おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚の素ツアー

20061229221157
20061229221156
昨日と今日はバリバリの冬型気圧配置、昨日は寒くなく風波もあり、十分に堪能できたよ!その夜にウエットスーツを干して数十分後には凍ってしまってた、今日は朝から雪が舞ってた、風も吹いてるが安定せず波も上がらず、イマイチだったそうです、それより寒いのでテンションが上がらず早く撤収したそうな、オレはちょっと忙しく行けなかった、結果往来だったかな?画像は昨日の昼過ぎの林崎、当時は風は4㎡でオーバー、波は意外にジャンクにならず腰腹だった、それと今年最後?の豚の素ツアー、来来亭へ娘とK4くんと行ってきた、あと今年も数十時間
  1. 2006/12/29(金) 22:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとうさん!

20061227211126
20061227211125
今日は爆裂低気圧が抜けて林崎爆裂と思いきや、小雨がぱらついたやり、なんか怪しい感じだった、結局、何とか乗れたかな?のマイルドなコンディションだった、明日は強く吹きそうかな、画像は最近話題のヘンライン、そのヘンライライダーに任命されたイナイナ、と社長のコンキ氏、画像に新しい新兵器、バンのリアハッチに掛けてハンガー替わり、名前は?それと無残な姿のお人形さん。
  1. 2006/12/27(水) 21:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい棒

20061227000757
20061227000756
今日は昼頃から雨、店の窓・ドアを洗った、晩飯は3連チャンで鍋、せきぐっちゃんからもらった水菜・白菜に大根をたっぷりで美味かった!明日から西風がブリブリ吹きそうな。画像はうまい棒、明太子味がお気に入り!
  1. 2006/12/27(水) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20061226003800
20061226003759
昨日、娘2人は晩飯はパーティーとかで済ましてくるらしく、お母ちゃんとモツ鍋屋ができてるので食べに行って来た、画像のは2人前でスタンダードなセット1人前¥1380ーちょっと高い?最後に雑炊セットで終了、美味かった。クリスマスケーキはなし・・・今日は娘が鍋を食いたい!と言うので連チャン、昆布にカツオでダシをとり、味噌ベースのモツ鍋、野菜たっぷりで腹一杯、画像はうまそうにビールを飲んでるお母ちゃん、オレは飲めないのに、まだ未成年の次女も酎ハイなんかはジュースみたいと普通に飲む、オレはのどを通らすのが一苦労なのに・・・
  1. 2006/12/26(火) 00:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとうさん

20061224155438
20061224155437
昨日は静岡遠征昼からは!風も波もあがり十分に堪能してきたよ、今年もあと僅かと言うのに暖かかった、808号で乗せて行ってもらったけど快適、ありやまさんが暑くて寝れなかった?200系ハイエースのリアヒーターは温度調節ができない?スイッチを入れれば運転席の後ろは暑過ぎる、これではイエスかノーかだ、乗せて行ってもらって運転もせずに文句を言ってゴメンナサイ・・・画像はいつも超景気よくぶっ飛ばされてるありやまさん、ご満悦でした、それと伝説の男、やったいくん44才・奥さん21才のお嬢さん誕生の記念の砂糖、アゴ加藤くんも昨日、無事お嬢さんが生まれました、おめでとうございます!
  1. 2006/12/24(日) 15:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬至

200612230053122
20061223005312
今日は冬至だったかな?風呂に入ったらゆずが浮かんでた、なぜかゆずを潰してしまう・・・潰したくなってしまう、小さかった頃、風呂は五右衛門風呂でおまけに冬はみかんの皮を干したのを袋にいれて風呂に入ってた、臭くてキライだった。今となっては凄く懐かしいなぁ~今年も残り僅か、この31日で43才になる。
  1. 2006/12/23(土) 00:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ

20061220231022
20061220231021
今日は定休日、朝から快晴!メッチャいい天気!ボードのノンスリップを吹いてると、いとこのマチャユキが明石の市場の帰りにハマチを持って来てくれた、早速、外で大きなまな板で3枚に下ろし、刺身に、わんこが2匹、横でへばりついてた。画像はウインド用のグローブ、ゼロセイルとオニールに5本指のオンズ、
  1. 2006/12/20(水) 23:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征

200612182130522
20061218213052
20061218213051
今朝、5時過ぎに出発、10時過ぎに三浜に到着するが風はイマイチ、う~ん、期待ハズレ、どうやら東風がぶつかってるみたい、波はセットでこしはら、昼から風は吹いてきて5㎡、75Lで日暮れ前まで乗ってきたよ、トーマスご満悦!画像は昨日のファミリーパーティーでの神頭 士郎くんとオレのバースデーケーキ、士郎くんは元プロウインドサーファーで御前崎伝説の男、今は網干で魚屋の社長をやっている、それと三浜到着時の画像、帰りのSAでバックに観覧車がキレイに光ってた。
  1. 2006/12/18(月) 21:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーし!

20061217003235
今日も風は吹かず、朝からお客さんがジョイントのメンテナンスにゴムの交換に来てくれた、13本交換して材料切れ・・・米屋はめっちゃ暇、だらだらと続けておくべきか?やめる勇気も必要だとおもうし、悩むところだ。ウインド屋もそれだけでやって行くのは難しいと思うし、それまた悩むところ、自分の持ってる技術を生かせるスクール、レッスンをもっともっと強化していきたいね、みなさん、アドバイスをお願いします、画像はスターボードのカレンダー!ボード購入者についてきます、スターボードはクリスマスまでの特別販売価格でご提供!ご相談ください!
  1. 2006/12/17(日) 00:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20061215021859
20061215021857
今日は朝から雨、昼前に日本海側からリバティさんが来店、これからありやまさんに車をさわってもらうそうです、その前に来来亭で腹ごしらえ、麺は硬め、背脂抜き、味は濃いめ、ネギ多めの注文、うまかった!夜9時にトーマスが電車に乗って来店、ドライスーツを新調、早くと言ってたのに年内に間に合わない、明日、無理言って頼んでみるが年内仕上げはダメだろう、急がないのはお国柄か?採寸してたら日本人とは違い、胴は短く足は長く、既成サイズでは足の長さがチョッピンピンだろうな、終電の時間に間に合うように駅まで送って行ったよ、お疲れさまでした!画像は昨日の晩飯、ヨーカ堂の駅弁、空弁シリーズ、広告に入れば買いに走ってるね。
  1. 2006/12/15(金) 02:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタミナ源

20061213023622
20061213023621
今日は昨日降ってた雨も今日は一時回復、明日はまた天気は下り坂、風は全く吹かなかった、昨日の晴れた日にボードのノンスリップの吹き付けを5本まとめてしてたので今日はボード修理をちょろっとしただけ、夜の散歩でヨーカ堂まで歩いてアイスを買いに行ってきた、画像のアイスだ、みなアズキがはいっている、帰ってきたらムラッチが来店、アズキがたっぷりの御座候のお土産を持って、新調のウエットスーツがキツくなってしまうかも?それと葉巻をくわえたハオリ氏。
  1. 2006/12/13(水) 02:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!

200612101851432
20061210185143
20061210185142
昨日、食器洗い器を買おうかな?でイナイナとKず電器へ行ってきた、ナショナルの6人用を店員さんに説明を聞いて価格交渉はイナイナが担当、娘が聞いていたのだがおかしくて吹き出しそうだったと、なかなかの交渉人だった、ラニカイで価格交渉をやられたら??現在、使ってた食器乾燥器はフタは割れてタイマーは数年前からバカになってたので変え時だった、思いきった買い物だった、でもセイル1枚と同等の価格、う~ん、ウインドの道具を買ってもらってるのはありがたいなぁ~とつくづく思います。夜は忘年会でトラフグをたっぷりと食ってきた。
  1. 2006/12/10(日) 18:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鏡のような

200612062205182
20061206220518
今日は定休日、犬の散歩と足腰の運動にCAVERを転がしに加古大池へ行ってきた、久しぶりに来てみたら管理棟の裏の駐車場がキレイに舗装されててCAVERをするには絶好の路面になっている、頑張り過ぎてか体力不足でへろへろ・・・ひと月先に御前崎である全日本に出るのでちょっと体を鍛えよかなぁと思っている?いつもながら続いたことがなあ・・・自分には砂糖をまぶしたくらい甘いのである、自分に厳しく!はとうてい無理なこと、楽してどうにかならないかなぁ~、今は職人のお薦めの明治の和風アイスを食べている、3本目。画像は超無風の加古大池、水位も低かった。
  1. 2006/12/06(水) 22:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風

20061204230246
20061204230245
昨日は西高東低の冬型気圧配置で西風がビュービュー、ファナティックのイベントには絶好のコンディション、小水プロの運営で試乗会におちゃらけコンテストも無事に終了、初めて大会形式で参加した人たちも楽しんだみたい、みなさん、お疲れさまでした!画像はみやがわはん。
  1. 2006/12/04(月) 23:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西風

20061203020632
20061203020631
今日は予想通り西風が吹いたよ!風がまだ吹く前にイナイナと期間時間限定の吉野家へ牛丼を食べに行ってきた、煮込む時間が短いのかわからないが味が染み込んでなさそうだと思った、何日も追い足して以前の味になってたのかな?特別におお!牛丼!とは思わなかった。その後、前線が通過中で雷に大雨の中、林崎へ向かった、しばらくすると雨が止み、風も一旦おさまってたが吹き返してきた、波も出てきていい感じ、小水プロも一緒にライディング、楽しかった!夜は遠路はるばる広島からマッキー1・2号がご来店、明日のイベント参加で夜に到着、台湾遠征の土産話を聞かせてもらいました、オレが甘いもん好きなので画像の紅葉饅頭もお土産にいただいたよ、まだ開けてない。
  1. 2006/12/03(日) 02:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦慄デビュー?

20061201000655
20061201000654
今日は昼にゴルフ帰りのガッキーとイッシーさんがマクドを持って来てくれました、ちょうど、それが昼飯に、ごっちゃんでした!風も吹いてきそうで吹いてこなかった、週末には吹きそうだ!?画像は晋ちゃん饅頭、ひでまろの島根家族旅行のお土産、それと正月明けにあるアマチュア全日本にムラッチが出場を決意しました、オレは別にあおっていませんので・・・。本人は戦慄?デビューと言ってます。ウォータースタートがやっと出来たレベルでなのにと。頑張ってね!
  1. 2006/12/01(金) 00:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

