おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川平

20061031185150
20061031185149
今日は石垣島2日目、朝飯くって、ストレッチ教室に参加し、そのあとちょろっと寝てしまって気がつけば13時、慌てて昼飯くってウインドサーフィン、風は5、5~6㎡、天気は曇りでたまに晴れ間がでる程度、ちょっと潜ってみたらカラフルな魚がいた、ニモのモデルのクマノミがいたよ、明日も天気が悪そう。画像はGO、ウインドサーフィンのスタッフのシュンくん。
  1. 2006/10/31(火) 18:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石垣島

20061030231059
20061030231058
今日から木曜日まで八重山諸島石垣島、クラブメッド川平で過ごします。ホテルの部屋はベットが4つある部屋で一人で独占、ちょっとさみしいけど、曇り空だけど5、4㎡でキツいくらい吹いてたよ、風はオンショアでフラット、波はアウトのリーフでちょろっと、水はめちゃキレイ!晩飯はバイキングで迷うほど種類が多い、これじゃ、大きくなること間違いなし、画像は空からの石垣島とビーチでの石原プロ、レンタルセットで乗ってたよ。
  1. 2006/10/30(月) 23:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島へ

おはよーございます。
今朝、JR土●駅始発5時27分発の電車で石垣島へと発ちました。
今回はお世話係が居ない一人旅 (-"-;A ...アセアセ
ちと、心配です(あっ!これがアカンのんやね、甘やかしすぎと言われそう)
今日、明日は生憎お天気が悪いようですぅ。
綺麗な海の画像UP期待できず。。。
ではでは、皆さん、木曜日まで店長は留守します。
金曜日には土産話を聞きに来てくださいまし

               by 店番のお母ちゃん

CA310004.jpg
(暗っ!!顔は見え難いけど、機嫌よく行きましたぁ)
  1. 2006/10/30(月) 09:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アッハー

20061029004039
20061029004038
今日は朝からお客さんが絶えずに来てくれてた、久々にこの顔をみたのではと、この男、アッハー。以前はウインドサーファー、現在はファーマー中塚農園の社長、米を1000俵余り作っている、1俵は60キロ、今日はデパートで販売する米を精米、着色米選別、袋詰めをおこめの館に依頼、安心な減農薬米を作っているよ、米どころ加西市の田舎で、また声を掛けてください、玄米減農薬ひのひかり30キロ¥7500ー お買い得!米の宣伝になってしまったよ!画像は今日、入荷のBHSNカスタム、誰のかな?
  1. 2006/10/29(日) 00:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琵琶湖遠征

20061026003746
20061026003745
今日は定休日、関口ちゃんの仕事を終えてから11時前に琵琶湖へ出発、先発のたけけん情報では5㎡、到着するとだんだんと風が落ちてきてる、関口ちゃん、またやってしもたんかいや!でも風はまた上がってきて5.7で乗ってきたよ、画像は創業昭和2何年の・・・ラーメン屋
  1. 2006/10/26(木) 00:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今村鐵工所

200610240116232
20061024011623
20061024011622
今日は朝から雨模様、品薄な中古マストを探しに今村鐵工所へ、ゴリポン社長はいつも昼飯も食わずに仕事ばかり、また遊びにいこうぜ!日本海は西風がよく吹いてたみたいだ、地元は日が暮れてからちょっと遅かった、画像はバイクをいじってるオッサンと伊豆までロングドライブのカッキーのお土産、ごっちゃんでした!カッキーはロングドライブが得意なようだ!これで??
  1. 2006/10/24(火) 01:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広~い

200610202340322
20061020234032
20061020234031
ちょっと早いが11月も間近なのに日中は半袖で十分、これは暑すぎか?画像は172センチのオレが横に寝れるし、熱交換式温水シャワーに冷蔵庫に電子レンジも装備のカスタムカー、乗せて行ってね!それに小さい頃に投げ合ってたひっつきもち、それにパジェロさんの中国出張のお土産です、タバコがありますので吸う人は持って帰ってくださいね。
  1. 2006/10/20(金) 23:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイント

200610200155372
20061020015537
今日もいい天気、ボードの修理中にオニールのウエットスーツの営業でマッキーが来店、マッキーは20年前に日本人で初めてワールドカップを転戦してきた凄い人です、この春に足首を負傷してから波乗りしかしてないそうです、また一緒してくださいね!画像は頼まれているGATHのヘルメットをブルーにブラックとシルバーメタリックを少々混ぜたカラーをペイント、カットのモデル人形はちょっと怖くなってしまった・・・
  1. 2006/10/20(金) 01:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボード

20061018002135
20061018002134
今日も朝からボード修理、サーフボードのノーズ折れからウインドのボードが10本以上、修理中である、なんやかんや、段取りよくこなしているもんだ、一応、プロショップだからね!どんどん持ってきてね!画像はerのウエットスーツ姿のたけけん。
  1. 2006/10/18(水) 00:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遠慮のかたまり

200610162357402
20061016235740
今日は琵琶湖遠征に行ってきたよ、総勢5人で。昨日は風も強くよかったそうな、今日はその名残の風で止まったり走ったりだった・・・次はガッツリと乗りたいなぁ~画像は帰りの神戸西区の徳島系ラーメン屋で1個だけ皿に残った餃子、このあとハオリさんが平らげた。兄さんと久々のにゅる麺くったなぁと一言。以前は・・・
  1. 2006/10/16(月) 23:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛行船

200610150028542
20061015002854
20061015002853
今日も朝からボード修理、天気も良く、順調に進んでいる、何か形が変わってしまったのが修復されていくのが楽しい感じがする、キレイに直ってると言われていい気分!画像は久々に飛んでた飛行船、オニールがパテントを持ってるムラッチのノンジップのウエットスーツ冬用とオニールのルーズフィット・ファブリックドライスーツ、水の侵入シャットアウト!試してみます。
  1. 2006/10/15(日) 00:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行り

20061014003732
最近のウインドサーフィンのボードの流行りか、ボードを軽量化、塗装を研磨しカーボンの下地が見える仕上げになっている、軽くなって強度面が落ちるのであればあまり意味がないがその点は大丈夫らしい、試乗艇なんで週末に乗れたらいいなぁ~、ボードはミストラル、シンクロ102
  1. 2006/10/14(土) 00:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食

200610112258412
20061011225841
今日は定休日、夜中の2時からテレビにDVDを見てたら朝の7時、朝飯を食ってDVDを見てたら寝てしまった、還暦さんの電話で目が覚めた、米の配達の途中にスシローに寄ってきた、昨日の昼はうどん屋に、一昨日の夜は焼き肉屋、その前の夜は海の帰りにうどん屋、その前日は深夜にラーメン屋、ウインドの店をしてから外食が増えたなぁ~それでお腹がタポンタポンかぁ。画像は店の前の通りの草刈りをしてたお姉ちゃんの造園屋さんの車、ダッジRAM。なかなかイカしてたよ!
  1. 2006/10/11(水) 22:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

200610090034552
20061009003455
20061009003454
昨日は兵庫国体のお手伝いでウインドサーフィンのデモ、午前中に終わったので慌てて淡路島へ駆けつけた、淡路の海は今まで見たことがないくらい真っ白け!乗ってしばらくすると風は落ちてしまった遅かった・・・それにも懲りずに今日も行ってきました、波はないけれど乗ってきたよ、みなさん、お疲れさまでした!画像は少2の甥っ子とオセロに自信あり!と言ったひでまろがオセロ勝負、結果は惨敗、池のイベントに、爆風淡路見学に付き合ってくれたASMちゃん、それと深夜の豚の素ツアーのしんちゃん、ゲレンデはやみつきラーメン東麺房、とりあえず、無料のカクテキがうまいからと言うことで、でも、カクテキはなかったよ・・・
  1. 2006/10/09(月) 00:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丹波篠山

20061006010642
20061006010641
今日も朝から雨、地元は風も吹いていない、島根は吹いていたそうだ。コロッと変わった予想天気図では土曜日が西風がバリバリ吹く感じ???天気予報に要注目!画像はK4Jr.と丹波篠山のリッパな松茸、おすそ分けをいただきました。それと久々の散髪、今回は丸刈りじゃないよ。
  1. 2006/10/06(金) 01:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

参加賞

20061004021224
今日は朝から北風が吹いてたが昼頃には止んでしまった、日本海側は吹いてたのかなあ?明日も同じような感じかなあ?台風が南海上から接近、金曜日あたりから風は強くなりそうかな?画像は白浜親睦レースの参加賞、飲み物に昼飯もついて楽しめて十分に元はとれてるよ!ネスレのみなさん、ありがとう!
  1. 2006/10/04(水) 02:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした

20061003002157
20061003002156
昨日は白浜で親睦レースとメーカーの試乗会でした、天気はイマイチでしたがレースは2レース行われ、石井プロも出場、結果はブログでもお馴染みのムラッチが1位でした!おめでとうさん!画像はドライアイスでお遊び、それと吉野家の牛丼を買ってきたよ、久々の牛丼は汁気が足りなかったかな?
  1. 2006/10/03(火) 00:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置物?

200610010213422
20061001021342
20061001021341
今日は岡山からHRTさんが来てくれました!以前に取り引きしてもらってましたが今回、初めてのご来店、沢山買っていただきました!ありがとうございました。画像は棚の上のSHOにバイクに乗って携帯電話を買いに、それときんちゃんの快気祝に近所の居酒屋へ、熱~いウーロン茶が徳利と猪口で出てきたよ!熱燗を飲むのはこんな感じか?明日は白浜で試乗会と親睦レースだ、雨よ降るな!
  1. 2006/10/01(日) 02:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

