おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッツ光プレミアム

200602282339192
20060228233919
ケーブルのインターネットに見切りをつけてNTTの光プレミアムに切り替えたよ。BBテストで以前ケーブルでは11メガ、光プレミアムでは50メガに飛躍、早くなっただろう、ついでに光電話にも切り替えた、2回線の電話代も安くなるそうです、ただメルアドも変えないといけないなぁ・・・また明日は雨みたい。
  1. 2006/02/28(火) 23:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網干へ

20060227233912
今日は実家のある姫路の一番西の端、山陽電鉄終点駅である網干(あぼし)へ行ってきた、娘が膝を痛めたのと自分のガラスの腰のメンテの為、閻魔おっさんこと原田接骨院へ、看てもらったら俺の腰は背骨が詰まっしまってる、椎間板がへたってるそうだ、治らない・・・筋力を維持しろ!だそうです。この先生、おっさんは口は超悪いが腕はいい!と思う?凄い多くの患者さんがきてるので確かだろう。ラニカイのおっさんの紹介といったら優待がありますよ?原田接骨院のHP http://boneset.jp/ おっさんの宣伝になってしまったかなぁ・・・
  1. 2006/02/27(月) 23:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復活

200602262012292
20060226201229
午前中は雨、期待の風は吹かず・・・昼からは雨があがり昨日バラしてたバイクのタンクを取り付けてエンジン始動!エンジンはすっと掛かって吹けあがりも十分!でも燃料コックよりガソリン漏れ・・・横着せずにパッキンを交換すべきだった。画像の雛人形、毎年お母ちゃんの両親が来てセットしてくれます。夜中に動き出しそう?
  1. 2006/02/26(日) 20:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク

200602260127102
20060226012710
昨年末にエンジンが吹けあがらなくなってほったらかしにしてたバイク、YAMAHA RAID。ふっと思いたったのでキャブレターの分解掃除とタンクの洗浄をしました!タンクは水と錆と沈殿物がペドロのように溜まってた、キャブもそれが詰まってた、原因はこれだ?エンジンはかかるかな?夜は久々にみんなで焼き肉屋に行ってきた、蟻山さんの友達のところ加古川尾上の北義でした、腹一杯!これで更にウエイトアップ間違いなし!この後は東加古川駅前へ!

  1. 2006/02/26(日) 01:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200602242145092
20060224214509
昨日のウインドゴロゴロの後遺症?朝から腰が痛い!体をほぐしに大中遺跡まで犬の散歩、梅が咲いてました!梅と言うと新舞子の裏になる綾部山梅林が有名、新聞で気温が低かったので開花が一週間ほど遅れてるそうです、自分的には今年になってから風があまり吹いてないので暖冬のような気がしているのだが・・・冬のシーズン終わりかな?
  1. 2006/02/24(金) 21:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河川敷

200602232057252
20060223205725
今日は北風が吹いていた、昼からは久々に加古川河川敷にウインドゴロゴロに。ブローは5・6メートル?4、5オーバー、初挑戦のせきぐっちゃんは数回転げてた、明日は筋肉痛だろうなぁ・・・これはセイルを返す動作にごまかしがきかないのでちゃんと出来てなかったら転けますよ、これは!またみんなでトライしてみよう!ビデオ撮影をしたら面白いシーンが間違いなしに撮れるね。画像は伝説の男、やったいくん、ネネちゃんと国際結婚、おめでとうさん!
  1. 2006/02/23(木) 20:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200602221700062
20060222170006
今日は定休日、風も吹きそうにないので昨晩からテレビ三昧、朝は犬の散歩で大中遺跡へ。大中遺跡は播磨町が誇る?縄文・弥生時代の住居跡です、その隣の公園でちょろっと犬と運動。お父ちゃん犬のSHOの特技?ジャングルジムの細い階段が登れる、画像のような網を渡れる、息子のNaluは全くダメです。昼からはヨーカ堂でマグロの解体があるので買い物ついでに見学、別にどうって事なかった。最近、体重が過去最高の66キロを超えていた。パワーアップ!?・・・
  1. 2006/02/22(水) 17:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋遠征

200602191824092
20060219182409
昨晩と言うか早朝に弟のいる三重桑名に到着、にんにくやと言うところで昼飯を済ませて名古屋港の遊園地にも寄ってきた、それからすぐ近くのイタリア村にも寄ってきた、馬車にも乗ってきた。家族での観光は久々でした!これからそんな機会はあるのかなぁ?まだこれから帰らなければならない、昨晩は250キロ、休憩なしで運転したけど帰りはお母ちゃんの運転かな?
  1. 2006/02/19(日) 18:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんにラーメン

20060218231818
20060218231817
今日は昼前にいしはら番長がやってきました、九州から四国を回ってその帰りだそうです、播磨町のうどん屋や木やで昼飯でした、ごちそうさまでした、夕方にはひろしさんが新築の家の電化製品を買いにミドリ電化へ付き添いでいきました、なんで行ったか?俺の口が必要だったそうです、晩飯もごちそうになりました。ごっちゃんでした!
  1. 2006/02/18(土) 23:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プレゼント

IMG_0195.jpg
今日は午前中の雨がやんでる時に犬の散歩6㌔は自転車で走ったかな?その後、明日の配達の用意で精米をする。昼からは店の外に一歩も出ず、またコタツでDVD観賞『ゼブラーマン』昨日の休日となんら変わりないような・・・さぁ、今から仕事をするぞ!
IMG_0184.jpg
Naluは生意気にも彼女がいます。その彼女からバレンタインデーにLANIKAIロゴの入ったユニフォームをもらった。名前&背番号73入りで73の意味はNalu=波=なみ=73だそうだ。


  1. 2006/02/16(木) 20:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200602152139122
20060215213912
今日は定休日、先週水曜日はよく風が吹いたが今日は全くダメでした、朝からDVDチャーリーとチョコレート工場をみてペットショップアミーゴでドッグフードとグッピィーの餌を購入、この店は犬に猫にクワガタ、フクロウ、ヘビ、猿とかも売ってます、何とも言えないニオイでした、昼飯はおかだラーメンでラーメンとおでんを。帰ってかまたDVDをみながら睡眠・・・起きたら晩飯、今またテレビをみている、休日してました。
  1. 2006/02/15(水) 21:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ

20060215002415
今日は2月14日バレンタインの日です、まぁ、おっさんになればあまり関係ない事ですが義理チョコもないと寂しいものでお母ちゃんに催促して買ってもらったのが画像の76円のチョコレートでした。高校野球児の時は沢山もらったのだが・・・
  1. 2006/02/15(水) 00:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

今日は朝から快晴!風の吹く気配はあったのですが反応なし・・・
静岡は超ババ吹きだったそうです、暖かく絶好の散歩日和。
SHOとNaluを連れて自転車で近所周りを5㌔ほど。

昼からは愛車の超水あかまみれのLANIKAI号を高圧洗浄機で洗車しようと思ったが途中で終了・・・
乗り出して4年間、洗った事があったのかなぁ??
えんまのおっさんが乗ってた頃は車庫保管で超キレイだったのに・・・

春までに磨いてピカピカにしてみます!あと4年の寿命なんで。

IMG_0050.jpg



  1. 2006/02/13(月) 20:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車

20060212012709
今日はキャベの新車ハイエーススーパーロングハイルーフ!デカい・長~い!ベッドキットも組んでいて横向きで寝れるよ!キャベが一生懸命に車載のラックを作製中、新車に穴をあけていた。旧モデムが小さく見えるね。
  1. 2006/02/12(日) 01:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばかつや2世

200602101836082
20060210183608
先日、一番弟子のばかつやとこらっぱの2世が生まれたと連絡がありました、女の子で名前はカノアだそうです。おめでとうさん!今日は白浜でちょろっと乗りました、到着が遅かったので風は終わりかけ・・・2時間前はガッツリふいてたそうです。画像は白浜フリーウエイ海の家はオフシーズン。
  1. 2006/02/10(金) 18:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200602082324212
20060208232421
今日は定休日、いつも休みみたいなもんや!やけど自分的には店が閉まってるのと時間を気にせずにいられる。林崎で10時半から15時までウインド、風は4㎡で波はこしサイズ、風は強かった。晩飯は家族でスシロー、かけうどんと7皿食べて終了、今はこたつでテレビを観ながらかっぱえびせんとミカンを食べてます。
  1. 2006/02/08(水) 23:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大塩

20060208020623
20060208020622
気圧の谷が日本海を通過している、林も吹いてきてる情報があったけど白浜へ、でも風が?次に大塩へ!4、5㎡で波はひざもも、ひさびさの大塩だった。職人さんと2人だけの海だった、ちょっとさみしいなぁ。画像はチノックのユーロジョイント、削りだしで高級そう、強いそうです。
  1. 2006/02/08(水) 02:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200602070018332
20060207001833
今日は朝から雨、春がまた一つ近づいてきたのかなぁ?だらだらと時間は過ぎてしまった。晩飯は食材がなく大福の焼き豚で焼きめし。火力アップのコンロでバッチリ!へたな店で食べるより美味い!??後片付けをすればいいお父ちゃんなのだが・・・画像はココ壱番屋のおまけ
  1. 2006/02/07(火) 00:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食

20060205222705
夜中は風がよく吹いていたが朝には止んでいた、昼になっても風は吹いてこなかった。ごそごそしてたら日がくれていた、夜は家族で外食、近所は店はメチャ多くあるり迷ってしまうほどだ。行き先は南風、お好み焼き屋。ホルモンうどん焼き、これは結構うまい!網干の実家近くのホルモン屋は昔は鉄板焼きだったので懐かしい。あとはたこ焼き、どてっとオムレツのようでだしにつけて食べたりソースをつけるのもよし、結構イケてます。店舗展開は姫路から神戸まで広がってきてます。
  1. 2006/02/05(日) 22:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼間の豚の素ツアー

200602050054142
20060205005414
今日は鉄筋やさんと豚の素ツアーへ!迷った末に加古川にできたあぼしの肉てんへ!甘く煮込んだじゃがイモとすじ肉、うまかった!その足でおかだラーメンに行きたかったのですが鉄筋やさんとが腹一杯ということで志方の大福精肉店へ、ミンチカツとコロッケを持ち帰り。金比羅のうどんを食べたかったのですがそれも断念・・・店に帰ってから結局、マクドセットも食べました。大福のミンチカツ・コロッケはうまいですよ!
  1. 2006/02/05(日) 00:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ

200602032230292
20060203223029
今日はひさびさに林崎で乗ってきました。到着した頃に風が安定してきて波が入りだした、出艇するとあれっ?オフ気味になった?オフ気味になってけど風は入っていて波は小さいが東うねりで1時間ほどの短い間たのしめました!
  1. 2006/02/03(金) 22:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南南東

20060203222731
そうや!今日は2月3日、節分の日。娘が巻きずしをかぶってる、南南東を向いて!
  1. 2006/02/03(金) 22:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューンナップ

20060201213611
今日も朝から雨、10時に職人さんとGハイエースさんが店で待ち合わせ。職人さんのパソコンのセットアップ、それとラニカイパソコンのチューンナップ、メモリーを1ギガに!もちろんGハイエースさんにお願いしました。写真を撮るのを忘れたが昼飯は粉もん屋長田ぶっかけ焼きそばを食ってきた。結構上手い!
  1. 2006/02/01(水) 21:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち曇り

200602010048102
20060201004810
今日も雨模様でぱぁ~っとしない天気だ、もし風が吹いていても乗りに行きたくないね、晴れた青空で暖かいところでのりたいね!今日の夜食はポンカン3つ!めちゃ甘かった!コミックもオークションハウス全34巻も読み終えた。
  1. 2006/02/01(水) 00:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

