おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒かった

200603302227342
20060330222734
昨日、水曜日は定休日でした、朝から風が吹いていたが思ったほど吹いてない、昼過ぎから乗り出したが寒い!これが4月前の気温か?途中、みぞれも降ってきて顔が痛い、風はメッチャ強く吹いたり、落ちてしまったりで忙しい風だ、午後4時半に一旦終了、でも5時過ぎから強く吹き出し6時過ぎまで乗り倒した。今日は腰痛で大変だった。明石市民のジャイアン駒井プロも朝9時から頑張ってて初林崎を満喫したそうです。
  1. 2006/03/30(木) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐

200603290133102
20060329013310
今日は15時頃から白浜でウインドサーフィン、5㎡ででたが見た目とは大違い、4㎡の風!大変だった。それと昼過ぎには南風の爆風と前線通過時の雷が強烈だった、播州地方は春2番かな?とにかく春の嵐だった! 同じ姓ですがオウムの親分、やっと決着か?
  1. 2006/03/29(水) 01:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンテンドーDS

20060327003309
画像はニンテンドーDS、横浜のお母ちゃんの妹から借りている、俺も欲しいなぁと思ったがどこも売り切れ、ネット販売ではプレミアム価格で定価より高くなっている、手に入れるには朝から電気屋で並んで整理券をとって買いにきてくれだそうです、誰か分けてくださいな、新しくやつライト。えいご漬けを一生懸命頑張ってます、これで英語はバッチリだ!?まぁ、そんなに甘くないか?
  1. 2006/03/27(月) 00:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快晴

200603260142072
20060326014207
今日は白浜へ昼過ぎに到着、風は吹き上がらずみんな待機するが乗れず、キャッチボールから始まりバットも出してきて野球が始まった。もうすぐ白浜も潮干がリが始まります。
  1. 2006/03/26(日) 01:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路駅

200603250221072
20060325022107
今日は金曜日、姫路は御幸通りにある店まで配達がある、最近はお母ちゃんに配達してもらってるが白浜に寄った帰りに久々に姫路に行ってきた、学生時代によくたむろしていた新興書房はなくなり、JRをまたぐ朝日橋は迂回するようになり、ちょっと様子が変わってた。晩飯はかつめしを家で食べたがK4くんから晩飯の誘いがあり町内のうどん屋で更に昆布うどんとじゃこ飯を食ってきた。めんが茹でてから時間が経っていたのか少し柔らかかったけどだしは美味かった、また昼にでも出直そう。今日のウインドは30分、プレーニング3分。
  1. 2006/03/25(土) 02:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

200603240133152
20060324013315
お母ちゃんのビーグル友達にイカナゴのお返しに伊勢エビラーメンを頂き、それを昼に食べた。スープを伊勢エビで取ったラーメン、麺も美味しくスープもクセもなくイケてました。風が吹いてきてると連絡があり、配達を済ませてから白浜へ。16時すぎに乗り出しスピード計測、風はそう強くなかったが45キロ、思っているよりスピードは出てるもんだ、どこまでスピードアップ出来るのかなぁ?ちょっと走った距離は22キロ、1日ガッツリ乗れば100キロは走っているかも?
  1. 2006/03/24(金) 01:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200603222330112
20060322233011
今日は朝から雨、風なし、吹けば遠征の予定だったのだが・・・家の中で1日を過ごした、晩飯はお母ちゃんの親父さんらが来てたので焼きそば、お好み焼き屋の粉もんやに行ってきた。腹一杯!
  1. 2006/03/22(水) 23:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一!

200603220115042
20060322011504
今日は春分の日、ラーメン通のkiさんが来店、東加古川のもんどラーメンにプレミアムメールで案内の『新味豚骨醤油麺』を食べてきた、麺がこだわらだそうです、美味かった。店に帰るとWBCの決勝戦、追いつかれそうになったが何の何の9回にダメ押し、見事勝利!王監督の喜びが印象的だった。ラーメンの画像は取り忘れた、ほぼ食べ終えた蟻山さん
  1. 2006/03/22(水) 01:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫?

200603210139092
20060321013909
今日は快晴!昼からきんちゃんの仕事場へひでまろに貰った本棚の塗装に行ってきた、広い建てやで大きなゴンドラとかエレベーターの塗装をしている、本棚は黒のつや消しに模様替え。ペンキの調合をしてもらい、仕事の手を止めお邪魔さんでした。夜はばかつや、こらっぱ夫婦が2世のかのあちゃんの御披露目にやってきた、可愛いねぇ!孫であっても不思議じゃないなぁ。
  1. 2006/03/21(火) 01:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征

20060320000013
今日は淡路島へ遠征、運転手はともふし。淡路へ行きだして一番風が強く波があるコンディションでした、楽しめたかというと一時、風が強すぎたのとオンショアで水が冷たかったのとでマイワールドに入りきれず不完全燃焼・・・まぁそのうちに暖かくなるでしょう。
  1. 2006/03/20(月) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20060319012107
今日は朝から雨、風も吹かず、土曜日と言うことで朝からお客さんが来店、明日は風が吹きそうなので電話が多い、久々に日曜日に風がふきそうだ、みんな一緒に楽しく乗りたいなぁ!画像はホームセンターで売れ残ってたいたちょっとデカくなったバセットハウンドの子犬

  1. 2006/03/19(日) 01:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起き

20060318012119
昨晩からの爆風で家が揺れて寝られず、早起きか?7時に林崎へ到着、サーファーは数人いるがウインドサーファーは誰もいない、風は吹いて波も少しあったがイマイチ、テンションが上がらずちんたらしてると風は落ちてきて結局乗らず、何してたんだ・・・早起きは何文の得にもならずでした。
  1. 2006/03/18(土) 01:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風

200603162227162
20060316222716
今日は朝から雨、入試の為、高校校が休みの娘を連れて配達に、娘が付いてきたのはauショップで機種変更するためのアッシーである。昼飯は東加古川のもんどラーメンで食べてきた。夕方に風が吹いてきたので加古大池へスラロームボードの試乗に行ってきた、超爆風になりしがみつきのウインドサーフィンだった、おまけに誰もいなく貸し切りだった。
  1. 2006/03/16(木) 22:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけけん

200603152357082
20060315235708
久々のたけけん、このひと月でやっとこさ取れた休みだそうです、塾講師は超過酷労働だな。今日は定休日、朝から精米をしボード修理をしてと聞くとよく働いているようだがちょっとだけ・・・昼からは池で犬とスケボー散歩にセイルのマストのマッチングを試しに行き、加古川河川敷にウインドゴロゴロを転がしに行ってきた。どれもこれもちょっとだけ、今日は1日快晴でした。
  1. 2006/03/15(水) 23:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗ってきた

200603150157042
20060315015704
朝から風が吹いている、5㎡で十分に走るほど、でも腰が痛く曲げられない、行きたいけどもう少し様子を見よう。昼過ぎに撮影しに林へ、そこそこ吹いているのでセッティング、5㎡でちょっとキツかった、体の切れが悪い、最近4キロのウエイトアップのせいかな?腰の痛みはちょっと治まったかな?まぁ、勝手な腰だ・・・夜になって痛みが復活だ。画像の1枚の林は今日のじゃないよ。
  1. 2006/03/15(水) 01:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅待機

20060313235807
今日は爆風の予想だったが朝から時雨れ雲に覆われて寒~くて風は上がり切らず、腰の調子が悪く撮影に出かけたが雪が降ってきたのでUターン、その後は家でゆっくりと療養。修司が昨日のNWAの大会で7位タイだったそうです、内容はなんちゃってだったらしいがちょっとランクアップかな。
  1. 2006/03/13(月) 23:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れた!

20060312201212
昨日、腰にちょっと違和感がっ・・・今朝、起きたら起き上がれない、ガラスの腰がいってしまった・・・まだ歩けるので軽いほうだ。今日、風が吹きそうだったが断念。明日も結構吹きそうなのだが、動けるのかな?画像はファルコンスラローム、今年はスピードトライアルを開催予定、スピード計で最高速を計測。何キロだせるのかなぁ?
  1. 2006/03/12(日) 20:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車

200603112245062
20060311224506
今日は日本海からリバティさんがやってきた、昼飯は加古川、おかだラーメンへ、お決まりのおでんとラーメンで。といってもメニューはラーメンとご飯とおでん、うどんもメニューにあるけど食べてる人は見たことがない。それからリバティさんのハイエースのベッドの取り付けに蟻山さんの仕事場へ行き、お手伝いを。この車はよく入れ込んでますよ!4WDにHDDのDVDにマフラーに18インチホイールにまだまだ手を加えるそうです。最近は風が吹かないから車に走ってるそうです・・・
  1. 2006/03/11(土) 22:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バケツ

200603110051002
20060311005100
朝から雨がパラパラと降っていたが昼前にやんでいた。今日は支払いに銀行行ってきたなぁ、来月からはネットに切り替えよかな、現在、登録中、電話も光電話に切り替えたし。3月になり暖かくなりみんなの活性が高まってきましたね!多目的バケツ!¥1890。サーフの大ヒット商品!店でもよく売れてますよ!再々々入荷!宣伝でした。
  1. 2006/03/11(土) 00:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

200603100108582
20060310010858
今日もいかなごを2キロ煮ました、3日ほどでいかなごはサイズアップし3~4センチのベストサイズ!作ったのは地方へ発送される。それから雨の降らぬ間にボードのノンスリップ加工を。ボチボチいいコンディションの海に入りたいなぁ~画像はてんとう虫、デカい!キャべ号
  1. 2006/03/10(金) 01:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮ブタ

200603080057182
20060308005718
今日は怠けてたボード修理にスパートをかけ、いつもながら手はペンキまみれ。晩飯に脂身の少ない豚バラを圧力鍋で煮て美味い煮豚の出来上がり。これも手軽に出来るし食べに行けば少量でも結構高い、家では好きなだけ食べれるよ!明日も暖かかくなるらしいよ。
  1. 2006/03/08(水) 00:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかなご

20060307000011
3月1日に解禁になったいかなご漁、今日、今年初のくぎ煮。とりあえず2キロ、作り方はネットで検索すればすぐに出てくるよ。服がなんとも言えない臭いになるけど難しくないよ、日毎にいかなごは大きくなるので数日後にまた煮る予定、また試食にきてね!オーソドックスな味、醤油にざらめに酒みりんに生姜で。

ハオリさん家のトイプー親子。来週には里親さん家に行ってしまうらしく親子そろってお披露目に来てくれた。生後2ヶ月をすぎ、ふわふわころころしててかわいい。ハオリさん、しばらくの間、寂しくなりますね
anera.jpg

  1. 2006/03/07(火) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

200603051906282
20060305190628
今日は久々にいまいまがやってきた。店に寄ったあとひろしさんのところと網干の閻魔おっさんのところに行くそうです、俺もひろしさんの新宅を拝見しに行くとするか!その前に昼飯を播磨町の木やで。いまいまは今はやりのカレーうどん、ここのカレーうどんは人気メニューだ。それからひろしさんの新宅へ。こだわりの玄関ドアはデカかった!それと和室のほりごたつがイケてたね。来週に引っ越しだそうです。みんなで押しかけるのはいつにしようかな?
  1. 2006/03/05(日) 19:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

200603050118092
20060305011809
昨日、一昨日に吹いてた風も吹いてくる気配はあまりなし。昼飯に前から行こうと思ってた土山駅北の麦きりトクオカと言ううどん屋へ。まだ打ちたてで茹で上がるのを待ってかけうどんとオニギリを頬張った。昨日に続きK4くんとブタの素ツアー、美味かった。昼からはウインドゴロゴロを計画してたが風が弱そうなんで中止。ガソリンポタポタのバイクのタンクとキャブのパッキン交換、合間にウルトラセブンのLDをDVDに移し、バタバタしてた。東京出張のイナイナのお土産、東京たまごゴマ味を5つ食べてしまった!一つ食べれば止まらなかった、これは美味い!それからはリバティさんが3時間かけてDVDナビとバッテリーを持って来てくれました、ありがとうございました!現在、1時過ぎ、バイクのシートの上は水滴が凍っていたよ。
  1. 2006/03/05(日) 01:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野次馬

200603022106092
20060302210609
今日は林崎へ!せきぐちゃんは今日が林デビュー、久々の林はコンディションはイマイチだった、今季はあと何日乗れるかな?海から上がると消防車にパトカーに救急車が数台ずつに+レッカー車が漁港に集結、車が漁港の波止から落ちたらしい。無事だったのかなぁ?
  1. 2006/03/02(木) 21:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LDプレイヤー

20060301234821
20060301234820
今日は定休日、でも朝から雨、家でテレビとDVD鑑賞と昼寝。夕方にビブレとサティに買い物、昼飯を食ってなかったのでラーメン波止場へ行ったがお客さんがいないのでパス。たこ萬でたこ焼きを食べた。帰ってから再生できないLDプレイヤーを開けて直接レンズクリーニングをすると復活!弟にもらったLD200枚あまりの中のウルトラセブンメモリアルでもみようかな。
  1. 2006/03/01(水) 23:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

