おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーベキュー

200508312242082
20050831224208
今日は定休日、ですが白浜でウインドサーフィンスクールと夕方からはバーベキュー。大勢で大賑わいで楽しかったです。画像は艇庫フリーウェイのカモヰのハイトリ紙
  1. 2005/08/31(水) 22:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リぺアー

200508310027132
20050831002713
ちんちゃんに借りているDVDローレライを昨夜、うとうとしながら観ました?気が付くと朝、起きた勢いでボードの修理、一段落すると大雨が・・・よかったです。台風がちょっと気になるかな?
  1. 2005/08/31(水) 00:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンバットマスト

200508292127112
20050829212711
今日はニールのコンバットマスト(スキニーマスト)サンプルですが先が凄く細い!ノースVOODOを試し張りしました、十分いけそうです。トップベンド気味で以前のセイルも張れそうです。画像はコンバットマストと昨日、食べに行った近所の焼き肉、ナカジマ苑です。上カルビが美味いです。
  1. 2005/08/29(月) 21:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひ孫

200508290326312
20050829032631
愛犬SHO(ビーグル4才オス)のひ孫を牛乳屋2号さんが飼うことになりました。ちょっと珍しいレモンカラーで名前はそら、メスです。昼からは白浜へ行きましたが風は一時だけで終わり、水泳の練習をしてきました。
  1. 2005/08/29(月) 03:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

仕事姿

200508262348092
20050826234809
昼にイマ2がタイヤを交換したいと言うのでくるまの便利屋、蟻山さんのところを紹介しました。タイやの色となんら変わらない褐色の肌!その後は白浜でレンタルとレッスンでした。画像は蟻山さんと今日の台風明けの静岡福田の様子、なすび号さん撮影
  1. 2005/08/26(金) 23:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

200508260233042
20050826023304
今回の台風はハズレでしたね、明日にちょっと期待かな?太平洋は凄い波だろうな?今日は夜にジャンプがしたい、あべくんが遊びに来てくれました!頑張ってくださいね。画像は白浜で見つけたランファン、まだまだ序の口、ロケットシリーズがあるよ、ウインドサーフィンの博物館?もう一つはt.A.T.u.で名前は忘れた?何とかちゃん、断って撮らせてもらいました、ハスの花だそうです。真似できまへんわ!
  1. 2005/08/26(金) 02:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オーバーホール

20050824222716
20050824222715
今日はたけけんと深夜2時にラーメン屋へ行った為に鳥取遠征を断念、朝、起きて随分まえから預かっているイマ2のOH中のボードをさわり、昼過ぎに池へ行き微風の何とか?忘れた、と言うトリック、ポコッンと回るのをチャレンジしましたが全くダメ、話になりまへん・・・DVDをみて研究します。画像はOHのボードと腹一杯になり睡魔を送りつけ鳥取遠征を中止させた瑞穂庵のラーメン。
  1. 2005/08/24(水) 22:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったり

200508232357162
20050823235716
今日は北風がちょろちょろと吹いてきてると連絡がありましたが上がりきらずだったそうです。昼前に白浜のせきぐちゃんが来店、その後はまったりと過ごしました。画像は土曜日の神戸新聞の記事になりました、加古大池のウインドサーフィン体験交流会と最近のお気に入りのスープカレー、イケてます。
  1. 2005/08/23(火) 23:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベース

200508230203032
20050823020303
今日は高校生の娘にベースの色を塗り替えて!と頼まれ、すぐに作業開始、写真を撮り忘れたがすべてパーツは取り外し、ウレタン塗装へ。元のカラーはスカイブルー、希望のカラーはバイオレット、でも色が上手く作れない・・・あきらめてネイビーにホワイトを入れてブルー系にその後にネイビーにブラックを入れてツートンのグラデーション仕上げ、更に注文のラメ入りに、仕上げにクリアーを吹き付けて塗装終了。乾燥後、パーツを取り付けて完了。くたびれました。
  1. 2005/08/23(火) 02:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウミガメ

20050821222419
20050821222419
今日は昨日のウインドサーフィンでの筋肉痛で動くのが辛い・・・15時より池に出動、今日は乗らずにキャラバンさんの新しいガストラセイルの試し張り、ええ感じです。画像はハオリさんに送ってもらった林崎海岸のウミガメのふ化のシーンです、貴重な画像ですね、新しいガストラセイルです。
  1. 2005/08/21(日) 22:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加古大池

20050821005931
今日は朝から南風、6時過ぎのメールで目を覚ますが起きられず7時の電話で目が覚めた。と言うか起こされた。昼から池で体験スクール、一足早く現場入り、結局、日が暮れるまでいました。画像はスクール生のSIGさん夫妻、2人で出来るスポーツを!だそうです。風は強かったですが2人とも早い飲み込みで優秀でした!お疲れさま、ぜひウインドサーフィンにはまってください。
  1. 2005/08/21(日) 00:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー

200508200139032
20050820013903
今日は昼から加古大池でレンタルとマイボードデビューのウインド歴3回のまさやん。頑張ってましたで!夜はみんなが店に来てくれて賑やかでした!座るところがないくらい・・・??画像はデビューのまさやんと23時過ぎに食べに行った南風、一度、行ってみなはれ。
  1. 2005/08/20(土) 01:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏もあと少し

20050819005104
まだまだ暑い、でも盆が過ぎて夏もあと僅か。今年は日本に接近する台風が少ない?我ら海で遊ぶものとしては寂しい・・・風よ吹いてくれ~ボード・セイルが売れないよー。画像はお気に入りのラーメン屋、満天の店内
  1. 2005/08/19(金) 00:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクール

200508172327182
20050817232718
今日は白浜で女性3人、男性2人のスクールでした。
風はそよそよでいい天気、足下でよく何か挟まれたような痛み、その仕業はワタリガニ
、捕獲しました、怒ってアワを吹いています。
それと到着したときに水路に警官が、何かあったのと聞いたら、うなずいた。
もしや??やっぱり浮いてました・・・大変な仕事ですね。
画像はワタリガニとさなえちゃん
  1. 2005/08/17(水) 23:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名刺作成

20050817003308
今日は休み明け、米屋の配達があり~の、ゴソゴソとしていたら日が暮れてしまいました、昼からはほぼ1年振りの白浜のボスが店に来ました、おなかが更にデカくなっていた!深夜12時を回ったころに名刺が切れているのを思い出し印刷!今日はけっこうクタクタ・・・まだ寝れんな。
  1. 2005/08/17(水) 00:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み3日目

200508160124062
20050816012406
休み3日目、今日は鳥取大栄町へ遠征!何年振りに家族プラス犬2匹連れて。道中は雨雨・・結果はとりあえず乗れたかな。画像は東郷道の駅?境港マグロの解体実演販売のアタマで¥2000ー試食もあったがすぐに終了、みんな呼びにいったが間に合わずでした。地元、白浜はよく吹いたそうです。帰りは満天のラーメン、子供も入れて17人、ほとんど貸し切りでした。
  1. 2005/08/16(火) 01:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S2000

画像はホンダS2000、メッチャ興味があった車です。新人のMSOKくんの愛車です。少し乗らせてもらいました。いいなぁ~!今日も白浜へ出動、途中、爆雷雨、凄かった!風もよく吹いてたよ!
  1. 2005/08/13(土) 22:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み前日

20050812233005
みんなは今日から盆休みみたいですね、15時に白浜へ、ともふしスクールの助っ人に!17時過ぎまで頑張りました。藍ちゃん・あやちゃんお疲れさま!私は明日から3日間の休みです。
  1. 2005/08/12(金) 23:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードレンタル

20050811220908
今日は昼から出張レンタルで白浜へ行ってきました。風は9㎡でSTAR GOでプレーニング、昨年夏から半日レンタルのわ~ださんはビーチスタート、胸まで浸かって起き上がっている、Oがきさんの奥さんもデカボードで特訓してました。ウインドサーフィン、賑やかになってくれ~!

画像は1かわおっちゃん63歳なり。ウィンドサーファーです。
  1. 2005/08/11(木) 22:09:08|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スクール・バーベキュー

200508110921042
20050811092104
今日は定休日、昼から白浜でスクール、女性7名、男性2名、その後はフリーウエィでバーベキューでした。
  1. 2005/08/11(木) 09:21:04|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サーフサプリ

20050810084203
今日も暑かった!昼までは10日の支払日、銀行のATMにお金は吸い込まれてしまった。今日はラーメンは休み、夜はステッカー作り、一人ではうまくいかないのでおかあちゃんに手伝ってもらう、しんどいと言うので伝次郎さんのお墨付きのサーフサプリ、アミノ酸5300ミリ、決して美味くない。
  1. 2005/08/10(水) 08:42:03|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜食

20050809004807
今日は昨日のスクールの片付けとあとゴソゴソとしていました。それにしても暑い・・・夜に腹が減り、恒例になりつつある?豚の素ツアー、メンバーが揃わず嫁と娘を連れて最近姫路に出来た幸楽苑に行ってきました。次回よりツアー箇所より外れるかも。
  1. 2005/08/09(火) 00:48:07|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

加古大池ウインドサーフィン体験

200508072339082
20050807233908
今日はラニカイ(HCW)主催の加古大池ウインドサーフィン体験交流会、昨年は台風で中止になりましたが今年は絶好のスクール日和で大成功でした!終了後は仲間のアジア食堂マナマナで打ち上げ、みんなお疲れさまでした。画像は昼の時間に県民局の差し入れのスイカでスイカ割りの1コマです。
  1. 2005/08/07(日) 23:39:08|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素ツアー

20050807025103
今日は徳島が吹いていると連絡がありましたが明日のイベントの準備、お客さんの来店の約束があり、徳島行きは断念・・・夜もゴソゴソと用意、晩飯がまだだったのでちんちゃん、Gハイエースさんを誘い午前2時前に開いてる店、東麺房へ!こんな時間のラーメンは豚の素ですね。明日は、と言っても日が替わっているので早朝から町内会の清掃。寝る間がありまへんがな。
  1. 2005/08/07(日) 02:51:03|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪

200508060209042
20050806020904
今日も朝から暑い!頭を散髪、ここ10数年は家での散髪、何か遊ばれてるような?引き続いて犬2匹の洗い、散髪の時にすでにサーフトランクスでした。夕方はきんちゃん坊ちゃま、なつきの依頼の虫取り、バイクで5分のところ、一足おそかった、ガキンチョがきていた、カブトムシ3匹捕まえてた。こちらはちびっこコクワと蚊に咬まれた10数ヶ所でした。大工さん、また案内します。画像は散髪と入荷の06FANATIC NW69・75
  1. 2005/08/06(土) 02:09:04|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんや

20050805032102
今日は昼まえにゴソゴソとしていると加古川市民計画のひろしさんが契約の為に休んでいて昼飯を一緒に、稲美町のそばの同林?どうりんへ!売り切れで終了、残念。次はいなみうどんへ14時前でしたがいっぱい、こんだけ流行れば忙しくても働きがいがあるだろうな、ころうどん(香露)を食べてその後池へ、暑い!バードくん一人、頑張ってました。初心者MSおかくんのちょろっとスクール!頑張ってました。画像は数日前にうまれたビーグル、残念ながら家の犬の子供ではなかったようです。
  1. 2005/08/05(金) 03:21:02|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル兄

20050803230010
今日は一応、定休日、朝からボードの修理とボード3本のノンスリップ加工。昼前に一応ウインドサーファーであるアボジーの同級生の一人、エンジェルが登場!ロングボード直してくれ!超暑い中での作業、昼飯はざるうどんをおごってもらいごきげんさん。画像は最近オカマをほりこんだエンジェルハイエース、見た目以上に重症でハンドルはメチャ重たく、戻ってこないし、ブレてメチャ怖い!この車は諦め、新型ハイエースを注文中。あと厄の祟りやと言ってます。俺もいまいまも同じ年、気をつけないと!
  1. 2005/08/03(水) 23:00:10|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドサーフィン体験交流会

20050803091503
新聞に加古大池でのウインドサーフィン体験交流会の案内を紹介してもらいました、定員の30名はいっぱいになりました。昨年は台風で中止、今年もちょっと怪しいかったけど大丈夫そう。受講者のみなさん、おたのしみに!
  1. 2005/08/03(水) 09:15:03|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は!

200508011809042
20050801180904
今日は!と意気込み昼1時過ぎに出発、橋を2つ渡っていきましたがあれっ??早めの撤収で帰りに鳴門までブームの配達。高~いドライブでした・・・
  1. 2005/08/01(月) 18:09:04|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

