おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加古大池

20060730232814
20060730232813
今日は加古大池で兵庫県職員団体のスクールでした、午前の部、10名と午後の部16名でした、午前中は残念ながら風はイマイチ、昼からはスクールには絶好の風だったよ!結局、1時間延長してみんな堪能してたようだ。暑い中でのインストラクター、お疲れさまでした!受講生のみなさんお疲れさまでした!
  1. 2006/07/30(日) 23:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り

200607300130252
20060730013025
今日は昨日、約束してたMR.Fさんと白浜へ、すでに吹いている情報があったので慌てていった。MR.Fさんは日本で初乗りだ!なかなかの腕前だった、ナイスセイリング!15時まで乗れてたよ。画像は夜の食事会、姫路の焼き肉屋、花一で乾杯のシーン、ジャーマンのトーマスも初参加、付き合いのいいヤツだ。
  1. 2006/07/30(日) 01:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった

20060729212133
20060729212132
今日は朝から快晴!メッチャ暑。昼から加古大池でファナテックSKATE109を試乗、風は4Mのブローだけどパンピングでプレーニング、手ぶらでプレーニングでした、画像は池に植えられてるヤマモモ、酸っぱくて美味いよ!とK4くんの息子のUまくん
  1. 2006/07/29(土) 21:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

定休日

20060727002750
20060727002749
今日は水曜日の定休日、白浜でウインドサーフィンスクールとBBQで休日を満喫したよ!どうやら梅雨も明けたみたいかな、風が吹いてくれればいいのだが?でもスクールには丁度いい風でみんな楽しそうに順番を待ちながらのウインドサーフィンでした、午後からはMTOさん親子のスクールでおかあさんと娘のUkaちゃん、これから頑張るそうです!今日は大所帯25名、画像はガストラの新しいハーネスです、いい感じです。
  1. 2006/07/27(木) 00:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07ガストラセイル

200607260145152
20060726014515
朝から雨は降ってない、07ガストラセイル、ニューモデルのサンプルセイルが送られてきた、昼からヒデマロに早速張ってもらう、途端に雨が降ってきた・・・セイル各モデル4枚張ってもらった、張り終えたら雨が止んで晴れてきた、メッチャ暑い!今年のカラーはレッド・オレンジはクリア、ブルーは昨年と同じ、カラーはニールっぽいね、まだ使ってないけどハンドリングは軽くよく走りそうだ!ドラフトも気持ち深くなったようだ?注文を待ってます!明日、海に浮かべてみようか!
  1. 2006/07/26(水) 01:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカー作成

200607250323472
20060725032347
今日は朝から雨、久々に店の床掃除、これで雨か?ボードも修理し、ちょこまか動いたね、夜の9時過ぎからステッカー作成に励み、気がつけば深夜2時40分、なぜかハマってしまうステッカー作り、オタクな仕事があてるのか?パソコンとにらめっこは苦手だ、ホームページのショッピングを強化しないとダメだとわかっているのになかなか進まない・・・
  1. 2006/07/25(火) 03:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール

20060723015722
20060723015721
今日は朝からいい天気、加古大池でスクールだ、下の娘を誘うと珍しく行きたいと言った。昨年に1回乗ってから2回目、普段はクラシックバレエに週5日も通っているのでほとんど興味がない、ウインドサーフィン屋の娘なのに残念・・・でも勝手に行ったり来たりしてたね、スクール生のasmちゃんはジャイブをマスター!?順調よく上達してる。また明日は雨か?
  1. 2006/07/23(日) 01:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウイ島

200607202329342
20060720232934
今日も雨・・・OGKさんがマウイから帰ってきたよ、よく吹いてサウススウェルが入り楽しかったそうです、KKOくんも一緒にJー0のMOTOKOさんのレッスンも受けてきたそうです、手の皮は剥けてたけど腕前は2皮むけてるでしょう!?ジャイアン駒井プロも一緒だったそうです、来年は行きますよ!みんなで行きましょう!画像はお土産のコーヒーと昼飯に行った加古川駅前のラーメン屋、翁助。カツ飯の朝日食堂に行ったが休みだった。
  1. 2006/07/20(木) 23:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い

20060718230438
20060718230437
今日も雨、約2週間前に風邪をひいて熱が下がらないと言ってたきんちゃん、病院へ行って即入院、肝臓が調子悪くなってたそうだ、エエもん食べ過ぎたのかなぁ?酒の飲み過ぎかなぁ?原因は??2週間の絶食でかなりスマートになってたよ、オレらが帰ってからお粥を食べれたそうな。これで復活の日も近い!早く良くなってください。みなさん、暴飲暴食は控え目に!
  1. 2006/07/18(火) 23:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー

20060717225759
昨日は朝の風情報で白浜へ、スクールも同じく白浜で。風は6前後、スクールにはハードなコンディションだが塩辛い海でチャレンジ!ちょっぴり波があり悪戦苦闘、何度か走れたよ!バランス感覚はスゴいね、将来有望だね!15時頃に雷と大雨で撤収、あがってきたらパーマ屋オヤジがバーベキューをしてて沢山いただきました!焼き役お疲れさまでした、ゴッチャンでした!画像はラーメンを食べてるすえさん親子、息子のカズくんもプレーニングを何本かしてたね、もう少しだ!夜は飯食って、そのまま寝てしまったよ、夜の9時すぎだったかな。
  1. 2006/07/17(月) 22:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

200607152358092
20060715235809
今日は加古大池でウインドサーフィンのスクールでした、ウインドサーファーである兵庫教育大学NGK先生の授業です、現役の先生もいましたよ、プールで練習をしたあとだったのでみんな楽しく乗ってました、それとウインド初チャレンジのボク、上手に乗ってましたよ!お疲れさまでした。とりあえずデカセイルでプレーニングしました、夕方は雷が鳴り雨が降りそうだったので撤収。画像は昼飯だった道林のそばととろろ飯
  1. 2006/07/15(土) 23:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入道雲

20060715003636
200607150036352
20060715003635
今日は朝から快晴、気温は各地で30度を超える暑さだと、犬をバリカンで10ミリにカット、それから洗って、2番目の娘の進路懇談会に出席、決して教育熱心ではないよ、勉強しろと娘に一度も言ったことはなし、どんなものか見に行っただけ、娘には悪いけど・・・娘曰わく、おとうちゃんが来たら生徒が皆、みてたでと。オレンジのシャツと短パンで色が黒くて丸坊主の格好で行った面談。画像は昼にはもう発達中の入道雲、15時頃、雨がパラついた。それとウインドサーファーであるフランス人のフィリップさん、近い内にご一緒しましょう!
  1. 2006/07/15(土) 00:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

200607140221312
20060714022131
今日は今年一番の暑さだったみたいで日本海側は36度近くだったそうです。そりゃあ外で作業してたけど暑かったよ!画像は昨日の定休日に近所の大中遺跡へ行き、犬を走らせたあとに大中遺跡郷土資料館での画像、入館者は13時前でオレ1人だった、1日何人の入館者がいるのだろうか?職員も4人か5人いるのか?それに昨年から大きな工事で多くの費用をかけて大きな郷土資料館を建設中!一昨年はドーム型競技場も建設、利用者は少ないようだ。海のある町をキャッチコピーとうたっているので砂浜のある海に戻してもらいたいものだ!つい先日の選挙で町長が女性に替わったので何か改革があるのかなあ?
  1. 2006/07/14(金) 02:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫取り

20060711042320
20060711042319
今日は午前中に店から車で10分ほどの所にエノキ林があり、虫取りに行って来たよ、相方は大工さん、樹液にカナブンがいっぱい群がっているが収穫は小さいコクワガタのみだった。昼からは加古大池でウインドサーフィン、ガスティだったけど結構吹きましたね、新しいセイル・ボードも試乗できたし。
  1. 2006/07/11(火) 04:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてました

200607090115152
20060709011515
今日も暑い1日でした、台風が来てるが地元は何の影響も出ず、蒸し暑いだけ。今日はトーマスがウインドの道具を揃えに来てくれました、白浜フリーウェイの会員にもなり、これでバッチリだ、豚の素ツアーの会員に加入、たけけんも久々に登場、生きてました、相変わらず仕事は超ハード、明日も仕事だそうです。
  1. 2006/07/09(日) 01:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューセイル



今日はニールプライドセイルのニューモデルを見せにABちゃんがやってきた。暑い中、5種類のセイルを張ったよ、それプラス、POWEREX・EZZY・NORTHマストでも張ったよ、キレイに張れたので他メーカーのRDMマストもいけそうだ、速く走りそうなセイル、最近のセイルはこんな感じです、今日も多くのお客さんがきてくれたよ、ありがとうございました!

20060708031505.jpg

  1. 2006/07/08(土) 03:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登場!

200607061927362
20060706192736
今日はなつこが書きま~す
この餃子,,お母さんが撮って撮ってとやかましいので,,載せまーす◇◇名付けて「台風第③号」らしいでーす☆★ヒ○タのK4さん見とんかいなーどないや~
それと大ちゃんがまたまた新しい携帯を買いました最近の若者より頻繁に買い換えますお母さん曰わく運動靴カラーやと防水らしいんで,,誰か今度海にはめたってください♪♪どつかれるうえ,,これから商品割引わなしになると思う………よ(´∀`)
  1. 2006/07/06(木) 19:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お客さん

20060705002441
今日は新舞子の主でウインドのお師匠のしんちゃんが来てくれました、ウインド歴は30年!坊さんで保育園の園長先生であり、空も飛んでる、スゴいおっちゃんです。オレも駆け出しの頃、お世話になりました、おかあちゃんもここの保育園でお世話になってました。暑い中、お疲れさまでした。夜には犬が騒がしいとおもったらカメさんが店の前にきてくれました、ミドリガメに占領されて、最近珍しくなった甲羅が20センチ以上あるクサガメでした。しばらくの間、犬達と遊んで田んぼへ帰っていきました。
  1. 2006/07/05(水) 00:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べもん屋

20060704031819
20060704031818
昨日の晩は実家の網干にソウメンを取りに行ってきた、その道中に飾磨にあるラーメン満天で晩飯、今日の昼は鉄筋屋さんと近所にオープンしたての天ぷら専門店、まきので腹ごしらえ、あなごの天ぷらセットに追加でエビ天、揚げたてを順次出してきてくれたよ、店のスタッフは11人!客席は20もあったっけ?やっていけるのかなぁ?
  1. 2006/07/04(火) 03:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

200607022033242
20060702203324
今日は朝から白浜へ。堤防の端にはスゴい自転車が数十台ならんでた、1台、数十万円だそうです、海では大勢で泳いでる、トライアスロンをしてたよ、2キロのスイムだそうです、大学生からおっちゃんまで頑張ってたよ、みんないいカラダしてましたねぇ、ウインドサーファーとはちょっと違うね、いや、ちょっとじゃないね。それからウインドサーフィンをしてフラットでガスティだったけどみんなで乗れて楽しかった、画像は日本で初乗りのトーマス達、バイクのサドルの高い事、ボンゴは足が届かなかった・・・
  1. 2006/07/02(日) 20:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揖保の糸

200607020051382
20060702005138
今日も梅雨空、早朝は風が吹いていたけど雨が降って止んでしまった、最近はみんな乗れてないなぁ・・・カラッと晴れていい風・波にみんなで乗りたいなぁ!今日は店のガラスのステッカー剥がしに奮闘。昼はK4くんが持参の乾麺の伊那庭うどんを茹でて腹一杯冷やしうどんで食ったよ、ごっちゃんでした。画像は播州そーめん揖保の糸、おこめの館で販売中!
  1. 2006/07/02(日) 00:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

