おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新製品

20060930020029
20060930020028
今日はボード修理を朝から頑張ってました、車の後ろをみれば露天にボードがも10本は置きっぱなし、大丈夫なのか?と聞かれますが盗られたことはなし!って言うか置き場がない、片付ければ置けるのだが・・・画像はファナティックとF2のニュースラロームボード、F2はテイルのシステムが凄い!スポイラー、調整できる。テイルには穴も開いてるし、驚きのボードだ、多少、重量は重くなってるみたいだが。また乗らせてもらおうっと。
  1. 2006/09/30(土) 02:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時の?

20060929004848
今日は定休日の翌日で米の配達があり、クルマを走らせ、目的地のサティまで、米を下ろしているとオニギリが!この前の土日に島根にいった時のオニギリだ、外から見る限りでは表面はカラフルではないなぁ~でも、開ける勇気はなく、ゴミ箱行き。昼からはまもるちゃんにガッキーが来店、せっかく来てくれてるのにボードの塗装をしたりでスンマセンでした、サーフボードの折れたのも直さないと。
  1. 2006/09/29(金) 00:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いもねえちゃん

20060927093727
20060927093725
朝晩は涼しくなってきたが日中はまだまだ暑い、閉店後、毎度の事ながらテレビを見ながらアイスクリームを食べ、そのまま座椅子で寝てしまう、朝方、寒くて目が覚める、テレビはスイッチが入ったまま・・・週に2~3日ある。よく、風邪をひかないもんだ・・・画像はイモを口に、家のアンポンタンの次女と島根の海での看板
  1. 2006/09/27(水) 09:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征2日目

20060925002525
20060925002524
2日目は朝、起きれない・・・腰痛と筋肉痛にだるい、海に着いたが風は吹いているが昨日の雰囲気はない、今日の日帰り組は来たけどちょっと期待はずれ?オレらは14時過ぎに撤収、それから風は上がり5~6㎡で楽しめたそうです、よかった、よかった。画像は石見海浜公園のケビン村
  1. 2006/09/25(月) 00:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

20060924033147
天気図ではバッチリ!そうなのて土・日曜日と島根遠征、ポイントはいつものパチ裏、風は昼からは強くなり、5㎡でキツかった、波はひざもも、でも先週の台風でインサイドに砂がたまり州ができてしまって、めちゃ中途半端。でも大勢で乗れて楽しかった!国民宿舎の大浴場で風呂につかり、浜田駅近くの王将で晩飯、石見海浜公園のケビン村で宿泊、11畳で7人が十分に寝られる広さだ、画像はあごてっちゃん。
  1. 2006/09/24(日) 03:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝晩の冷え込み

20060921193332
20060921193331
台風も去り、朝晩の冷え込み、寒いくらいになってきた、ここ何日か日本海の高気圧が張り出し北風が吹いている、ここしばらく続きそう、昨日の定休日も今日もボード修理、台風の吹き返しでゴミを引っ掛けて、みんな、よく飛ばされた。バイクも浮いてたそうな。週末連休に間に合わそう、塗装はまた今度、とりあえず乗れるように。画像は昨日、静岡へ帰った、ジャイアン駒井プロとナイスなOXBOWの上下でコーディネートのしんちゃん、腹は無理にへっこめてるのかなぁ?
  1. 2006/09/21(木) 19:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

吹き返し

20060919125729
20060919125728
台風13号が日本海を通過、南南東から風向きが変わり西南西へ、地元白浜て1時間ほどちょっとスペシャルコンディション、白浜は満員御礼!昼頃には波はなくなり、4キロ風下の大塩までダウンウインド、潮目に浮いてる、丸太、ゴミが地雷のようだった。大塩も満員御礼で大賑わい、波は小さかったけどジャンプに波乗りも楽しめたよ、画像は早朝の白浜とウエットスーツの採寸中のたけけん、採寸してるのはオンズの社長、松井さんと書記のイシイさん、波子の大会の帰りです。
  1. 2006/09/19(火) 12:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波子クラッシック

200609172352374
200609172352372
20060917235237
昨日、今日と島根県で波子クラッシック、ウインドサーフィンの大会でした、昨日は風が弱くキャンセル、夜は石見海浜公園アクアス、いるかでパーティー、この度はNWAプロの大会も同時に開催、楽しく盛り上がりました。本日はアマチュアの大会がけっこ、我がラニカイチームはオープンクラス、スペシャルクラスと勝利!大検討!修司は明日、台風の吹き返しの西南西風で戦います、対戦相手はのぐちゃんプロ、先に帰ったが頑張ってくれ!ありやまさん、むらっち、応援ありがとう!
  1. 2006/09/17(日) 23:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休み明け

20060915025756
20060915025755
今日は木曜日、定休日の翌日でいろいろと忙しい、朝から鳥取で風が吹いてるとエンジェルより連絡あり、でも今日は行けない・・・画像はサティに配達に行った時にイベントがあり、人だかりで賑やかにしていた、気になるので見に行ったら石田やすしがエースコックの営業で来ていた、みんな携帯で写真を撮っていた、何か不思議な光景だった。それとSOSのニューモデル。
  1. 2006/09/15(金) 02:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取遠征

20060914003536
20060914003535
昨日は鳥取遠征、静岡からの池チャンプロと合流、あいにく風はイマイチ、波はこしはら、波に乗ればたまに走る程度、カメラマンのさとむらさんがカメラにビデオ撮影、ハイウインドのDVDネタになるのかな?画像はセルフのうどん屋で池チャンと奥さんのみーちゃん、海で駒井くんと対談。
  1. 2006/09/14(木) 00:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸遠征

200609112228402
20060911222840
20060911222839
土曜・日曜日と北陸へ遠征!土曜日は水島で南東の風がよく吹いてたが通過、もう時間が遅かった・・・ちょっとはりこんでホテルに宿泊、白山菖蒲苑やったかな?みんなで楽しい時間を過ごしたよ!次の日はあいにくの雨、内灘海岸へ行ったが風はひよひよ、波もイマイチ、小松の松井 英樹 秀喜ベースボールミュージアムを見学、帰りにうどんを食って撤収、ただの楽しい温泉旅行でした、こんなのもいいなぁ~。
  1. 2006/09/11(月) 22:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミア

200609090025162
20060909002516
20060909002514
今朝、店の前にデカいトラックが止まった、久々に顔を見たしおちゃん。長いなぁ~16メートル。バイパスが工事で迂回してきたそうな。海でプレミアムなライティングを見せてちょうだいね!画像はバイクに乗った、NaluとBFのニューモデル!
  1. 2006/09/09(土) 00:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺食い

200609062345504
200609062345502
20060906234550
今日は定休日、朝から雨、新聞に映画「UDON」で讃岐ブーム、この記事を見て、加西市にある、がいな製麺所に行ってきたよ、田舎の田んぼの中にガレージベースの店でした、昼前だったが人はいっぱい、少し待って、素うどんに釜上げうどんを注文、釜上げうどんは生醤油をかけて食べる、オレはめんつゆがいいなぁ、讃岐の素うどんはダシがぬるめなのか?安くついて腹が張ります。素うどん釜上げうどんは¥300ー生醤油うどんは¥200ーその帰りに三木のてっちゃんの会社の前に寄りました、以前よりさらに激甘い!播州ラーメン系とはちょっと違う?店に砂糖が積んであった、業務用焼き肉のタレの箱もあった、これを使っているのかなぁ?冒険したい人は紹介しますよ!
  1. 2006/09/06(水) 23:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばかつや一家

200609050221092
20060905022109
昨日は久々に鳥取砂丘へ遠征、砂浜が浸食で後退し、砂丘も後退し、それを防ぐために水面下数十センチの人工リーフが目の前に入り、もうこれでウインドは出来ないかなぁと思ってたが砂がたまり、またウインドサーフィンが出来るようになった。川の整備、港の整備のために砂が流出しなくなったから?砂浜の浸食は全国的に言えるだろ。画像は帰りのトンカツ屋でのばかつやファミリー。
  1. 2006/09/05(火) 02:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観察会

20060903020924
20060903020923
今日は加古大池を守る会でため池の水生植物観察会に参加、朝9時から12時過ぎまで、近隣の池には絶滅危惧種のオニバスとか?が群生してました、水質調査をしてPH、透明度、色々調べて講習会で学んできたよ、一つ質問をしてきて、アオコとは?植物・動物性でもない、原始的な?だそうです、栄養分が過多になりすぎたりPH値が上がって発生するそうです、風下なんかに白っぽい緑色の固まりがあるのが死滅したアオコ、カビ臭がして臭い、体にいいことはないそうです、この会は土地改良区(農家)の人、自治会の会長、役場の産業生活課、オレはボランティア団体、画像はオニバスと食虫植物のたぬき??水中のプランクトンを根の周りにある袋状のもので捕らえるそうです。
  1. 2006/09/03(日) 02:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休みあけ

20060901005813
20060901005812
木曜日は定休日の翌日なんでバタバタと忙しい、ずっと忙しくなってみたい!?でも乗りに行けなくなるなぁ?でも忙しくならなければ乗りにも行けなくなるしなぁ?頑張ろう!夜になってから雨が結構、降っているなぁ~画像は火消しプロが北海道へ出張に行ってたそうです、ご馳走になります!
  1. 2006/09/01(金) 00:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

