おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れさま

20070228224031
20070228224030
今日は定休日、昨日から淡路島へウインドサーフィン遠征を約束してたので乗ってきたよ!波はなかったが風は5㎡でガッツリ乗ってきた!帰りは同乗のみんなと加古川の彦で焼き肉を食ってきた!前から一度、行こうと思ってた。大衆価格でうまかった!
  1. 2007/02/28(水) 22:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子

20070227233301
20070227233300
今日は暖かく風もそよそよ、朝から犬2匹を風呂に入れて、それから乾かすのを兼ねて大中遺跡公園まで自転車で散歩、梅もすでに満開、すぐ隣で今年完成の兵庫県考古学博物館が建設中、スゴい建設費がかかっている、この加古郡播磨町は人工島を入れて3キロ四方のメッチャ小さい町、3万5千人が住んでいる、パチンコ屋やゲームセンターはなし、住むにはとても便利な町だ、移り住んで19年、早いもんだ、ここで一生を過ごすのかな?訳のわからん内容だ?
  1. 2007/02/27(火) 23:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯

200702252356092
20070225235609
今日は日曜日、還暦さんに昼飯を誘われて東加古川のもんどラーメンへ!久々にこってりの醤油とんこつラーメンを食べた、よく流行っているので満員だった、ラニカイも流行ってほしいなぁ~還暦さん、ごちそうさんでした!風は吹かなかった・・・夜は犬の散歩を兼ねて自転車でヨーカ堂に娘の通学自転車を見に行ってきた、昔に比べたら安くなったもんだ、アイスも沢山買ってきたよ!
  1. 2007/02/25(日) 23:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鼠(なまこ)

20070224203959
20070224203957
今日は淡路島へウインドサーフィンへ!北風で波はなかったけど1日中吹いてた、途中、風が落ちた時にはり石のまわりをシュノーケリング、水温が低いので頭と首まわりが痛い!ふらふらっとするくらあに、透明度が高く底までよく見える、メバルにガシラにフグがいたよ、ワカメは小さめで所々にあるくらい、潜れないのでキャッチ出来ず、画像のなまこは手が届く所にいたのでゲット、関西では人気のない身が硬い青なまこ、晩飯に早速いただいたよ、ポン酢で。日本の珍味と言われる内臓と卵巣は砂が一杯なので断念、2つでは無理、作業がメッチャ大変だそうな。
  1. 2007/02/24(土) 20:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車!

20070223010108
20070223010107
今日は還暦さんの新車が納車されました!神社でおはらいをしてもらった帰りに店に寄ってくれました、HONDAオデッセイ、今、よくコマーシャルで流れてるね、還暦さんが一言、車買うのもこれが最後やろ。と、ちょっとさみしい言葉、でも、ウインドは80才過ぎてもするで!元気なおっさんだ!画像は昼飯のもつラーメン、東加古川のらー麺櫻ぐみ、職人さんとキャラバンさんと、職人さん、ご馳になりました!
  1. 2007/02/23(金) 01:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワカメ

20070221221655
20070221221654
今日は定休日、ヨーカ堂で駅弁を買って明石海浜公園で食ってきた、犬の散歩も、公園前の水路でおっちゃんが潜ってワカメとナマコを採っていた、これくらいなら漁師さんに怒られないだろう?林でも波が立ったらワカメがドッサリと潮目に溜まってくる、また拾おう、画像はこの辺りの風物詩みたいなワカメ干しと神戸新聞の写真コンテストに選ばれた作品に火消しプロがモデルになってたよ!
  1. 2007/02/21(水) 22:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無題

20070220015041
20070220015040
昨日は北風が吹いてくるのかな?と期待してたが日中は曇り空で風無し、夕方に晴れてきて、風も一瞬吹いたようだ。画像は播磨町にある、うどん屋木や、還暦さんの車をたけけんが譲ってもらった、DVDナビにETCそれにキャリアにジェットバッグもついている、中古のセイル代くらいで、それと何か久々でどんな味だったかな?でドクターペッパーを飲んでみた、メッチャ暑くのどが渇いてる時に飲めば美味い!といえるかも?1895年からあるそうだ。
  1. 2007/02/20(火) 01:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこに行くの?

20070217233722
20070217233721
今日は朝から冷たい雨、例年はこの雨が雪になっているのでは?昼からはお母ちゃんが長女が出演の『スィングガールズ』シネマ&ジャズコンサートにでかけて店番、還暦さんを始め、みんな来てくれて、無事に5時間を過ごせたよ。それと次女は県立農業高等学校生活科の推薦入学の結果発表、雨の中、友達と自転車で見に行きました、とりあえず無事合格してました、店番の俺には連絡なし・・・みんな心配してくれてありがとう!合格出来なきゃ、クラッシックバレエを辞めるとお母ちゃんと約束してたからなぁ。お金がかかるからだと。高校を選んだ理由はバレエの衣装を作れるのと栄養学を学べるからだと、次女はバレエに週5日通っている、週末2日は姫路まで電車に乗って通っている、好きでやっているけどモノになるのかなぁ~?10年近く習っているが、まだ踊っているのを見に行ったことがない。娘達の話題だったけど親バカとは言えないだろう。画像はイナイナが沖縄家族旅行のためにDKコンバーティブル、ゲット、なぜか俺も買ってしまった、前回もイナイナと同じDK4クロス120リットルを購入、担いで行くにはデカすぎた、自動改札口には引っかかり、電
車で網棚に載せれず、足下で邪魔になってた、これはローラーがあり取っ手も伸びるし容量も最大120L。
  1. 2007/02/17(土) 23:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

200702161941512
20070216194151
今日は朝から林崎へ!10時前に乗り出したが、いい波に風は終わってしまった・・・しばらくしたら吹いてきた、朝に比べたらイマイチに感じてしまい、テンションは上がらず、昼飯を食ってなかったので夕方の風は真サイドで波は真っ直ぐ、ベストコンディションにはオーバーセイルの体はへろへろ・・・日が暮れる前にリタイア、これ以上乗ると危険を感じた、画像は昼間の林崎と唐々鍋の店、塩味の焼き肉と鍋を食べてきたよ、辛さは2K、それでも翌朝、トイレで痛い思いをした!前に5Kを食べたけど大変だった、もっと辛いのは?
  1. 2007/02/16(金) 19:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

20070214211738
20070214211737
朝、5時に風の音で起床、南風が強くなってきた、コタツの中で9時過ぎまでゆっくりしてた、今日はいいところを乗ろうと思ってたので余裕だった、結果は南東の左からのオンショアで5㎡でちょっと乗れて、吹き返しの西風はいい感じで吹いてきたのだが10分で終了、その後は日が暮れてから吹いてきた、あぁ~残念・・・画像は白浜とJ39のぐっちゃん、残念ながらハズシました。
  1. 2007/02/14(水) 21:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しい?

20070214001434
20070214001433
体はボチボチと復活の兆し、昨日、御前崎単独遠征だったハオリさんから電話があった、仕事の用品をゲットするのに大阪へ電車で行ってらしい、タフなオッサンやなぁ~それから数時間後に来店、画像の怪しいドレッドずらをゲット!それからはシマーセイルのこうちゃんと永松プロが来店、鹿児島大会は永松プロは4位、明日、一緒に乗りに行くのぐっちゃんプロは3位だったそうです、おめでとうございます!明日はどうかなぁ~
  1. 2007/02/14(水) 00:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウン

20070212210653
20070212210652
今朝、起きたら喉が痛く体もチクチクと痛い、ちょっとダウン気味だ。風も吹かずまったりと休養・・・
  1. 2007/02/12(月) 21:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い!

20070211001148
20070211001146
今日は風が吹いてくる!との事で朝から電話が多い、昼を過ぎても全く風は吹いてこない・・・吹いてきたのは午後16時前、待ちきれずに帰った人もいたのでは?それから時間と共に風は上がってきた、日が暮れてからは更に強く吹いていた、あぁ~残念・・・せめて後、2時間早く吹いてくれればなぁ~画像は乗りそびれた?乗りたくなかったかな?明石海峡をバックの3人衆と福岡から帰省のぼーしくんのお土産、海に行く前に頂きました。
  1. 2007/02/11(日) 00:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代償

20070209093753
20070209093752
今日は午前中は天気もよかったけど昼からは曇り空、夜にはパラパラと雨が降ってきた、夕方に鹿児島の大会の途中にJ48石井ちゃんがウエットスーツの営業に来てくれました、顔がちょっとふっくらからちょっとスリムになってました。今年は暖冬なんでちょっと早めに立ち上げて行くそうです、ほんと、その通り、グローブに冬のアイテムが沢山残ってるわ・・・画像は豚の素ツアーの代償でドライスーツの股が擦れて穴が開いてしまったK4くん、パッチを当ててとりあえず修理。
  1. 2007/02/09(金) 09:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

散髪

20070206010122
20070206010121
今日は風は吹かず、天気は晴天、ボード修理をしてるとお客さんが来店、その中のハオリさんが頭をカットしてくれました、休日なのにありがとうございました!画像はバリカンを入れようとはだくん、それとBHのニューボードを根本っちゃんが持ってきてくれました!リズムコンケーブ97。軽くてよく動くそうです。

ちょいと動画にも初挑戦。男前に仕上がってるかな~?


  1. 2007/02/06(火) 01:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素ツアー

20070205015558
20070205015557
昨日の昼から吹き荒れていた西風は朝には止んでしまってた、かわりに北風が吹いていた、加古大池へ練習しにASMちゃんを連れて行ってきた、天気は快晴だったがここは加古大池、水温は相当低いはず、俺は遠慮したがASMちゃんはがをばっていた。お疲れさまでした!画像は幸楽苑で食ってきた豚の素ツアー、久々だったよ。
  1. 2007/02/05(月) 01:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

200702032054342
20070203205434
20070203205433
今日は朝からいい天気、今の様子じゃ風が吹いてきそうな気配はないが天気図では昼から吹いてくる!で今日の風向きで大塩へ、日暮れ前までガッツリ乗ったよ!5、7㎡ではセイルはデカすぎた。画像は久々の大塩駐車場に本日節分なんで近所の寿司屋で頼んでた、巻き寿司、北北西に向いて丸かぶりはしなかった、それに赤鬼・青鬼。豆を43コ食べた。
  1. 2007/02/03(土) 20:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

20070201233755
20070201233754
昨日、今日と昼から林崎で乗ってきたよ、昨日は快晴で全く寒くなかった、今日は雪雲がきてメッチャ冷たい風が吹いたりしてた、今日の16時過ぎから風はサイド寄り、5㎡でオーバー気味になり波もちょっと出てきて楽しめたかな、画像はたけけんと寒さ対策で土管の中へ、臭いらしいです、垂れ流しかよ?この土管は水際にあり、みんなのボードを飲み込んでいる、そこの土管、邪魔!
  1. 2007/02/01(木) 23:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

