おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

20051030191805
アクセルを開けると止まってしまうバイク(YAMAHA TT-R RAID)のキャブをバラそうとやりかけたのですが途中で邪魔くさくなり中止、いつ直ることやら?最近、コンビニでデカい袋に入ってるe-maのど飴が復活してきた、どこのコンビニにも見あたらなかったのに嬉しいことだ、レモンとグレープはあるけど梅味がないなぁ。今日は風が吹かなかった、今、日が暮れてから風が吹き出した、5㎡では十分走るだろう、前線が通過中か?意地悪な天気だ・・・
  1. 2005/10/30(日) 19:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イノシシ

20051029200306
犬の散歩中、田んぼの脇に檻が置いてあります、その中にイノシシが!以前は1匹だったのに2匹になっている、狭いところにウンコまみれで超臭い、何のために飼われているのか??近くに寄ると怖い、やはり獣ですね!愛犬はビーグル犬、猟犬の血が騒ぐのか反応は凄い、イノシシも鼻息が荒い、クサイ・・・
  1. 2005/10/29(土) 20:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルスーツ

200510290142082
20051029014208
今日は朝からボード修理、風が吹いても乗れるよ!それから銀行に両替に行きましたが両替機は枚数が10枚までは無料、それ以上は有料、10枚ずつ何回もトライ、店に入り聞きました、10円は両替出来ないそうです。手数料が100円かかる!もったいないので断念。画像はオニールのセミドライじゃなく、フルスーツ!ファスナーが普通のファスナー、クビのネックシステムが水を遮断、俺も新しいセミドライをerで作ってもらっている、待ち遠しいですね!
  1. 2005/10/29(土) 01:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物病院

200510271948072
20051027194807
朝から犬2匹を風呂にいれ、米の配達、その帰りにワクチンを打ちにポチたま動物病院へ行ってきました。今日の診察代金はしめて¥18000ー也、お犬様ですね!昼からはボード修理をしてましたが暑かったですね、画像はアゲハ蝶のサナギ、先日、店の前をチョロチョロと数匹が這ってるのを見かけました、柑橘系の木は近所にはないのになぁ?もう一つは新しいF2スピードボードのミサイル、真ん中からテイルに穴が開いてますよ、80キロのスピードがでるそうです。GPSのスピードメーターまだ使ってないなぁ・・・
  1. 2005/10/27(木) 19:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網干

20051027000911
今日は4ヶ月振りに姫路の西端、網干の実家に帰ってきました、距離にして40キロ足らずですがウインドの店をしてから行く回数がめっきり減ってしまった、以前は米の配送で毎週帰ってたのに最近はこちらへ取りにきてもらっているので余計に帰らなくなってしまった。御前崎伝説の男、神頭士郎くんも実家の近くで魚屋の社長業を頑張っています、最近、会っていないなぁ・・・網干は昔の港町でいいところです。
  1. 2005/10/27(木) 00:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメット

200510260036132
20051026003613
3月にFループのスクールを受けるのに下ろしたヘルメット、最近は海ではかぶらずバイクのメットになっています。海でかぶったのは2回だけ、かぶりなれないから忘れてしまう・・・なんの為のヘルメット?買って使ってないものは結構あるね、便利商品など、ホームセンターでよく衝動買いをしてしまった。最近は高くてもいいから、いいものを買うようにしている、ドライバー1本¥4000ー。売る立場からになってしまうがウインドの道具も同じ事が言える、安物買いのなんとかにならないように??
  1. 2005/10/26(水) 00:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽

200510251121092
20051025112109
西高東低の西風はよく吹いた、みんな熱くなり攻めまくっていた!この時期はまだ暖かくて辛さはなかったね、ノーズの折れたボード、キャベがいけにえに捧げたから?安眠中の極楽なSHO。
  1. 2005/10/25(火) 11:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西高東低

昨日の夜、台風並みの爆風で家が揺れてたので
寝てたのか起きてたかわからなかった。

7時半に家を出発し林崎へ。
IMGP4419.jpg

風も波も十分、日曜日とあって早朝からサーファーは一杯!!
ウィンドサーファーも数えたら50艇近くでていたのでは・・・?
林崎のシーズン到来!

IMGP4360.jpg


今日はみんな、大満足だったのでは?
暖かくてサイコーでした。真冬もこれくらい暖かければもっとサイコー♪

お~~い、右のパンチパーマのおっさん・・・邪魔になっとぉで♪

みんな確実にうまくなってる、負けてられないっ!!!!!!
  1. 2005/10/23(日) 20:25:03|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会合

200510222345142
20051022234514
今日は林崎解禁、日が暮れるまえまでのってきました!帰るや否や19時より加古大池管理棟でため池を守る会の会合にK4くんと参加、帰りに東加古川のもんどラーメンで食事を!昼もラーメン、一週間に一体、何食、麺類を食べてるのかな?
  1. 2005/10/22(土) 23:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

20051021214216
今日は昼からは白浜へ、わ~ださんがマイボード、マイセイルをゲット!進水式のために来賓として招かれてました。いい日よりでイスにもたれてウトウトと夢の中に・・・寒くなって目が覚めました。画像は綺麗な配色のイモ虫、何ね蛾の幼虫かな?
  1. 2005/10/21(金) 21:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所さん

20051021004209
今、よくテレビで見かけるHGは家の裏の兄ちゃんです、私はよくしりませんが娘が小さい頃によく遊んでもらったそうです、全然、普通の兄ちゃんだったそうです、その後、吉本興業に入ったと聞いていましたが今は凄い話題の人ですね!あとSOPHIAと言うバンドのドラムの兄ちゃんもすぐ近所でおこめの館に何回かきてました、あとで有名だと最近しりました、それとネプチューンの名倉も一時期、近所に住んでたそうですが、印象が薄かったそうです。有名人自慢かな?
  1. 2005/10/21(金) 00:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

200510192142062
20051019214206
今日は朝の6時半に出発し11時に到着!2人で乗ってきたので何分の1か運転をしてきました、天気も快晴、波も風もありサイコー!にはちょっと足らず、でも楽しかった!ムー兄、運転お疲れさまでした。
  1. 2005/10/19(水) 21:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三

200510182054112
20051018205411
ちんちゃんファミリーのマナちゃんの七五三の帰りに店にきてくれました!マナちゃん3さい、可愛いいね!昼から淡路へ14時過ぎに到着、波はないですが風はよく吹いていました。帰ってきてからはすぐ近所に開店した回転寿司のスシローに娘2人と夕食に!嫁は店番でお持ち帰りのスシで、今日はまだプレオープンで本チャンは来週だそうです、何か特典は?営業時間が短いそうです??
  1. 2005/10/18(火) 20:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征中止

200510162103142
20051016210314
朝の7時に集合しましたが何かイマイチ怪しいので鳥取遠征を中止しました。道具も車に3人分積んでましたが結果的にOKでした、店の中は入荷したセイルでいっぱいになってます、整理整頓ができるようになりたいなぁ!40年間、散らかし屋を続けてきたのでまぁ、無理っぽいですね!
  1. 2005/10/16(日) 21:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭り

200510152330092
20051015233009
今日は朝から雨が降ったり止んだりの1日でした、町は祭りで屋台が出てました、でもここの祭りは神社に店もこないしイマイチ地味な小さい祭りです。姫路、高砂の海沿いはメッチャ派手で賑やかで迫力があります。午後からはセイル・ボードの入荷、仕分けしてました。
  1. 2005/10/15(土) 23:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デカ玉子

20051014203610
今日の午後からは会社を休んで遠いところからご来店のフーちゃん、ウエット採寸お疲れさまでした!夕食のおかずは近所のお姉ちゃんにいただいた朝どりデカ玉子、中身は2つ入っています、久々に玉子かけご飯で食べました。うまかった!播州地方は祭りの季節ですね、賑やかになりそうです。
  1. 2005/10/14(金) 20:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期になって

20051014010304
今日は風は吹いてなかった、一休みして日曜日あたりからまた北東が吹いてきそうですね、この時期になって小さい黒い蚊がやたら多いような?少々歩いていても止まって刺している、動きも速いし蚊取り線香が効きにくい3流メーカーだから?蜘蛛もやたら多い感じが?
  1. 2005/10/14(金) 01:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

20051011225412
今日も島根遠征の後遺症でクビと背中が痛くて動き辛い、夜にリハビリをと思い犬の散歩にチャリンコで嫁と蟻山さんの仕事場までツーリング、でも毎日遅くまで頑張りますね、道中、息子のNaluはよく走るのでこがなくても引っ張ってくれる、でもお父ちゃんのSHOは途中で走らなくなりカゴに載せる、往復6キロ以上あるような、オマエはイヌだろう?より背中と首がパンパンになってしまった・・・
  1. 2005/10/11(火) 22:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nalu

200510112236092
20051011223609
今日は前日の島根遠征の置きみやげでクビと背中が痛くて動き辛いです、連チャンでの遠征を予定をしてましたが断念・・・画像はやっと手に入れたGPSレーダー探知機です、それと息子のNaluのポーズです。
  1. 2005/10/11(火) 22:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

200510092327102
20051009232710
今日は朝7時に出発し11時に到着、画像は忘れてましたが今年一番のコンディションだそうです、天気は快晴、海はきれいでサイコー!と言いたいのですが1発目に波に巻かれてクビと背中を負傷、ブサイクなことで・・・痛み止めでごまかし乗りました。楽しかったです!帰りに満天のラーメンとチャーハンを食ってきました、美味かった。画像は食べる前にひっくり返えしてしまった、きんちゃんのローソンの牛丼と運転手の姫路のタラマことぽちくん、お疲れさまでした。
  1. 2005/10/09(日) 23:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新店舗

200510090106102
20051009010610
鉄筋さんに誘われ昼飯を今日オープンの高砂のラーメン屋を訪問、トレーラーを改造し期間限定の営業だそうです、この時勢、立派な店舗を構えるのはハイリスクやろね、この播磨地域のラーメン業界は厳しそうやしこれで正解でしょう。今は25時前、晩飯のお付き合いでマナマナです、島根遠征なんで朝の6時に集合やけど・・・まぁええか。画像はマナマナの大将、ウインドサーファーです、近々、復活するそうです。
  1. 2005/10/09(日) 01:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPS

200510072024132
20051007202413
何気なしににカタログだったかな?まだ寒い時期に注文をいれましたが売り切れで今日、届きました!ナブマンM300GPSで最高速、平均速度、距離も計測出来るそうです。走るボードに乗らないと意味がない??速く走るには?でセイルのチューニングに活躍するかもです、ただ自分で速く走ってるつもりのスピードが何キロか?知りたいですね、画像は06RRDのシリーズです、軽くて調子良さそう!デザインが賛否が分かれそうですね。
  1. 2005/10/07(金) 20:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば

20051006103906
昨日、池の帰りに稲美町の道林というそば屋に行ってきました、4回目かな、営業時間は11時30分から14時までかそばがなくなり次第、終了です。開店時間過ぎに行きましたがいっぱいでした、注文はとろろ定食でかけそばととろろご飯で¥1000ーボリュームは少な目、そばは結構、つながっておらず千切れているのも多い、前回も同じなんでこのようなそばなんだろう。でも美味しいと思う、そばの講釈は言えないけどそば粉が多くつなぎが少ないのでは?誰がそば好きの人、教えてください、そば講釈。一度、行ってみてください。
  1. 2005/10/06(木) 10:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

200510051100052
20051005110005
ここ何日かブログの更新が途切れました、3日坊主が復活か!?頑張ります、ちょっと忘れてただけです、今日は定休日で稲美町に出来たドッグランの場所を探しに車を走らせてます。加古大池のあるこの町は広い、兵庫県で一番小さい町、我が播磨町は稲美町のため池の面積と同じ9平方キロ、結局、見つけられずでした。さあ~て、池で犬の散歩だ。
  1. 2005/10/05(水) 11:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七輪

20051003234213
小アジをいただいたので昼に七輪でアジを焼きました、炭をいこらすのが一苦労で30分、魚が焼けるのはほんの数分です。炭で焼いたら美味いでっせ!さぁ、次は何を焼いたろかな?
  1. 2005/10/03(月) 23:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ニューボード

20051002231524
今日は待ちに待ったマウイメイドのクアトロカスタムボードを引き取りに日本海からお客さんが来られてました。最新のショートワイドのデザイン、ボトムには今、流行りのコンケーブ、乗ってみたいですね!
  1. 2005/10/02(日) 23:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

20051002013605
今日は昼から南が吹いてきてる!の情報で白浜へ、ほぼストレートのオンショア、走りそうで走らないのでフォワードループ訓練が始まりました!砂まみれになり練習していました。10数年遅れですね・・・5時過ぎには6、5で十分に走るほど吹いてました。画像は忘れましたが夜はこの前に島根で買った七輪でファミリー焼き肉でした、グラム千なんぼの神戸牛ロースをはりこみました、ごっちゃんでした!
  1. 2005/10/02(日) 01:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昼飯

200510010115052
20051001011505
今日の昼飯は日本海のリバティさんのお誘いで加古川のおかだラーメンへ!麺は太めで柔らかめのチャーシュー、お気に入りの一店です、もう一つの画像は昨日の昼飯でジャスコの広告に載ってた北海フェアーの¥1050ー のカニめしと¥1260ーのいくらと鮭めし、美味かった!今日は1日中、お客さんが店に来てくれておお賑わいでした。明日、サウスは吹くのかなぁ?
  1. 2005/10/01(土) 01:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

