おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

200509300951022
20050930095102
ちょっと遅れました、水曜日は島根の波子まで行ってきました、道中、広島のやはたSAで朝から元祖とうたってた?と思うのですが食べてきました、チャーハンセットを頼みましたが同価格での空揚げセットのボリュームとは大違い、何か損した気分、でもあのボリュームは食べられなさそう、味の方は朝からはちょっと?でした。13時から3時間のセイリング、2時間の車中睡眠後、岡山から姫路のラーメン満天までドライビィング、やはり美味いですね。
  1. 2005/09/30(金) 09:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は吹かず

20050926230925
週末、地元でよく吹いた風は今日は吹きませんでした、琵琶湖はよく吹いたそうです。今日は朝からごそごそと雑用、銀行に行きお金を振り込みに、ちょっと気がついた後方確認ミラー、今まで気がつかなかった、いつも20分くらいは占領してるので後ろがきになりますね。
  1. 2005/09/26(月) 23:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路2

20050925225106
昨日に続き今日も淡路へ。みんな11時にラニカイへ集合でした、キャラバンに連絡が遅れ置いてけぼりにしてしまいました、スミマセンでした、お約束の15時頃から風は上がり今日も楽しませてもらいました。画像のばかつやはみんなが上がってからも一人、日が暮れるまで乗り倒してました。夕方は寒くなってきました、フルスーツで正解!次回、みんなで乗れるのはいつかなぁ?
  1. 2005/09/25(日) 22:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路遠征

200509250024072
20050925002407
今日は昼前から淡路遠征でした、結果的によく吹いて満足でした。おかげで体はヘトヘトで20時過ぎから3時間寝てました。画像は淡路と昨日にばかつやと行ってきた東加古川の龍(ロン)のサーロ麺、豆板醤とコショウがよく効いてちょっと酸っぱく、スープはトロミがあり結構イケてました。好みがハッキリするかもですね。深夜型の店ではなさそうですね。
  1. 2005/09/25(日) 00:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜カップ

200509232324072
20050923232407
今日は姫路白浜親睦レースでした、天気はよかったのですが風のほうは・・・おちゃらけで勝敗にこだわらず大変盛り上がり楽しかったです!画像は非対称対決、宮崎から駆けつけてくれましたジョージさんと元気たっぷりむらっち、20年前のガストラウェーブフォイル、当時、欲しかったセイルでした。お疲れさまでした!
  1. 2005/09/23(金) 23:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクでかっ飛び

200509221921132
20050922192113
今日は昼に高校生の娘が体操服を忘れた!と言うので修司、職人の母校である高砂高校へ初めて行ってきました、すぐにいるとの事でバイクで飛ばしてきました、運動会だそうです。帰りに加古川に寄り常連さんにウインド講義、人は減ってしまいましたがみんな頑張っています。昼飯は14時を回ってしまいましたがきんちゃんとキャラバンさんと東加古のもんどラーメン。画像はタキ化学のお化け屋敷みたいな超古い洋館ともんどラーメン、メール会員にしかわからない裏メニューがあります。初めて携帯のバーコードリーダーを使いました。
  1. 2005/09/22(木) 19:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200509220115042
20050922011504
今日は定休日、あっと言う間の1週間。て言うか時間が過ぎるのがメチャ早い!訳のわからんまま、時間が過ぎているみたい、時間を有効に使ってないのだろう・・・今日はボードの全塗装をしてました、鳥取は行くメンバーが揃わす断念。画像は給食のおっちゃんの娘さん、なんで泣くの?と熱弁のねもっちゃん
  1. 2005/09/22(木) 01:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューボード

200509210006082
20050921000608
今日は昼前からBHの根本さんが島根の帰りに寄ってくれました、SOS、ニューリズム!乗ってみたいなぁ!4時間話に盛り上がっていました、それからハオリさんと昼飯に画像の東加古川、らー麺 櫻ぐみで腹ごしらえ、美味いラーメンの画像はいつも食べてから撮るのに気がつく・・・気さくでやさしい店長に写真を撮らせていただきました。妹さんも奄美でウインドをしてるそうです。ごちそうさま!
  1. 2005/09/21(水) 00:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした

200509190000142
20050919000014
今日も風は吹き上がらずセイルくるくる大会でした。白浜のとちくん3位、応援に白浜のムラッチーが8時間かけてバイクで駆けつけてくれした。メッチャ暑い1日でした。帰りはええ格好して運転するわ!といったものの40キロの運転でダウン・・・画像はツッティ夫妻、かわいい奥さん、いつも一緒。バイクのムラッチー
  1. 2005/09/19(月) 00:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はまぐり

200509180139042
20050918013904
今日は波子でウエイブの大会、風は吹き上がらす、みんなではまぐり採り、結構デカいのもゲット!夜のバーベキューに吸い物と蒸し焼きで食べました。美味かった!明日は吹くかなぁ?
  1. 2005/09/18(日) 01:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

200509170112132
20050917011213
昨日の就寝が4時半、修司が帰ってきて9時に起床。昼飯に修司の親方、おこめの館の得意先、マナマナで腹ごしらえ。それからまさやんが頑張っている池を視察、ウインド歴1ヶ月、上達振りは!!上手くなっている、タックをみれば1ヶ月?これからが楽しみですね!
  1. 2005/09/17(土) 01:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20050916023903
今日は朝から北よりの風が吹いていました、米屋の配達をすませ昼過ぎになってしまいましたが画像の加古川おかだラーメンに行ってきました、よく煮詰まったた関東煮のはんぺん、大根、いもとラーメンと。メニューにはラーメンは1種類だけ。麺は太くチャーシューは柔らかく、ここも大好きなラーメン屋です、ラーメンの写真を撮ろうと思うのですが食べるのに集中してしまっていつも忘れてしまいます。それから加古川へ、とりあえずニューボード・セイルで乗ってきました。
  1. 2005/09/16(金) 02:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーウェイ

200509150012092
20050915001209
今日は定休日でした、昼に白浜へよく吹いています、風は海面ビッシリ!最近覚えたなんちゃってFループ、10回ほどチャレンジ、まだまだなんでボディーブローを浴び、時間と共に効いてきますね。そのうちにビシッと決めます??画像は昨年の台風で破損したフリーウェイを修繕してるところです、ブリキ屋のかわかみちゃんとビールを上手そうにのんでるあゆっち
  1. 2005/09/15(木) 00:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネット不調

20050914005105
夕方からインターネット、メールがつながりません・・・携帯電話がないのもめちゃ困りますがメールが見れないのも困りますね、仕事で使っているので心配です。原因は?画像は愛犬SHOが滑り台の階段を登っているところです。
  1. 2005/09/14(水) 00:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバー

20050913022402
台風15号が日本海に入ってきそうです、水曜日が南風、どうだろうなぁ?今日は支払い日、銀行に行き機械にお金を詰め込んできた。画像はビーグル仲間が作ってくれたシルバーの名札、ラニカイのマーク入り、裏は電話番号入りです。
  1. 2005/09/13(火) 02:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかっ!!!!

今日も風は吹きませんでした。午前中はすえさん親子ご来店、今から稲美のうどんへ行くそうです。行きたかったなぁー。

昼からは釣りざおのペイントの依頼があり、色を吹き付けてました。

その後、ビーグルの友達がご来店。画像の右がレモンビーグルのジョジョ君。左が我が家のNalu。Naluもビーグルの中では大きい方ですが、そのNaluよりも倍以上の30㌔近くあります。小さいラブラドールくらいあります。なんでこないにデカイん????(ビーグルの原種として稀に出てくる事があるらしいです)
jojo.jpg



  1. 2005/09/11(日) 23:33:03|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムネのど飴

200509102339102
20050910233910
今日はラニカイイースト、ヒーさんの地鎮祭、昼飯に地元播磨町のうどん屋、木やでご馳走になりました。ヒーさん、ありがとう!今日は風は吹かなかったですね、画像は最近はまってるアメ、ラムネのど飴とガリガリくんのメーカー、アカギのガツンとぶどう、食感がクセになります。

  1. 2005/09/10(土) 23:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子

20050910000607
BHのリズム225コンケーブ仕様。プロダクションとカスタムの双子、すこぶる調子がいいそうだ。睡魔が襲ってきて書き込みが大変、閉店です。
  1. 2005/09/10(土) 00:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もしたくない

200509081827082
20050908182708
台風で火曜・水曜日と乗り倒して体力を使い果たしてしまいました・・・今日は何もしたくない気分ですがそうゆう訳にはいきませんね、配達の帰りに加古川の翁介のラーメンを食ってきました、¥430ーはワンタンめん、画像は鳥取の智頭町かな?建設中の道路?ごっつい高い!怖そう。
  1. 2005/09/08(木) 18:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風14号

200509062034192
20050906203419
今日は台風14号、昼過ぎに白浜へ、まだ東の風で波はひざ、16時ごろから風向きは東のサイドで波は南から入ってきてスペシャルコンディション、ラッキーでした!今日の午前中の配達の相棒SHOとフリーウェイのレディースのAYUちゃん
  1. 2005/09/06(火) 20:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取遠征

200509060021092
20050906002109
今日は早朝に急きょ鳥取遠征が決まりました、雨の中の出発で大栄町まで、とりあえず乗ってきました。駒井プロ、また行きましょう!帰りは姫路の満天ラーメン!!
  1. 2005/09/06(火) 00:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

200509032315112
20050903231511
今日は昼から日本海からリバティさんが来店、その後はボードのリペアーとボードのノンスリップ3本を処理しました、ちょっと体調不良気味かな?フラフラするなぁ。画像は手動充電式のLEDライトに携帯電話が充電出来ると言うのでホームセンターでゲットしてました、ちょっと重いけどボチボチかな、それリバティさんのと最新のGPSカーレーダー装置、捕まる事を思えば安いもの!と思いつつ数年・・・
  1. 2005/09/03(土) 23:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風14号

20050903000908
台風14号、ちょっとまともに来るとヤバい!ウインドどころではなさそう?要注意ですね。アメリカの台風は大きな被害でした、大きな被害なしで楽しいウインドが出来るコンディションであってほしいものです。画像は白浜で見つけた、プラスチックのスタビライザーフィン。20年ほど前のものです。
  1. 2005/09/03(土) 00:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿がきやラーメン

200509020030092
20050902003009
今日は昼に米の配達、帰りに遠回りして三木のジャスコの中の寿がきやのラーメン、奮発して焼き豚に生卵いりの¥390のラーメン、画像・名前は忘れたが稲美町の有名な農家の経営してるジェラート屋でいちじくとカシスのダブルを食べてきました、¥360は安い!と思う。ボリュームと味はイケてますよ!画像はイガクリ頭さんに飼われることになったnaluの兄弟犬
  1. 2005/09/02(金) 00:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

