おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南東

200604292321422
20060429232142
今日は風は吹くのかなぁ?と思ってたら加古大池が吹いているとの事で15時過ぎに池に到着、走ったり止まったりで、もう終わってしまったそうです。でも5月になるのに寒いなぁ~画像は松本家の夕食に参加のK4くん、場所はスシロー
  1. 2006/04/29(土) 23:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっつあん

20060428233629
20060428233628
連休前なんでお客さんがよく来てくれてます、その中の一人がとっつぁん、昨年にスノボーですねを複雑骨折、後遺症で足が真っ直ぐに向かないのでスノボーは断念、ウインドを再開しようと相談にきました、超自然児で猿のような男だから大丈夫!一昨年前にこのおっさんに海でどやした根性のある人がいたそうだ、それはいかつい顔をしてまっせ!デカいアメ車のダッジラムに乗ってます、画像のもう一人の大工のとっつぁん、2人とも数え切れないほどの伝説をもってるよ!
  1. 2006/04/28(金) 23:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お大事に!

200604280230162
20060428023016
今日は久々に来店のデンティスト、いっしゃん。数ヶ月前にアキレス腱断裂の大怪我で車いすの生活を送っていると聞いていたが元気な笑顔を見せに来てくれました!松葉杖に足に固定のコルセット?を装着して、ついでに外して足を見せてもらいました、ここまで細くなるのか?画像の通りです、気をつけなければ。それとたけもと先生とブタの素ツアーへ幸楽苑へラーメンは値下げして304円!よく頑張ってますね!一杯、なん十円の商売だろうな?
  1. 2006/04/28(金) 02:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした!

20060425230320
20060425230319
今日は朝から風が強く吹いていて、午前中に一仕事を終え、昼から乗りに行くぞ!林崎は終わってる、白浜はガッツリ吹いているとの事で白浜へ、到着するとすでに終わりかけ、北西の風と南西の風がぶつかっている、これは夕方にまた吹いてくるだろう?で待機、16時過ぎまで待ったが撤収、残念でした。画像はお役目御免になったボード達です、明日、粗大ゴミに出します、2つに切るときはなんとも言えない気持ちだった・・・もう一つは白浜ネスレジャパンのクラブハウス二汐、中井親分にはいつもお世話になりっ放しです。
  1. 2006/04/25(火) 23:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラローム

20060424224540
今日は朝から西風がそよそよ、昼前から風が吹いてきたとの情報で白浜へ、スラロームボード、ファルコン90と6、6㎡の普通のセイル、ノースナチュラルでかっ飛んできたよ、今日は50キロオーバーのスピードがでてただろう?と思う?こんな日に限ってGPSスピード計を忘れてきた、残念・・・波に乗るのも楽しいけどかっ飛ばすのも爽快な気分だ、たいして速くはないと思うがマイワールドに入れますよ!スラロームじゃなくてもオーバーセイル気味でダウンウインドでかっ飛ばせば45キロはでますよ!画像は白浜レジェンド、還暦のパーマ屋オヤジ、あさだっち、ハートも外観も若い!6月にはマウイ遠征!こんなオヤジを目指してます。
  1. 2006/04/24(月) 22:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい悪オヤジ

200604232300322
20060423230032
昨日、店に教頭先生が来ました!いつもと格好が違う?結構カッコいいね、普段の雰囲気は麦わら帽なのだが・・・皮ジャンに皮パンツ、そしてレアなバイクだそうですSTEED650、マフラーも変わってたよ、それと千葉に出張だったダイセルくん、お土産の東京キャラメル、美味しかったよ!今日は風なし、いいデートができたかな?
  1. 2006/04/23(日) 23:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きは何とかの得

20060422022108
昨日から吹き続けてた風は昼過ぎに終わってしまってた。林崎では朝一番は風は5㎡でサイドよりで波はキレイなこしむねサイズだったそうです、昨日に続いて早起きしたものだけがいい思いをしたようだ、俺は昨日、乗り倒したので起きる気力がなかった、ちょっぴり残念だった。昼から林崎に向かったが海を見ずに帰ってきた。画像はプレミアムな人物、タケケン
  1. 2006/04/22(土) 02:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大塩

20060420193933
今日は久々に大塩で乗ってきた、昨晩から風はよく吹いていて林か大塩かの選択で迷ったけどオンが強くなるとの見込みで大塩、ふくちゃんこと福島プロと高校出たてのヒロくんと合流、2人はお馴染みのトラックでやってきた。西風はよく吹いてジャンクなこし波も立ちファナティックのニューボードALL WAVE75を乗り倒してきたよ、いい感じのボードで誰にでも薦められるね!福島プロのライティングはいい刺激になりました、もうヘトヘト・・・
  1. 2006/04/20(木) 19:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

20060419233330
20060419233329
今日は定休日、南風が吹きそうなので朝、店に集合、四国へ行く予定だったが俺の車はお母ちゃんが乗って行っててありません・・・軽トラとタケケン号じゃ無理、四国は断念・・・加古大池でスラロームでかっ飛び!久々のタケケン登場でした!今日の最高速は49キロ、現在は酔っ払いオヤジらと土山駅前の焼鳥屋で座談会?
  1. 2006/04/19(水) 23:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両替

200604180024112
20060418002411
朝からお母ちゃんに銀行で両替してって!と言われ犬を連れて銀行へ、最近は両替10枚以上は手数料がいる、2000円で100円を20枚両替すると手数料が100円かかる、10枚だとかからないので10枚づつ10回、両替機を通してきた、それなので買い物は札で払ってじゃら銭を集めている。銀行は両替で何の得もなかったから当たり前か?画像はこの手の味、大好き、ソーダ味のしゅわぷっちょ。
  1. 2006/04/18(火) 00:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り

20060417000628
今日は白浜でウォータースタートのスクール、初め風はイマイチ吹いてなかったけど徐々に風が上がってきてみんな爆走!スクールの成果あり!指導がいいのかな?ニューボードSTARBOADのiSNIC105を初乗り、最高速は46キロ、50キロはいつ出るやら?浜・海の中ではマテガイの殻が砂に突き刺さっているので危ない!半端な数じゃないよ!
  1. 2006/04/17(月) 00:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

200604142334022
20060414233402
今日は今年初の島根遠征でした、天気は曇りのち晴れ、波はムネカタのキレイな波で風は晴れてきてからいい感じになり、楽しませてもらいました!帰りに運転をしたけど道幅がすぐに狭く感じてきたので断念・・・走行距離は30キロ足らずでした。
  1. 2006/04/14(金) 23:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20060414020013
いきなりですが画像は東京ばな奈の黒べエ。いないなの東京出張のお土産です、美味いよー!ごちそうさま。神戸空港が出来て、東京を出てから2時間で家に着いている、速いし、おまけに格安で片道¥10000ー スカイバーゲンとやらはなんと¥5000ー!びっくり価格ですな。明日は島根に遠征!深夜2時なのにまだ起きている、朝、5時に集合なのに・・・出発は6時、運転手の数の内には入ってないと思うが??
  1. 2006/04/14(金) 02:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作成

20060413061501
今日は定休日、あいにく風が吹く期待なし、網干の閻魔接骨院のステッカーを作成。応援してるスポーツ選手、プロのモトクロスライダーが張りたいそうです、ちなみに修司プロ、米屋のおっさんも応援してもらってるよ、夜にゴソゴソと仕事をしててちょっと休憩とコタツで寝てしまってた、気がつけば朝5時半、店の電気、部屋の電気、パソコンも付けっぱなしだった、お母ちゃんが一言、ああぁ、もったいない!と
  1. 2006/04/13(木) 06:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優柔不断

20060411223628
今日は朝から雨、定休日のハオリさんに電話するともう徳島に来てると昨日も行ってたぞ!風は台風みたい、爆裂だ!昼に一人遠征をしようと思ったけど決断できない、ボードを車にまで積み込んだがイマイチ不安だ、強すぎて面白くない、風が終わってしまいそう?そうしてる間に時間は過ぎて結局、行かず終い・・・みんなの結果を聞いて自己嫌悪に陥る・・・結構こういうパターンがあるように思う。画像は白浜で見つけた20年はたっているウインドサーフィンジャパンのハーネス、俺が初めて使ったハーネスと同じだ。
  1. 2006/04/11(火) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定

200604092312282
20060409231228
今日は娘のau音楽携帯の調子が悪くなりauショップまで、ややこしい電話を買うもんじゃないね、待ち時間に東加古川新在家ラーメンへ、会員だけの限定販売、ネギラーメンを食べてきた、牛乳屋さんやないけど限定の響きにはやられてしまうね、ラーメンは美味かったですよ!夕方はむらっちが御座候を持って来てくれました、ごっちゃんです、画像はスケボースクールのむらっちとリズム兄弟、在庫分はお安くしますよ!
  1. 2006/04/09(日) 23:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試乗会

200604091145232
20060409114523
朝から風がよく吹いている、絶好の試乗会日和、到着すると駐車場は一杯の満員御礼!風も強まったり弱くなったりでしたが1日吹いてみんな大満足だったのではと、晩飯はいまいまがお好み焼きが食いたい!と言うことで近所の南風へ、車の便利屋ありやまでハイエースを改造帰りのリバティさんも同行、リバティハイエースバンは車両含めて総額¥400万を超えるほどになってるそうです、画像はファナティックに乗り換え??ジャイアン駒井プロ、
  1. 2006/04/09(日) 11:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現役

200604080203152
20060408020315
今日は暖かくていいてんきだった、店もお客さんが入れ替わり立ち替わりできてくれてたので忙しい1日でした、画像は近所、喜瀬川の桜並木と今なお現役の知る人ぞ知る、ロングライダースのハーネス、20年前の品物で高田氏が使ってます。
  1. 2006/04/08(土) 02:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの

200604070206082
20060407020608
今日は加古大池から白浜へ車を走らせた。白浜へ着いたけど風は終わっていた・・・艇庫フリーウェイの中を探検、RUNFUN275にI’M OFF235に俺が乗ってたDIANAの275スラローム、どれも20年余り前のボードだ!それと10年前に作った自作ボード、まだまだ超レアな物はありそうだ、でも懐かしい。
  1. 2006/04/07(金) 02:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20060405020607
昼間はボード修理に昨日使ったウインドサーフィンの道具を洗ったり干したり、日が暮れてから雨で今は結構降っている、昼間に干したセイル・ウエットスーツは雨ざらし・・・明日も昼間では雨みたい。画像は昨日、車から撮った虹
  1. 2006/04/05(水) 02:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

200604040209122
20060404020912
昨晩に急きょ、ウインド遠征に行く事になった。遠州灘は爆裂で断念、手前の愛知は知多半島で乗ってきた、風は右サイド、4、5㎡でメッチャ、キツかった、波はすね。初めてのゲレンデだった。帰りは奈良の香芝にある神座でラーメンを食べてきた、大阪で有名な店で一度行ってみたいと思ってた店だった、デカい店で行列が出来てたけどハオリさんは途中で腹がいっぱいになってしまっそうな。他のお客さんも結構、食べ切れてなかった、ボリュームたっぷり過ぎるのかなぁ?
  1. 2006/04/04(火) 02:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベンツ

200604022015172
20060402201517
今日は風が吹きそうで吹かなかった、日暮れ前に吹いてくるだろうと思い、夕方5時に白浜へ、空振りでした・・・今晩、新潟にローラー車を運ぶせきぐちゃんにベンツのトラックを運転させてもらった、デカい!乗り心地は乗用車よりイイしフル装備、オートマチックじゃない、オートマチックにギアセレクトしてけれるミッション、凄いね!俺もトラックの運転手になりたかった、と言ったら、一言、無料や!1時間も運転でけへんのにそんなん無理無理と。返す言葉なかった・・・
  1. 2006/04/02(日) 20:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹一杯!

20060401031204
今日は西風は吹かず、北風が吹いてたが強くは吹かず、情報はなかったけどウインドは乗れたのかなぁ?静岡は爆風、ほんとよく吹くところだ。晩飯に誘われて近所の飯の美味い居酒屋、きみどみに行ってきた、あれやこれや腹一杯食ってきた!ヤバいくらい腹が出てきたよ・・・
  1. 2006/04/01(土) 03:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

