おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショップ巡り?

200608310133552
20060831013355
今日は定休日、昨晩の予想では?今日はゆっくり休養日のつもりでしたが朝のジャイアン駒井プロ情報で琵琶湖がイケそうだ!でメンバーを集めてて11時半に出発、吹き出しが遅かったが暗くなるまで6、2㎡で乗ったよ。画像はパイレーツハーバーのゴイカズさんと将来有望な中学生のユーマくん、琵琶湖のウインドサーファーもアツいねぇ!
  1. 2006/08/31(木) 01:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お初

20060829002749
200608290027482
20060829002748
今日も暑かったね、猛烈な台風がずっと南海上に発生!これから影響は出てくるかはわからないが波乗りにはいい波がでてきそうだ、でもこの台風がまともに来たら大変なことだ!画像は西明石に最近、開店したラーメン鳳凰、それとお母ちゃんの犬友だちの娘さん、ココちゃんとティナちゃん、お父さんがアルジェリア人のハーフ、ダンスを披露してくれました、今度、ウインドサーフィンを体験したいそうだ。
  1. 2006/08/29(火) 00:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海祭り

200608272313252
20060827231325
20060827231324
今日は白浜でBBQ、昼間の白浜は海の祭りで一年で一番人が集まりにぎやかな日でした、自治体とかで店をだしたり歌を歌ったり、ダンス、踊りがあったり、メイン?2組の結婚式を海岸でしました。みんなに祝福されてました、おめでとうございます!それにゴリ平くんとリョウくんがウインドサーフィン初トライ、上手に走ってたよ!ウインドサーファー誕生!それからはBBQ、さらに大きくなったような?みなさん、お疲れさまでした!
  1. 2006/08/27(日) 23:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

20060826004258
20060826004257
今日も暑かった!残暑と言われる時期になってるのに。高気圧もイマイチ風が吹くように張り出さない、なんかパーッとしないね、風が吹いて新しいボード・セイルが欲しい!って感じにならないかなぁ?画像は先日のカツめし屋でと白浜の閻魔親子。
  1. 2006/08/26(土) 00:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫

20060823224609
20060823224608
今日は定休日、朝はbbちゃんのソフトボールの試合を観戦、昼飯に加古川旭食堂へカツめしを。ジャイアン駒井プロと網干閻魔のおっさんにご馳になったよ、それから白浜へ行き、ヨットをちょっと乗り、ジャイアン駒井プロとマテガイ採り、収穫は画像のとおり、太くてデカいマテガイだった。
  1. 2006/08/23(水) 22:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトボール

20060822224631
今日は網干閻魔の次女のbbちゃん、中1。二見海浜公園球場でソフトボールの試合があり観戦に行ってきた、背番号はデカいけど全国大会に出るチームでDP?DHみたいなもの?で活躍してる、まだ体はチビだけど先が楽しみだ!男勝りの女の子が何百人もいたので圧巻!明日は決勝、ガンバレ!
  1. 2006/08/22(火) 22:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

20060819001241
20060819001240
今朝、ひでまろがともふしと店で待ち合わせてると電話があった。サウスへ行くらしい、地元で吹くんだったら地元で乗ろうと思ってたがサウス遠征決定!ジャイアン駒井プロも。定番になりつつある、徳島、吉野家の牛焼き肉定食を腹に詰め込んでいざ海へ、4、5㎡で強いそうなんで迷わず4㎡を??セイルがない?駒井プロに新品のVOODOを借りる、ボードはファナティック新艇試乗艇のニューウェーブ74を拝借。波は腰胸でデカすぎずで楽しませてもらったよ、2ヶ月振りのウェーブコンディションにもかかわらず自分的によく乗れたように思う?画像はジャイアン駒井プロと埼玉ショップMJのジョーさん、ジョーさんとは久々の再会でした、高~いFループは見応えあり!
  1. 2006/08/19(土) 00:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨット

200608152309552
20060815230955
今日は白浜へ家族で行ってきたよ!フリーウェイのヨットに乗って遊んできたよ、バラストじゃなく収納式のセンターボードでジブセイルもあり大人が4人は乗れる楽しい乗り物だよ!今日も賑やかなフリーウェイでした、ムラッチがテントを張って合宿してた。画像は撮ってなかった、昨日、伝次郎さん宅にお邪魔した時に食べ過ぎてしまったオニオンガーリックのマカダミアナッツ。美味かった!
IMGP8177.jpg

  1. 2006/08/15(火) 23:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフトリップ

20060815000334
20060815000333
今日は阿波へサーフトリップへ。台風のうねりが入ってて波はナンチャッテ波乗りにはハード、パドリングでふ~、波に巻かれてヘロヘロ、しめられぱなっしだった。帰りに伝次郎宅にお邪魔、2時間以上はいたかな?嫁さんのMKちゃんは相変わらず天然ボケで昨年に泥棒に入られた時の超ぼけエピソード、お巡りさんに質問をされて敬礼をして返答したそうな、やりますなぁ~。画像は伝次郎さんのミニチュアサーフボード作品、希望があれば作ってくれるそうです。
  1. 2006/08/15(火) 00:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニュー

20060812114222
20060812114221
暦の上では秋になったけどまだまだ暑いし夏真っ盛り!台風も南海上で次から次へと発生してる、波乗りには絶好だろうなぁ、ウインドにはさっぱりだ・・・画像は秋の味覚、新米!ニューモデルのナッシュBOXERスラローム、よく走りそうだ!
  1. 2006/08/12(土) 11:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレリーナ

200608102354302
20060810235430
今日も暑かった!甲子園は盛り上がり、もっと暑くなっている!最近は家の中で熱中症になるらしい、今日、お客さんがうちの犬、家の中にいて、熱中症になって夜中に調子が悪くなり救急病院へ行ったそうです、みなさん、気をつけましょう!画像はバレエのプロを目指してる中学生の娘の寝てる姿、居間にしかエアコンがないので一緒に寝ている、寝てても足を上げてバレエを踊っているのか?ただ寝相がわるいだけ?どうやら後者のほうだ・・・それと白浜で採ったマテガイの干物、アブって食べたら美味いよ!酒を呑む人には絶品だろうな。
  1. 2006/08/10(木) 23:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬刀貝

20060809011244
20060809011243
馬刀貝(マテガイ)、今日は白浜に台風ライドに行ってきたよ!風は到着した13時頃には終わりかけ・・・その後は潮がよく引いてたのでマテガイ採り、画像のように大漁でした!網干の閻魔Jr.しょうへい、商船学校に行ってウォーターマンを目指してる、クラブはヨット部、マテガイ採りしててウインドサーフィンは一言アドバイスしただけやったなぁ~また次回や!
  1. 2006/08/09(水) 01:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行水

20060807234035
20060807234034
今日も暑かった!犬も暑さでヘロヘロ、バケツに水を貯めて半身浴、足だけかな。台風が急に進路を変えて接近中、期待度は小、少しだけ期待していよう!
  1. 2006/08/07(月) 23:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉

20060807030312
今日も暑い1日だった、この暑い中、外で作業してるとお客さんが暑い中で大丈夫か?と言われるがオレは冬の寒さより辛抱できるね、でも暑い!今日は加古川の花火大会だったとバイクで来店のムラッチが2号線が大渋滞だと言ってた、花火大会など最近、見に行ったことがないなぁ~画像は晩飯の近所の焼き肉屋、中島苑、よく流行っています。
  1. 2006/08/07(月) 03:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院

20060805015131
20060805015130
今日は白浜のせきぐっちゃんと昨日、ひと月振りに退院したきんちゃんのところへ行ってきたよ、食事は普通に食べれるので昼飯は神戸の季風軒へ行ってきた、細麺であっさりしたスープで美味かった。きんちゃん、退院おめでとう!ちょっと体力を復活させてウインド復帰だね。画像はRedBullとコーラから出ているBuzz、どちらもエナジードリンク、プロウインドサーファーのスポンサーにもなってるしモータースポーツのスポンサーにもなってるメーカーだ、高いけど結構好みの味だね。よく売るてるのかなぁ?
  1. 2006/08/05(土) 01:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水浴

200608040103172
20060804010317
今日も暑かった!犬もヘロヘロだ。15時過ぎに白浜へ娘と犬を連れて行ってきた、犬を泳がせ、その後はオッサンの水泳、沖の遊泳区域のブイを回って帰ってきてヘロヘロ・・・オレが行く前までセキグチスクールが開講されてた、生徒は3名、内女性2名、お疲れさまでした!
  1. 2006/08/04(金) 01:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝!

20060801100613
20060801100612
夏の高校野球兵庫県大会決勝戦で東洋大学附属姫路高校が優勝、甲子園出場を決めた!(漢字ばかりで長ったらしい)テレビで見てたがいい試合だった、9回裏に逆転サヨナラ勝ちは感動ものだった。まさに高校野球!エンゼルのおっさんとそうめん屋は明石球場観戦し帰りに興奮が覚めぬまま店にきた、オレもこの学校で3年間玉拾いして超キツい練習に耐えてきた、画像の就任4ヵ月の堀口監督は2つ下の後輩だ、おめでとう!強気の采配はお見事でした。夜はEZZYのSHOJIさんが店にやってきた、相変わらずワイルドな感じだ、今週にEZZYさんの招待でBAJAに行くそうです。
  1. 2006/08/01(火) 10:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

