おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子犬

20060130234217
今日は朝からお客さんです、ハオリさんと愛犬トイプードルのアネラちゃんと子犬3匹です、手のひらより少し大きくめちゃ可愛いい!娘も小さい時は可愛らしかったのになぁ~
  1. 2006/01/30(月) 23:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベース

200601292142122
20060129214212
今日は朝からすえさんが来店、40オーバーになると早く目が覚めるそうです、私はというと早く目が覚めるどころか寝てました。意外なところですえさんはギター小僧だったそうです、腕前も相当なもの?娘が教えてもらってました、イナイナも蟻山さんもベースを弾いていたそうです。私はというと笛もハーモニカも吹けません・・・ピアノでも弾けるようになりたいなぁ。
  1. 2006/01/29(日) 21:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

200601290209072
20060129020907
今日は東加古川のマナマナでラニカイの新年会、職人・イナイナ・伝次郎の企画で面白く楽しく盛り上がり、無事に終了しました、次回は来年で!
  1. 2006/01/29(日) 02:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ

20060128010611
中古ですが一眼レフデジカメをゲットしました!数年前のモデルですがEOS10Dと言うモデルです、親父のカメラ屋仲間に下取りカメラだったそうです。親父は結構、有名な写真家?だけど息子は全く興味なしだった、使い方が全く解らない・・・説明書を読むことにしよう。ウインドサーフィン屋の娘もウインドサーフィンには全く興味なし、同じことかな?
  1. 2006/01/28(土) 01:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツアー

200601262312202
20060126231220
火曜日にさかのぼりますが晩飯を食べそびれてしまったのでたけけんの仕事帰りに豚の素ツアーを決行、帰りは日が変わるまえだった、数年振りにラーメン2国へ、相変わらずボリュームたっぷりだった!塾の講師もたいへんな仕事みたい。画像はかみおくんの優勝の盾と米やのおっさんの2位の盾、28日のラニカイ新年会の時に祝勝会もします。
  1. 2006/01/26(木) 23:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200601252357102
20060125235710
今日は定休日、昼飯はお母ちゃんと稲美町の道林のそば屋へ、それから三木スケボーパークでたけけんと待ち合わせ、滑り始めて5分もしない内に大転倒!ヘルメットにひじ・ひざ・手首プロテクターをつけていたが尻を強打!尻パッドを用意してなかった、意気消沈・・・たけけんは初挑戦なのに上手く滑ってた。帰りに稲美町のジェラート屋ビッグママでイタリアンチョコと期間限定イチゴをダブルで!画像は取り忘れた。この店のオーナーは果樹園農家だそうです、うまかった!シングル300円、ダブル360円、迷わずダブルですね!
  1. 2006/01/25(水) 23:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯

20060124231829
いつも飽きずに食べてるラーメン、スープに片栗粉を入れてあんかけにして食べるとスープが冷めにくく体が温まるよ!たけけんの仕事帰りを待ってるが連絡がとれない、まだ晩飯を食ってないのに・・・只今、23時過ぎ。
  1. 2006/01/24(火) 23:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初

200601222333112
20060122233311
今日は朝からいい天気だ、風は吹いてないと連絡あり、午前中はSHONとaluを洗った。13時過ぎに林へ出発、15時から今年初の林でのウインドサーフィンでした!
  1. 2006/01/22(日) 23:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サプリメント

200601220042082
20060122004208
今日は朝から新年会の準備で職人・いないな・伝次郎さんがきてくれてました。お疲れさまでした!画像は正月に何気なしにかったマルチビタミン、せっかく買ったのだから飲まなくては!甘酸っぱくお菓子ぽっい味だと思っていたが実際はナメるのではなく飲むものだそうです、噛んだらマズかった・・・
  1. 2006/01/22(日) 00:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロテクター

200601210033062
20060121003306
先日のスケボー転倒で手首の捻挫に腰に尻の打撲で体中が痛い、関口ちゃんに姫路のスポーツオーソリティでプロテクター一式を買ってきてもらった、さぁ次はいつ行こうかな?画像は新作WET AND DRY DVDのメーカーさんにいただいたポストカード。欲しい人はとりにきてね!DVDはイケてますよ!
  1. 2006/01/21(土) 00:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

200601200221062
20060120022106
風は北風で今日は冷た~い1日だった。SHOはコタツに頭だけ突っ込んで寝ている、極楽なイヌである、寒いので散歩の足取りも重たく家から出たがらない・・・夜は粉もん嫌いのゴリポンと近所の南風(お好み焼き屋)で晩飯を!ホルモンうどんは結構イケる。
  1. 2006/01/20(金) 02:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三木スケボーパーク

200601182318182
20060118231818
今日はお母ちゃんと愛犬SHOとNaluを連れて三木市のスケボーパークにいってきました、市役所で登録すれば無料で利用できる。ムー兄が昼休みに出てきてくれてアドバイスを!結構怖いけどいいトレーニングになりそうだ、でもいきなりぶっ転けてビビりが入ってしまった・・・ムー兄のが最近の成長振りはこのトレーニングでか?上手く達者である。次回はひじ・膝・手首のプロテクターは必要だ!ヘルメットには入場のステッカーを張らねばならないです。帰りに久々の小野のらんめんにいってきました。
  1. 2006/01/18(水) 23:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お犬さま

200601180106172
20060118010617
画像は犬のポロシャツ、大阪にいるSHOの息子の飼い主からの贈り物です、犬達は嬉しいのかな?食べ物のほうが絶対に喜ぶだろうな。家族からは誕生日のプレゼントなんてなかったな・・・
  1. 2006/01/18(水) 01:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客さん

200601152139092
20060115213909
今日は昼前に大阪からへんライン(ハーネスライン)の営業にコンチさんが来店しました、サンプルがあるので興味のあるかたは試してくださいね、夕方はむらっちぃが来店、大好物である御座候の回転焼きの差し入れを持ってきてくれました、ごっちゃんです!
  1. 2006/01/15(日) 21:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

200601150133142
20060115013314
雨が朝から降っていた、雨は嫌いだなぁ~寒いのはもっと嫌いだけど、12月はよく吹いていた西風が今年に3日に吹いたきりでここしばらく吹きそうにない感じ、乗りたいなぁ!デカいグレープフルーツを食ってテレビを見ながらアイスまんじゅうを食おうかな。
  1. 2006/01/15(日) 01:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

20060113014206
深夜を過ぎた頃にタケケン先生が店にやってきた、豚の素ツアー再開だ!今年初だ!近くの丸醤ラーメンへ、お客さんは俺ら2人、来年も食べれるのかなぁ?
  1. 2006/01/13(金) 01:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイス

20060111232418
定休日の夜だけ晩飯は2階でゆっくり食べている。アイスを食べてテレビを見てると娘がケーブルテレビの番組で呪怨と言う怖い映画にチャンネルをかえてしまった、怖くてまともに見れないけど見てしまう・・・超怖い!超苦手!便所へ行くのが・・・アイスがいちだんと冷たいです。
  1. 2006/01/11(水) 23:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続入賞

20060111004514
来年は3位でサイクル入賞??まぁ来年はでるかどうかはわからん?今日は道具を洗い後かたづけをしてたら、みんなが入れ替わり立ち替わり来てくれました!10振りの自宅だったのでゆっくり眠れた?静岡では布団で寝てた、家では居間のコタツで犬と一緒でコタツ布団のみ、それと鬼嫁・鬼娘のいない静岡のほうがよかったのかな?
  1. 2006/01/11(水) 00:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レセプション

200601100000182
20060110000018
大会最終日、ビーチクリーンとマリンジェットでのレスキュー講習会を終えて大会は終了!夕方まで修司の家で待機、その後は御前崎グランドホテルでレセプション・結果発表と表彰式、かみおくんがウエイブクラスに見事に優勝、おめでとう!私は力、及ばず2位、96名の中でのこの結果、自分なりに力を出し切った決勝戦でした!ラニカイチームが初参戦から2年続けてのウエイブクラスを制覇・また2年連続2名の表彰台は凄いと思います、サポートしてくれた仲間に感謝します、ありがとう!画像はケイソンさん、ライブの前に話もしました。トッチィがライブを聞いてハマってた!
  1. 2006/01/10(火) 00:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナル

20060108193014
今日は大会2日目、昨日の続きの2回戦から風もよく吹いて決勝戦を入れて7回戦戦ったのかな?みんなのサポートのおかげで無事?なんとか食らいついて勝ち上がれました!ラニカイから神尾くんもファイナルまで勝ち進み、明日の結果待ちです、みんな入賞こそ逃してますが大健闘しました!結果がたのしみです、サポートのみんな応援してくれたみなさん、ありがとうございました!
  1. 2006/01/08(日) 19:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会初日

200601072207112
20060107220711
大会初日と言うことで6時前に起床、会場の菊川へ、ヒートが始まったものの風は止んでしまい3時間のウエイティングがあったものの日暮れ前までヒート消化、とりあえず一回戦は不戦勝で突破。明日が楽しみだ!
  1. 2006/01/07(土) 22:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

20060106213043
今日は明日の大会に備えて防寒対策にカイロを大量購入、会場にセイルを張りに行ってきました。なんやかんやで夕方になり習字コンドに帰ってきました、晩飯は食材の整理にと焼きそばと白米、トッティがステーキを焼いてくれました。明日の大会が楽しみです。
  1. 2006/01/06(金) 21:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車で帰宅

200601052130242
20060105213024
今日はロングビーチで乗ってきた、天気も快晴で風も吹き、いい感じと思ったのもつかの間・・・スッキリしないウインドサーフィンでした。画像はむらっちぃと掛川駅、その後は新快速で姫路まで帰ったそうです、途中、駅そばを3ヶ所で食べて帰ったそうです、へんなおっさん。
  1. 2006/01/05(木) 21:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~い

200601042227142
20060104222714
今日もまだ静岡!晴れ間なしの時雨空、結局一日中、曇りでした、風はよく吹いて千浜というところで初めて乗りました、夜は習字コンド2日目で私の特性カレーうどん、たこ酢、しらすと大根おろし、余った大根でだしで煮物、キムチ、シュウマイ。シュウマイは蒸し器がなかったので土鍋にさらを引いて蒸したよ、飯は3人で3合で腹一杯、漫画を読んで寝るとするか!
  1. 2006/01/04(水) 22:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しゅうじぃ~ずこんど

200601032024112
20060103202411
今日は静岡3日目、風は夜中から爆風、朝起きても爆風、おまけにピーカンの静岡とは思えないような時雨空でした、今日でみんなは帰っていってしまった、ポッチィとムラッチィと3人で習字の新居に居候、といっても習字はいないので占領しているのかな?晩飯は野菜煮込み鍋で腹一杯!テレビもないので静か、風の音とガラス戸の音が響くだけです。
  1. 2006/01/03(火) 20:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月2日

20060102210626
朝から雨・・・昼過ぎからなんとか風が吹いてきてとりあえず乗れたかな?晩飯は昨晩と同じくCOCO壱番のカレー!今からソーメン屋が御前崎港でめばるフィッシングをするので同行。画像は静岡デビューのムラッチィ
  1. 2006/01/02(月) 21:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!

200601010003502
20060101000350
目が覚めたら静岡についてました、ついでに42才になりました、風を追いかけて西へ西へ移動し浜名湖まで行ってきました、夜は恒例の誕生会を開催してもらいみんなに祝ってもらいました、ありがとう!それと習字とエミちゃんが3月3日に入籍するそうです、おめでとう!

  1. 2006/01/01(日) 00:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

