おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウス遠征

20070331234518
20070331234517
今日は先週に続き徳島サウス遠征へ!4、5㎡で波はこし、風向き、天気もよく暖かく、楽しいコンディションだった!たけけん運転手、お疲れさまでした!画像は高知SYさん親子、可愛いカウリちゃん、大きくなりましたね~お父ちゃんにソックリだ!
  1. 2007/03/31(土) 23:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗

20070329203930
200703292039292
20070329203929
昨日は快晴で暖かく、風も弱く、海でマッタリと過ごすには最高の日よりだった、ウインドサーフィンにはイマイチだった、そんな天気の白浜でタンデムボードを試乗してきたよ、ボードは車に積むのが1人では微妙?デカいし重たい!おまけにフィンは70センチ、潮が引いてきてるので、運ぶのも大変、風は1~2メートルでひよひよ風、いざ乗ってみるとこの風の中、思った以上に走る、タックもジャイブも前後で息を合わせれば問題なし、プレーニングする風があればどうなんだろうか?楽しみです、オッサンばかりで楽しんでましたが女の子と一緒に乗ってみたいなぁ~、画像は今日の昼飯に加古川ロビンフッドのかつめし、ブタかつだったけど¥500ーの価格でうまかった!次回はやわらかオムライスを食べてみたいね。
  1. 2007/03/29(木) 20:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人乗り

20070327223638
20070327223637
今日は話題性のある商品が入荷!スターボードのジェミニ!双子座の名の通り2人で楽しむタンデムボード、さぁ、どう楽しませてくれるかな?2人乗りは興味津々だ!明日は白浜で試乗予定。またみんなで乗りましょう!
  1. 2007/03/27(火) 22:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニューモデル

200703270024562
20070327002456
今日の天気は快晴!気温も上がりポカポカ陽気、静岡は波もありよく吹いたそうな、地元もちょろっと吹いたみたい。冬場、充電中のお客さんも顔を見せに来てくれだしました、今年は更に賑わってもらいたいもんですね!画像はマグレブ、ハーネスのニューモデル、ネオクロス、サポート部がソフトなモデルとハードなモデルが選べる。早く使ってみたい!
  1. 2007/03/27(火) 00:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

20070325011013
20070325011012
今日は徳島へウインドサーフィン!先に海岸近くの吉野家で腹ごしらえ、到着してみると天気は曇り雨で波は少々、吹いたり止んだりだったけど日が暮れる前まで乗ってしまった、体はヘロヘロ・・・本日のラニカイから出発は車2台で7人、ともふしはあっさり早めに上がってたなぁ~、画像はが~はんと久々のひろ9、帰りのひろっちゃんで食事、うまかった!
  1. 2007/03/25(日) 01:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グルメツアー

20070323124847
20070323124846
昨日の昼に加古川名物かつめしを食べに行こうか!と言うことでシャルールと言う喫茶店に行って来た、今回2回目、昭和スタイル?クラッシックなだけ?小さな店で場所もわかりにくい、オレが注文したのはかつめし大¥1100ーみそ汁にコーヒーも付いている、ご飯との配分が難しい~肉が余ってしまう、まぁ一切れは細かくカットされてるけどね。うまかった!この店もお気に入りに入れておこうかな。画像はかつめしと男前のそうめんや32才、嫁さん募集中!素麺製造業経営。夏場の5ヶ月はオフ、秋から春まで揖保の糸を早朝から夜まで作っている。
  1. 2007/03/23(金) 12:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

20070321234007
20070321234006
今日は春分の日で水曜日、定休日。朝はむらっちが目覚まし来店、CAVERの使い過ぎか?パーツが破損、昼からはバイクでブラブラ走ってきた、加古大池に寄ってみればいつものメンバー3人が乗ってました。その帰りに明石西インター北に最近、開店した開放倉庫、衣類、ゲーム、DVD、マンガの中古販売に雑貨が販売してた、人で混雑してたのでゆっくりとは見て回れなかった、また覗いてみよう!桜もつぼみでもうすぐ開花かな、品種の違う桜は咲いてたけど。
  1. 2007/03/21(水) 23:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よろこび

20070321000907
20070321000906
今日は散歩がてらに駅前の郵便局に歩いていると駅から学生服の子供と親子で歩いてのをよく見かけた、今日は兵庫県公立高校の合格発表の日だ、合格できて喜ぶ子供に不合格で泣いてる子供もいるだろう、でも、これも人生の通過点だろう、今、思いおこすと高校の合格よりウインドサーフィンでプレーニングできた時の喜びのほうが記憶に残っている。俺だけかな?
  1. 2007/03/21(水) 00:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

痛い!

20070319003429
20070319003428
今日は昨日、転けて足の付け根の打撲、階段も痛くて登れない・・・指と手首も擦りむき、情けない┐(´ー`)┌、画像は2代目おかだラーメンのラーメンとWiiスポーツのボクシング、今日は足が痛くて出来ないけどしんどくなるゲームだ。昨晩は痛くて寝返りもできなかったけど今晩は大丈夫かな?
  1. 2007/03/19(月) 00:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見学

20070317022940
20070317022939
20070317022938
今日は朝から北風がよく吹いていて、高圧線がなっている、晴れ間が少なく寒い・・・朝から娘が高熱、診断はインフルエンザだ!これは注意しないと。こんなこともあり、テンションがあがらず、池にニューモデル、ミストラルのパドルボード、セイルも載せればウインドサーフィンも出来る、営業マンのはだくんが試乗、波がないのでパドルボードはイマイチ、実感できない、次にセイルをつけてウインドサーフィン、そこそこ走る!本格的には物足りなさそうだがマルチに使えそうだ!長さもあるのでちょっと重たいかな。池の周りを犬と散歩、水には浸からず。夜は久しぶりにむらっちが来店、御座候のお土産を持ってきてくれたよ!画像は最近ハマってるテレビ、働くおっさん劇場!ダウンタウンのまっちゃんが素人のおっさんをいじりまわる、なんやこれは?くだらんは、きもいと観ていたが2回、3回とみてるうちにハマってしまった、ネットで動画のサイトもあるので一度、観てみては。
  1. 2007/03/17(土) 02:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静岡デビュー

20070313204051
20070313204050
今日はハオリ号で早朝5時に静岡へ出発、10時過ぎに三浜へ到着、波は小さめだが風はメッチャ強い!何年振りに使った3、7㎡、それでもキツかった、結局、風は夕方になっても落ちなかった、画像は静岡初チャレンジのOBさん、90キロの体格があってもキツかったそうな、それと昨日、退院してきた修司、すっかり色は白くなってた。えらそうにヒゲも生えてた。
  1. 2007/03/13(火) 20:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつめし

20070311234408
20070311234407
今日は朝から風が吹いてきてると電話があった!用事を済ませて昼頃に林へ、風はちょっとオフ気味だが強く吹いてきてる、波がないのでスラローム、速くて気持ちイイ~、風は長く続かず・・・不完全燃焼で終えた人も多かったのではと。期待はずれのウインドサーフィンだった。同級生のイマイマに晩飯を誘われB級グルメ大好きなオレは加古川名物、かつめしを食べに行ってきた、ひろしさんに鉄筋屋さんも一緒に、店の名前は?ど忘れしてしまった、かつめし大¥1000ーボリュームもあり、うまかった!
  1. 2007/03/11(日) 23:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん

20070309001039
20070309001038
今日も朝から風が吹きそうな気配が、連日吹いてたので昼までの情報はナシ、昼からは5、5㎡あたりで走ってると、今日は筋肉痛なんで乗りに行かず、昼飯にコープで買ってきた通の行く讃岐うどん店シリーズ、一袋100円、でも、どれ食べても麺は同じような??それとサティに配達に行った時に捨てられてたデカい達磨、色からして阪神優勝の時のか?拾って帰ろうかな?と思った。
  1. 2007/03/09(金) 00:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ワカメ採り

20070306234734
20070306234733
今日は朝から風が吹いている、すでに朝の7時半には風情報があった!朝10時にプロリミットを販売してるエオのやまちゃんプロが来店、ウインクレルはだくんのライディングを見に、13時に林崎へ到着、風は4、5~5㎡、波はひざ、風は17時過ぎまでよく吹いた!途中に波間に漂っているワカメをゲット、帰ってから、めかぶを茹でて3ぱい酢でめかぶとろろに、葉は茹でて塩漬けにして保存、今回は採ったのが少なかったが持って帰ってからが大変だ。明日も吹きそう!
  1. 2007/03/06(火) 23:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業

20070304231225
20070304231224
今日は天気もよく、メッチャ暖かかった!徳島へ乗りに行く話もあったが波はなさそうなので断念、店でゆっくりとボードの塗装を、昼飯は加古川のおかだラーメンへ行ってきた、夕方、池で風が吹いてきたと連絡があったが行かれなかった、明日は乗りに行くぞ!画像はイナイナ、それとトーマスのトルコ土産のペーパーナイフ、らくだの骨製。
  1. 2007/03/04(日) 23:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメトレ

20070303012513
20070303012512
今日も風吹かず、昼過ぎに伝説の男、やったいくんがファミリーで来店、可愛い愛娘、さきちゃんを連れてきてくれたよ!父44才、母22才、娘3ヶ月、まるで孫みたい、それから頼まれてたラジコンヘリコプターのボディの塗装、今日は店から外へは出てなかった。画像はジャイブ・ウェーブライディングのイメトレにメッチャ威力を発揮するCAVER!これはいいよ!それに夜のお供のガリガリ君
  1. 2007/03/03(土) 01:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

