おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カニと格闘

イトコがカニを持ってきてくれた。湯がく準備をしてる間、SHOがカニ相手に遊び始めた。挟まれるとも知らずに近寄っていき、案の定挟まれ血が・・・。今までに見たことも無いほどマジギレになるSHO。カニは、ご来店の皆さんの口へ。20匹ほど貰った訳ですが、夕方までには全て完食。口に入らなかった方にはまた今度!
IMG_7215.jpg

  1. 2006/11/28(火) 23:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了

20061126212826
20061126212825
今日は大会最終日、8時集合のため、6時過ぎに起床、ススキでヒート開始されたのが11時前、8人の2人上がりで1回勝ち上がればファイナルラウンドへ!ですがそこで終了、この弱い風の中、トッププロはきっちりと決めてましたね!いい勉強になりました。画像はサインをねだってる修司と豚の素ツアーに初参加のはだくん
  1. 2006/11/26(日) 21:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのぼりさん

20061125225258
20061125225257
大会2日目、今日も北東の風、ロングビーチはオフショア、風は入って来ないので駿河湾ススキへちょっと移動、5、7㎡、風は徐々にに落ちてきて、ひよひよに、このコンディションの中、スコットマッカーシャーのラィディングはスゴかった!夜はお馴染みのはまえんどうでパーティーがあり、1日が終了。画像はおのぼり気分でアレックス・ムッソリーニと記念撮影、それと富士山を背景にウインドサーフィン、オレはほとんど走らなかった・・・明日は9時よりススキでセッション形式で大会をする予定です。
  1. 2006/11/25(土) 22:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会初日

20061125002759
20061125002758
今日から御前崎クラッシック、風は駿河湾では北東で吹いてるみたい、会場のロングビーチはオフショアで風は入ってない、選手が揃ってヒートの抽選、オレは根本さんと対戦、その後は風は入らず15時にキャンセル、画像はスコットマッカーシャー、小顔でじいさんみたいだけどオレより大分、年下だと思う、昆布茶をすすめたが魚が苦手で同じようなにおいがするので飲めないと、可愛らしいおっちゃんだったよ、もう1つは宿の晩飯代を体で!のジャイアン駒井プロ。
  1. 2006/11/25(土) 00:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手伝い

20061123210047
20061123210046
昨日は妹が出産したのでお母ちゃんと見舞いに行ってきた、今の病院はホテルでの食事券にタクシー件もついている、サービス満点だ!それから網干エンマの原田接骨院で腰を調整してもらってきた。御前崎は朝5時過ぎに出発、はだくんの運転でしたがお付き合いできたのが西宮まで、運転お疲れさまでした、今日は会場の設営をちょろっと手伝って終了、民宿さくらで宿泊、
  1. 2006/11/23(木) 21:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報

20061121231251
今朝の地元、神戸新聞に梅谷 馨氏死去 東洋大姫路もと野球部監督とでてました、すぐに同級生から連絡がありましたね、俺は補欠だったが練習は皆同じでメッチャ厳しく、学校をさぼってもクラブには出てたなぁ~今では新聞沙汰になるようなしごきは日常茶飯事、年間の休みも数えるほど、始発の電車に乗り、早朝練習、夜の帰宅は10時過ぎもしばしば、正月も2日から練習、今では古い言葉、根性に忍耐力に要領を身につけたような?冬になると裏の書写山を上半身裸で走らされてたよ、学校へは野球をしに行ってたみたいだった、俺らの時は甲子園はあと一歩だったけど前後は甲子園ベスト4だったかな?まぁ、野球尽くめのオッサンでした、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2006/11/21(火) 23:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日分

200611210249582
20061121024958
20061121024956
昨日は夕方まで雨、昼過ぎに初めて娘の演奏を見に行ったよ、高砂市のイベントがあり高砂高校ジャズバンド部がそれに出てた、体はチビなのにデカい?とベースギターを弾いてたよ、帰ってきたら何思って見に来たん?の一言・・・今日は予想外に西風が吹いた、風は5、7、波は大潮回りなのか、ちょろっと出てきてたよ、画像は職人夫婦が買って来てくれたコヤマロール、前々から食べたかったケーキ、スポンジも柔らかく、しっとり感もバッチリ、生クリームに栗が入っててそれまたいけてる、半分以上は食べてしまった、美味しかった~!
  1. 2006/11/21(火) 02:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばーばーラニカイ

200611190021322
20061119002132
20061119002131
今日はお昼にトーマスが姫路から34キロを自転車で来店、昼飯を食いにカルフールへ、ヘルメットは外してたがタイトなもっこりパンツで店内を巡回、変な外人だと思われてたと思う。夜はイマイマがF2のスノボーを取りに来店、チューニングをしに姫路へ向かってた、俺はスノボーはさっぱりわからん・・・ウインド屋やから?それから鉄筋屋さんのおごりで焼き肉屋へそこのマスターは以前、コウヨウリケンと言うウインドショップをされてました、20年前はお世話になりました、今は焼き肉屋、からかとスノボーショップ、Jハウスを経営しています、ごちそうさまでした。それからはムラッチが御座候の差し入れを持ってきてくれました、お腹はさらに増幅、お返しに頭を散髪してあげました、丸坊主じゃないよ、オマケにゲジゲジ眉毛を大幅にカットと脱毛、画像のようにスッキリ、サッパリしましたよ!
  1. 2006/11/19(日) 00:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

20061116005451
20061116005450
今日は定休日、昼過ぎに林崎へ。年賀状の写真を撮るためにお母ちゃんとSHOとNaluの犬を連れて行ってきたよ、ウインドも5、7㎡で波はなかったが乗ってきたよ、画像はくぼさん、オーバー50の凄いおっちゃんです、木枯らし1号の風速20Mでもキツいなぁ~と言いつつ乗ってました、ほとんど冬しかウインドはしないのに。
  1. 2006/11/16(木) 00:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡遠征

20061113212751
20061113212750
昨晩、ハオリさんに誘われ早朝から御前崎へ出発!到着するがここはやはり御前崎、風は強い!すでに乗る前だがテンションダウン・・先日の林崎といい、今季のウェーブコンディションがウォームアップなしみたいな感じで不完全燃焼、ダメだこりゃ~、夜のアイスクリームを控えて、トレーニングをしないとダメだな~。ハオリ号で昼弁当をレンジでチン、海から上がれば温水シャワー、後部のベッドに電気毛布を敷いてもらって快眠、予想通りのスペシャルカーだったよ、4人だけどハオリさんがフル運転、お疲れさまでした!画像はいのちゃん、昨日の淡路島での還暦さん
  1. 2006/11/13(月) 21:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーセブン

20061110020725
20061110020724
今日はいい天気で暑かった、夕方、Pコちゃんより電話があり、近くにいるので車を乗って行くと、画像のTIGER7で!キャブ・排気音がメッチャいい音だ!ちょとおそるおそるだけど乗せてもらったよ、こんなの欲しいなぁ~Pコちゃん、カッコよかったよ!それと甲子園のラナイズの藤井店長がご来店、わざわざ遠いところ、ありがとうございました、またおじゃまいたします。
  1. 2006/11/10(金) 02:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西高東低

20061107224115
今朝は風の音で目が覚めた、4時半だった、まだ夜が明けるまでは時間があるのでテレビを見ていたら6時半、飯を食って林崎へ向かった、風は爆風手前、4㎡~4、5㎡、その後は4㎡くそオーバーで波もデカくなりまともに乗らせてもらえない・・・昼を過ぎても風は衰えず、15時過ぎに電池切れで終了、それから風は落ちつき日暮れまでみんなは乗りまくってたよ、今年初の林はシメられぱっなしだった、水温はまだまだ暖かいが今日は冷たい風だった、いよいよ冬の風だなぁ。
  1. 2006/11/07(火) 22:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハバネロ

20061107014224
20061107014223
画像はハバネロ、スナック菓子では食べたことがあるが昨日、K4くんにもらった、生でちょっとだけ食べたら口の中が大変だった、小さいタネもめちゃ超辛い、今日それを1個そばめしに入れて食べた、熱が入れば辛さはましになった、なったといってもまだまだ辛い、炒めていて目が痛くなった、煙りでものどが痛くなった、こんなに辛い食べ物があるんだな~それと、デカいハイエースのホーンを変えているハオリさん。
  1. 2006/11/07(火) 01:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠升

20061105232740
20061105232739
今日は島根県中海に遠征、風が吹くだろうと思いみんなで行ったのだが、高~いドライブになってしまった、画像はロシアからドイツまで長い出張帰りのトーマス、島根経由でのラーメン屋、満天。
  1. 2006/11/05(日) 23:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出?

20061104220747
20061104220746
今日はお母ちゃんが留守なので朝から店番だ、普段、店番をしてないのでお客さんが一度に来られたら大変なことでパニクってしまう始末・・・やっぱりウインドサーフィン屋のオッサンだ。合間にボード修理をして、なんかよく働いた気分、当たり前のことかな?画像はさんぴん茶、ジャスミン茶である、それと石垣島で一緒だった、千葉のショップ、スティッフねイナバさん、朝からてんこ盛りの朝食、これはとりあえず、一皿目、多分、4日間で何キロもウエートアップしただろ?美味い、食事だった。
  1. 2006/11/04(土) 22:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってます

20061102173901
20061102173900
今日で石垣島は最終日、といっても14時半にホテルを出発、午前中は干潮でコンディション悪くウインドはできないので昼飯をじっくりと腹一杯食べて浜で時間をつぶして終了、今は燃料補給に立ち寄った宮古島、画像は飛行機の着陸前の宮古島、曇りだけどキレイな海だ。それと朝のストレッチ教室、1~2月が風がよく吹いていいそうです、フラット海面で暖かいし、また行きたいね!
  1. 2006/11/02(木) 17:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

