おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GET

20070131004836
20070131004835
今年は暖かい!風が吹かないので商売あがったり・・・ウインドサーフィン屋も水商売だ。画像はISKWさんの石垣島のお土産、8日間滞在で7日間乗れたそうです、福岡のLADYのみなさん、ありがとうございました!来年は企画してみんなで行ってみたいですね!それとイナイナが一眼レフ、デジカメをGET!中古だがキレイで安よ、足も負傷中なんで、カメラマンに鞍替えか?
  1. 2007/01/31(水) 00:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第4夫人

20070129203214


IMGP9273.jpg


昨日は風もなく、まったりとした日曜日でした、お父ちゃん犬のSHOが4回目の子作りに網干まで出張、相性が悪いのか日にちがズレてるのか興味なし、反対にメス犬に乗っかるれ腰を振られていた・・・これじゃ話にならないので網干エンマの愛犬、SHOとはいとこになるドンをピンチヒッターに!結果は虚しく空振りだった、SHOは現在、14匹のお父ちゃん、5才にして、数知れずのひ孫までいる。画像は晩飯の寿司をひろしさんにご馳走になったよ!

画像は雌犬マロンに乗られる情けない父ちゃん
  1. 2007/01/29(月) 20:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラニカイ新年会

20070127232315
20070127232314
今日はラニカイ新年会と修司とえみちゃんの一年遅れての結婚披露パーティー!キャンドルサービスにケーキカットもあり、50名のみんなが祝福してくれたね!幹事連中のナイスな企画進行でメッチャ盛り上がり、楽しませてもらったよ!修司もえみちゃんも感激だったね、やっぱり仲間っていいなぁ~!
  1. 2007/01/27(土) 23:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イメトレ

20070126010839
20070126010838
今日も風は吹かず、少しは期待してたけどダメだった。ガッキーさんのボードをノンスリップ加工してそれから加古大池へCAVERを転がしに行ってきた、キャラバンさんは先日、CAVERを手に入れたので練習中、ウインドサーフィンのジャイブ、ウェーブライディングのイメトレにもってこい!アドバイスしやすいね!画像は池の帰りにヒラキで買ってきた石焼きビビンバの石鍋で、今日はご飯をいれて10分ほどコンロで火にかけて上からカレーをかけた、カレーは焦げて風味、味もイマイチだったかな?次は中華あんかけでチャレンジかな。
  1. 2007/01/26(金) 01:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tea

20070124000830
最近、緑茶をよく飲んでいる、1日、1リットル以上は飲んでいるかな?お気に入りは静岡のくき茶、今は駒井くんに頂いたのを飲んでます、緑茶は美味いのに限るねぇ~米と同じですぐにわかる、出がらしはダメ、それにコーヒーは苦手、ブラックはよう飲まん・・・画像はかとうくんのインドのお土産でダージリン紅茶、エエやつみたいです、ありがとう!
  1. 2007/01/24(水) 00:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

200701232353112
20070123235311
今日は朝から快晴!風はなし、昼前に白浜フラットウォーター専3人衆が集結、風を期待して林崎へいったがイマイチ、雨がパラパラして北よりに風が変わり、しばらく強く吹いた。15時前だったので断念・・・ハオリさんの親方連中が来てくれてたけど残念でした、また次回に。画像はBHのボード、ノーズをカット、プロダクションボードでは最高の造りだと思う、これだけクロスを積層してても軽いし頑丈!スゴイ技術だ。いつ完成するかな?それとハオリ号、新しいアイテムが登場、小さい電気ファンヒーター、着替える時に暖かそう!また、試させてもらおう!
  1. 2007/01/23(火) 23:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味~な

20070121201145
20070121201144
今日は天気は雲、風もなし、何にもしたくない・・・だらだらと時間が過ぎていった、夕方にはラニカイ新年会の幹事連中がミーティングに来てくれました、修司とえみちゃんのお祝いもあるので、いろいろと計画を練ってたよ!よろしくお願いします。画像はまもるちゃんの愛娘、kanahaちゃんとアリヤマさんの香港の土産と米屋の娘の北海道修学旅行土産、
  1. 2007/01/21(日) 20:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

20070119015611
20070119015610
今日は朝から白浜フラットウォーター専3人衆が店に集結、火消しプロ情報で5、8で走ると。14時過ぎから乗り出した、波はなかったが夕方、風は5㎡くらいまで上がった、3人衆もご満悦だった!画像は3人衆とオニールのドライスーツ、中は普通の服を着ている、先日は4㎡で波は腰胸コンディションの林で試したが手首、足首、首の周りがちょっと濡れていた、ジャンプ系、波乗りも問題なし、それにカイロをポケットに入れておける、基本的に体が塗れないので暖かい、これはイケるでしょう!今年は12月には完売、短所は1人でチャックを閉めにくい、キャリアにひもを引っ掛ければ着たり脱いだり出来る、中でオシッコが出来ない、開けてもらえればすぐに脱げるのでさほど問題ではない、泳ぎにくい、硬~いチャックが横にちょっと長いので肩が回しにくい、とりあえずは泳げる、テスト済み、スラローマーなら全然、問題なしかな?
  1. 2007/01/19(金) 01:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ざらし

20070116204959
20070116204958
今日は昼から雨が降ってきた、風は吹かず・・・せきぐちゃんの強風用の4㎡を隣の田んぼで試し張り、400マストと380マスト、結果は見た目でハッキリとしてる、380だった、お買い上げありがとうございます!夕方になって携帯電話がないのに気がついた、鳴らしても音が聞こえない、家の中、車の中にもない、ふと思い、田んぼに降りて見てみると小さいが音が聞こえた、田んぼのわらの下でなってた、雨でずぶ濡れだが防水だったので助かった、どうやらポケットから落ちていたようだ。画像は最近話題のヘンライン、調子イイぞ!と大会の入賞盾、普段はテレビの上でDVDとごちゃ混ぜで横たわっている、どこかに飾って置かないとなぁ~どうか収納と整理整頓の指導をお願いします!
  1. 2007/01/16(火) 20:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里子

20070114223332
20070114223331
今日は日曜日、朝からボード修理をしてたら、むらっちが電車に乗ってやってきた!店の横で眠ってたバイク、RAIDを引き取りにやってきた、半年間乗ってなかったのでエンジンがかからなかった、むらっちがガソリンタンクも外しキャブもバラし、数時間後にエンジンがかかったよ、そのまま乗って帰った。画像はRAIDと昼に食べたメガマック、ハンバーグが4枚、ちょっとカスカスっぽいかな、もうちょっと、ソースかマヨネーズが欲しいところだ。
  1. 2007/01/14(日) 22:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこあげ

20070114014704
20070114014703
今日は地元で初乗りだ、と思い林崎へ、期待には応えてくれず、駐車場で車の中をちょっと整理、オフぎみでデカセイルでたまに走ってはいたが乗らずだった、画像は練習用カイトで遊んでるツッチィと前を走ってたハーレー、この姿勢は疲れないのかなぁ?
  1. 2007/01/14(日) 01:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術

20070112225041
20070112225040
イナイナからのメールから転載です、結構本格的な感じでした。腰からの麻酔がかなりいたかった!まだまだ麻酔がとれない。チンチン触っても自分のとおもわん。まだ寝てますが…足は杖なしで歩けるらしいです。2週間ほど、おとなしく療養しときなはれ。画像はイナイナとフランス人のフィリップさんが新年の挨拶にわざわざ来てくれて、プレゼントを持って来てくれたよ、スィーツのキャンディとマスタードセットをいただきました!
  1. 2007/01/12(金) 22:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別荘行き

20070112004244
20070112004243
今日は朝からボード修理をしてたら、いないなが来店、今晩から病院へ手術の為に入院だそうです、先日、林で奉納した足を見せてもらったら、丸っぽくなってた、以前にオレも同じようになったことがある、その時は足は紫色になり、まん丸になった、痛かったよ!自然治癒で治ってしまったけど、いないなは半身麻酔をして針金で固定するそうです、想像するだけで痛そう~画像は例の足としまやんが乗ってきたハーレーのFLSTSC1600cc、カッチョいいなぁ!
  1. 2007/01/12(金) 00:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了

20070108232527
20070108232526
今日で3日目、5時半起床で6時半にビーチへ到着、8時よりヒートスタート、ちょっと早すぎる~2日延期になったのでしょうがないか、俺の最初の出番は9時過だったかな?ウォームアップなしに水にも浸からずいきなりヒート開始、なんとか決勝戦まで勝ち残ってたが表彰式で勝者発表!結果は2位、イマイチなジャンプが悔やまれる・・・でも、NWA全日本初挑戦から3年目、3年連続、3クラス入賞、おっさんにしてはよく頑張ったんとちがうかな?自画自賛かな?サポートしてくれたおかげですよ!ありがとう!腹をへっこめて体力アップを今年の抱負にしとこかな。
  1. 2007/01/08(月) 23:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

大会2日目

20070107223125
20070107223124
大会2日目、予想通り超爆風、スペシャルクラスの1ヒート開始したが風が強すぎでヒート中止、途中、プロ選手のデモンストレーションがあったけど強すぎてギブアップ状態・・・14時にリリース、18時半よりホテルでレセプション、パーティーにライブはズクナシ、女性4人のグループ、盛り上がり大盛況!いよいよ明日の朝からヒート開始だ!
  1. 2007/01/07(日) 22:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り

200701052059252
20070105205925
20070105205924
今日も早起きをして駿河湾へ、北東風、5、7㎡、波はひざこし、天気もよく寒くなく、苦手な風向きだったが初乗りだった。その後は明日からの大会の支度でセイルを張ったりしてたよ、画像は富士山を背景に、昨日そよ風で凧上げトーマス、うかうか寝られないむらっち。
  1. 2007/01/05(金) 20:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駿河湾

200701032351442
20070103235144
20070103235142
今日は静岡5日目、朝から駿河湾へ、画像のマッキー1・2号が先客、でも風は到着が遅かったのか終わりかけ?終わり?・・・静岡まできてセイルも広げずにみんな帰って行ったよ。帰りにちょっと早かったけど晩飯にお初の伝丸、北海道ラーメンへ、画像は黒味噌ラーメン、イカスミのように真っ黒だった、価格・味はボチボチ、酒浸りの毎日だった、たけけん、昨日、新幹線で帰っていった。こんな目に合わされるのがイヤだったのかそうめん屋・ともふしは押し入れで寝てたよ。
  1. 2007/01/03(水) 23:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

20070101182843
20070101182842
20070101182841
謹賀新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今日は初日の出を拝みに行くつもりだったが起きられなかった・・・そうめん屋に代わりに撮ってもらったよ、いい天気でキレイだったそうな、昼前にエンジェルの誘いで浜名湖のボートレースへ、キャベも赤ペン持って参戦、結果はひでまろ、ばかつやはニコニコ、帰りにうなぎの特上を平らげてきた、高いうな重になってしまった。明日は浜松のオートレースがあるみたい?何しに来たんかなぁ~?
  1. 2007/01/01(月) 18:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

20070101003356
20070101003355
今日は風も全く吹かずごろごろと、昼になぶら市場へ行ってマグロとブリの片身を買ってきて宿で刺身にして宴会、何やかんやでみんな1日酒を飲んでたよ、ジャイアン駒井プロに修司夫婦も遊びきたりしてて、まったりと1日が過ぎてしまった、画像はオレの43才のお祝いの品々、ありがとう!ひでまろ・修司えみちゃん・トーマス、それと着ぐるみのエミちゃん。
  1. 2007/01/01(月) 00:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

