、このラジコンヘリを飛ばすのは相当難しいらしい、話しを聞いただけで無理無理・・・金額もウインドサーフィンのボードが2本買えるそうな、ちょろっと飛ばしてもらったがトラブル発生で不時着、ひとこけ2~3万円。これは金が掛かるそうな、ウインドサーフィンも金がかかるが??コンディションが揃わないとより楽しめない、もっと贅沢な遊びかも?でも見返りは相当な物だと思っている。
  1. 2007/04/09(月) 10:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こってり

200704072331292
20070407233129
今日は土曜日、先週と先々週と2週連続で南風が吹いたんですが3週連続はダメだった、残念・・・昼飯に来来亭でラーメンを食ってきた、画像は背脂多めのラーメン、オレは背脂抜き、麺固め、ネギ多めで注文、こってりは無理。暖かくなってちょっと賑やかになってきたね、ただいま、ウエットスーツのサイズオーダーの料金無料にスペシャルプライス!ぜひともこれを機会に!
  1. 2007/04/07(土) 23:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季最後?

20070404231503
20070404231502
IMG_9243.jpg

今日は水曜日なんで定休日、林崎で風が吹いてると朝から連絡あり、ゆっくり用意してたら到着は12時前、5㎡で出艇、おや!これは?オーバーセイルではないか。風向きは西風、クロスオンで波はもも腰サイズ、強い風も一時的、このあと風は上がったり落ちたりで安定せず、浜で待機してたら黒~い雲と一緒にアラレが降ってきた、寒~い!手が痛い!これが4月か?晴れれば暖かい、今季最後の西風かな?デカく成長したワカメも波間に漂ってたね。画像はイナイナの沖縄ファミリー旅行のお土産、みんな食べにきてね!さすが、試食してきて吟味されただけあって美味かった!お母ちゃんが撮ったオッサンのバックサイド

  1. 2007/04/04(水) 23:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たい焼き

200704030111374
200704030111372
20070403011137
今日は月曜日、ハオリさんのニューセイルを試し張り、初ノースセイル!一言、軽いなぁ~それから昼飯を加古川の旭食堂へかつめしとうどんを食べてきた、ここでは初のうどん、手打ちうどんじゃなく、昔ながらのゆでうどん¥300ー、腹一杯だ!帰りにやきやき屋のたい焼き、焼きたてを食べてください!甘いもん好きのオレはたまらない・・・
  1. 2007/04/03(火) 01:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

