おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなのあり?

200606292242342
20060629224234
今日も梅雨の中休みでメッチャ暑かったよ!昼間では配達して昼からは07ファナティックの新しいボードを持ってはだくんがやってきた、06モデルよりビミョーに全体的に厚くなってたよ、06同様よく走りそうだ。NEWWAVEは軽いバージョンも出るそうです、吹いたら乗らせてもらおう。それから新舞子のおーたにのおっさんが加古川バイパスでタイヤがパンクしたと連絡あり、先日もパンクしてタイヤは手配中でそのスペアタイヤがまたパンク・・・運が悪い、アリヤマさんのところでタイヤ交換、そこでビックリ!!タイヤの中から画像のカッターナイフが出てきた!どうやってタイヤが踏んで中に入ったのか?アリヤマさんも車をさわって20年余りでこんなの初めてだったそうです。こんなのあり??ちなみに車はハイエースレジアスで走行距離は39万キロ。
  1. 2006/06/29(木) 22:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200606282142342
20060628214234
今日は定休日、朝から還暦さんが洋ナシのシャルロットケーキを持ってきてくれました、奥さんの手作りでプロ級のお味でした、甘いもん好きの俺好みの味でした、ごっちゃんです、またお願いします、それから昼前に犬猫病院に定期検診へ行き、網干のエンジェルと病院で待ち合わせして、近くのはまうと言う、うなぎ屋でうな重上を食べてきたよ、それから牛乳屋さん軍団と待ち合わせの白浜へ。還暦さんが一生懸命に練習してました、明日の夜は空の上か。風はそよそよでウインドには乗らず、エンジェルと海水浴、もう潮干狩は終了で海水浴場とチェンジ、柵をしてた鉄杭を抜くのを手伝った、手伝わされた?それからキャッチボールをして犬2匹を洗って、みんなは軽くビールをひっかけて話が盛り上がり終了。
  1. 2006/06/28(水) 21:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張りました!

20060627002419
20060627002418
今日は朝から雨、風も無風だったのでスクールは見合わせてたが昼前に雨は止み、風もそよそよしてきたのでスクールは開催、今日の収穫はタック、いい感じです。加古大池は貸し切りでした、画像はセバーンセイルのGATOR、試乗セイルです。
  1. 2006/06/27(火) 00:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の

20060625015129
今日は朝からいい天気で暑かった、日本海の高気圧が強まり、鳥取では北東風がよく吹いて楽しめたそうです、地元は朝は北風が吹いていたけど気温が上がれば海風が吹いてきて風は凪いでしまったようだ、今日は店でステッカー作成に精をだした!深夜に久々に豚の素ツアーに行ってきたよ、ムラッチィと。いつもながら手土産にアイスクリームを!ありがとうございます。
  1. 2006/06/25(日) 01:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張

20060623021514
今日はメッチャ大雨、前線が南下し通過したそうな、それからも土砂降りの時もあったね、一日中、雨だった。でもこの雨にも関わらず、お客さんが来店、ありがとうございます。深夜12時を回ってから東加古川のショットバーピースまでウエットスーツの採寸に出張、サーフィンの男の子は若いね、2人採寸して、年を聞いたら21と22才、ウインドサーファーと年齢を比較したら10才は違うような?画像のともふしは27才、最年少の部類だ。サーファーからスカウトしてこないとね?
  1. 2006/06/23(金) 02:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューボード

20060621014818
今日も朝からボード修理、あとはカラーリング。昼からはウインクレルのはだかんが新しい07F2を持ってきてくれました、新しくウェーブスラロームのボードが出てきました、10年以上前にこのようなボードがでてました、ロッカーはスラロームに近くアウトラインはウェーブに近いボードです、どんな走りをするのかなぁ?これから新しいモデルが次から次えとでてきます、沢山、売れるといいなぁ~
  1. 2006/06/21(水) 01:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった

20060620002715
20060620002714
今日は朝からボード修理、昼飯をきんちゃん、Gハイエースさんに誘われたけど修理を頑張ってたよ、ハオリさんも今日は休養日。かと思いきや、大阪まで車の件で行ってきたそうです、07のイジーセイルはカラーが変わったね、セイルはどう変わってるのかな?スリーブが更に強い生地になってる。結局、ボード修理は午後8時前頑張った。今日は暑かった!画像は犬友達のJOJO、稀に出てくるビーグルの原種だそうです、片足を交通事故で失っているが元気で凄い利口な犬だ、体重は27キロ、我が家の犬の倍だ、我が家の犬も普通のビーグルの中ではデカいのに、ほんとビックリだ。カラーも茶色いレモンビーグル。
  1. 2006/06/20(火) 00:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20060618044804
今日は昨日の天気予報では昼間で晴れて昼からは曇りだったのに10時過ぎには雨が降ってきた、今日はスクール、店の周りは風は無風だったけど加古大池へ行ってみた、風は3~4メートル吹いていてスクール日和、雨の中だったけど予想以上の成果がありで無事終了。夜には久々に伝次郎さんが来店、サーフボードのリペア、WAXを落とすのに一苦労、デカいWAXのボールが出来た!
  1. 2006/06/18(日) 04:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番乗り

20060617020317
20060617020316
今日は朝起きて牛乳とヨーグルトとパンを食べて、それからシャワーを浴びて、お客さんの夢前みぞいさんが来店、話をしてる途中に汗が出てきて気分が悪くなりトイレへ・・・しばらくダウン、何だったんだろう?画像は本日入荷の07イジーセイル、今季一番乗りだ。みなさん買ってください!
  1. 2006/06/17(土) 02:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルDAY?


今日は早朝7時前より徳島でウインドサーフィン、16時まで休憩をはさみながらずっと海で過ごしたよ。
半分以上の時間は風はクロスオン4㎡でオーバー、波も頭以上?台風並み?雨も顔が痛い時もあり、
ある意味、ハードなコンディションなのでスペシャルDAY?

海はいつものメンバー、ツワモノばかりである、みんな達者です!
画像はSHOP YAMAMOTOさんの掲示板からお借りしました、
俺の画像だそうです、アウトから波が崩れかけてる?

060615_1712~0001.jpg



画像はひろっちゃンラーメンで初参加のカッキー、今日はハードすぎたので見学!泳いでるところばかり見られてたのかな?
お疲れさんでした!

今日は体の疲れは余りなし、サーフサプリを乗る前、途中に飲んでバッチリ!これはほんとにイケてますよ!
宣伝しました!


11261_1150371220.jpg

  1. 2006/06/15(木) 23:29:53|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

20060615002736
20060615002735
今日は定休日、遠くへは行かずに加古大池へ、昼をとっくに過ぎていたので途中にある、この辺りでは有名な、いなみうどんで、ころうどんを食べてきた!14時前なのに満員だった、こんなに流行ればいいなぁ~と格が違いすぎるが商売人として羨ましいとおもってしまった・・・ラニカイも!いつかは??それから加古大池でガスティながらセイリングしたよ、晩飯は駅前の居酒屋で家族共々、大工さんにごちそうになったよ!ごっちゃんでした!さぁ、4時に起きて徳島へ!
  1. 2006/06/15(木) 00:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07

20060613234745
20060613234744
今日はいい天気、日中は暑かった、その暑い中、外でボード修理にボードのセッティング。明後日からは梅雨空になると天気予報で言ってたね。画像は店の横のイチジクの木にいたキボシカミキリ、昔はよく捕ったもんだ、キレイな柄だ。それと07モデルのノースセイル、デザインはいい感じ!早く使ってみたいな!
  1. 2006/06/13(火) 23:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビワ

20060613001237
今日は支払いの日、愛犬Naluを連れて近所の信用金庫へ、お父ちゃん犬のSHOは行きたくなかったみたいで付いてこなかった、帰りに公園でビワを採ってきたよ、水分が多く甘くてうまかった、中にはすっぱ~いのもあった。
  1. 2006/06/13(火) 00:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古大池

20060612000644
今日は加古大池でウインドサーフィンスクールでした、JR土山駅で待ち合わせ、ウインドサーフィンを楽しんで電車で帰る、お手軽なスクールのコース!ぜひ、ご利用を!は宣伝で、スクール生は女子大生のASMちゃん、優秀な生徒でした!お疲れさんでした!
  1. 2006/06/12(月) 00:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お土産?差し入れ?

20060611014538
20060611014534
今日は久々にムラッチィがやってきました、寒い時期は御座候の回転焼きでしたが暑くなったこの時期はアイス!ナイスな組み合わせ、美味かった、小さいけど6つ目。画像はK4くんのお土産の生の餃子、おかぁちゃんが最高に上手く焼けた!と鼻高々だった。ごっちゃんでした、また、頼んまっせ!
  1. 2006/06/11(日) 01:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

徳島遠征

20060608210639
20060608210638
今日は11時に徳島へ向けて出発!徳島へ着くと吉野家で腹ごしらえ、牛焼き肉定食辛口を食べて海へ到着、5㎡で波はひざももサイズ、風は吹いたり止んだりでイマイチ、夕方、日暮れ1時間まえに風が強まり、波もサイズアップ、せめて、もう1時間前に吹いててくれたら・・・帰りはお決まりの徳島ひろっちゃんラーメン。美味かっよ!
  1. 2006/06/08(木) 21:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイキング

20060608003342
今日は定休日、おかあちゃんが首が痛くて回らないので網干の原田接骨院へ治療に行ってきました、おかあちゃんは俺の超苦手なハリ治療でメチャ楽になったそうです、俺は腰のけん引をしてもらって楽になったよ、昼飯は網干エンマ夫婦とエンジェル夫婦と姫路駅南のイタ飯やでバイキングを、パスタを一品、頼めば飲み物やサラダなどが食べ放題!パスタが出てくるまでに腹が一杯になってしまった、店の名前は?忘れた・・・これは安いだろうな。
  1. 2006/06/08(木) 00:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あべちゃん

20060607010544
20060607010543
今日はシュリロのベテラン営業マンのあべちゃんがきてくれました、画像には載せれませんがJP、07モデルを見せてもらった、やはら新しいモデルは見て触るのが楽しいね!昼飯は旭食堂でかつめし、あべちゃんにごちそうになりました、ごっちゃんです。
  1. 2006/06/07(水) 01:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった

20060606005129
今日はボード・セイルの塩抜き、それにボード修理を暑い外で作業してたよ、今週に梅雨入り?ついこの間まではドライスーツをきてウインドサーフィンをしてたのにもう夏は間近。ウインドサーフィンに興味のある人を紹介してくださいね!
  1. 2006/06/06(火) 00:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーネス

20060604221010
今日は日曜日、風が吹かないのでお客さんが大勢きてくれた、ありがたいございます!朝に修理中のボードは途中でほったらかしのままになっていた・・・さぁ、今から続きをやろうか。それと画像のハーネスですがマグレブと言って国産の超お薦めの商品、細かいカラーオーダー、それ以上にずり上がらず引き込みやすくセイリングフォームに悩んでいる人は試してみる価値大!タイプも4タイプあるので合うのがみつかるよ、試着はいつでもOK!商品の宣伝でした。
  1. 2006/06/04(日) 22:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

200606032115212
20060603211521
今日は早朝から島根に車を走らせた、5月の連休以来だ、到着するとすでに風は吹いていて波はひざちょい、昼からは風は強くなり波もサイズアップ、天気も良く、みんな楽しそうに乗っていた、今日はラニカイの貸し切りでした、朝は作業船が入っていたそうなので波子メインに移動したそうです。帰りは吉備SAで腹ごしらえ、ハンドルはまだ握ってないよ。
  1. 2006/06/03(土) 21:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュー商品

20060603013923
いきなり画像のボードは本日入荷のファナティック、オールウェーブ75と85!明日は島根遠征で試乗だ、今日は忙しい1日だった、さぁ、まだ寝られないので睡眠時間は少ないぞ・・・運転はお任せだ!
  1. 2006/06/03(土) 01:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

