おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真家 山南のおっちゃん

今日は風の音で起床、6時前だった。
林崎でウィンドサーフィンを。
波は小さかったが天気も良く、寒くなく、楽しめた。
いつもメチャ多くの写真を撮ってくてる写真家:山南氏が来てました。
寒い時も潮風でカメラが傷むコンディションの時でも撮影してくれてます。
話しかけるといつもコーヒーかお茶をバックからだしてくれます。
いつも感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございます。
IMGP5292.jpg

IMGP5306.jpg
夕暮れの林崎海岸。
撮影係イナイナ?
  1. 2005/11/29(火) 11:18:48|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもの

200511290151052
20051129015105
先日、夜にムラッチがバイクでやってきた!雨が降っても寒くてもバイクで!話を聞いてビックリ!桜島がみたいなぁ~と思って即、鹿児島へ出発、四国へ渡りフェリーに乗り、十数時間後到着、夜。帰りの時間を逆算すると朝まで居られない、少しぶらっとしたあと、桜島のシルエットを見て帰って行ったそうな。凄い男だ!その人の差し入れで播州名物、御座候の回転焼き、3つ4つは食べられます。ごっちゃんです。
  1. 2005/11/29(火) 01:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンター

200511270154102
20051127015410
今日の夜、3ヵ月前に買ってたCANONプリンターの複合機を接続しました!って言うかちんちゃんにしてもらいました。早くつながないので新機種も発売されてしまい、損した気分だ。その後は豚の素ツアーに東麺房へラーメンを食べに!
  1. 2005/11/27(日) 01:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似顔絵

20051126023305
20051126023304
今日は米の配達、ボード修理、ウインドのお客さんも来てくれてあっという間に1日が終わってしまった、時間の使い方は下手くそだと思う、今さら始まった事じゃないが・・・海に行くときみたいに早起きすれば1日が長く過ごせるのになぁ~。年取れば早く目が覚める?関係なさそう。画像はK4くんのお嬢さん、あやちゃんがかいた、米屋のおっさんそれと東加古川のらー麺櫻ぐみの暖簾、豚の素ツアーに行ってきました。
  1. 2005/11/26(土) 02:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッサージ機

200511250018102
20051125001810
昨日の夕食は焼き肉屋に行く予定でしたが愛のエプロン?と言うテレビを見てハンバーグが食べたくなり、ビックリドンキーに変更、デッカいハンバーグを食べた!食後、ヤマダ電機でマッサージ機にバカ親子3人、腰かけてたら店を閉めますと、最近のマッサージ機は凄い!一家に一台!と言いたいが中古車が買える、近所のミドリ電化に通わねば!
  1. 2005/11/25(金) 00:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金髪

今日は祭日の定休日、何をすることなく1日が過ぎてしまった。
娘が帰ってきたら晩飯を食いに行きます!
今日は焼肉だ!

画像は3年前に頭を脱色して銀髪にしたときです、
それと店を開店した3年半前、物がなかったので殺風景過ぎるほど
スッキリしてました!今は??kinnpatu.jpg


DSCF0002.jpg

  1. 2005/11/23(水) 18:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ将

20051122011504
ゴリポン親分、久々の登場!前回、ウインドしたのは何時やったかなぁ?てお好み焼き屋の南風で話が始まり、先日、今村鉄工所社員旅行で入ったタイの話が盛り上がり、ウインド以外の海外旅行もいいなぁと思った。とことん酒の好きな男だ。
  1. 2005/11/22(火) 01:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

店の中

200511202218212
20051120221821
今日は晩飯にスシローに行くまでは店の外に出ず、朝からお客さんが入れ替わり立ち替わりで来てくれてたのでずっと店の中でした。赤穂の長老2人も久々でした。画像はこたつの中の極楽な犬たちと水槽のグッピー
  1. 2005/11/20(日) 22:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メバル釣り

200511200048072
20051120004807
夜の10時頃から近所にメバル釣りに、釣果は画像のメバル、と言っても俺はぼうず・・・職人が一人で釣りました。それとノーズが折れたボードが修理完了、ラインも修復、ノンスリップも完了、何か足りない?FANATICのロゴを入れ忘れた・・・キャべのボードなんで辛抱してもらおう。
  1. 2005/11/20(日) 00:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国

20051118183620
20051118183619
ただいま帰国しました!14時です、昼飯にうどんを食いました、久々のあっさりした食事にありつきました。画像は徳島の上空と??
  1. 2005/11/18(金) 18:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾最終日

朝の8時半の飛行機に乗って日本へ帰ります。
事実上の今日は最終日でした、朝からウインドサーフィン、昼休みを取って夕方までウインドサーフィン。
やっと慣れてきた頃に終わり・・・・

いつもどおり夕食はみんなで食事でした。
食事後、マッサージ屋に行ってきました、拷問ものです。

また、色々な国の人たちと会話にならないけど話が出来て充実した?
旅ができました。

お供のお二人さん、お疲れ様でした!



IMGP5149.jpg

IMGP5159.jpg

  1. 2005/11/18(金) 02:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾5日目

今日は朝からウインドサーフィン、いい波、いい風と思いきやすぐにオーバーセイル
もう少し早起きをすればよかった・・・

夕方からどこかわからないが温泉に、水着で入る混浴の風呂でした。
頭にヘアーキャップをかぶり何ともいえない格好でした。
そこの町で鱒料理屋で食事、あとはSPOTに直行!
今日も終わってしまいました、あと1日です、早いもんだ・・・20051116235303.jpg


20051116235847.jpg

20051117000142.jpg

  1. 2005/11/17(木) 00:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾4日目



20051115230527.jpg

今日は朝からよく吹いて、波も結構いい波で最高の予感!
乗ってみるとメッチャ風は強かった・・・
波は写真で見たカナハ張りの波でした、
画像は朝のいい波の写真とビンランという噛みたばこ風の苦くてまずいものです。
ガラス張りのショールームでお姉ちゃんが怪しく販売してます
  1. 2005/11/15(火) 23:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾3日目



3日目の今日は朝から風が上がってくる気配で十分でしたが時間と共にあれっ??
昼からウインドタイム、4.5㎡で何とか乗れました。
画像は飯シーンばかりですが異国の仲間と食事、手振り身振りで十分!!
20051114221024.jpg

  1. 2005/11/14(月) 22:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台湾遠征 2日目

IMGP4960.jpg


IMGP4951.jpg



台湾に到着、気温は30度近くで海水浴客も海にいます。
今日2日目はノーウインド、なんちゃってサーフィンをしました。
画像は鴨かアヒルの頭焼きと
ぽちくんが楽しみにしてた台湾CLASSICの参加賞?トロフィー?
大会は土日ですが金曜日の朝の5時に日本に向けて出発します。
習字は日曜日に帰るので日本代表で参加する予定です。



  1. 2005/11/14(月) 02:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ出発!

200511121257112
20051112125711
いよいよ台湾へ出発します、40年来の幼なじみエンジェルおっさんと1週間の旅です、朝に迎えにきてもらった時、まだ用意が出来てなかったので朝からやいのやいのと、いったい何回やりあうことか?ぽちくん、2人の介護を頼みますよ!今から飛行機に乗ります。
  1. 2005/11/12(土) 12:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

200511120803052
20051112080305
明日の朝、台湾に出発でその用意を慌ててしてる、何をするにも尻に火がつかないと出来ない計画性のない性分・・・多分、何かを忘れてだろう?画像はFANATICの新しいFALCONスラロームと深夜の豚の素ツアーで近所の希望軒
  1. 2005/11/12(土) 08:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い込み

200511100142052
20051110014205
土曜日から台湾にいくので5本のボードの修理をなんとか格好のつくようにしました!自画自賛になりますが急いでいるにもかかわらずメチャクオリティの高い仕上がりです!朝の10時から気がつくと午後4時、やれば出来る!と小さい頃言われてたなぁ、本来はそれが当たり前ですがぐうたらな私にしたら頑張りましたねぇ?
  1. 2005/11/10(木) 01:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エアーチケット

200511080136072
20051108013607
今週末の土曜日より台湾遠征に行ってきます!前回の2月は寒かったので11月は暖かくて風もよく吹いてるらしいです、メンバーはエンジェルとぽちくん、1週間の日程です、習字と横矢氏とオンズ軍団も現地で合流します。よかったら来年も継続して遠征します、楽しみです!がいつもどこかへ行く前には恒例の腰痛が出ます、要介護級です。画像はエンジェルの下ろしたての新車です、いちびってチンスポをつけてます、チンスポと言ったら笑われました!なんて言うをや?て聞くとFスポイラーだそうです。

  1. 2005/11/08(火) 01:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れ替え

20051107000911
風を期待して早起きをしたが朝から雨で風はイマイチ、また寝てしまった。徳島はババ吹き情報が入ったが・・・昼にGハイエースさをに購入を頼んでいた自宅のパソコンのセッティングに来てくれました、DVDマルチもついて¥40000ーを切る価格、安くなったもんだ。14時頃に風が強まり波がでてきたと、Gハイエースを置いてけぼりで白浜へ、よく吹いていました!この時期の南風!お疲れさまでした、Gハイエースさん。
  1. 2005/11/07(月) 00:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜の作業

20051106013005
整理整頓が出来ない・・・40年間培ったものは今更、治らない、足下にいっぱい散らかっている、そのままボードの修理、片付ければ作業もし易いのだが・・・深夜を回ってから頑張っています。もうひと頑張りだ!リバティさんのお土産のシュークリームを食べてます、ごっちゃんです!
  1. 2005/11/06(日) 01:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカー

20051105014510
20051105014509
今日はよく仕事をしたような?ボード修理に塗装、お客さんも大勢来てくれました!それから横矢さんに頼まれてたセイルナンバーの製作、かれこれ2ヵ月前に頼まれてた、重い腰がやっと起き上がった・・・いざ始まれば止まらない、朝になってしまいそう?注文があればカッティングステッカー作りますよ!

  1. 2005/11/05(土) 01:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うどん屋

20051103215129
20051103215128
昼に米の配達にサティまで行き、その帰りに加古川の旧図書館の近くのうどん屋、こんぴらで昼食、注文はこんぴらうどん(すうどん)。マニアックな場所に近所の人しか来そうにない小さなうどん屋兼お好み焼き屋!午後1時過ぎだったのでうどんは茹でていたのか柔らかでした。価格は¥330ー安い!店に帰ると大阪からいまいまが来店、白浜の還暦さんスミマセンでした、間に合いませんでした、画像は服の入れ替えで屋根裏のハシゴに登るSHOとNalu、豚の素ツアーズの鉄筋やさん
  1. 2005/11/03(木) 21:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

200511022230392
20051102223039
今日は定休日、天気も良く朝からボード修理とノンスリップ加工、気がつくと午後2時過ぎ営業日に仕事をしてないので休みに頑張らないとね!??夕食は朝のイトーヨーカ堂チラシに駅弁、空弁が出てたので穴子に牛、鳥、カニ、家族4人で7つ、ボリュームたっぷり過ぎて食べ切れず、もったいないけどお犬さまにおすそ分け。パッケージ画像を撮るのを忘れてた・・・腹一杯!週1度の2階での夕食でした。
  1. 2005/11/02(水) 22:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯

20051101000025
今日は昼前に県民局に立ち寄り、その後昼飯に加古川駅前の翁助へ!豚の素ツアーの名誉会員のちんちゃんに運転手をお願いしてました。帰りは持ち帰りのラーメンを嫁はんの昼飯に、久々の翁助でした。¥400のラーメンは普通の味です。
  1. 2005/11/01(火) 00:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

