おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任天堂

20060531224837
20060531224836
今日は定休日、午前中は店の周りの草むしり、ちょっと腰に違和感が?海にも行かずにゆっくりと時間が過ぎてしまった、画像はやっと手に入れた任天堂DSライトと脳を鍛えるDSトレーニング、脳年齢は初日は21才、次の日は45才、今日は49才、あてにならないな?記憶力がありません・・・それと娘の東京修学旅行のお土産の人形焼き。ラニカイにも土産があるそうです。
  1. 2006/05/31(水) 22:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かつめし

200605292312272
20060529231227
今日は月曜日、パーマ屋さんの定休日、ハオリさんは今日は遠征はせず、来店。昼過ぎだったのでリクエストのかつめしを食いに加古川のわかりにく~いところにある旭食堂へ、ここは昭和30年代~40年代のエエ感じの店、かつめしは他店より安く、700円、ボリュームもあり、うどんなんかは300円、かつめしでは一押しの店です。ハオリさんも満足!
  1. 2006/05/29(月) 23:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごっちゃんです

20060529013016
20060529013015
今日は風を期待して昼過ぎに白浜へ、走り出したがつかの間、みんな出た頃には止んでしまった・・・でもフリーウエイでは鉄板焼きで焼き肉と焼きそばをご馳走になったよ、美味かった!フリーウエイにラニカイメンバーで大盛況!それにトーマスと仲間2人もまじり、すえさんの本場仕込みの英語でウインド談義がはずんでました、英語が話せるのがうらやましいなぁ~夜は忙しく晩飯の用意が出来なかったので近所のお好み焼き屋、南風で腹ごしらえ、ご馳走さまでした!
  1. 2006/05/29(月) 01:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめん

20060527224556
今日は東風、吹いてきた!と言う連絡があったが、しばらくしてから、やはりイマイチ連絡あり、昼を過ぎていたので飯はそうめん、店で売ってる揖保の糸じゃなく、三輪そうめんだった、食感が違う、食べ馴染んでるのか揖保の糸のほうが腰があり、ブッツリと歯ごたえがあり美味かった。昼からは日本海からリバティさんが来店、蟻山モータースでホイルとタイヤを入れ替えだったそうです、ハイエースは総額四百数十万円になってるそうです、凄いオッサンです。
  1. 2006/05/27(土) 22:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュー商品

200605260027192
20060526002719
今日は午前中に精米と配達、帰ってきたらOSMスポーツのOSMちゃんが来店、営業に来ました、先週は日程が合わず今日でした、ビルフットの新しいボードにナッシュのボクサースラロームにスキニーマストで張れるフリーライドセイル、レッドライン。どれも新しいのは興味があるねぇ~!それから日暮れ前からボードのノンスリップ加工、4本、昼飯を食いそびれてしまった・・・今日は沢山のお客さんがきてくれました!
  1. 2006/05/26(金) 00:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療

200605240033222
20060524003322
今日は修司夫妻と飾磨にあるラーメン屋、満天でラーメンを食ってきた!いつもは夜しか開いてない姫路の店で飾磨は初めてだった、味は同じで俺好みで美味かった。それから網干のえんま、原田接骨院へ行ってきた、俺も修司も修司嫁も一緒に治療してもらったよ、腰の牽引、体スッキリ!俺も修司も原田接骨院の応援してるスポーツ選手!修司は忙しいスケジュールでそれから岡山へ行き、明日は静岡へ帰ってしまう。
  1. 2006/05/24(水) 00:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪

200605222258052
20060522225805
今日は月曜休みのパーマ屋さん連中とその他で徳島へウインド遠征へ行ってきた!徳島へ入って腹ごしらえ、すき家でねぎ玉牛丼。13時頃から18時前まで乗り倒し、5㎡で波はひざコンディション。画像は白浜の若いパーマ屋さんと年寄りのパーマ屋さん、それと店に集合して待ってる間に散髪中の大工さん。
  1. 2006/05/22(月) 22:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめんや

200605211000092
20060521100009
今日は北風が吹いてきたので加古大池へ、ウインドサーフィンは止まったり走ったりのイマイチコンディション、でも週末ということで沢山の人で賑わってました。画像は日本ではまだ馴染みの薄いセバーンセイル、ミスタースリムさんに試乗してもらいました、それとインドネシアのニアス島のお土産、ニンニクとピーナッツ揚げとチリソースと思って買った??これらはそうめんやさんのお土産でした、波乗りビデオと写真も見せてもらったよ!さて次はどこへ行くのかな?
  1. 2006/05/21(日) 10:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

20060519200618
今日は朝から米の配達、11時過ぎに徳島へ出発し、到着するやいな、すき家で牛丼、13時に5㎡で出艇、波風がありたのしめた、帰りはお決まりの徳島ラーメンの東大へ、画像は明石市民のジャイアン駒井プロ、それと合流するはずの迷コンビが来なかった、その2人は待ち合わせをパチンコ屋にしてたそうです、あぁ~もったいない!
  1. 2006/05/19(金) 20:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風1号

台風1号が接近!
 これは!?低気圧になり、日本海? 本州上? これまた南海上?どう進むのだろう?

typhoon000.png


明日、あさっての予想天気図に期待しよう。
訳のわからんブログだ、自分で書いてて解らん!!!!!!
邪魔くさいので書き直しはせんっ!!

  1. 2006/05/18(木) 23:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつめし

20060516222430
20060516222429
今日は朝からボード修理、それから米の配達、昼めし時間は過ぎていたが加古川志方の一休亭、超ローカルな場所にあるけど有名な店だそうです、高いけど美味かった!鉄筋屋さん、ごっちゃんでした。
  1. 2006/05/16(火) 22:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20060515214241
昼前にハオリさんが来店、今日はハオリさんの定休日だ、さすがに風が吹きそうになかったので休養日かと思いきや?和歌山に波乗りに行ってきた帰りだそうです、凄い!このあと幸楽苑でラーメン定食の昼飯でした、画像は5月連休の宿、テントの張り具合を評価する伝次郎さん。
  1. 2006/05/15(月) 21:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼!

20060514220628
今日は朝から町内会の溝掃除、西風もちょろちょろと吹いてきてる、昼頃に白浜へ、6、6㎡でスラロームでかっ飛び!白浜は潮干狩りのかき入れ時、平日はお客さんがいるのか?ですが今日は海の家は大繁盛!会社のイベントとかで満員御礼!ウインドサーファーもフリーウエイに集合で大盛況!オーナーのクボタッチは一乗りワンブレイクで前回はマスト、今日はセイルに飛び込み、20キロのダイエットを要する・・・賑やかで楽しかった。
  1. 2006/05/14(日) 22:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古大池

200605120006372
20060512000637
黒キャラバン大工さんから風が吹いてるとの連絡あり、それとジャイブのクリニックを頼むんまっ!ということでビデオに一眼レフデジカメを引っさげて池へ。今までよく吹いてたのに・・・俺はボードケースの上でちょっと昼寝。画像はハッシー、コンディションを選ばず、波のあるところから池・川に風の吹けばセイリングしてるウインドサーファーの鏡のようなおっちゃんです、メッチャ上手いよ!それと昨日の飲み会の後、明石、ラーメン屋、瑞穂庵。
  1. 2006/05/12(金) 00:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳之島

20060510223625
20060510223624
今日は急きょ、徳島遠征へ!地元は朝から雨で風は?14時頃から乗り出し、17時まで短い時間だったが十分に堪能しました、5㎡で波はムネカタで雨、帰って来て地元の居酒屋、徳之島で飲んべーらと座談会、俺は飲まないので食べるだけ。鳴門大橋・淡路中間地点は雨風が凄かった。
  1. 2006/05/10(水) 22:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪

20060510002422
今日は朝からいい天気、暑い!愛犬SHOとNaluの散髪、バリカンでカット!俺のアタマも伸びてきたので近々、バリカンで刈ろう。
  1. 2006/05/10(水) 00:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族うどん

20060507205751
20060507205750
今日は早起きをしてウインドサーフィンをと5時に起きましたが風は強く吹いてたが雨も結構降ってた、それに先日まで遠征続きだったので疲れには勝てず、家を出れなかった、ダメですなぁ・・・風は朝だけでその後は大雨で終了。昼飯はしんちゃん親子と米屋親子で丸亀製麺で家族うどん、6玉入りをしんちゃんと食べました、それと雨にも関わらず、お客さんが沢山きてくれました、その一人にドイツ人のトーマス、アフリカ、カボベルデでも乗ったことのあるウエーバーです、白浜フリーウエイの会員になるそうです。
  1. 2006/05/07(日) 20:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島遠征

200605052321502
20060505232150
今日は徳島遠征、11時頃から乗り出し夕方まで乗り倒しました、波はスネヒザサイズだったが天気もよく楽しくウインドサーフィンが出来ました、画像はプレミアムな男、まるオッサンと晩飯は徳島ラーメンの東大、徳島へ訪れた時に寄る店の一つです。今晩はテントで泊まりです。
  1. 2006/05/05(金) 23:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

20060504234539
20060504234538
昨日の島根で乗り倒したので今日は腰痛と筋肉痛・・・ゆっくりと休養してたかな?明日は徳島遠征、一泊か二泊してきます、車中泊かテントで。画像はカルビーのジャガビー、150円もしたのに内容量はこのとおりで少ないねぇ、今晩の晩飯は南風のお好み焼き屋、鉄筋やさんに付き合ってもらいました。
  1. 2006/05/04(木) 23:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

20060504020914
20060504020913
今日は朝の3時過ぎに出発して島根の江津へ行ってきた、天気は快晴で風も波もあり楽しんできました。画像のように屋根にてんこ盛り、車の中も満載、でも後ろの座席は2人が座席は寝たまま。4人で乗ってきた、Ohana軍団は家族も入れ総勢20人はいるだろう、浜は大勢のウインドサーファーで大賑わいだった。さぁ、5・6日は四国遠征予定だ!
  1. 2006/05/04(木) 02:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喧嘩

200605012112252
20060501211225
今日は月曜日、ハオリさんの定休日、静岡へ行ってきた、Bざいてんポイント、風は5㎡で始めアンダーからオーバー気味になりアウトに出れにくくなり終了。11時から17時まで堪能?風はクロスオンで波は胸肩でジャンク、暖かかったのでまだよかったのかな。画像は風と喧嘩してしめられた、ともふしと帰りの伊勢湾岸道SAで貸し切り状態で飯を食ってきたよ!今日もハンドルを握っていない。
  1. 2006/05/01(月) 21:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごっちゃんです

20060501010017
20060501010016
今日は遠路はるばる四国は香川県からお客さんがきてくれました、風が吹いたらポイントレッスンをするのだったが風は吹かず、白浜では潮干狩りの稼ぎ時、久々に賑わっている白浜を見たようだ。フリーウエイではみんなファミリーバーベキューをしてて腹一杯、ご馳走になりました!もうしばらくしたら静岡遠征に出発だ!風呂に入って少しでも寝よっと。
  1. 2006/05/01(月) 01:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

