おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ出発!

200512310345062
20051231034506
今年は今日で店の営業は終わりました、みんなは先に静岡入りして4㎡で乗ったそうです、2時過ぎに出発し運転をしてましたが西宮名塩で交代・・・画像は今日の静岡のポイントと網干のエンマのおっさんとこのでっかい布袋さん、ではいってまいります。
  1. 2005/12/31(土) 03:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボ会

200512300239042
20051230023904
今日はもう10年は続いてる毎年恒例のクリスマス会・忘年会・私の誕生会、それとやったいくんの結婚おめでとうの祝いを兼ねたアボジー軍団の集まりでした、大人、子供と総勢27人、閻魔のおっさんこと原田接骨院邸で楽しんできました!画像の魚屋の社長で古くからウインドをしてる人は知ってるとおもいますが御前崎の伝説の男、神頭士郎くん、今は100キロありウインドに乗る回数はへってますがヨットにスノボーも達者にこなし、強風のライティングは健在です、やったいくんも地元では数々の伝説のある凄いウインドサーファーでした。でもみんなおっさんになったもんだ。
  1. 2005/12/30(金) 02:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波職人

200512282154062
20051228215406
画像はイナイナ坊ちゃまとひでまろ・伝次郎のコラボ作品、第6弾になります、DVD【波職人】!ラニカイの愉快な仲間達が主演で日本・海外を股に掛けての珍トリップのシーンも収録、パッケージを¥2200ーで購入すればDVDがオマケでついている、これからみてみます。もう今年もあとわずか、最終日が42才の誕生日、ここ10数年は御前崎で迎えています、みなさん風邪をひかないように!
  1. 2005/12/28(水) 21:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

200512270151062
20051227015106
今日は久しぶりに加古大池へ行ってきました。ジャイブの講習会でした、水は半端じゃないほど冷たかった!20年振りにブーツを履きました、今まで格好がわるいやノンスリップが取れてしまうやと言ってましたがオンズのブーツは保温性は少しラバーのブーツに劣るけど足がストラップにからスッと外れて素足感覚に近いです、グローブもイケてます、売り切れて続出って言うのがわかります、値段が少し高いけど・・・商品の紹介でした。
  1. 2005/12/27(火) 01:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お客さん

20051226021804
今日はクリスマス、お客さんにkanahaちゃんとRUIちゃんが来てくれました!それは誰や?せきぐっちゃんのお嬢ちゃん。手にキャラクターもんの?サンタさんのプレゼントだって、可愛らしいなぁ!うちの娘はと言うと、生クリームがキライだからケーキはいらない、可愛らしいくない・・・小さい頃はこんなんじゃなかったのに・・・いつも日曜日は海にはいらず子供の面倒をみてる、せきぐっちゃん、この後、あかねの湯に2人連れて行くそうです、私には到底、ムリでした、だから今、この結果に・・・立派です!
  1. 2005/12/26(月) 02:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

商品情報

20051224004510
今日は朝の風情報電話で目が覚めた、12時からウインドサーフィン、後半に波風がでてきたのでなんとか楽しめた。結構、水温が下がってる、テンションを上げて乗らないとただ寒いだけで苦痛だ、そこで宣伝を兼ねて商品紹介、igniteのウエストベルトと何度も繰り返し使用できるカイロ、結構デカいのが2個つきで¥3990ー今度試してみます。
  1. 2005/12/24(土) 00:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪化粧

200512230033192
20051223003319
朝から吹雪であっと言う間にまわりは雪化粧!2~3センチの積雪で道路は大渋滞でエラい事になってました。雪を踏んだ時の音は何とも言えないいい音ですね!風も波もあったらしいが海には行かずだった。
  1. 2005/12/23(金) 00:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素

20051222011805
今日は定休日、風も吹かずまったりと時間だけが過ぎてこの時間、深夜1時過ぎ、さぁ今からテレビを見てお菓子とアイスを食べるぞ!
  1. 2005/12/22(木) 01:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと10日

20051221004510
あと10日で42歳、今年も終わり!1年はあっと言う間に終わってしまおうとしている、小さい頃は早く大人になりたい!と思ったもんだ、ここ15年は家で正月を迎えていない、ずっと遠征先だ、来年も同じだ。画像はどうして直そうかな?切り取るか。
  1. 2005/12/21(水) 00:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええ波

200512200026032
20051220002603
今日は早い時間に風が吹いている情報が入ったのだが配達と嫁が銀行に行ってたので昼過ぎまででられなかった。14時過ぎに林へ到着、風はオフって終わり、波だけは画像のようにきれいな東うねりで入ってた、これで波は終わりの時間帯、一番いいときは風はサイドで超スペシャルなコンディションだったそうです、残念・・・それと初めてお目にかかったGOYAセイル、これはいい感じですねぇ、また使わせてもらおう。
  1. 2005/12/20(火) 00:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複合機

200512190051142
20051219005114
朝から寒~い!海へ行きたいと思わなかった、テンションダウン・・・やはりバカなんで昼から林崎へ出勤、乗ってきました。今日も風は強く波もあり、たのしかった!画像はセッティングしないで型が変わってしまった複合機の新しいモデル!調子が悪いので返金してもらい新しく買いました。なければ仕事にならん。それとお父ちゃんSHOにまたがって座る息子のNalu、トナカイとサンタの着ぐるみです。
  1. 2005/12/19(月) 00:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いっす

200512180054102
20051218005410
ひと月前は台湾で短パンで過ごしてたのに・・・神戸でも雪や凍結で大変なところもあったみたい、寒い!と言いながら林崎で乗ってきた、晴れてきて爆風になりてんてこまいでした。この寒いのに海にきてるバカが大勢いるね、画像は俺に似ている犬のオモチャとひと月前の台湾のぽっちぃー
  1. 2005/12/18(日) 00:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコボールアイス

200512170215052
20051217021505
今日は15時から1時間半のウインドサーフィン、風が冷たい、手が痛い、なんでこんなにしてまで海に入るのだろう?とよくこんな話になる、あほとしか言いようがないなぁ・・・画像は犬と銀行に行く時、チョコボールアイス、8個食べてもまだ食べたくなる、止まらない・・・
  1. 2005/12/17(土) 02:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養?

20051216011208
20051216011207
体調が悪かったので昨日は波が小さい白浜へ行ってきた、林と比べると物足りないがまったり、また寒くなれば上がってフリーウエィのストーブか熱いシャワーを浴びて復活できる、ハードコアな林から比べると極楽なところ。また行きますよ!今日はお客さんが大勢きてくれて海には行けなかった?行きたくなかったのか?晩飯も食いそびれて来来亭にハオリさんに付き合ってもらった。ハオリさんも豚の素ツアーズの会員に任命、ですね!明日、稲美町に来来亭がオープンするとチラシがありました。
  1. 2005/12/16(金) 01:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪?

20051213233926
昨晩から20時間近く爆睡!腹の調子が悪いのと時々体がチクッと痛くなる、風邪かな?今日は林崎へ見学と写真撮影に行ってきました、乗らずに見ているのも寒い!よくこんなので乗っているなぁと思った。もっと暖かい時期に吹いて欲しいなぁ。
  1. 2005/12/13(火) 23:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウン

20051213092108
朝から西風が吹いている、みんなから電話がかかってくるが今日は支払日なんで銀行へ行ってからになる、昼頃に海へ到着、風の強さは今期一番だった。帰って御座候の回転焼きを食ったあとから超寒気がして風呂に入り、その後は寝床のコタツでダウン・・・朝の9時に目が覚めた、14時間、眠りっぱなしだった。
  1. 2005/12/13(火) 09:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーウェイ

200512110227082
20051211022708
今日は姫路白浜フリーウェイの忘年会に参加してきました、みんな20年来の付き合いで昔話やら暴露話で盛り上がり、腹が痛いほど笑いまくり!2次会はカラオケ屋で3時前まで歌いまくり、画像は還暦前のパーヤマさんオヤジ、格好イイね!それとカラオケ屋
  1. 2005/12/11(日) 02:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

200512100009142
20051210000914
今日は昼から林崎へウインドサーフィンに行きました、日・月・水と今日、金曜日とよく通っています。水温はまだ大丈夫ですが気温が下がってきました、あとひと月もすれば完全な冬モードになるでしょう、画像は今日の林崎海岸と一応、公園?
  1. 2005/12/10(土) 00:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラブル

200512090057092
20051209005709
今日は朝から精米機のトラブル、米屋が暇になり毎日、精米しなくなったが17年使っている。明日の配達分が間に合わない・・・卸の米で間に合わすとする。今日はいいコンディションでも海に行けなかっただろう、モーターが焼けてしまってるので俺の手ではどうしようもないので機械屋に依頼、画像は持て余している精米機と狭い修理小屋。
  1. 2005/12/09(金) 00:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

200512080906132
20051208090613
水曜日は定休日、おかあちゃんが年賀状用の写真を撮りたいと言うので林崎へ!セイルを張って海へ、ちょっと乗るつもりが波が出てきて結局、日暮れ間近まで乗ってた。写真はとれたのかな?画像は火消しプロの凄い手!と今はやりのバケツ、ウエットの着替えにバッチリ!店にあります、買ってください。
  1. 2005/12/08(木) 09:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風呂屋

200512070024062
20051207002406
今日の昼に豚の素ツアー幹事のちんちゃんと近くに今日オープンのあかねの湯に行ってきました!入湯料600円わかっているけど欲なものでサウナ、露天風呂、数種類の風呂に全て入り、のぼせ気味・・・食欲は引っ込んでしまったのだがすぐ近くの来来亭でラーメンを食べてきた。画像のように激安ラーメン屋と並んでいる、あかねの湯はお薦め!
  1. 2005/12/07(水) 00:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIGDAY!

今期初のBIGDAY、波はでかい時で頭以上、風はドン吹き!
根性試しのようなウインド日和でした。
朝から夕方まで昼飯、飲み物、ほとんど休憩もせずに乗り続けた。
体は痛いし足の爪、手の爪はなぜか紫色になっている、爪が引っ掛かり
先がめくれてしまうからか??
痛い・・・・

画像はKさん撮影のエロ師匠とボケているなすび号さん、潮風で焦点があわなかったのだろう、俺撮影

14.jpg


IMG_0464.jpg

  1. 2005/12/06(火) 00:32:37|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎クラッシック

200512042321152
20051204232115
林崎クラッシック、たいそうな名前ですがウインドサーフィンおちゃらけコンテスト。今日はファナティックの試乗会とコンテストがありました、待望の西風が吹いたのは夕方、20分一本勝負でみな大奮闘!熱いコンテストは無事に終了!画像は日中の海の様子とこのコンディションで技を披露してくれた依田プロ、いいものを見せてもらいました。
  1. 2005/12/04(日) 23:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林崎

200512040006132
20051204000613
今日はおかあちゃんが留守だったので15時頃までは店を出れず、メールのイナイナ画像、東うねりの波が入ってきた情報でとんで行った!波はすね、風は北西オフ気味でイマ2つ・・・撤収。夜はこみず・よだっちぃプロが来店。明日の林崎クラッシックが楽しみだ!
  1. 2005/12/04(日) 00:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一杯飲み会

200512031124092
20051203112409
昨晩、ラニカイの忘年会でもなくただの一杯飲み会がありました。私はと言うと酒が飲めないので送迎係でした、鍋にその他もろもろ、写真は数秒でなくなりかけたデッカくぶ厚く柔らかいサーロインステーキ、コーラとお茶で腹一杯!それとETCのカードの有効期限が11月一杯で切れてた!登録して1年たってなかったのに??料金所を突破してしまった。みんな確認しましょうね。
  1. 2005/12/03(土) 11:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客さん

20051202014213
最近、外国人のお客さんがよく来店されます、どのお客さんも日本語はちょっとだけ、こちらは精いっぱいの英語?で応戦!台湾に行った時もそうだけど英会話が出来ればと思う。ちょっと勉強してみようかな?
  1. 2005/12/02(金) 01:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労

200512010039172
20051201003917
今日は昼前から西風が吹き出し林へ駆けつける、到着が遅かったのか走ったり止まったりで終わりかけ、実際のところ、昨日乗りすぎて腰と手首が痛かったので乗らなくてよかったと思っている。筋肉痛にサーフサプリはよく効く!海に入る前と上がってから食べれば疲れが残りにくい、これは実感できた!ちなみに店に置いています。画像はノースの新しいブーム、デザインが変わったのとパイプを止めるピンがダブルになった以外は前モデルと一緒です、コマーシャルでした。
  1. 2005/12/01(木) 00:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

